松村未央アナと陣内孝則が結婚へ!実家はお金持ちでお嬢様?

今回は、フジテレビ所属の”ミオパン”こと松村未央(まつむらみお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

フジテレビの女性アナウンサーの中では、どちらかというと地味で真面目なタイプの彼女ですが、2014年1月に芸人の陣内孝則(吉本興業)との交際が発覚しています。

 

その後も順調に交際は続き、2017年6月30日に晴れて結婚に至っています。

 

松村未央プロフィール
愛称ミオパン
出身地神奈川県藤沢市
生年月日1986年6月29日(32歳)
身長159㎝
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科卒
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2009年~
推定年収850万円
推定カップDカップ
趣味

テニス、料理のレシピ本を見ること、可愛いインテリア探し

好きなもの

沖縄の海、とろけるチーズを使った料理、きれいな花

苦手なもの

ユッケ 動きの速い虫 満員電車

特技、資格

英検準1級、TOEIC940点、漢字検定2級、普通自動車免許 テニス 英会話

同期

山中章子

担当番組(過去含む)

・『ユアタイム クイック・あすの天気』

・『みんなのニュース weeekend』(土・日)

・『うまズキッ!』(土・深夜)不定期

・『Kinki Kidsのブンブブーン』(日)

・『CSプロ野球ニュース』(水)

・『あしたのコンパス』(木)

・『スワローズキッズアカデミー』(日)ナレーション

松村未央アナウンサーの経歴。


(高校時代)

 

松村未央アナウンサーの経歴は、神奈川県藤沢市出身、小学校4年から中学校1年までの3年半、アメリカ・テキサス州ダラスに在住していた帰国子女。帰国後は、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学法学部政治学科(国分良成ゼミ出身)慶應義塾メディアコミュニケーション研究所を修了後、2009年4月1日にフジテレビに入社しています。

 

中学時代からテニス部に所属し、大学時代には、テニスサークル「ALEKS」に所属。大学4年時にはキャプテンを務めています。また、幼少時代から習い事の数が多くスポーツでは、水泳、バレエ、フィギュアスケート、器械体操、バスケットボールなどの経験があります。

 

バレエと器械体操の経験があるため、身体は柔らかくアナマガ用インタビュー内でY字開脚などを披露したことがあります。海外に在住していた経験と、習い事の数がかなり多いことから松村アナの実家は相当裕福な家庭でお金持ちなのではないかと噂されています。特にフジテレビ女性アナウンサーの実家については、裕福な家庭だという噂が多く、

生野陽子(テレビ西日本の常務で麻生太郎の後援会長?)

三田友梨佳(父親、『明治座』社長、母親、料亭『玄冶店 濱田家』)

斉藤舞子(ジーク証券株式会社の社長(有名な馬主)

中野美奈子(中野外科胃腸科医院(開業医)

思いつくだけでもこれだけあります。大学時代には、アルバイトで『日本テレビイベントコンパニオン』として活動しています。また、テレビ局で、画面に出る字幕スーパーのテロップを打ち込むアルバイトもしていました。

 

彼女は帰国子女のため英語が得意で、実用英語技能検定準1級の資格を所有していて、さらにTOEICは940点です。ハリウッドスターや外国人アスリートには、通訳を介さず難なくインタビューを行っています。

 

フジテレビに入社。

 

2009年6月24日に『はねるのトびら』の企画「虻川先輩の呼び出し」に同期の山中章子と共ににテレビ初出演し虻川美穂子から「マツパン」の異名を名付けられました。10月1日から『めざにゅ〜』の天気予報キャスター(木・金)としてレギュラー出演しています。

 

その一方では、10月12日から1年先輩の加藤綾子が3月19日まで担当していた『カトパン』を引き継ぎ、深夜トーク番組『ミオパン』に抜擢されています。

 

また、他局同期アナウンサーの田中みな実や『めざましテレビ』で共演していたフリーアナウンサーの高見侑里長野美郷とは交友があり、特に高見とは、出身地が同じ、誕生日が一日違うなど共通点が多いです。

