宮澤智アナがかわいい!歴代彼氏の小林誠司や酒主義久との関係

スポンサーリンク

 

同期の久代萌美アナと並び、フジテレビ初の平成生まれアナウンサーの宮澤智(みやざわとも)アナウンサー。

 

学生時代からタレント活動をしていおり、フジ入社1年目にして平井理央アナの後を継ぎ『すぽると!』のキャスターに大抜擢。その愛らしいキュートなルックスでかわいいと話題になっています。

 

そんな、宮澤智アナウンサーの経歴や過去に交際報道があった彼氏の情報などについてリサーチしていきます。

 

宮澤智プロフィール
愛称智ちゃん ミヤパン、トモパン
出身地埼玉県入間市
生年月日1990年3月1日(29歳)
身長161cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学文化構想学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス部
職歴2009年10月より2011年までタレントとして、
2010年3月30日から2011年3月29日まで
日本テレビの『PON!』にお天気お姉さんとして出演。
活動期間局アナ時代:2012年 –
推定年収800万円
推定カップA
好きな食べ物

辛いもの、酒、ラーメン、うどん、おつまみ全般

趣味

映画鑑賞、買い物、散歩

特技

立ったまま寝ること、クラシックバレエ。

苦手なもの

ホラー映画、虫

資格

漢検・英検2級、日本語検定3級、普通自動車免許

同期

久代萌美

担当番組(過去含む)

・『直撃LIVE グッディ! 』

・『めざましどようび』

・『ノンストップ』水曜コーナー

・『Tune』

宮澤智アナウンサーの経歴。

 

宮澤智アナウンサーの経歴は、埼玉県入間市出身、東京都練馬区に所在する中高一貫性の女子校である富士見中学校・高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部文化構想学部(表象・メディア論系)を卒業後、2012年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

5歳から15年間、クラシックバレエを習っており、将来はバレリーナを目指していました。また、中学時代には、新体操部に所属。大学時代には、放送研究会アナウンス部に所属しています。

 

 

大学在学中の2009年に開催された『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』では、横浜地区の代表としてステージに立っています。(この年のグランプリは、現在タレントの小島瑠璃子)

 

残念ながら、グランプリは受賞出来ませんでしたが、これをきっかけにホリプロアナウンス室所属となりタレントとして活動を開始します。

 

 

2010年3月から1年間、日本テレビ系『PON!』の火曜、金曜日のお天気コーナー担当としてレギュラー出演を果たしています。

 

2011年4月27日には、イメージDVD『あおぞら』がリリースされています。

 

スポンサーリンク

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、当時の人気アナウンサー平井理央の後任として『すぽると!』火~木曜日のキャスターに抜擢。

 

 

後番組『スポーツLIFE HERO’S』土曜のキャスターも担当しており、同局を代表するスポーツアナとして活躍。リオオリンピックの現地キャスターを務めています。他曜日には『めざましテレビ』、『めざましテレビアクア』などの番組に出演。

 

2017年10月13日より金曜日深夜放送の新音楽番組『Tune』で自身初の単独MCを務めています。

 

 

2018年4月からは、土曜日朝の情報番組『めざましどようび』のメインキャスターを務めています。

 

 

2019年4月からは、三田友梨佳の後任で平日午後の情報番組『直撃LIVE グッディ! 』を担当します。

 

入社当初には、同期の酒主義久アナと熱愛報道。

 

そんな、話題沸騰中の宮澤智アナなのですが、2014年4月10日発売の『週刊文春』(文芸春秋)にて、熱愛記事が掲載されたことがあります。相手は、同期入社で大学の放送研究会でも一緒だった酒主義久(さかぬし・よしひさ)アナウンサーです。

 

出身地千葉県習志野市
生年月日1987年5月2日(32歳)
血液型A型
最終学歴早稲田大学人間科学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス部
活動期間2012年~
ジャンルスポーツ中継
報道・情報

酒主義久アナも2012年入社のフジテレビで注目の若手アナウンサー。学生時代は野球に打ち込んでいたスポーツマンで、フジテレビ入社後も野球関連のキャスターを務めることが多いです。

 

