宇賀なつみアナの夫(旦那)は原田淳史!妊娠や妹は?【テレビ朝日退社】

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサーの宇賀なつみ(うがなつみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宇賀なつみアナは、元テレビ朝日アナウンサー。入社以来『報道ステーション』、『グット!モーニング』を経て、2015年9月28日からは『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントを務め「宇賀ちゃん」の愛称で親しまれたテレ朝を代表する人気アナウンサーの1人でした。

 

プライベートでは、2017年5月に元モデルで朝日新聞社員と結婚した事を発表。ファンのみならず、男性共演者達をも悲しませ、メディアでは「宇賀ロス」などと報じられ話題になりました。また、2019年3月末の出演を以って、テレビ朝日を退社しフリーに転身しています。

 

そんな、宇賀なつみアナについてのこれまでの経歴や結婚相手の夫(旦那)についてなどの情報をまとめています。

 

宇賀なつみプロフィール
愛称宇賀ちゃん、なつみん
出身地東京都練馬区
生年月日1986年6月20日(33歳)
身長164㎝
血液型AB型
最終学歴立教大学社会学部産業関係学科卒業
勤務局テレビ朝日(2009年4月~2019年3月)
活動期間2009年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

旅行、温泉巡り、ドライブ、買い物、読書、アート、建築

特技

ピアノ、相撲、ピンク色の小物を集めること。

スポーツ

スノーボード、バレーボール、バトン。

資格

漢字検定2級、普通自動車免許

同期

加藤真輝子

・三上大樹

担当番組(過去含む)

・TBSラジオ『宇賀なつみ BATON(バトン)』(2019年4月~)

・テレビ朝日『川柳居酒屋なつみ』(2019年4月~)

・テレビ朝日『池上彰のニュース そうだったのか!!』

スポンサーリンク

宇賀なつみアナの夫(旦那)は原田淳史!妊娠や妹は?【テレビ朝日退社】

宇賀なつみアナウンサーの経歴。

 

宇賀なつみアナウンサーの経歴は、東京都練馬区出身、練馬区にある東京都立大泉高等学校を経て、立教大学社会学部産業関係学科を卒業後、2009年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

幼少の頃より12年間ピアノを習い、小学生の頃は、地域のバレーボールクラブ、学校のクラブ活動ではバトンをしています。

 

 

当時からマスコミ関連の仕事に憧れており、卒業文集には、アナウンサーか新聞記者になりたいと書いています。中学時代には、吹奏楽部に所属。打楽器(パーカッション)を担当。また、成績も上位だったといいます。

 

 

高校時代には、応援団に所属。本当はチアリーダーに憧れていましたが、チアガールの格好をするのは甲子園の予選の時だけで普段は「学生服姿」で応援活動をしています。練習は厳しく、特に体育祭の前は朝練、昼練、放課後練、夜練と一日中練習があり、声が小さいと先輩に怒鳴られることもあり、当時大声を出しすぎた影響で声がハスキーになってしまったといいます。

 

 

立教大学時代には、1学年先輩に、テレビ東京の相内優香アナウンサーがおり、同じ授業を受けていた事もあったようです。また、元TBSの田中みな実アナ(現・テイクオフ)とは、大学時代から交友がプライベートでもショック時に行くなど仲が良くTBS時代の彼女のブログに顔なしで登場しています。後にイベントで共演した際、田中アナについて「当時(学生時代)から夢とか、希望とか、野望とかに溢れた子だった」とコメントしています。

 

 

また、家族には、3歳年下の妹がいて宇賀なつみアナ曰く、性格はしっかりものだといいます。2013年3月25日付の公式ブログで愛犬と共に下を向いている写真が紹介されています。

 

自身の性格については、とにかく好奇心旺盛で、興味を持ったことには挑戦しないと気が済まない。 また「前向きでタフなところ」と答えています。

 

テレビ朝日に入社後。初日から『報道ステーション』のお天気キャスターに起用される。

 

2009年4月1日よりテレビ朝日に入社。入社当日の『報道ステーション』で2代目お天気キャスターとしてデビューしています。その後、2011年8月からは同番組のスポーツキャスターを担当。延べ5年間にわたり同番組に出演しています。

 

2013年3月には朝日新聞夕刊の人気連載コラム『宇賀なつみの戦士のほっとタイム』が単行本化されています。

 

2014年3月末を以って『報道ステーション』を卒業。以降、朝の情報番組『グッド!モーニング』のMC、初バラエティ番組『初めて○○やってみた』、『ここがポイント!!池上彰解説塾』(池上彰は高校の先輩に当たる)などを担当しています。