 

松村未央アナウンサーは真面目すぎる。

 

現在では、フジテレビの中堅女性アナウンサーとして、様々な経験を積んでいる松村アナですが、実は相当な音痴で『めちゃ×2イケてるッ!お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル』に出演た際に、その酷い歌声を披露しています。

 

そんな松村アナは一説によると報道に比べ、バラエティ番組を少々見下している傾向があると言われています。『ミオパン』を担当していた時にも「ミオパンなんてタレントみたいな扱いはされたくない」と、当時は周囲に不満を漏らしていたようです。

 

しかし、まずは、バラエティで経験を積んで新人を鍛えるのが、フジテレビの社風です。だったら何故フジテレビに入社したのかというツッコミが四方八方から聞こえてきそうな話です。彼女は控えめにみえて、実は芯が強くあまり融通の効かない真面目すぎる性格なのかもしれません。

 

松村未央アナウンサーに陣内智則との熱愛が発覚。同時に陣内の小林真由との浮気も発覚。

2014年1月24日発売の写真週刊誌『フライデー』において、2013年12月24日のクリスマスに、松村アナと芸人・陣内智則が、陣内の自宅マンションのエレベーターに一緒に入る姿、翌日の昼に松村アナが帰宅する姿が掲載されています。

 

2016-11-08_125334

さらに同誌では、1月中旬に陣内が、女性誌『Ray』の読者モデルで日本テレビ系『ZIP!』にも出演していた小林真由と自宅マンションで一夜を過ごたと報じ、2人が手を繋いで歩いている写真を掲載。陣内の2股交際疑惑を報じています。

 

直撃取材に対し、陣内は、松村アナとは1年以上前から真剣交際中だと明かし「いつかちゃんとプロポーズしたい」とコメント。小林については「友達の一人」と2股交際を否定しています。一方、小林は、2月6日にツイッターで「皆さま色々とお騒がせしてすみませんm(__)m」と今回の件を謝罪しています。

 

陣内は過去に浮気が原因で女優の藤原紀香と離婚しているので、どうしても浮気のイメージが強いです。一方、松村アナは、この2股報道時、同僚から「フライデー見たよ」などと言われ涙目になっていたと言われています。この2股交際報道について、お笑いコンビ・おぎやはぎも「女好きなんだよ、悪い人じゃないんだけどね」とラジオで話しています。身近な芸人仲間がこう言っていますので陣内の女好きは間違いありません。

 

2人の馴れ初めは、この報道の1年以上前。さまぁ~ず・大竹一樹の妻であるフジテレビ・中村仁美が企画した芸人との食事会で意気投合し連絡先を交換。そこから陣内の猛アタックが始まり、最初は松村アナもかなり警戒していたようですが、押し負けた形で交際がスタートしたと言われています。

 

松村未央アナウンサーの熱愛報道は予言されていた。

 

以前「ミオパン」で芸人・有吉弘行がゲストで登場した時に松村アナが、有吉の特技である”アダ名”を付けて欲しいとお願いしたところ、熱愛発覚以前にも関わらず付けたアダ名は「早めのフライデー」でした。この有吉の、予言といっても過言ではない的確すぎるアダ名には驚かされます。

 

陣内孝則の両親に挨拶。

 

陣内が、2015年11月3日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』に出演した際、松村アナが実家にあいさつに来たことを明かしています。共演していた高橋真麻から「この秋は結婚ラッシュということなんですが、陣内さんは(松村アナが)実家にあいさつに行ったそうですよ」と暴露され、陣内は「なんでそんな情報まで知ってんの?」と驚きながら「お盆にね、僕は毎年お墓参りに行ってるから、それでとりあえず『1回会いますか?』って。そんな感じです」と認めています。

 

