田中みな実アナの結婚や歴代彼氏(亀梨,藤森)や身長や昔の画像は?

スポンサーリンク

 

今回は、フラームに所属する田中みな実(たなかみなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

田中みな実アナは、元TBSアナウンサー。そのかわいいルックスと独特のぶりっこキャラで注目され一躍人気アナに。近年では美へのストイックな姿勢が、多くの女性から支持されており、オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』にも上位にランクインしています。そんな、田中みな実アナのこれまでの歴代彼氏や性格や経歴、面白エピソードなどをまとめています。

 

田中みな実プロフィール
本名田中・エイミー・みな実
愛称みなみん
出身地埼玉県朝霞市
生年月日1986年11月23日(37歳)
アメリカ合衆国ニューヨーク市生まれ
身長153㎝
血液型A型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所テイクオフ→フラーム
職歴ショートムービー女優(2004年)
雑誌モデル(2007年)
TBSアナウンサー
(2009年4月~2014年9月)
フリーアナウンサー
(2014年10月~)
活動期間2009年~
推定年収7000万円
カップEカップ(局アナ時代サラシを巻くほど)
特技

ものまね、テトリス、テニス、新体操、英語

免許、資格

英検準1級

好きな食べ物

チョコレート

出演番組(過去含む)

・テレビ朝日『あざとくて何が悪いの?』

・カンテレ『グータンヌーボ2』

・TOKYO MXテレビ『ひるキュン!』

・TBS系『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』

・TBS系『有吉ジャポン』→『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』

・TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』

田中みな実アナの結婚や歴代彼氏(亀梨,藤森)や身長や昔の画像は?

田中みな実アナウンサーの経歴。

2016-10-20_232142

 

田中みな実アナウンサーの出生地は、アメリカ合衆国ニューヨーク市生まれ。(銀行員の父親が、当時アメリカに赴任していた為)

 

ニューヨークで生まれたことから「エイミー」というミドルネームを命名されています。出生後は、帰国し埼玉県朝霞市で過ごしています。

 

その後、小学1年からイギリス・ロンドン→アメリカ・ロサンゼルス→サンフランシスコで過ごしています。

 

2016-10-20_232133

 

中学進学前に帰国し、東京都にある中高一貫の私立女子校である大妻中学校・高等学校に進学しています。

 

2016-10-20_232944

 

部活動では6年間、器械体操部に所属。2005年頃には部長を務めています。

 

 

高校卒業後は、青山学院大学文学部英米文学科に進学。姉の紹介で名門小学校受験を目指す幼稚園児用の塾でアルバイトをしていたといいます。

田中みな実の大学時代のバイトや弘中綾香の高校生時代のウソ泣きエピソード
2020年7月22日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『あいつ何してる?』に、フリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)アナと同局の弘中綾香(ひろなかあやか)アナがゲストで出演。それぞれの知られざる学生時代のエピソードが紹介され...

 

青学のテニスサークル「ELLE」に所属。また、主にミスキャンパス参加者を集めた芸能事務所『キャンパスパーク』に所属し、ファッション雑誌などで読者モデルとして活動しています。

 

成人式

2016-10-21_040227

 

2007年には『ミス青山コンテスト2007』に出場し、準ミスに輝いています。その一方では、サークルの先輩である小川彩佳に憧れ、アナウンサーに興味を持ちTBSアナウンススクールでアナウンス技術を学んでいます。

 

 

就職活動では、フジテレビのアナウンサー試験に最終選考まで残っており、共に最終試験を受けた同期の松村未央(フジテレビ)とは、今でも交友があり、元日本テレビの上田まりえと3人でフジテレビの『ボクらの時代』(2016年11月27日)で共演しています。

 


田中みな実アナウンサーのTBS時代。

 

2009年4月1日にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

入社6日目である4月7日に、代々新人アナウンサーがMCを務める深夜バラエティー番組『アナCAN』に、同期の江藤アナと共にテレビ初出演。同月12日のTBS系『アッコにおまかせ!』では、2人で自己紹介をしています。

 

また、同年公開の映画『レイトン教授と永遠の歌姫』の女性客役で声優として出演しています。

 

 

同年10月11日には、自身の出世番組である同局系『サンデー・ジャポン』に初出演しています。

 

 

