.

加藤綾子(カトパン)の彼氏や結婚の噂や水着写真や経歴まとめ。

この記事は約 13 分で読むことができます。

2018年3月19日

今回は、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属する加藤綾子(かとうあやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

加藤綾子アナは、元フジテレビアナウンサー。「カトパン」の相性で親しまれ、人気、実力とも兼ね備えた女性アナウンサーの1人です。

 

そんな、彼女の学生時代からの経歴や過去にメディアで報じられた数々の彼氏・結婚の噂話などについてまとめています。

 

加藤綾子プロフィール
本名 加藤綾子
愛称 カトパン
出身地 埼玉県三郷市
身長 166㎝
生年月日 1985年4月23日(33歳)
血液型 O型
最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修卒業
所属事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
職歴 フジテレビジョン(2008年~2016年)
フリーアナウンサー(2016年5月~)
活動期間 2008年~
推定年収 ?
カップ Eカップ
趣味

お買い物・きれいな音楽を聴くこと

好きなもの

ミルクティー・きれいな食器・お餅

苦手なもの

お肉(肉アレルギー)

特技・資格

教員免許(中高)、漢字検定2級・普通自動車免許、ピアノが少しできること

同期

椿原慶子

出演番組(過去含む)

・NHK・Eテレの新番組『世界へ発信!SNS英語術』(2018年4月5日~)

・フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(水21:00~21:54)

・フジテレビ系『スポーツLIFE HERO’S』(2016年4月2日~2018年3月)

・フジテレビ系『優しい人なら解ける クイズやさしいね』

加藤綾子アナウンサーの経歴。母親も美人。


幼稚園時代の加藤綾子アナ


加藤綾子アナの母親も美人。

 

加藤綾子アナウンサーの経歴は、埼玉県三郷市出身、私立国立音楽大学付属高校を経て、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修を卒業後、2008年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。家族構成はサラリーマンの父親と倹約家の母親と兄の4人家族です。

 

幼稚園からピアノを始め、将来の夢はピアノの先生になりたかったといいます。小学生の時には、誰にも負けないくらいお喋りで気性も荒く、すぐに手を出すタイプで凶暴だったといいます。ついたアダ名は「あやコング」。

 

加藤綾子アナウンサーの中学高校時代。元彼氏はホスト?

 

ある日、父親から「優香みたいだね」と言われた事がきっかけで、タレントの優香に似ていると本気で思い込み、自ら”優香似”をアピールしていたといいます。中学時代からコギャル化し、少々素行も悪くなり、中学3年生にして、ホストの彼氏と交際。その当時のツーショットプリクラが流出しています。

 

高校時代もいわゆる”ギャル”の出で立ちで、ファッション誌などに本名で掲載されています。地元では結構有名なギャルだったようです。この美貌で、これだけど派手でしたら有名にならない方がおかしいといったところでしょう。

 

 

高校時代には雑誌で水着姿を披露しています。

 

(卒業写真はギャルを卒業し髪を黒くしてイメチェン)

加藤綾子アナウンサーの大学生時代。


(就活でフジテレビに送った履歴書の写真)

 

加藤綾子アナが、アナウンサー試験を受けたのは当時付き合っていた彼氏に「かっこいいじゃん受けてみろよ」と勧められたからだといいます。この彼氏とのちょっぴり切ない話をフジテレビ入社後に番組で語っています。

 

アナウンサーを目指し、TBSアナウンサースクールに通い始めます。その頃の同期の顔ぶれも現在、各局の顔として活躍している女性アナウンサーが数多くいます。竹内由恵(テレビ朝日)、枡田絵理奈(TBS)、相内優香(テレビ東京)など。また、小熊美香(日本テレビ)とは採用試験の時に席が隣だったというエピソードがあります。

 

そして、採用試験ではNHKのみ書類選考で落ちてしまいましたが、フジテレビ、日本テレビ、TBSに3社に合格。この中から当時勢いのあったフジテレビを選び2008年に入社します。

 

加藤綾子アナウンサーの「スーパー綾子伝説」。

 

