松村未央アナの陣内智則との結婚(馴れ初め)や子供や若い頃は?(フジテレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する松村未央(まつむらみお)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

松村未央アナは、2009年入社のベテランアナ。ニコニコ笑顔が印象的な女子アナであり、新人時代にはネット上で「かわいい」と評判でした。また、2017年6月には、お笑い芸人の陣内智則(吉本興業)と結婚したことが世間的にも大きな話題になりました。

 

松村未央プロフィール
愛称ミオパン
出身地神奈川県横浜市
生年月日1986年6月29日(37歳)
身長159㎝
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2009年~
推定年収850万円
推定カップDカップ
趣味

テニス、料理のレシピ本を見ること、可愛いインテリア探し

好きなもの

沖縄の海、とろけるチーズを使った料理、きれいな花

苦手なもの

ユッケ 動きの速い虫 満員電車

特技、資格

英検準1級、TOEIC940点、漢字検定2級、普通自動車免許 テニス 英会話

同期

山中章子

担当番組(過去含む)

・『FNN Live News days』土曜日

・『めざましどようび』ニュース

・『めざまし8』ナレーション

松村未央アナの陣内智則との結婚(馴れ初め)や子供や若い頃は?(フジテレビ)

松村未央アナウンサーの経歴。


子供の頃


(高校時代)

 

松村未央アナウンサーの経歴は、神奈川県横浜市出身、小学4年から中学1年までの3年半、アメリカ・テキサス州ダラスに在住していた帰国子女。帰国後は、慶應義塾湘南藤沢高等部を経て、慶應義塾大学法学部政治学科(国分良成ゼミ出身)を卒業後に慶應義塾メディアコミュニケーション研究所を修了。2009年4月1日にフジテレビに入社しています。

 

 

中学時代からテニス部に所属し、大学時代には、テニスサークル『ALEKS』に所属。大学4年時にはキャプテンを務めています。また、幼少時代から習い事の数が多く、水泳、バレエ、フィギュアスケート、器械体操、バスケットボールなどの様々なスポーツ経験があります。

 

 

ニコニコ笑顔のイメージが強い彼女ですが、フジテレビ女子アナの中でNo.1の握力を誇り、2012年3月放送の『アナ★バン!』「女子アナガチ腕相撲トーナメント」では、山﨑夕貴、石本沙織を下し、さらに決勝では、竹内友佳、細貝沙羅を下した三田友梨佳に勝利し、見事優勝しています。

 

 

また、バレエと器械体操の経験があるため、身体は柔らかくアナマガ用インタビュー内でY字開脚などを披露したことがあります。海外に在住していた経験と、習い事の数がかなり多いことから松村アナの実家は相当裕福な家庭でお金持ちなのではないかと噂されています。

 

大学時代には、アルバイトで『日本テレビイベントコンパニオン』を務めています。また、テレビ局で、画面に出る字幕スーパーのテロップを打ち込むアルバイトもしていました。

 

また、彼女は帰国子女のため英語が得意であり、実用英語技能検定準1級の資格を所持しており、さらにTOEICは940点です。ハリウッドスターや外国人アスリートには、通訳を介さず難なくインタビューをこなしています。

 


フジテレビ入社後。

 

2009年6月24日に『はねるのトびら』の企画「虻川先輩の呼び出し」に同期の山中章子と共にテレビ初出演し虻川美穂子から「マツパン」の異名を名付けられました。10月1日から『めざにゅ〜』にお天気キャスター(木・金)としてレギュラーで出演しています。

 

かわいい笑顔

 

その一方では、10月12日から1年先輩の加藤綾子が3月19日まで担当していた『カトパン』を引き継ぎ、深夜トーク番組『ミオパン』に抜擢されています。

 

 

また、他局同期アナウンサーの田中みな実や『めざましテレビ』で共演していたフリーアナウンサーの高見侑里長野美郷とは交友があり、特に高見とは、出身地が同じ、誕生日が一日違いなどの共通点が多いです。

 

松村未央アナウンサーは性格が真面目すぎる?