その後、3年目の2011年9月12日放送回より『情報ライブみな実屋』という冠コーナーでリポーターとして活躍。その独特の「ぶりっ子リポート」が評判を呼び、知名度も飛躍的に上がります。

 

 

その一方では、同年10月12日から1年半、バラエティー番組『ニッポン!いじるZ』にレギュラー出演。外国人少女エイミーとして、日本全国でロケをしています。

 

2013年1月6日には、青木裕子から『サンジャポ』の司会を引き継いでいます。

 

2014年6月25日には、自身のTBS公式ブログで同年9月30日をもってTBSを退社し、今後はフリーアナウンサーとして活動することを報告しています。

 

フリーアナウンサーに転身後。

 

TBS退社後は、宮根誠司、羽鳥慎一らが所属する芸能事務所『テイクオフ』に所属。レギュラー出演していたTBS系『有吉ジャポン』、『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』およびTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』には継続して出演しています。

 

2014年10月26日には、フジテレビ系『ニュースな晩餐会』で他局への初レギュラー出演を果たしています。(~2015年8月)

 

2016年10月3日からTOKYO MXの新情報帯番組『ひるキュン!』のMCを務めています。(~2019年3月29日)

 

2019年1月16日からは、カンテレ『グータンヌーボ2』のMCを務めています。2020年7月3日には『有吉ジャポン』が『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』に番組タイトルを変更しています。

 

2020年8月には、広末涼子らが所属している芸能事務所である『フラーム』に移籍。一部報道によると今後は、本格的に女優として活動していくと報じられています。

 

同年10月からは、テレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』がレギュラー化されています。(~2023年9月24日)

 

2021年3月をもって『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』と『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』を卒業。その後は、主に女優として活動しています。

(画像)田中みな実アナがTBSジョブチューンを卒業
2021年3月13日放送のTBS系バラエティ『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』では、同局アナ時代から8年間司会進行を務めた田中みな実アナウンサーが番組を卒業した。

同年公開の映画『ずっと独身でいるつもり?』で映画初主演を飾り、2023年には、NHKドラマ『悪女について』でドラマ初主演を果たしています。

 

田中みな実アナが「KAT‐TUN」の亀梨和也と真剣交際報道。

 

2024年1月1日(当時37歳)には、サンケイスポーツが、人気グループ、KAT‐TUNの亀梨和也(37歳)との真剣交際が報じられています。記事によると2人は2023年9月に発売された月刊美容誌『MAQUIA』11月号のビューティー対談で意気投合。田中アナが亀梨の頰に手を添え、互いの顔が触れそうになるぐらいの急接近ショットが話題に。関係者によると、交際期間は約3カ月と短いものの、2人は結婚も視野に入れているということです。

 

 

関係者は「亀梨さんほどのトップアイドルになると、ジャニーズ事務所時代は結婚のGOサインが出るハードルは高かったが、SMILE‐UP.(旧ジャニーズ事務所)になった現在は本人の意思がより尊重される。24年のうちに結婚する可能性もあるのでは」ということです。

 

また、亀梨の所属事務所がメディアの取材に対して「お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいております」と答え、交際を認めたということです。また、美容以外にも2人とも愛犬家という共通点があるそうです。

 

田中みな実アナの元彼氏はオリエンタルラジオの藤森慎吾。

 

2012年11月2日発売の写真週刊誌『フライデー』において、当時『サンデー・ジャポン』で共演していたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾との真剣交際が報じられています。4日放送の同番組では、その件に触れられましたが本人は否定はせず。また、爆笑問題・田中裕二が同年春頃に、藤森から交際の報告を受けていた事を明かしています。

 

その後、藤森の方が交際を認める発言をし、藤森は「みんみん」、田中アナは「しー」とお互い呼びあっていると告白。

 

その後もメディアからは、現在半同棲中であり「結婚間近」と何度も報じられていましたが、藤森は結婚については常に否定していました。

 

 

その後、2015年10月29日に、各メディアで2人は破局したと報じられています。結局、田中アナ自身からは、藤森との交際についての言及は最後までほとんどありませんでした。

 

