田中みな実アナがかわいい!歴代彼氏や性格や経歴は?

スポンサーリンク

田中みな実アナの家族や性格、面白エピソードなど。

 

・家族構成は両親、2歳上の姉と2歳下の弟がいる5人家族。姉の田中はる奈氏は、東京大学出身の超エリートであり、卒業後には、外資系の金融機関である『ゴールドマン・サックス証券』に入社。現在は『楽天』に勤務しおり、2015年には楽天ブックスの電子書籍「kobo」に関する事業で副事業長を務めている。学生時代のブログや日本テレビ系『今夜くらべてみました』などで『自慢の姉』と紹介されている。田中アナによると「おねえちゃんは可愛くないんです」と話しており、バリバリのキャリアウーマンで性格は少々キツイのかもしれない。

 

 

弟によると、姉の田中アナとは小学生や中学生の時にしょっちゅう喧嘩していたといい、記憶にある限り全て返り討ちにされたという。テレビでは可愛らしいイメージが定着しているが相当強いという。田中アナは小学生の時に弟の尻に噛み付いて流血させたこともあると語った。

 

 

母親はインスタグラムで登場したことがある。口元がにていると話題になった。

 

・現在絶好調の田中アナの気になるギャラ事情については、『Smart FLASH』(2020年4月26日配信)でこのように伝えている。

 写真集の大ヒットで、数千万円単位の印税を手にするともいわれているが、ふところ事情はどうなのか。

「バラエティ番組のレギュラー出演のギャラは、1本あたり25万~35万円。ゲスト出演なら30万~50万円。ドラマ出演でもほぼ同額」(番組制作)
「『ニベア花王』のCMは、年間契約料2500万円。『明治 TANPACT』は年間契約料2200万円。以前から出ている『オープンハウス』のCMは、四半期契約で300万円だったのが、4月から500万円になりました」(広告代理店)
引用:家では裸族、カラオケは超音痴…田中みな実の評価が上がるわけ

・オープンハウスCM「夢見る小学生 保健室」篇(2019年4月~)

 

ニベア花王(2020年2月~)

(画像)田中みな実アナが美脇全開!ニベアデオドラントCM(ネットの反応)
フリーアナウンサーの田中みな実アナが、花王「NIVEAデオドラントアプローチ」(女性向けの制汗剤)のCMで、大胆に“美脇”を披露しネット上で話題になっている。

 

 

・中学生時代には、ほとんど友達がいなかったという。

 

・大学時代には、テニスサークルのマドンナ的存在で、憧れの先輩の小川彩佳(テレビ朝日)がアナウンサーに内定したのをきっかけに、アナウンサーに興味を抱いたという。

 

 

・TBS時代の同期の江藤愛とは、同一大学・学部・学科・ゼミ在籍、ミス青山コンテスト準ミス(江藤は2006年)、TBSアナウンススクール生在籍と、共通点が多い。

 

 

・TBS時代には、バレンタインデーに男女問わず共演者やスタッフ全員に手作りチョコを渡していた。年々担当番組が増えたため、10番組、延べ300個も用意しなければいけなくなり、辛くて泣きながら作っていたという。

 

 

・「ぶりっ子キャラ」で、注目されるもの、その一方では比例するように「嫌われアナ」としても有名になる。『週刊文春女が嫌いな女ランキング2011』では、女性アナの中で最高位となる24位に選出。以降、同誌の『嫌いな女子アナランキング』では、常に上位をキープ。2012年は1位、2013年秋は2位、2014年春は1位、秋は2位。2016年には2位を獲得。

 

 

フリー転身後は、これまでの「ぶりっ子キャラ」から「闇キャラ」に転身したのが功を奏し、オリコン『第13回好きな女性アナウンサーランキング2016』で初めて7位に選出、2017年には6位、2018年には10位、2019年には第2位に選ばれている。

 

 

 

 

・本人曰く、実際には”ぶりっ子”ではなく、視聴率を稼ぐためにテレビ局で作られたキャラだったと明かしている。

 

・普段の生活では「目立たないように眼鏡をかけ、歩くときも下を俯きながら歩くほど地味」と話している。

 

 

・マツコデラックスとは共演NGだった。「女子アナ嫌い」で有名なマツコデラックスとは、若手時代に番組で度々共演し、弄られる仲だったが、マツコのあたりが強すぎた為か、ある日を境に共演NGにされたとマツコ本人が明かしている。

 

・その後、2019年9月25日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV SP』で共演。昔のことをいじられた。

 

 

・性格は、幼少期にアメリカで過ごしていた為か、良くも悪くもハッキリとした性格。2012年12月、TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』にゲスト出演した先輩の青木裕子に「お店の人やタクシーの運転手に感じが悪い」と暴露され「今後、この娘大丈夫か?」と本気で心配されている。

 

 

・TBS時代の2014年1月には、これまで頻繁に共演してきたお笑い芸人・山里亮太が、TBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』で、田中アナに冷たくあしらわれたというエピソードを明かした。

「爆笑だったねあれは。ちゃんと過去の人と接する時は、そういう態度取るっていう感じ。いやぁ~やっぱりね、ブレてないですね。もう外れちゃったのかなぁ?あの人が媚びなきゃいけないランクに。わぁ~厳しいです!昔はあんなに楽しかったんですけどね~!敵いません、もう!そりゃビッグな方々とね、MCとかやってらっしゃるから?私みたいな?クソ小物では?あなたのお仕事のステージを上げることはできませんからぁ、そんなのに?媚びる必要がないって気付いてる感じ?こっちもだよバーーーカ!」
出典:南キャン山里は田中みな実が大嫌い!? 「裏の顔」暴露、「バーカ!」と吐き捨て