 

現在では、フジテレビの中堅女性アナウンサーとして、様々な経験を積んでいる松村アナですが、実は

 

そんな松村アナは、週刊誌によると、報道に比べバラエティー番組を少々軽視している傾向があると言われ、『ミオパン』を担当していた時にも「ミオパンなんてタレントみたいな扱いはされたくない」と、当時は周囲に不満を漏らしていたといいます。

 

しかし、まずは、バラエティーで経験を積んで新人を鍛えるのが、フジテレビの社風です。だったら何故フジテレビに入社したのかというツッコミが四方八方から聞こえてきそうな話です。彼女は控えめにみえて、実は芯が強くあまり融通の効かない真面目すぎる性格なのかもしれません。

 

松村未央アナウンサーに芸人・陣内智則との熱愛が発覚。同時に陣内の小林真由との浮気も発覚。

2014年1月24日発売の写真週刊誌『フライデー』において、2013年12月24日のクリスマスに、松村アナと芸人・陣内智則が、陣内の自宅マンションのエレベーターに一緒に入る姿、翌日の昼に松村アナが帰宅する姿が掲載されています。

2016-11-08_125334

さらに同誌では、その後の1月中旬に陣内が、女性誌『Ray』の読者モデルで日本テレビ系『ZIP!』にも出演していた小林真由と自宅マンションで一夜を過ごしたと報じ、2人が手を繋いで歩いているツーショット写真も掲載。陣内の2股交際疑惑を報じています。

 

陣内は、フライデーの直撃取材に対し、松村アナとは1年以上前から真剣交際中だと明かし、「いつかちゃんとプロポーズしたい」とコメント。小林については「友達の一人」と、2股については否定しています。一方、小林は、2月6日に自身のツイッターで「皆さま色々とお騒がせしてすみませんm(__)m」と、今回の件を謝罪しています。

 

陣内智則は、生年月日は1974年2月22日生まれの50歳。兵庫県加古川市出身、加古川市立別府小学校、加古川市立別府中学校、兵庫県立高砂南高等学校卒業。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。身長167cm。

 

 

2007年2月に女優の藤原紀香と結婚しましたが、陣内の浮気が原因で2年1ヶ月後の2009年3月に離婚。そのため浮気のイメージが強く今では自身の定番ネタになっています。お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作も自身のラジオ番組で「女好きなんだよ、悪い人じゃないんだけどね」と話しています。このように身近な芸人仲間が発言しているので陣内の女好きは間違いありません。

 

2人の馴れ初めは、この報道の1年以上前であり、さまぁ~ず・大竹一樹の妻である先輩の中村仁美が企画した芸人との食事会で意気投合し連絡先を交換。そこから陣内の猛アタックが始まり、最初は松村アナもかなり警戒していたようですが、結局は陣内に押し負けた形で交際がスタートしたと言われています。

 

陣内智則の両親には挨拶済みであることを真麻が暴露。

 

2015年11月3日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組『有吉弘行のダレトク!?』に、陣内が出演した際には、共演者の1人で松村アナの先輩にあたる高橋真麻から「この秋は結婚ラッシュということなんですが、陣内さんは(松村アナが)実家にあいさつに行ったそうですよ」と暴露され、陣内は「なんでそんな情報まで知ってんの?」と驚きながらも「お盆にね、僕は毎年お墓参りに行ってるから、それでとりあえず『1回会いますか?』って。そんな感じです」と認めています。

 

さらに真麻が「もちろん結婚してもらうのは一番いい形なんですけども、結婚するというのは生涯その彼女のことを…」と、浮気について言及すると、陣内は「しないように努力はする。努力はしてみる。だから叱ってね」と、冗談交じりに答えています。これに対しインターネット上の率直な感想は「陣内さん嫌いじゃないけど。結婚する相手にはなあ」、「自分が親なら反対する。浮気がネタだったり、浮気の内容が、新婚すぐだったり。そして浮気癖は治らない」、「どう見ても良く考えたほうが良いと凄く思うよ?」といった反対意見と松村アナを心配する声が多く挙がっています。

 

松村未央アナが陣内智則と結婚。

 

その後、2017年1月1日に各メディアで2人が2017年上半期にも結婚すると報じられています。陣内は、既に親しい芸人仲間らに「俺も、そろそろ結婚せなあかんな」などと、松村アナとの結婚の意思を伝えており、早春にも将来を見据えて新居に引っ越す予定だといいます。

 

また、松村アナが30歳を迎えたこともあり、松村アナの31歳の誕生日である6月29日までに入籍することを決意しているといいます。しかし、同日のスポーツ報知によると、所属事務所である吉本興業に問い合わせたところ「結婚が決まったと言う事実はない。何一つ決まっていないというのが現状」と否定したといい、フジテレビ広報は「プライベートのことについては回答できません」とコメントしたといいます。その一方では、元日から1泊2日で両家顔合わせの旅行に出かけたとも報じられ、陣内の母・里美さんは「大人しくて優しい、素晴らしい方、良い方と巡り会えて本当によかった」と松村アナの事を絶賛しているとの情報もあります。