NHKには、書類選考で落ちてしまったものの、加藤綾子アナは、超難関と言われているキー局のアナウンサー採用試験で、3局から内定を獲得していた為、フジ入社前から「凄い新人がいる」と話題になっていた事から「スーパー綾子」と呼ぼれていました。今の活躍ぶりを見れば、NHKも書類選考だけで落とすとは、きっと採用担当者は、後に後悔したでしょう。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後、10月から『笑っていいとも!』のテレフォンアナウンサー、『めざにゅ〜』の情報キャスター、『めざましどようび』お天気キャスターなどを担当。また、同月から歴代エース候補の登竜門的存在の番組である「〇パン」シリーズに『カトパン』として抜擢されています。その明るいキャラと美貌ですぐに注目され、『カトパン」の愛称も定着して人気アナウンサーの仲間入りを果たしています。

 

また、とても愛嬌のある性格をしており、とんねるず志村けん明石家さんまなどの大物芸人から可愛がられ、徐々にバラエティ・情報番組での地位を確立していき、フジテレビの「絶対的エース」と呼ばれるようになります。

 

2012年4月2日からはフジテレビの看板番組『めざましテレビ』にメインキャスターとしてレギュラー出演。早朝出勤をしながらも、他に多くの単発、特番番組のMCも務めるといったハードワークをこなし、満身創痍の状況が続き、ついには疲労から生放送中に倒れてしまい、2016年1月22日に同年4月末でフジテレビを退社することを発表しています。

 

同年4月2日からは、新番組『スポーツLIFE HERO’S』のメインキャスターに就任しています。同月30日を以ってフジテレビを退社。翌5月1日からジャパン・ミュージックエンターテインメント所属のフリーアナウンサーとして活動しています。

 

2016-10-30_191958

2016年11月16日には、自身初の著書『あさえがお』(小学館)をリリースしています。2017年4月3日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』にゲスト出演し、フジテレビ系以外の番組に初出演しています。

 

NHKにも初出演しており、2017年7月25日にはNHKBSプレミアム『今夜はとことん!ピアノと日本人』に出演。2018年1月11日には、NHK総合の情報番組『ごごナマ』に出演しています。

 

2018年3月を以って『スポーツLIFE HERO’S』が番組終了。翌4月5日からNHK・Eテレの新番組『世界へ発信!SNS英語術』の司会をレギュラーで担当します。

 

同年4月より、TBS系新ドラマ『ブラックペアン』で、自身初となる連続ドラマにレギュラー出演。治験コーディネーター役を演じます。

 

加藤綾子アナウンサーの彼氏と噂された男性達。

 

加藤綾子アナは、さすがに人気女子アナということだけあって、週刊誌などで話題になることが非常に多く、恋愛関係の噂は豊富です。今まで彼氏と疑われた男性を振り返っていきます。

 

中村光宏アナ(フジテレビ)

2016-10-30_193902

 

中村光弘は、加藤アナの1年先輩にあたり、妻の生野陽子とは同期。加藤アナが入社してからすぐに交際が始まったと言われていますが、長くは続かずに、2010年の夏には周囲に別れたと話していたといいます。しかし、実際には生野が加藤アナから略奪したという噂があります。

 

以来、週刊誌では、フジテレビアナウンス部には、生野派、加藤派といった、2つの派閥があると言われるくらい、2人は「犬猿の仲」と言われ続けるようになります。その後、2014年9月に中村と生野が結婚。加藤アナも2人の結婚式に呼ばれ、再びなんだかんだ週刊誌に書かれていましたが、当の本人達はこの「不仲説」を完全に否定しています。

 

片岡治大(当時西武ライオンズ)

2016-10-30_193842

2013年10月16日、東京スポーツが、プロ野球・西武ライオンズの片岡治大内野手と東京渋谷の焼肉店での密会を報じています。

 

片岡選手は以前、アナウンサー同期のテレビ朝日の竹内由恵と交際していたと言われており、この報道以来、一部週刊誌では、竹内との確執が噂されるようになります。先述しましたが竹内と加藤アナはTBSのアナウンサースクールの同期です。いつも自然体で、余裕でキー局3社内定をもらった加藤アナに対し、フジテレビが第一志望で不採用だったという竹内は、加藤アナに激しく嫉妬心を燃やす存在だといいます。

 