その後、2020年7月放送の『グータンヌーボ2』では、結婚トークの中で「好きだった彼と別れたときは、一生1人でいいと思った」「彼と戻れないのであれば、一生1人でいいと思った」と告白。ここでゲストの森三中・黒沢かずこが「それは(私の)」知ってる人?」と尋ねると、田中アナは「そう、そう」と返答。黒沢はその元彼が誰なのか思い当たるらしく「ウソでしょ⁉そんな好きだったの⁉ウソでしょ⁉ホント⁉」と驚き、田中アナが「好きでしたね」と答えると、黒沢は再び「ウソでしょ⁉えーっ⁉」と声を上げています。

 

続いて、田中アナは「その後にお付き合いした人もいましたけど、なんか、なんだろう…」と、つぶやくと、同じくゲストで来ていたインフルエンサー・ミチが「越えられないんですか?」と質問。田中アナが「うん」とうなづくと、黒沢は「ちょっと待って、そんな魅力あったの?」と、信じられない様子でした。

 

また、元彼とは「別れてから1回も会っていないからだと思うんです」と明かし、「美化されちゃってるだけだから、会ったらお互いに『歳取ったね』『幸せになってね』で終わると思うんだけど、なんかどっかで美化されちゃってるんでしょうね」と、理由を説明しています。

田中みな実がオリラジ藤森との破局やTBS退社理由を語る!
2017年3月3日、フジテレビ系『ダウンタウンなう』の番組内コーナー「本音でハシゴ酒」にフリーアナウンサーの田中みな実がゲスト出演。 かつて交際していたお笑い芸人オリエンタルラジオ・藤森慎吾との破局理由やTBSを退社しフリーに転身した...

ほかの恋愛エピソード。歴代彼氏や交際人数は?

 

・初恋相手はロサンゼルスに在住していた時に知り合ったスティーブンという名前のアメリカ人少年。

 

 

・大学時代に一目惚れした男性と初めて付き合ったが、彼の束縛が激しく「ノースリブ着ちゃだめとか、素足だと必ずストッキングはけだとか、お家に行った時にあぐらをかいていたら怒られた」などの面倒くさい男ですぐに別れたという。

 

 

・次に同じサークルのギャル男の先輩と付き合った。彼はパラパラを熱心に練習しており、彼に見合う女性になりたくて自分も影で練習したという。後に番組で披露したことがある。(この写真の男性かは不明)

 

・大学時代には6人の男性から告白されたという。

 

 

・フリー転身後は、兼ねてから「結婚願望は全然ない」と話していたが、近年では心境が変わり「2017年には結婚して家庭を築きたい」、「仕事に対してもう悔いはない」と語っている。

 

・2017年3月には、『日刊ゲンダイDIGITAL』でジャーニーズ所属・関ジャニ∞の横山裕との交際が報じれたことがある。

・2018年11月3日には『日刊大衆』が読売巨人軍の小林誠司選手との交際疑惑を報じている。小林選手は、球界きってのイケメンと言われ、かつてフジテレビの宮澤智との真剣交際が報じられたことがある。しかし、ツーショット写真が一枚もないので信憑性はほぼ無いと思われる。

 

 

・しかし、2019年10月29日放送の『グータンヌーボ2』では、恋愛トークの中で「私ね、そんなに色々な人と付き合ってないの。(世間に)全部出ちゃってるから」と告白。また、「『恋多き』みたいになってるかもしれないんだけど、意外と人数でいうとあんまりいなくて。大学生になって初めて付き合って、そこから本当に…片手で超えるくらい」と、これまで交際した男性の数は6人であることを明かしている。

 

 

・その後、2020年2月1日放送の『田中みな実のあったかタイム』で最近の恋愛事情を語り、交際していたという一般男性との別れを告白。

 

 

これを受け、9日放送の『サンデー・ジャポン』では、ロケの最後にスタッフが「お付き合いはされていたんですか?」と追及すると、田中アナは「そうですね」と答え、「でもなんか相手もすごく移り気な方だったので、一生モテたい人なんだなと」と述べた。

 

 

続けて「きっと結婚してもあんまり幸せではないのかもしれないなってわかっていながらも、別れることが面倒くさくて別れていなかった」と迷いながら関係を続けていたことを明かし、「でもこのまま一緒にいても自分が傷つくだけかなと思って、ちゃんと終止符を打ちました」と、破局したことを明かした。

 

 