酒主義久アナは、大学受験で2浪しているため年齢は、宮澤智アナよりも年上ですが、早稲田大学時代にも同期として放送研究会で共にアナウンサーを目指していた仲です。

二人をよく知る早大・放送研究会OBが言う。

「仲間内では当時から二人が付き合っていたことは周知の事実でした。酒主は二浪しているため宮澤より二つ年上で、長身のスポーツマン。大人びていたのでけっこうモテてましたね。宮澤は普段、天然キャラでおっとりした性格なんですが、恋愛には積極的で『好きになったら自分から行く!』と友人の前で宣言したこともあったほど。酒主にも彼女の方からアタックしたのでは」
二人はフジに内定が決まったとき、お互いに顔を合わせ「エーッ!?」と喜びあったというが、「仲間内ではドン引きでしたよ。アイツらどんだけ仲がいいんだよって」(同前)

週刊文春より

表向きは、内定が決まる前に破局したという事になっていたそうですが、2人の仲の良さは社内でも有名だと言い、同期の久代萌美アナが、疎外感を感じてしまうほどだといいます。

 

しかし、この熱愛報道のすぐ後、同年5月15日に、東京スポーツ新聞が「2人はうまくいかずに破局した」と報じています。

制作会社関係者は「結局うまくいかず最近、2人は別れちゃったと聞いています。宮沢アナはまだ未練があったようで、結構落ち込んでいるみたいです。一方、学生時代は野球に取り組んだスポーツマンかつイケメンで、モテ男として知られる酒主アナは、破局してからすぐに他の女性とデートしていたらしいですが(苦笑)。これが宮沢アナの耳にも入り、より一層落ち込みに拍車をかけたとか」。

出典:フジ宮沢智アナウンサー 同期アナと破局

宮澤智アナウンサーが巨人・小林誠司選手と「連泊密愛」とフライデーが報じる!

 

2015年1月30日発売の『フライデー』にて、宮澤智アナとプロ野球・巨人の小林誠司選手の「連泊密愛」が報じられました。2人の距離を縮めたのは、2014年に『すぽると!』番組内で、宮澤智アナが小林選手にインタビューしたことがきっかけだと思われます。

2016-12-12_192602

フジテレビ『すぽると!』でのインタビューの様子。2人は2014年春に知人の紹介を通じ出会い、夏頃から交際を始めたといいます。

2016-12-12_193002

宮澤アナが、小林の愛車に乗り込んだのは深夜の1時半。高級住宅街にある小林のマンションへ向かうと、そのまま20時間近く一緒に過ごし、ポルシェで買い物へ。超人気者同士の「職場恋愛」だけに、買い物先では別行動、車の中では運転席と後部座席と、外出時は大変な気の遣いようである。

 

そして、二人はまた小林のマンションへ・・・・・・。結局、小林が宮崎での合同自主トレに出発するまで宮澤アナは恋人のマンションで一緒に過ごしたのであった。

 

ちなみに、小林は昨年1年はジャイアンツ寮で暮らしていたが、宮澤アナと昨年付き合い始めて、さっそく寮を飛び出したというわけだ。

フライデーより
引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

小林誠司プロフィール
出身地大阪府堺市
生年月日1989年6月7日(30歳)
身長/体重178cm/74kg
選手情報
投球・打席右投右打
ポジション捕手
プロ入り2013年ドラフト1位
初出場2014年3月28日
年俸2,500万円(2015年)
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

・広陵高等学校

・同志社大学

・日本生命

小林誠司選手は、社会人ナンバーワン捕手として2013年のドラフト会議で注目を集め、読売ジャイアンツからドラフト1位指名を受け入団。巨人といえば、正捕手の阿部慎之介選手がいますから、出場機会はそれほどないと思われていますが、阿部選手の後継者として期待されています。

 

実力も高く、オフには日米野球に出場する侍ジャパンの選抜メンバーにも選ばれています。小林選手は、この件の取材に対して「見守ってください」と男らしく交際を認めているようで、とても好感がもてます。

 

ファンにはがっかりかもしれませんが、これはフライデーの記事通りの美男美女の”お似合いのカップル”です。小林選手は誠実そうなイケメンで、女性ファンも多いでしょうから今回の熱愛報道にショックを受けた野球ファンもかなり多いでしょう。

 

宮澤智アナウンサーの熱愛報道へのインターネットの反応!