ちなみに山里とは、一緒に深夜バスで富山にAKB48のコンサートを観に行くほどの仲だった。

 

・ほかにも山里が2018年2月14日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』でタクシーで都内ロケをする場面があり、通りがかった鰻屋を見て「もうすぐ、左手に見えるうなぎ屋さん」「あそこで、田中みな実とめし食ってるところを写真撮られたんだよ」と告白。しかし、山里の方は記者から気づかれずに「TBSアナウンサー田中みな実、スタッフと密会」と書かれたといい「どうなってんだよアレよ、俺だよ!」と声を荒げた。さらに自分が代金を支払った後すぐに解散となったようで「カツアゲだよあんなもん、うなぎのカツアゲ」と嘆いていた。(2012年1月に『週刊大衆』が報じた)

あざとくて何が悪いの?田中みな実と弘中綾香が初共演でVTR女優は?
2019年9月27日放送のテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』では、元TBSアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)と同局の弘中綾香(ひろなかあやか)が初共演。 “あざとい界の二大巨塔”と言っても過言ではない2人が、世の中に...

 

・昔から野望家な面もあって、2014年8月のハミテレの企画イベントの際には、入社前から交流のあったテレビ朝日の宇賀なつみアナから「夢とか、希望とか、野望とかに溢れた子だった」と言われている。また、フジテレビの加藤綾子アナからは、「田中アナが好感度を上げるには?」という質問に対し、「ブリッコしないほうがいいんじゃないですかね」と言われている。(後に加藤がブログで謝罪した)

 

・元TBSで学生時代に田中アナのアナウンス講師を務めた吉川美代子によると、学生時代の彼女は「根性のある頑張りや、アシスタントの実力は天下一品」と高評価しており、「アナウンススクールの私の教え子なんですよ。1年間ほぼ毎週教えていた。真面目で頑張り屋さんで、負けず嫌い。アナウンススクールって1年一緒に通うと、みんな仲良くなって、友達同士になるんですけど、彼女は我が道を行くで、『友達としゃべってる暇があったら私は事前に早口言葉を練習してます』みたいな」と、当時からストイックだったと明かしている。

 

・TBS退社の理由は、一部週刊誌では「干された」とも言われており、人気はあるが、アナウンス部では完全に浮いていて「孤立した存在だった」とも言われている。

 

 

・元AKB48の前田敦子とは親友だという。フジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』(2019年)で共演した女優の山口紗弥加も親友で、クリスマスに一緒に沖縄旅行に行く仲だという。Official髭男dismを勧めた。

 

 

・TBS時代から歌が下手で、ボイストレーニングに1年間通ったが上達していない。番組でも封印しているという。

 

 

・2017年9月13日発売の女性誌『an・an』で「下着姿&肘ブラ」姿を披露して話題になった。

 

・2019年2月スタートのフジテレビ系ドラマ『絶対正義』で女優に初挑戦。不倫中の女性役を演じ、ベット&キスシーンが話題に。はまり役で「演技も上手い」と高評価を得ている。

 

 

・2019年8月8日に放送されたフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』の第5話にゲスト出演。

ルパンの娘で田中みな実が悪女役を好演!登場シーン画像まとめ
2019年8月8日に放送されたフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』の第5話にフリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)アナがゲスト出演。 田中アナは、世界中の男を誘惑して手玉に取り金品を奪うお色気女泥棒「双葉美羽」役を好演。ネ...

 

 

・2020年4月18日からスタートしたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』で、”狂気の眼帯秘書”姫野礼香を演じ、そのの怪演ぶりが話題に。

M愛すべき人がいての田中みな実(眼帯秘書姫野礼香役)画像まとめ
2020年4月18日からスタートしたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』で、”狂気の眼帯秘書”姫野礼香を演じる田中みな実(たなかみなみ)アナの怪演が話題に。

 

 

また、同ドラマで着用している眼帯が博多名物のお菓子「博多通りもん」にそっくりとネットで話題になり「通りもん」の売り上げが爆増したという。

(画像)田中みな実(M姫野礼香の眼帯)効果で博多通りもんが爆売れ!
2020年6月13日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』では、同局系ドラマ『M 愛すべき人がいて』で謎の眼帯秘書・姫野礼香(ひめのれいか)を演じている田中みな実(たなかみなみ)アナウンサーがゲストで出演。 ...

 

・田中みな実アナのガチ私服(2019年6月1日放送TBS『ジョブチューン』)

 

田中みな実アナウンサーまとめ。

 

・幼少期にアメリカで過ごしていた為かハッキリとした性格。

・面白エピソードがとても豊富。

・エリート一家に生まれた帰国子女。

・フリー転身後はモデルや女優など幅広く活躍している。

・写真集がバカ売れ。

今後も田中みな実アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

関連記事
(画像)田中みな実は料理が下手?元カレ達は手料理にごま油
2020年7月27日放送のTBS系バラエティ番組『この差って何ですか?』に田中みな実アナがゲストで出演。 番組では、「イラっとした余計なひと言」をテーマに街頭インタビューを実施。ある女性は、夫に料理を作った際に「ごま油を入れる...

  1. 田中みな実は、俺の妻だ

  2. 田中みな実さんの好きな食べ物は巽さんと同じくチョコレートです、