また、お相手の男性は俳優とかの芸能人ではなく、一般の方だそうで、「私も33歳だから色々ありますよ」といい、別れた時期については「それは内緒♡」とはぐらかしていた。

 

 

・好きな男性のタイプは「感覚が近い人」といい、ほかに「色が白い」「目が茶色」「背が高い」「おしゃれ」「我が強くない」「会話のテンポが合う」「休日一緒に過ごす」などと明かしている。顔のタイプは、芸能人でいうとウエンツ瑛士みたいな顔。今リアルに好きな男性のタイプは、俳優の坂口健太郎と答えている。また、イケメンと結婚したい理由については「橋本環奈ちゃんみたいな子供が欲しい」と述べている。

 

写真集がバカ売れ。インスタのフォロワー数は190万!について。

 

・近年では「美」へのストイックな姿勢が多くの女性から支持され、ファッション誌にも度々登場。女性人気が急増している。

 

・2019年10月20日には、『サンデージャポン』で、自身初となる写真集を同年12月13日にリリースすることを報告した。スペインのバルセロナで撮影したといい出来栄えには「もう120点です。最高のものが出来ました。自信があります」と誇った。目標は「20万部!」と高く掲げたが、太田光から「バーカいくわけないだろ!!」と激しく突っ込まれていた。

 

 

しかし、この太田の予想は外れ、写真集販売の為に開設したインスタグラムは130万人のフォロワー数を獲得、写真集『Sincerely yours…』は累計22万部突破、10万部増刷の大ヒットに。

 

 

同番組12月15日放送回では、VTRで登場し「太田さんに宣伝して頂いたおかげで22万部突破しました。ありがとうございます。50万部を目指します!」と、逆に感謝を述べ、それを観た太田は「驚きましたね。私が間違ってました。申し訳ありません」と平謝りをするしかなかった。また、印税で投資用マンションを買いたいと語った。

 

 

・その後も写真集はバカ売れし続け、2020年2月には発行部数歴代3位となる60万部を突破し、歴代写真集売り上げ第3位、2020年上半期写真集売り上げランキング1位となる。一方では、写真集PR用に開設した期間限定のインスタグラムのフォロワー数も200万フォロワーを突破。(2019年10月18日にスタート、2020年1月31日まで毎日欠かさず更新していた)

 

 

・写真集のお渡しイベントには3000人が集結。女性が8割をしめ、ファンから「みな実様」と呼ばれるなど神的崇拝を受け、彼女が紹介した化粧品が爆売れ。「田中みな実買い」と言うワードも生まれた。

 

「美のカリスマ」「女神」の食生活。

 

・「美のカリスマ」「女神」などと称され、飲む水にこだわりを持ち「pH値が自分に合ってるものを飲んでいる」と述べ、1日3リットルも飲んでいるという。

 

 

・2019年12月15日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』では、引っ越してからの自宅の写真を初公開。冷蔵庫の中身は果物だらけ。午前中は「りんご」と「なし」を1つずつ、「シャインマスカット」を半房食べ、さらに水を1リットル飲むという。

 

また、4店舗の美容室にカラー、カット、トリートメント、シャンプーとそれぞれ違う店に通っており、美ボディーを保つため3年前から仕事前の1時間に週2でトーレーニングジムに通っている。また、爪は自分では切らないといい、ファイリング(爪やすりで長さや形を整えること)などの“自爪ケア”をするために2週間に1回サロンに通っているという。

(画像)おしゃれイズムでゲストの田中みな実アナに密着。
2019年12月15日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』では、フリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)がゲストで出演。 話題のファースト写真集や学生時代の恋愛話、「美のカリスマ」と言われる超ストイックな私生活についても...

 

・同年12月17日のフジテレビ系『ノンストップ!』では、1日に米を2合食べていると明かし、共演者達を驚かせた。その理由については「炭水化物を取らないとシワシワに見えてしまうので」と述べている。また、基本的には常備菜や煮物を作り置きしているという。

 

 

・2020年1月26日放送の『サンデー・ジャポン』では、週刊誌女性セブンで「美容台に月30万円かけてる」と書かれた件について直撃。「そんなに30万円とかかかってないと思います」と否定した。また、最近ハマっているものは、群馬県産のいちご『やよいひめ』で、1日2パックぐらい食べているという。

 

 

米と果物は「どれだけ食べてもいい」と語り、無制限にしているという。大食いで寿司は80貫、白米は2合をペロリとたいらげる。節制している部分としては、揚げ物はあまり摂らないように気をつけているという。

 

 

・朝と夜に美顔器とパックをしているという。

(画像)深イイ話で美のカリスマ・田中みな実アナに密着。
2020年3月9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』では、フリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ・33歳)アナが出演。 数年前までは、田中アナはぶりっ子キャラで“嫌われアナ”の常連だったが...

