田中みな実アナがかわいい!歴代彼氏や性格や経歴は?

スポンサーリンク

 

今回は、テイクオフに所属する田中みな実(たなかみなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

田中みな実アナは、元TBSアナウンサー。そのかわいいルックスと独特のぶりっこキャラで注目され一躍人気アナに。近年では美へのストイックな姿勢が、多くの女性から支持されており、オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』にも上位にランクインしています。

 

そんな、田中みな実アナのこれまでの歴代彼氏や性格や経歴、面白エピソードなどをまとめています。

 

田中みな実プロフィール
本名田中・エイミー・みな実
愛称みなみん
出身地埼玉県朝霞市
生年月日1986年11月23日(33歳)
アメリカ合衆国ニューヨーク市生まれ
身長153㎝
血液型A型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科卒業
所属事務所テイクオフ
職歴ショートムービー女優(2004年)
雑誌モデル(2007年)
TBSアナウンサー
(2009年4月~2014年9月)
フリーアナウンサー
(2014年10月~)
活動期間2009年~
推定年収7000万円
推定カップD(局アナ時代サラシを巻くほど)
特技

ものまね、テトリス、テニス、新体操、英語

免許、資格

英検準1級

好きな食べ物

チョコレート

出演番組(過去含む)

・カンテレ『グータンヌーボ2』

・TOKYO MXテレビ『ひるキュン!』

・TBS系『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』

・TBS系『有吉ジャポン』

・TBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』

田中みな実アナがかわいい!歴代彼氏や性格や経歴は?

田中みな実アナウンサーの経歴。

 

田中みな実アナウンサーの出生地は、アメリカ合衆国ニューヨーク市生まれ。(証券会社勤務の父親が、当時アメリカに赴任していた為)

 

ニューヨークで生まれたことから「エイミー」というミドルネームを命名されています。出生後は、帰国し埼玉県朝霞市で過ごしています。

 

その後、小学1年から4年までには、イギリス・ロンドン→アメリカ・ロサンゼルス→サンフランシスコで過ごしています。

 

 

中学進学前に帰国し、東京都にある中高一貫の私立女子校である大妻中学校・高等学校に進学しています。

 

 

部活動では6年間、器械体操部に所属。2005年頃には部長を務めています。

 

 

高校卒業後は、青山学院大学文学部英米文学科に進学。青学のテニスサークル「ELLE」に所属。また、主にミスキャンパス参加者を集めた芸能事務所『キャンパスパーク』に所属し、ファッション雑誌などで読者モデルとして活動しています。

 

成人式

 

2007年には『ミス青山コンテスト2007』に出場し、準ミスに輝いています。その一方では、アナウンサーを目指し、TBSアナウンススクールでアナウンス技術を学んでいます。

 

就職活動では、フジテレビのアナウンサー試験に最終選考まで残っており、共に最終試験を受けた同期の松村未央(フジテレビ)とは今でも交友があります。

 

田中みな実アナウンサーのTBS時代。

  

 

2009年4月1日にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

入社6日目である4月7日放送の新人アナウンサーが代々MCを務める深夜バラエティー番組『アナCAN』に、同期の江藤愛アナと共にテレビ初出演。同月12日のTBS系『アッコにおまかせ!』では、江藤アナと共に自己紹介をしています。

 

また、同年公開の映画『レイトン教授と永遠の歌姫』の女性客役で声優として出演しています。

 

 

同年10月11日には、自身の出世番組である同局系『サンデージャポン』に初出演しています。

 

 

その後、3年目の2011年9月12日放送回より『情報ライブみな実屋』という冠コーナーでリポーターとして活躍。独特の「ぶりっ子リポート」が評判を呼び、知名度も飛躍的に上がります。

 

 

その一方では、同年10月12日から1年半、バラエティー番組『ニッポン!いじるZ』にレギュラー出演。外国人少女エイミーとして、日本全国でロケをしています。

 

2013年1月6日には、青木裕子から『サンジャポ』の司会を引き継いでいます。

 

2014年6月25日には、自身のTBS公式ブログで同年9月30日をもってTBSを退社し、今後はフリーアナウンサーとして活動することを報告しています。

 

フリーアナウンサーに転身後。

 

TBS退社後は、宮根誠司、羽鳥慎一らが所属する芸能事務所『テイクオフ』に所属。レギュラー出演していたTBS系『有吉ジャポン』、『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』、およびTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』に継続して出演しています。