 

 

同年6月9日発売の『週刊プレイボーイ』で、担当番組の『初めて○○やってみた』にかけて「初めてグラビアやってみた」というテーマでグラビアに初挑戦しています。同年11月からは同僚の久保田直子とアメブロにて『オフィシャル交換日記』と題した公式ブログを書いています。

 

2015年度からは『ここがポイント!!池上彰解説塾』の後継番組『池上彰のニュースそうだったのか!!』を引き続き担当しています。同年9月28日からは『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントを務めています。

 

宇賀なつみアナがテレビ朝日を退社。

 

2019年1月1日には、各メディアにて宇賀アナが同年3月末でテレビ朝日を退社し、『羽鳥慎一モーニングショー』を降板すると報じられています。

 

その後、1月11日放送の『モーニングショー』で今春を以って同番組を降板し、テレビ朝日を退社することを生報告。番組最後のCM明けに羽鳥慎一から「ここで宇賀ちゃんからご報告です」と振られると、宇賀アナは「大変恐縮なのですが、3月末の出演を以って、テレビ朝日を退社することになりました。この『モーニングショー』という番組は出演者の皆さんもスタッフの皆さんも大好きですし、すごく居心地が良くて、いつまでも甘えたい気持ちもあったんですが、自分なりに時間を考えて時間をかけて決断いたしました。」と報告しています。

 

また、気になる今後の予定については「春以降の予定というのは決まっていません。とりあえず朝、明るくなってから起きて『モーニングショー』を観たり、よる家族とご飯を食べてから『報道ステーション』を観たりしてみたいなと。今までできなかったことをいろいろしてみたいなと思っています。まだ、残り3ヶ月、2ヶ月半くらいはありますのでこれまでどおり、これまで以上精一杯務めていきたいと思っております。最後の日までよろしくお願いいたします。」と挨拶をしています。

 

退社後の動向も注目されていますが、芸能事務所には所属せず個人で活動することを表明しています。

 

3月末に退社後、4月2日からテレビ朝日系で冠新番組『川柳居酒屋なつみ』に出演しています。また、7日からTOKYO FM『日本郵便 SUNDAY’S POST』 、12日からはTBSラジオで冠番組『宇賀なつみ BATON(バトン)』がスタートしています。

 

また、『池上彰のニュースそうだったのか!!』には継続して出演しています。

 

 

宇賀なつみアナウンサーの過去の熱愛報道。

2015-09-12_172332

2015-09-12_172347
画像引用:フライデー

 

2014年1月、写真週刊誌『フライデー』が、彼氏と思われる男性の3階建てマンションに通う“週末お泊まり愛”を報じています。そのお相手は、元モデルの原田淳史(はらだあつし)氏といって、現在は朝日新聞の広告部に勤める営業マンです。

原田氏は、宇賀アナと同じ立教大学出身で年齢も同じ。現在はマスコミ関係の仕事ということもあり、共通点が多いことから気があったのだと予想できます。また、原田氏は数年前までは、モデルとして活動をしており、雑誌『FINEBOYS』の専属モデルを務めていたイケメンです。

 

 

原田淳史の経歴は、1986年5月16日生まれの(33歳)。愛知県出身。身長175㎝。元名古屋ジャニーズJr.レッスン生。トップコートが主催する『Artist★Artist』第6期卒業生。その後、『JJ』『bis』などの読者モデルを務め、2006年、『チャレンジFBモデル2006オーディション』にて約2000人の中からグランプリを獲得。ファッション誌『FINEBOYS』(日之出出版) の専属モデルになります。

 

2007年7月6日~9月14日に放送されたTBS系ドラマ『山田太郎ものがたり』に木下翼役で出演。JTBのCM『JTB流×学生流』にも出演していた経歴を持ちます。

 

宇賀なつみアナウンサーが夫(旦那)の原田淳史氏と結婚した事を生報告!