 

・その一方では、芸能界屈指のチョコレートマニアで知識も凄い。好き過ぎで、チョコを買うためだけにフランスまで行き、大量に買い込んでいるという。「チョコレート貯金をしていて、そこで散財するって決めてるんです」と述べおり、好きすぎて1kg食べてしまうこともあるという。

 

田中みな実アナの家族や性格・面白エピソードなど。

2016-10-21_004438

 

・家族構成は両親、2歳上の姉と2歳下の弟がいる5人家族。姉の田中はる奈氏は、東京大学出身の超エリートであり、卒業後には、外資系の金融機関である『ゴールドマン・サックス証券』に入社。後に『楽天』に移籍し、2015年には楽天ブックスの電子書籍「kobo」に関する事業で副事業長を務めている。学生時代のブログや日本テレビ系『今夜くらべてみました』などで『自慢の姉』と紹介されている。田中アナによると「おねえちゃんは可愛くないんです」と話しており、バリバリのキャリアウーマンで性格は少々キツイのかもしれない。

 

 

弟によると、姉の田中アナとは小学生や中学生の時にしょっちゅう喧嘩していたといい、記憶にある限り全て返り討ちにされたという。テレビでは可愛らしいイメージが定着しているが相当強いという。田中アナは小学生の時に弟の尻に噛み付いて流血させたこともあると語った。

 

 

母親はインスタグラムで登場したことがある。口元がにていると話題になった。

 

・自身の視力は2.0だが、姉は逆に視力が悪くメガネ女子。メガネが好きで2019年には「第32回日本メガネベストドレッサー賞」に選ばれた。

 

・現在絶好調の田中アナの気になるギャラ事情については、『Smart FLASH』(2020年4月26日配信)でこのように伝えている。

 写真集の大ヒットで、数千万円単位の印税を手にするともいわれているが、ふところ事情はどうなのか。

「バラエティ番組のレギュラー出演のギャラは、1本あたり25万~35万円。ゲスト出演なら30万~50万円。ドラマ出演でもほぼ同額」(番組制作)
「『ニベア花王』のCMは、年間契約料2500万円。『明治 TANPACT』は年間契約料2200万円。以前から出ている『オープンハウス』のCMは、四半期契約で300万円だったのが、4月から500万円になりました」(広告代理店)
引用:家では裸族、カラオケは超音痴…田中みな実の評価が上がるわけ

・オープンハウスCM「夢見る小学生 保健室」篇(2019年4月~)

 

ニベア花王(2020年2月~)

(画像)田中みな実アナが美脇全開!ニベアデオドラントCM(ネットの反応)
フリーアナウンサーの田中みな実アナが、花王「NIVEAデオドラントアプローチ」(女性向けの制汗剤)のCMで、大胆に“美脇”を披露しネット上で話題になっている。

2016-10-20_232202

 

・中学生時代には、ほとんど友達がいなかったという。

 

・大学時代には、テニスサークルのマドンナ的存在で、憧れの先輩の小川彩佳(テレビ朝日)がアナウンサーに内定したのをきっかけに、アナウンサーに興味を抱いたという。

 

 

・TBS時代の同期の江藤愛とは、同一大学・学部・学科・ゼミ在籍、ミス青山コンテスト準ミス(江藤は2006年)、TBSアナウンススクール生在籍と、共通点が多い。

 

 

・TBS時代には、バレンタインデーに男女問わず共演者やスタッフ全員に手作りチョコを渡していた。年々担当番組が増えたため、10番組、延べ300個も用意しなければいけなくなり、辛くて泣きながら作っていたという。

 

 

・「ぶりっ子キャラ」で、注目されるもの、その一方では比例するように「嫌われアナ」としても有名になる。『週刊文春女が嫌いな女ランキング2011』では、女性アナの中で最高位となる24位に選出。以降、同誌の『嫌いな女子アナランキング』では、常に上位をキープ。2012年は1位、2013年秋は2位、2014年春は1位、秋は2位。2016年には2位を獲得。