 

そして、2017年5月25日に各メディアで、松村アナの誕生日翌日である大安の30日に婚姻届を提出する事が報じられています。予定では松村アナの誕生日である6月29日でしたが、その日は仏滅の為、翌30日に決まったようです。また、妊娠はしておらず今後も仕事を続けていく予定だといいます。

 


(写真:サンケイスポーツ)

 

同年11月17日には、現地時間15日にハワイ・オアフ島の高級ホテル「フォーシーズンズ・リゾートオアフアット・コオリナ」で、2人が結婚式を執り行った事が報じられています。関係者によると、挙式には両家の家族、友人の計40人が出席。16日の『ノンストップ!』では、コメントで2人が挙式したことを報告しています。

 

松村未央アナの子供について。

 

2018年1月16日には、文化放送『渋谷×文化ラジオスペシャル~フジテレビアナウンサー松村未央 初めてのラジオ』に出演しています。

 

その後、同年6月14日には、第1子妊娠及び11月上旬に出産予定であると報告。(ちなみに陣内は、前妻の藤原紀香との間には子供はいない)

 

同年9月18日、自身の公式ブログで同日の『ノンストップ!』出演を以って産休に入ることを報告しています。

 


出典:会えました(本田朋子オフィシャルブログ)

 

そして、翌10月31日に陣内が自身のツイッターで、松村アナが第1子となる女児を出産したことを報告。偶然にも先輩アナの本田朋子(元フジテレビ)と同日出産となり、2019年2月16日付の本田アナのブログで紹介されています。

 

その後、2020年8月5日に後輩の酒主義久アナのインスタグラムで、松村アナが約2年ぶりに育休から復帰したことが紹介されています。

 

その後、11月14日から『めざましどようび』内ニュース、『FNN Live News days』土曜版にレギュラーで出演しています。

(画像)フジ松村未央アナウンサーが復帰(めざましどようび)
フジテレビの松村未央アナウンサーは、2017年6月30日にお笑い芸人の陣内智則と結婚。2018年6月14日に第1子妊娠を報告。同年9月より産前産後休業に入り、同年10月31日に第1子女児を出産。その後、2020年8月13日に復職した...

松村未央アナウンサーが陣内との秘密を語る。

 

2018年3月21日の『ノンストップ!』では、「女子アナ3人!日光開運旅」と題し、後輩の山﨑夕貴三上真奈達との女子アナ3人での旅行企画を放送。食事の席で恋愛トークとなり、山崎アナが「最初、未央さんが『ノンストップ!』にいた時の最後のほう、陣内さんと付き合ってたって、ちょっと興奮するよね」と、切り出すと松村アナは「確かにね。付き合ってたね。もうそのころ」と認めています。

 

三上アナが「どんな感じだったんですか?」と突っ込むと「でもレギュラーが違う曜日だったから共演はなかったけど、(自分が)1回代打で来た(陣内が出演している曜日)時に、すごい秘密で共演してた」と、入社3年目の2012年11月頃には既に交際していたと明かしています。続けて「メイク室で合うとドキドキしちゃった」と明かし、当時を振り返り「夕貴ちゃんに一番最初に言った気がする」と、山崎アナに一番最初に打ち明けたと明かしています。

 

すると、山崎アナは「ノンストップファミリーの人と付き合ってるって言われて、思い当たる人がいなさすぎて、最終的に「(千原)せいじさんですか?」って聞いて(笑)陣内さんのことすっかり忘れてしまって(笑)」と、笑い話を披露していました。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・相当な音痴で『めちゃ×2イケてるッ!お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル』に出演た際に、その酷い歌声を披露しています。

 

松村未央アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松村未央(フジテレビアナウンサー)(@mio.matsumura_)がシェアした投稿

・性格は非常に真面目。

・実家はかなりのお金持ちでお嬢様だと思われる。

・2017年6月30日に芸人・陣内智則と結婚。

・2018年10月に女児を出産。

今後も松村未央アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『新・なまむぎなまごめアナたまご』

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 全部間違ってるけど、陣内智則な

テキストのコピーはできません。