 

2014年10月26日には、フジテレビ系『ニュースな晩餐会』で他局への初レギュラー出演を果たしています。(~2015年8月)

 

2016年10月3日からTOKYO MXの新情報帯番組『ひるキュン!』のMCを務めています。(~2019年3月29日)

 

2019年1月16日からは、カンテレ『グータンヌーボ2』のMCを務めています。

 

田中みな実アナの元彼氏はオリエンタルラジオの藤森慎吾。

 

2012年11月2日発売の写真週刊誌『フライデー』において、当時『サンデー・ジャポン』で共演していたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾との真剣交際が報じられています。4日放送の同番組では、その件に触れられましたが本人は否定はせず。また、爆笑問題・田中裕二が同年春頃に、藤森から交際の報告を受けていた事を明かしています。

 

その後、藤森の方が交際を認める発言をし、藤森は「みんみん」、田中アナは「しー」とお互い呼びあっていると告白。

 

その後もメディアからは、現在半同棲中であり「結婚間近」と何度も報じられていましたが、藤森は結婚については常に否定していました。

 

 

その後、2015年10月29日に、各メディアで2人は破局したと報じられています。結局、田中アナ自身からは、藤森との交際についての言及は最後までほとんどありませんでした。

 

ほかの恋愛エピソード。歴代彼氏や交際人数は?

 

・初恋相手はロサンゼルスに在住していた時に知り合ったスティーブンという名前のアメリカ人少年。

 

 

・大学時代に一目惚れした男性と初めて付き合ったが、彼の束縛が激しく「ノースリブ着ちゃだめとか、素足だと必ずストッキングはけだとか、お家に行った時にあぐらをかいていたら怒られた」などの面倒くさい男ですぐに別れたという。

 

 

・次に同じサークルのギャル男の先輩と付き合った。彼はパラパラを熱心に練習しており、彼に見合う女性になりたくて自分も影で練習したという。後に番組で披露したことがある。(この写真の男性かは不明)

 

・大学時代には6人の男性から告白されたという。

 

 

・フリー転身後は、兼ねてから「結婚願望は全然ない」と話していたが、近年では心境が変わり「2017年には結婚して家庭を築きたい」、「仕事に対してもう悔いはない」と語っている。

 

・2017年3月には、『日刊ゲンダイDIGITAL』でジャーニーズ所属・関ジャニ∞の横山裕との交際が報じれたことがある。

 

・2018年11月3日には『日刊大衆』が読売巨人軍の小林誠司選手との交際疑惑を報じている。小林選手は、球界きってのイケメンと言われ、かつてフジテレビの宮澤智との真剣交際が報じられたことがある。しかし、ツーショット写真が一枚もないので信憑性はほぼ無いと思われる。

 

 

・しかし、2019年10月29日放送の『グータンヌーボ2』では、恋愛トークの中で「私ね、そんなに色々な人と付き合ってないの。(世間に)全部出ちゃってるから」と告白。また、「『恋多き』みたいになってるかもしれないんだけど、意外と人数でいうとあんまりいなくて。大学生になって初めて付き合って、そこから本当に…片手で超えるくらい」と、これまで交際した男性の数は6人であることを明かしている。

 

 

・その後、2020年2月1日放送の『田中みな実のあったかタイム』で最近の恋愛事情を語り、交際していたという一般男性との別れを告白。

 

 

これを受け、9日放送の『サンデー・ジャポン』では、ロケの最後にスタッフが「お付き合いはされていたんですか?」と追及すると、田中アナは「そうですね」と答え、「でもなんか相手もすごく移り気な方だったので、一生モテたい人なんだなと」と述べた。

 

 

続けて「きっと結婚してもあんまり幸せではないのかもしれないなってわかっていながらも、別れることが面倒くさくて別れていなかった」と迷いながら関係を続けていたことを明かし、「でもこのまま一緒にいても自分が傷つくだけかなと思って、ちゃんと終止符を打ちました」と、破局したことを明かした。

 

 

また、お相手の男性は俳優とかの芸能人ではなく、一般の方だそうで、「私も33歳だから色々ありますよ」といい、別れた時期については「それは内緒♡」とはぐらかしていた。

 

 

・好きな男性のタイプは「感覚が近い人」といい、ほかに「色が白い」「目が茶色」「背が高い」「おしゃれ」「我が強くない」「会話のテンポが合う」「休日一緒に過ごす」などと明かしている。顔のタイプは、芸能人でいうとウエンツ瑛士みたいな顔。また、今リアルに好きな男性のタイプは、俳優の坂口健太郎と答えている。