 

 

フリー転身後は、これまでの「ぶりっ子キャラ」から「闇キャラ」に転身したのが功を奏し、オリコン『第13回好きな女性アナウンサーランキング2016』で初めて7位に選出。以降、2017年には6位、2018年には10位、2019年には第2位、2020年には第2位、2021年には第7位、2022年には9位、2023年には7位に選ばれている。

 

 

・本人曰く、実際には”ぶりっ子”ではなく、視聴率を稼ぐためにテレビ局で作られたキャラだったと明かしている。

 

・普段の生活では「目立たないように眼鏡をかけ、歩くときも下を俯きながら歩くほど地味」と話している。

 

 

・過去にはマツコデラックスと共演NGだった。「女子アナ嫌い」で有名なマツコデラックスとは、若手時代に番組で度々共演し、弄られる仲だったが、マツコのあたりが強すぎた為か、ある日を境に共演NGにされたとマツコ本人が明かしている。

 

・その後、2019年9月25日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV SP』で共演。昔のことをいじられた。

 

 

・性格は、幼少期にアメリカで過ごしていた為か、良くも悪くもハッキリとした性格。2012年12月、TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』にゲスト出演した先輩の青木裕子に「お店の人やタクシーの運転手に感じが悪い」と暴露され「今後、この娘大丈夫か?」と本気で心配されている。

 

 

・TBS時代の2014年1月には、これまで頻繁に共演してきたお笑い芸人・山里亮太が、TBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』で、田中アナに冷たくあしらわれたというエピソードを明かした。

「爆笑だったねあれは。ちゃんと過去の人と接する時は、そういう態度取るっていう感じ。いやぁ~やっぱりね、ブレてないですね。もう外れちゃったのかなぁ?あの人が媚びなきゃいけないランクに。わぁ~厳しいです!昔はあんなに楽しかったんですけどね~!敵いません、もう!そりゃビッグな方々とね、MCとかやってらっしゃるから?私みたいな?クソ小物では?あなたのお仕事のステージを上げることはできませんからぁ、そんなのに?媚びる必要がないって気付いてる感じ?こっちもだよバーーーカ!」
出典:南キャン山里は田中みな実が大嫌い!? 「裏の顔」暴露、「バーカ!」と吐き捨て

ちなみに山里とは、一緒に深夜バスで富山にAKB48のコンサートを観に行くほどの仲だった。

 

・ほかにも山里が2018年2月14日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』でタクシーで都内ロケをする場面があり、通りがかった鰻屋を見て「もうすぐ、左手に見えるうなぎ屋さん」「あそこで、田中みな実とめし食ってるところを写真撮られたんだよ」と告白。しかし、山里の方は記者から気づかれずに「TBSアナウンサー田中みな実、スタッフと密会」と書かれたといい「どうなってんだよアレよ、俺だよ!」と声を荒げた。さらに自分が代金を支払った後すぐに解散となったようで「カツアゲだよあんなもん、うなぎのカツアゲ」と嘆いていた。(2012年1月に『週刊大衆』が報じた)

あざとくて何が悪いの?田中みな実と弘中綾香が初共演でVTR女優は?
2019年9月27日放送のテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』では、元TBSアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)と同局の弘中綾香(ひろなかあやか)が初共演。 “あざとい界の二大巨塔”と言っても過言ではない2人が、世の中に...

・昔から野望家な面もあって、2014年8月のハミテレの企画イベントの際には、入社前から交流のあったテレビ朝日の宇賀なつみから「夢とか、希望とか、野望とかに溢れた子だった」と言われている。また、フジテレビの加藤綾子からは、「田中アナが好感度を上げるには?」という質問に対し、「ブリッコしないほうがいいんじゃないですかね」と言われている。(後に加藤がブログで謝罪した)

 

・元TBSで学生時代に田中アナのアナウンス講師を務めた吉川美代子によると、学生時代の彼女は「根性のある頑張り屋さん、アシスタントの実力は天下一品」と高評価しており、「アナウンススクールの私の教え子なんですよ。1年間ほぼ毎週教えていた。真面目で頑張り屋さんで、負けず嫌い。アナウンススクールって1年一緒に通うと、みんな仲良くなって、友達同士になるんですけど、彼女は我が道を行くで、『友達としゃべってる暇があったら私は事前に早口言葉を練習してます』みたいな」と、当時からストイックだったと明かしている。