さらに真麻が「もちろん結婚してもらうのは一番いい形なんですけども、結婚するというのは生涯その彼女のことを・・・」と浮気について言及し、この言葉に陣内は「しないように努力はする。努力はしてみる。だから叱ってね」と冗談交じりに答えています。これに対しインターネット上の率直な感想は「陣内さん嫌いじゃないけど。結婚する相手にはなあ」「自分が親なら反対する。浮気がネタだったり、浮気の内容が、新婚すぐだったり。そして浮気癖は治らない。」「どう見ても良く考えたほうが良いと凄く思うよ?」といった反対意見と松村アナを心配する声が多く挙がっています。

 

松村未央アナウンサーが陣内孝則と結婚へ。

 

2017年1月1日、各メディアにて2人が2017年上半期にも結婚すると報じられています。陣内は、既に親しい芸人仲間らに「俺も、そろそろ結婚せなあかんな」などと松村アナとの結婚の意思を伝えており、早春にも将来を見据えて新居に引っ越す予定だといいます。

 

松村アナが30歳を迎えたこともあり、松村アナの31歳の誕生日である6月29日までに入籍することを決意しているといいます。しかし、同日のスポーツ報知によると、所属事務所である吉本興業に問い合わせたところ「結婚が決まったと言う事実はない。何一つ決まっていないというのが現状」と否定。また、フジテレビ広報は「プライベートのことについては回答できません」とコメントしています。その一方では、元日から1泊2日で両家顔合わせの旅行に出かけたとも報じられ、陣内の母・里美さんは「大人しくて優しい、素晴らしい方良い方と巡り会えて本当によかった」と松村アナの事を絶賛しているとの情報もあります。

 

2017年5月25日、各メディアで、松村アナの誕生日翌日である大安の30日に婚姻届を提出する事が報じられています。予定では松村アナの誕生日である6月29日でしたが、その日は仏滅の為、翌30日に決まったようです。また、妊娠はしておらず今後も仕事を続けていく予定だといいます。

 


(写真:サンケイスポーツ)

 

同年11月17日、現地時間15日にハワイ・オアフ島の高級ホテル「フォーシーズンズリゾートオアフアットコオリナ」で2人が挙式を執り行った事が報じられています。関係者によると、挙式には両家の家族、友人の計40人が出席。16日の『ノンストップ!』では、コメントで2人が挙式したことを報告しています。

 

松村未央アナウンサーが陣内との秘密を語る。

 

2018年3月21日の『ノンストップ!』では、「女子アナ3人!日光開運旅」と題し、後輩の山崎夕貴、三上真奈達との女子アナ3人での旅行企画を放送。食事の席で恋愛トークとなり、山崎アナが「最初、未央さんが『ノンストップ!』にいた時の最後のほう、陣内さんと付き合ってたって、ちょっと興奮するよね」と、切り出すと松村アナは「確かにね付き合ってたね。もうそのころ」と認めています。

 

三上アナが「どんな感じだったんですか?」と突っ込むと「でもレギュラーが違う曜日だったから共演はなかったけど、(自分が)1回代打で来た(陣内が出演している曜日)時に、すごい秘密で共演してた」と、入社3年目の2012年11月頃には既に交際していたと明かしています。続けて「メイク室で合うとドキドキしちゃった」と明かし、当時を振り返り「夕貴ちゃんに一番最初に言った気がする」と、山崎アナに一番最初に打ち明けたと言います。

 

すると、山崎アナは「ノンストップファミリーの人と付き合ってるって言われて、思い当たる人がいなさすぎて、最終的に「(千原)せいじさんですか?」って聞いて(笑)陣内さんのことすっかり忘れてしまって(笑)」と、笑い話を披露していました。

 

松村未央アナウンサーまとめ。

2016-11-08_125409

 

・性格は非常に真面目。

・実家はかなりのお金持ちでお嬢様だと思われる。

・2017年6月30日に芸人・陣内孝則と結婚。

今後も松村未央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『新・なまむぎなまごめアナたまご』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