狩野恵里アナの夫(旦那)は山本尚貴で子供や若い頃は?かわいい,テレビ東京

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する狩野恵里(かのうえり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

狩野アナは、人気バラエティー番組『モヤさま2』のアシスタントを務めた効果で『好きな女性アナウンサーランキング』で常にランクインするなど高感度が高く人気女性アナの仲間入りを果たしました。同番組卒業後は、経済情報・報道番組『ゆうがたサテライト』のメインキャスターを務めています。

 

狩野恵里プロフィール
愛称えりえり、かのうちゃん、ケツのキン肉マン
出身地東京都青梅市
生年月日1986年10月29日(37歳)
身長159cm
体重52.7㎏(モヤさまで放送)
血液型B型
最終学歴国際基督教大学教養学部語学科日本語学専攻
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
活動期間2009年~
推定年収850万円
推定カップDカップ
趣味

ピアノ、スポーツ(ロードバイク、アルティメット、サッカー、新体操、陸上)

お気に入りの映画

「ショーシャンクの空に」

お気に入りの本

「細雪」「飛ぶ教室」

好きな言葉

人によって言葉は作られ、言葉によって人は作られるとにかく楽しむDon’t complain. Change yourself.

性格

マイペース、雑

愛用の自転車

ホワイトのGIANT FRAIS(ジャイアント・フレ)

資格

中型自動車免許

担当番組(過去含む)

・『よじごじDays』水

・『昼サテ』木

・『家、ついて行ってイイですか?』

・『テレ東BIZ&ONE』(配信)

狩野恵里アナの夫(旦那)は山本尚貴で子供や若い頃は?かわいい,テレビ東京

狩野恵里アナウンサーの経歴。

2016-10-31_063712

 

狩野恵理アナウンサーの経歴は、東京都青梅市出身、証券マンの父親の仕事の都合で小学6年の途中から高校2年まで、アメリカ(テキサスに1年、カリフォルニアに4年)で過ごした帰国子女であり、当時は現地の学校と日本語学校に通っています。

 

家族構成は両親と弟が1人の4人家族。帰国後、国際基督教大学教養学部語学科日本語学専攻を卒業後、2009年4月1日にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

狩野 恵里(テレビ東京 アナウンサー)(@kano_eri_1029)がシェアした投稿

学生時代には、サッカー、新体操、陸上競技などをしており、大学時代には、アルティメットの選手として活躍。足も早く運動神経抜群です。

 


テレビ東京入社後。

(新人時代:若い頃)

 

テレビ東京入社後は、研修を経て、2009年7月25日放送の『隅田川花火大会』中継のヘリコプターからのリポートでアナウンサーデビュー。同年9月から朝の生活情報番組『E Morning』で初レギュラーを担当しています。

 

 

2010年6月28日からは朝の経済番組『ニュースモーニングサテライト』月〜水曜日のお天気キャスターを2013年3月27日まで務めています。

 

 

並行して『NeoSports』の金曜日、2011年4月1日から夜の経済番組『ワールドビジネスサテライト』番組コーナーである「トレンドたまご」の木曜日、後に金曜日を担当。

 

 

2012年4月1日からは、モータースポーツ番組『SUPER GT+』を2016年6月12日まで担当しています。

 

 

そして、2013年4月1日から半年間『L4 YOU!プラス』月曜日・隔週火曜日担当サブキャスターを務め、同月21日から大江麻理子の後任として『モヤモヤさまぁ〜ず2』の2代目アシスタントを務めています。

 

初登場時

 

2016-10-31_063908

 

『モヤモヤさまぁ〜ず2』初出演時には、さまぁ~ずの2人から「38歳子持ち顔」と、いじられていたのが今では懐かしい思い出です。

 

 

そして『モヤさま2』効果で人気アナウンサーの仲間入りをはたし、2014年8月にはテレ東を代表してスマートフォンアプリの「ハミテレ」のイベントで他の局の女性アナウンサー達と共演しています。(和久田麻由子(NHK)加藤綾子(フジテレビ)宇賀なつみ(テレビ朝日)小熊美香(日本テレビ)枡田絵理奈(TBS退職)

 

 

また、同年8月20日には、テレビ朝日『初めて○○やってみた』に出演。宇賀なつみと対決しています。

 