 

写真集がバカ売れ。インスタのフォロワー数は190万!について。

 

・近年では「美」へのストイックな姿勢が多くの女性から支持され、ファッション誌にも度々登場。女性人気が急増している。

 

・2019年10月20日には、『サンデージャポン』で、自身初となる写真集を同年12月13日にリリースすることを報告した。スペインのバルセロナで撮影したといい出来栄えには「もう120点です。最高のものが出来ました。自信があります」と誇った。目標は「20万部!」と高く掲げたが、太田光から「バーカいくわけないだろ!!」と激しく突っ込まれていた。

 

 

しかし、この太田の予想は外れ、写真集販売の為に開設したインスタグラムは130万人のフォロワー数を獲得、写真集『Sincerely yours…』は累計22万部突破、10万部増刷の大ヒットに。

 

 

同番組12月15日放送回では、VTRで登場し「太田さんに宣伝して頂いたおかげで22万部突破しました。ありがとうございます。50万部を目指します!」と、逆に感謝を述べ、それを観た太田は「驚きましたね。私が間違ってました。申し訳ありません」と平謝りをするしかなかった。また、印税で投資用マンションを買いたいと語った。

 

 

・その後も写真集はバカ売れし続け、2020年2月には発行部数歴代3位となる60万部を突破したと報じられる。一方、インスタグラムのフォロワー数も190万フォロワーを突破している。

 

 

・写真集のお渡しイベントには3000人が集結。女性が8割をしめ、ファンから「みな実様」と呼ばれるなど神的崇拝を受けている。

 

「美のカリスマ」「女神」の食生活。

 

・「美のカリスマ」「女神」などと称され、飲む水にこだわりを持ち「pH値が自分に合ってるものを飲んでいる」と述べ、1日3リットルも飲んでいるという。

 

 

・2019年12月15日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』では、引っ越してからの自宅の写真を初公開。冷蔵庫の中身は果物だらけ。午前中は「りんご」と「なし」を1つずつ、「シャインマスカット」を半房食べ、さらに水を1リットル飲むという。

 

また、4店舗の美容室にカラー、カット、トリートメント、シャンプーとそれぞれ違う店に通っており、美ボディーを保つため3年前から仕事前の1時間に週2でトーレーニングジムに通っている。また、爪は自分では切らないといい、ファイリング(爪やすりで長さや形を整えること)などの“自爪ケア”をするために2週間に1回サロンに通っているという。

 

(画像)おしゃれイズムでゲストの田中みな実アナに密着。
2019年12月15日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』では、フリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ)がゲストで出演。 話題のファースト写真集や学生時代の恋愛話、「美のカリスマ」と言われる超ストイックな私生活についても...

 

・同年12月17日のフジテレビ系『ノンストップ!』では、1日に米を2合食べていると明かし、共演者達を驚かせた。その理由については「炭水化物を取らないとシワシワに見えてしまうので」と述べている。また、基本的には常備菜や煮物を作り置きしているという。

 

 

・2020年1月26日放送の『サンデー・ジャポン』では、週刊誌女性セブンで「美容台に月30万円かけてる」と書かれた件について直撃。「そんなに30万円とかかかってないと思います」と否定した。また、最近ハマっているものは、群馬県産のいちご『やよいひめ』で、1日2パックぐらい食べているという。

 

 

米と果物は「どれだけ食べてもいい」と語り、無制限にしているという。大食いで寿司は80貫、白米は2合をペロリとたいらげる。節制している部分は、揚げ物はあまり摂らないように気をつけているという。

 

 

 

・朝と夜に美顔器とパックをしているという。

(画像)深イイ話で美のカリスマ・田中みな実アナに密着。
2020年3月9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』では、フリーアナウンサーの田中みな実(たなかみなみ・33歳)アナが出演。 数年前までは、田中アナはぶりっ子キャラで“嫌われアナ”の常連だったが...

 

 

・その一方では、芸能界屈指のチョコレートマニアで知識も凄い。好き過ぎで、チョコを買うためだけにフランスまで行き、大量に買い込んでいるという。「チョコレート貯金をしていて、そこで散財するって決めてるんです」と述べている。

 

  1. 田中みな実は、俺の妻だ

  2. 田中みな実さんの好きな食べ物は巽さんと同じくチョコレートです、