 

・TBS退社の理由は、一部週刊誌では「干された」とも言われており、人気はあるが、アナウンス部では完全に浮いていて「孤立した存在だった」とも言われている。

 

 

・元AKB48の前田敦子とは親友だという。フジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』(2019年)で共演した女優の山口紗弥加も親友で、クリスマスに一緒に沖縄旅行に行く仲だという。Official髭男dismを勧めた。

 

 

・TBS時代から歌が下手で、ボイストレーニングに1年間通ったが上達していない。番組でも封印しているという。

 

 

・2017年9月13日発売の女性誌『an・an』で「下着姿&肘ブラ」姿を披露して話題になった。

女優としての活動。

 

・2019年2月スタートのフジテレビ系ドラマ『絶対正義』で女優に初挑戦。不倫中の女性役を演じ、ベット&キスシーンが話題に。はまり役で「演技も上手い」と高評価を得ている。

 

・2019年8月8日に放送されたフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』の第5話にゲスト出演。次シリーズの第5話(2020年11月12日)にも同じ役で出演した。

ルパンの娘で田中みな実が悪女役を好演!登場シーン画像まとめ
2019年8月8日に放送されたフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』の第5話にフリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)アナがゲスト出演。 田中アナは、世界中の男を誘惑して手玉に取り金品を奪うお色気女泥棒「双葉美羽」役を好演。ネ...

 

・2020年4月18日からスタートしたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』で、”狂気の眼帯秘書”姫野礼香を演じ、その怪演ぶりが話題に。(~7月4日)

M愛すべき人がいての田中みな実(眼帯秘書姫野礼香役)画像まとめ
2020年4月18日からスタートしたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』で、”狂気の眼帯秘書”姫野礼香を演じる田中みな実(たなかみなみ)アナの怪演が話題に。

 

また、同ドラマで着用している眼帯が博多名物のお菓子「博多通りもん」にそっくりとネットで話題になり「通りもん」の売り上げが爆増したという。

(画像)田中みな実(M姫野礼香の眼帯)効果で博多通りもんが爆売れ!
2020年6月13日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』では、同局系ドラマ『M 愛すべき人がいて』で謎の眼帯秘書・姫野礼香(ひめのれいか)を演じている田中みな実(たなかみなみ)アナウンサーがゲストで出演。 ...

 

・2021年4月9日スタートのテレビ東京連続ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』に、東七海役で出演。(~6月26日)

(画像)田中みな実アナがテレ東新ドラマにアナウンサー役で出演
2021年4月9日深夜スタートのテレビ東京連続ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』(金曜深夜0時12分~)に、フリーアナウンサーの田中みな実アナウンサーが出演。同ドラマはラジオパーソナリティーやコラムニストなどとして活躍し、女性から...

・同年7月4日スタートの日本テレビ連続ドラマ『ボクの殺意が恋をした』に、水瀬千景役で出演。

 

同年10月15日スタートのTBS連続ドラマ『最愛』に、橘しおり役で出演。

 

 

・同年11月19日には、初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』が公開。

 

私服姿。

 

・田中みな実アナのガチ私服(2019年6月1日放送TBS『ジョブチューン』)

 

田中みな実アナウンサーまとめ。

・幼少期にアメリカで過ごしていた為かハッキリとした性格。

・面白エピソードがとても豊富。

・エリート一家に生まれた帰国子女。

・フリー転身後はモデルや女優など幅広く活躍している。

・写真集がバカ売れ。

今後も田中みな実アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

関連記事
(画像)田中みな実は料理が下手?元カレ達は手料理にごま油
2020年7月27日放送のTBS系バラエティ番組『この差って何ですか?』に田中みな実アナがゲストで出演。 番組では、「イラっとした余計なひと言」をテーマに街頭インタビューを実施。ある女性は、夫に料理を作った際に「ごま油を入れる...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

  1. 田中みな実は、俺の妻だ

  2. 田中みな実さんの好きな食べ物は巽さんと同じくチョコレートです、

テキストのコピーはできません。