2016-12-12_195802

「何故俺がこんなに取り乱しているのかというと、俺の永遠のアイドルである、宮澤智アナウンサーと、巨人の小林誠治が交際しているというニュースです。ほんとにもう死にまーす」

 

「そして小林は、宮澤智との交際を認めやがった。オレの奥さん候補が1人減った泣」

 

「み、宮澤智ちゃんが…… 小林くんと…… うわあああああ」

 

「巨人の小林誠司と宮沢智アナが交際してるらしいけど、結婚したら小林智になっちゃうよ?(笑)」

 

「小林誠司捕手の熱愛が、地味にショックな私です、、、(笑)」

 

「フジ亀山社長、宮澤アナと巨人 小林誠司の熱愛を後押し「いい仕事につながると思う」自社女子アナをタレント扱いしてるコメントどうなのwwwwwww 」

 

「よし、落ち着いた。まぁほんっとーにイケメンだからしゃーない。でも、これで不甲斐ない成績だったら私は叩きますよ。本当に、応援してます。頑張ってください。来年は阿部がファースト行くからスタメンマスク確定してください。宮澤アナウンサーよろしくお願いします小林誠司様」

 

小林誠司選手と破局報道。

 

2015年8月27日、『週刊ポスト』(2015年9月4日号)が、2人は破局したと報じています。記事によると破局したきっかけは、5月に小林選手がプロ入り初の二軍に降格した為だと伝えられています。

「阿部が捕手に復帰したときは、相当落ち込んでいました。普段は声が大きい彼も、蚊の鳴くような声でした。

しばらくは二軍でも結果を残せず、懲罰交代を食らったこともあった。そして、苦悩する小林は、『女断ちをすれば変われるはずだ!』と宮澤アナと距離を置くことを決断したそうです。

『野球に集中したい』と別れを切り出したみたいですが、彼女にしてみれば『何で急に?』という感じだったでしょうね」(同前)

引用:巨人小林誠司 「女断ちで変われる」とフジ宮澤智と距離置く

この記事が事実だとすると、意外と交際期間は短かったようです。小林選手とは完全に破局したのかは不明ですが、この件以降、宮澤アナに関する恋愛情報は特に報じられていません。

 

宮澤智アナウンサーの人物、他のエピソード。

 

・2019年4月12日放送の『直撃LIVEグッディ!』生放送中に体調不良のため途中退席。土日を挟んで15、16日も連続して欠席した。17日に復帰し番組冒頭で「ご迷惑、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした」と謝罪し、続けて「胃腸炎だったんですけれども、しっかりと休ませていただいたのでもう万全でございます」と原因は胃腸炎だったと笑顔で報告した。

 

・2018年7月5日には、『文化放送ライオンズナイタースペシャルフジテレビアナウンサー宮澤智初めてのラジオ』でラジオパーソナリティに初挑戦。これまであまり明かす機会がなかった自身についての性格やエピソードを語った。

 

・2人姉妹の次女で姉がいる。5歳からバレリーナを目指していたが、コンクールでなかなか結果が出ず、高校2年生から「勉強して就職するために」方向転換した。

 

・アナウンサーを目指したきっかけは、人前に出て話すのが苦手だったから。克服するため放送研究会に入った。

 

・酒好きで酔っ払うと記憶がなくなり、気が強くなり同席者と喧嘩するという。怒って退席したこともあるという。

 

・大学時代の彼氏の影響でB’zファンになった。付き合った男性に影響を受けやすいと明かした。その彼氏との結末を共演者の太田英明(文化放送)に追求されると「振った…」と明かした。

 

 

・最近カチンと来たことは、普段から近所の某ファミリーレストランで麻婆豆腐+ビールを堪能するのが至福のときだと語ったが、ある日店員に「身分証明書は持っていますか?」と聞かれ、その時は持っていなかった為、注文できず。「28歳ですよ」と抵抗したが受け入れてもらえず、結局は帰りにスーパーでビールだけ買って家で飲んだという。

 

・『すぽると!』時代の爆笑の件は、解説者のリアクションがなぜかツボに嵌ってしまったと明かし反省していると明かした。

 