2016-02-11_065542

 

2016年2月20日には、初のエッセイ集『半熟アナ』(KADOKAWA)をリリースしています。

 

同年8月11日には、レーシングドライバーの山本尚貴と結婚しています。(後述)

 


超号泣

 

同年10月16日放送回を以って『モヤさま2』を卒業しています。(後任は福田典子)

 

 

そして、全ての担当番組も卒業し、翌11月7日から経済・報道番組『ゆうがたサテライト』のメインキャスターを務めています。

 

その後、2017年10月2日には、自身のブログで妊娠したことを報告。翌11月3日には、『ゆうがたサテライト』で涙ながらに産休に入ることを報告しています。

 

 

2018年2月17日には、自身のツイッターで第1子、第2子となる双子の女児達を出産したことを報告しています。

 

 

同年10月21日放送『モヤさま2』「本郷」編のオープニングにて、育児休暇中にたまたま子供を連れてロケ現場付近に来ていた為、さまぁ~ずに呼ばれて出演しています。

 

 

その後も育休中に、『モヤさま2』(2019年6月2日、7月14日放送)で代打アシスタントを2回務めています。懐かしの橋本真也風の水着姿やゲストのロックバンド・ユニコーンの前でオリジナルの新曲を披露しています。

 

 

その後、2020年2月に2年4ヶ月ぶりに本格復帰。テレビ東京アナウンス部公式SNS担当を務めています。

2020年3月30日からは『昼サテ』の月・火曜を担当しています。同年4月15日からは、『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』MCの高橋真麻の代役を担当しています。同年7月からはバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』のアシスタントを担当しています。

 

2022年4月6日からは、『よじごじDays』水曜日を担当しています。

 

狩野恵里アナの夫(旦那)はレーシングドライバーの山本尚貴選手。

 

2016年8月17日、自身のブログにて同月11日にレーシングドライバーの山本尚貴選手と結婚したことを報告しています。

こんにちは!

 

まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、私事で恐縮ですがご報告があります。

 

このたび「山の日」の8月11日にレーシングドライバーの山本尚貴さんと入籍しました。

 

苗字が「山本」になるので「山」の日を選びました(笑)

 

出逢いはSUPER GTの現場で責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い結婚を決意しました。

 

味が濃すぎるキンピラごぼうや味が薄目なとん汁も美味しいと言って食べてくれる彼は、相当キャパシティが広い人だなぁと改めて思います。

 

これからも、周りの方々や環境に感謝しつつお互いの仕事に全力で取り組んでいきたいと思いますので

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

 

出典:本人ブログより

2人の馴れ初めは、狩野アナが『SUPER GT+』を担当していた事をきっかけに知り合い、奥多摩や鬼怒川でアウトドアやドライブデートを重ねながら2年間の交際期間を経て結婚に至っています。

 

また、結婚報告時には既に同居中であり、2016年から制定された「山の日」を「山本の日」に見立てて2016年8月11日に婚姻届を提出しています。

 

山本尚貴プロフィール
出身地栃木県出身
生年月日1988年7月11日(35歳)
身長/体重164cm/63kg
血液型RH+B型
最終学歴作新学院高校卒業
趣味

ドライブ、料理、マウンテンバイク、フィッシング

山本尚貴選手の経歴。

 

山本尚貴選手の経歴は、栃木県宇都宮市出身、作新学院高校卒業(特待生)。父親がF1好きであり、小さい頃から鈴鹿に日本グランプリを良く見に行ったといいます。そしてアイルトン・セナに憧れ1994年(当時6歳)に鬼怒川にある祖母の家の近くにあるカートコースで車の魅力に嵌まり、毎週のように通ってレースに参加するようになったといいます。

 

2002年(当時中学2年)時には、全日本カートでチャンピオンとなり、元F1ドライバーである鈴木亜久里氏のチームに所属しています。高校時代には、イタリアのカートレースなどにも出場。2006年から四輪にステップアップし、2008年には『全日本F3 Nクラス』に参戦し、2009年にはチャンピオンを獲得しています。

 

2010年より国内では最高峰の『スーパーGT500クラス』、『フォーミュラ・ニッポン』に参戦。2013年にはフォーミュラ・ニッポンから名称が変わった『スーパーフォーミュラ』で初代チャンピオンとなり、日本を代表するレーシングドライバーとして活躍しています。