 

2017年1月1日、スポニチアネックスにて、かねてから交際していた原田淳史氏からプロポーズをされ、結婚の意思を固めていると報じられています。記事によると結婚について具体的なことは何も決まっていないといいますが、30歳となり2人で将来についてゆっくり話し合いながら結婚に向けて準備を進めるといいます。

 

2017年5月9日、宇賀なつみアナが『羽鳥慎一モーニングショー』番組冒頭で、羽鳥慎一から「宇賀ちゃんからお知らせがあります」と振られ、「私事で大変恐縮ですが、先日、結婚しました」と、5月5日に婚姻届を提出した事を生報告しています。羽鳥から「5月5日、なんでしょうこの愛社精神!」と、同局のチャンネルを意識したかのような日付に注目していましたが、宇賀なつみアナは「たまたま5月5日になりました。今後も変わらず、お仕事は続けていきたい」と述べています。

 

また、共演者から祝福と共に質問攻めにあい、相手については「大学の同級生で会社員をしております。普通です」と答え、結婚した決断については「最初は彼からですが、私も今は本当にしたいなという気持ちで…」と話し、「すでに同居しているのですが、掃除や洗濯は向こうの方が得意みたいなので、お願いしています。料理だけは作っています」と、結婚生活を明かし、妊娠はしておらず今後も仕事を続けていくといいます。

 

同月14日のTBS系『サンデー・ジャポン』に作家の吉木誉絵がゲスト出演した際、宇賀なつみアナとは高校の同級生(クラスは一緒になったことない)だったと明かし、「すごく昔から芯が強くて大人っぽくてクラスをリードしていく存在」とコメントしています。爆笑問題・田中裕二から「当時からモテたんですか?」と聞かれると「そりゃそうですね」と答えています。

 

同年12月2日に都内のホテルで挙式・披露宴が行われ、両社の関係者や同局アナウンサー仲間のほか、芸能人では、池上彰、小栗旬、山田優夫妻、俳優の三浦春馬、三浦翔平、勝地涼などが出席しています。

 

 

その後、フリー転身後の『週刊FLASH』(2019年4月30日号)によると夫は、朝日新聞社の営業部門に勤めていましたが、その後退社したとし、 現在は、妻のサポートに徹していると伝えています。

 

また、同誌の取材に対し、宇賀アナは「夫は去年転職していますが、現在別の会社に勤めております。 手伝ってもらうこともあるかと思いますが、基本的にはマネジメント含め、個人でおこなっていくつもりです」 と答えたといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・学生時代の初めてのバイトは、マクドナルドで1年間働いた。

 

・フリー転身後、『川柳居酒屋なつみ』に常連客として出演している俳優のムロツヨシは、元々は夫の知り合いで仲良くなったといいます。

 

 

・2019年5月には、自身のインスタグラムで俳優の三浦春馬とツーショット写真を披露。三浦のことを「春ちゃん」と呼ぶなどかなり親しいようです。しかし、その写真での2人の距離が近すぎたためコメントには「旦那いるのにこの距離感はダメでしょう」「既婚者として男性との密着ショットってどうなの。旦那様が可哀想」なとの批判が相次いでいます。

 

三浦翔平、桐谷美玲夫婦とも仲がよい模様。

 

・同期の加藤真輝子とは、とても仲が良く2人とも大の酒好きだといいます。先輩の小川彩佳によると、宇賀なつみアナと飲みに行った際には、あまりの勢いの良さに唖然としてしまうほどの飲みっぷりだったといいます。

 

そんな2人は、同僚アナウンサー達からは「酒豪同期」と呼ばれています。

 

2人で飲みに行くと、平均で5時間以上は飲み続けるらしいです。しかも2人とも大量に飲むため、安い店でも会計の値段にビックリするほどだといいます。ちなみに、どちらが強いのかというと、宇賀なつみアナの方が強いと自分で認めています。

 

 

・2016年4月には花見の最中に転倒してしまい骨折(右肘にひび)。5日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』から数日間、右手に包帯姿で出演しています。「お酒は飲んでいなかった」と説明しています。

 

・2019年1月1日放送の『新春特大スペシャルモーニングショー』では、初詣のテーマで禁酒の神様が祀られているという静岡の「来宮神社」を紹介。

 

 

そこで、羽鳥から「宇賀ちゃんにピッタリの神社」と弄られましたが、再び「あの時は、お酒は飲んでいなかった」と否定しています。また、同日朝に報じられた自身の退社報道については特に言及はありませんでした。

 

 

宇賀なつみアナウンサーまとめ。

 

・妹もとても美人といわれている。

・酒が大好きで加藤真輝子アナとは酒豪同期。

・2017年5月5日、元モデルで現在朝日新聞社員の原田淳史氏と結婚。

・2019年3月末でテレビ朝日を退職。

今後も宇賀なつみアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

公式ブログ

⇒『宇賀なつみの楽しくいきまショー

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...

  1. 石川はまだしも大谷はありえん。