・本人曰く、性格は根暗。マイナス思考。中々の陰キャラだという。フジに入社してから褒められても素直に受け入れないという面倒くさいキャラになったという。

 

 

・番組途中、『めざましどようび』で共演している先輩の佐野瑞樹アナがフジテレビから?サプライズで登場。佐野によると宮澤アナの特徴として「『めざましどようび』で7時40分頃に、まず一回飽きるんですよ。他のアナウンサーもみんな見てる」と暴露。さらに「爪をいじったり、『お腹空いた』とか言い出したり、VTRを見てないとか本番中ボーっとしている」と明かした。そんな宮澤アナに「僕は、頑張れ、頑張れといつも励ましてる」と明かしたが、宮澤アナは「その一部分だけ切り取られても…」と全面的に否定。

 

さらに、佐野は、宮澤アナの性格についても言及。「宮澤はベースはネガティブ。「どうせ私はみんなからよく思われていないですから」などのネガティブ発言が多くいつも上司に怒られている」と明かした。太田は、そんな宮澤アナについて「無意識に『いやそんなことないよ。みんな智の事が大好きだよ』と言ってもらえるのをリクエストしている」と分析。しかし、佐野は「でもね、それを言うとまた『そう言って慰めたって意味ないですよ』とか言いだすんですよ。慰めても慰めてもあんまり効果がないないのが宮澤さんの特徴」と説明。太田から「面倒くさくないですか?」と振られると佐野は「正直面倒くさいです」と明かした。ちなみに佐野とは、よく飲みに行くなど仲が良いという。また、太田から「過去、フジテレビにこんなアナウンサーいましたか?」と聞かれると「あんまりいないですね。こんなに前に出ない人はいないですね。控えめというか…ベースそんなにやる気がないのか、やっぱ、途中で飽きちゃいますから」とボロクソ。宮澤アナは「そんなことはない…」と小声で反論。しかし、最後には「宮澤さん独特の清潔感とか爽やかさがありますよね。それが朝にあってるとは思いますけどね」とフォローしていた。

 

 

・太田は、番組最後に宮澤アナについて「つかみどころがない親しみやすいキャラが魅力」「凄いアナウンサーとして資質を持ってる」「突っ込みどころの多い弄りやすいキャラでラジオ向き。文化放送にほしいくらい。番組やってもらいたい」と評価していた。

 

・性格は曲がったことが大嫌い。

宮澤智アナウンサーの鼻はチャームポイント!?

 

インターネットで彼女の名前である”宮澤智”と検索すると、「鼻」というキーワードが出てきます。しかし、そこに書かれていることは様々で、「鼻が残念」や「鼻フックだ」と書かれているものもあれば、「鼻が可愛い」と書かれているものもあります。  

 

中には、「整形ではないのか疑ってしまう」というものもありました。いわゆる典型的な美形と言われる鼻の形ではないですが、宮澤智アナのチャームポイントとして、ネット上では度々話題に挙がるようです。  

 

『すぽると!』で爆笑してしまい放送事故!?

 

以前、『すぽると!』出演時に、放送事故があったと話題になった事があります。宮澤智アナが原稿を読んでいる最中に突然爆笑し、原稿読みが出来なくなってしまいました。落ち着かせようと少し黙りこみ再びチャレンジしましたが、どうしても笑いが止まらず、黙ったり爆笑したりの繰り返しでした。

 

最終的には開き直ったのか笑いながら原稿を読み終えていました。放送直後には、その様子がYoutubeにアップロードされていましたが現在は削除されています。また、爆笑した理由についても「同席していた野球解説者の江本孟紀さんのリアクションがおかしかった」や「原稿のミスに気付いて笑った」などといったいろいろな憶測が飛んでますが、今のところ本人からのコメントがないので真実は不明なままです。

 

また、「もっと緊張感をもて」という意見もあれば、「可愛いかった」という意見もあり、賛否両論の見方が飛び交っています。

 

宮澤智アナウンサーまとめ。


出典:tomo.miyazawa(公式インスタグラム)

・学生時代には、ホリプロに所属しタレント活動をしていた。

・過去に同期の酒主義久アナと交際報道。

・熱愛が報じられた巨人・小林誠司選手とは破局?

 

今後も宮澤智アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...