 

また、サントリー・スーパーチューハイCMの「スーパー部長」に似ているとのことから、まだ20歳代なのにもかかわらず、レース関係者の間では「部長」の通称で呼ばれているといいます。ちなみに狩野アナには「なおくん」と呼ばれていることが『モヤさま2』で発覚しています。

 

山本尚貴公式サイト

https://www.naoki-yamamoto.com/

狩野恵里アナウンサーの結婚披露宴の様子。

 

2016年12月18日、同僚の相内優香松丸友紀須黒清華、秋元玲奈らが、都内で行われた狩野アナの披露宴に出席してる様子をSNSで報告しています。また、『モヤモヤさまぁ~ず2』で共演ていた「さまぁ~ず」の三村マサカズも式の様子や、大江麻里子と写っている画像付きのツイートで「ちゃんと大江が、見守ってくれてるぞい! 頑張れ。新婚! 」と祝福しています。

 

また、これらの写真の中に三村の相方である大竹一樹が確認できなかった為、『アサ芸プラス』が「狩野恵里アナの結婚式にさまぁ~ず大竹は不参加!?改めて囁かれる不仲説」と題し、大竹一樹と不仲であると説いた内容の記事を掲載しています。しかし、『exciteニュース』のコメント欄によると”関係者”と思われる人物から「ちゃんと出席してます」、「いやいや、大竹さんは参加してますよ。」といった書き込みが複数あり、実は大竹は出席していたようです。

 

狩野恵里アナウンサーの性格や過去の恋愛情報。

 

狩野アナは『モヤさま2』に出演していた初代アシスタントの大江麻理子と比較してみると、大江アナが古風な正統派和風美人なら、狩野アナはほんわか癒し系美人という感じです。

 

性格的には大江アナはおっとり天然で、狩野アナは雑ですが集中力がとても高く、何にでも一生懸命取り組む性格です。特に、運動系では普段の優しい笑顔から突如豹変したように”マジ顔”になります。さらに、急にテレビを観ているこちらが、引いてしまうくらい半端なくテンションが高い時があります。

 

また、加減を知らないというか、飲み会などで酔ってテンションが上がると「全力で殴ってくる」と週刊誌に書かれています。おそらく創作記事なのでしょうが、なんだかもの凄く分かるような気がします。

 

番組では身体を張り、見せ場を幾度となく作ってきましたが物覚えが悪すぎると感じる場面が結構あります。あまり細かいことは気にしない典型的なB型なのでしょう。もっとも、その位に、精神的にタフではないと女性アナウンサーの仕事は務まりません。

 

『モヤさま2』出演当初は、前任の大江アナが視聴者からかなり支持されていた為、狩野アナに対し、かなり批判的な声もありましたが、回を重ねるに連れ欠かすことのできない存在に成長?しています。

 

また、恋愛に関してもかなり猪突猛進タイプのようで、過去の週刊誌の記事によると好きな人や彼氏に合わせて、左利きになる努力をしたり、彼の好きな詩集を暗記してみたりと、ここでも普通の人とちょっと変わった素晴らしい才能を発揮しています。また、資産300億円のパチンコ会社御曹司と交際中であり結婚しようと思えばいつでもできるなどと書かれた事がありました。

 

狩野恵理アナウンサーまとめ。

・帰国子女で英語が堪能。

・恋愛に関しては猪突猛進タイプ。

・好きな女子アナランキング6位(2015、2016)。

・2016年8月にレーシングドライバー・山本尚貴と結婚。

・2018年2月に双子を出産している。

今後も狩野恵理アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 

公式

『かのうえりのエリすぐり!』

関連記事
(画像)テレビ東京よじごじDaysの狩野恵里アナウンサー 
2021年7月23日放送のテレビ東京『よじごじDays』では、金曜日担当の池谷実悠アナウンサーの代役で狩野恵里アナウンサーが出演。
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...

  1. 4月からは「昼サテ」月曜と火曜キャスター、そしてレギュラー化された「シナぷしゅ」など担当中!

  2. 10月からは「家、ついて行ってイイですか?」。

テキストのコピーはできません。