竹内とは、以前は2人でお茶をするくらい仲が良かったといいますが、加藤アナのフジテレビ内定後、竹内が加藤アナからのメールを”シカト”し続けるようになり、完全に縁が切れてしまったといいます。アナウンサーになってからも、スクール同期の枡田絵理奈、相原優香とは、それぞれ今でもプライベートでも仲良く本人達のSNSで掲載されることもありますが、加藤アナと竹内が一緒に写っている写真はありません。

 

2015年に行われた『ハミテレ』(キー局の人気アナが集結)のイベントにもテレ朝は、竹内アナではなく宇賀なつみをチョイスしており、2人の仲は、共演NGになるほどの確執が今でもあるのではないのかと予想されています。

 

小泉進次郎(政治家)

2016-10-30_193922

フジテレビが、”小泉進次郎”と加藤アナで話題作りの為の戦略とも言われていましたが、父親である”小泉純一郎氏”が、加藤アナの大ファンで”是非うちの嫁に”と言っていたと報じられています。この件は、おそらく週刊誌のでっち上げのデマ情報でしょう。

 

EXILE TAKAHIRO

 

国民的人気ダンスユニット”EXILEのTAKAHIRO”とも一時期、話題になりました。TAKAHIROは、加藤アナにかなりゾッコンでネックレスのプレゼントを渡したそうです。

 

しかし、後に2人は『バイキング』で共演している事から、交際までは発展していないと思われます。普通は過去に交際していたら共演しないと思います。

 

有吉弘行(芸人)

 

2013年11月、番組共演をきっかけにネット上で話題になりました。しかも同じフジのライバル関係にある生野と有吉を取り合っていると報道されています。

 

ダルビッシュ有(テキサスレンジャース)

2014年2月、週刊文春が個室の高級料亭で食事している2人の姿を写真付きで報じています。しかし、交際については、お互いに即否定。その後、ダルビッシュは同年11月にレスリング・山本聖子との交際が発覚。自身でTwitterにアップして交際宣言していますので、加藤アナと交際していたとは思えません。他にも番組でインタビューをした福山雅治銀行員の彼氏がいると報じられた事がありましたが、ツーショット写真もないですし、あまりにも信憑性に掛けます。

 

意外にもこうして振り返ってみると、多くの男性と話題にはなっていますが、デマだと思われる情報ばかりです。この中でもまだ、交際していた信憑性があると思われるのは、同僚の中村アナと焼肉デートが報じられた片岡選手だけです。そう考えると意外に加藤アナは、本人が言うように身持ちは固いのかもしれません。

 

他のエピソードなど

 

・音大出身という事もあり、幼稚園年少の頃から17年間ピアノを習っていて、小学6年の頃には中学の課題曲が弾けたほどの腕前。他に三味線、声楽も習得し、中学、高校の音楽の教員免許を取得。他には漢字検定2級を所持している。

 

・本人曰く「肉アレルギーで一切肉を食べれない」と公表しているが、番組でカツカレーを食べていた事もあり、アレルギー吹聴説があった。フジテレビの先輩である三宅正治アナによると、加藤アナは「高級ないい肉なら食べても蕁麻疹が出なかった」と証言しています。本人も肉嫌いではなく、高くて美味しい肉なら「多少痒くなっても構わない」と思ってしまうという。

 

・加藤綾子アナウンサーは酒豪。自分で飲むのも相手に進めるのも好きで、加藤アナと飲むと大抵は周囲が先に酔っ払って、ベロベロになるほどの酒豪。さらに9時間も酒を飲んだ次の日に、寝ないで後輩の三田友梨佳とディズニーシーに遊びにいくほどタフ。

 

・性格は、実はかなり飽きっぽく、後輩の山崎夕貴の証言によると、スポーツジムに入会しても2ヶ月で退会したり、10万円近いトレーニングマシーンを購入してもすぐ使わなくなったりと、とにかく飽き性な性格だという。

 

・恋愛に関しては、かなり一途なようで、ひとりの男性と交際すれば、大体何年かは続くという。また、好きな男性のタイプは、家庭を大事にする家庭的な男性だと明かしている。外見については、華奢な男性よりも、筋肉が好きで、体格のガッチリしたスポーツマンタイプが好み。(元プロレスラーの高田延彦がタイプだと話している)

 

・オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』では、第8回(2011年)、9回(2012年)と2年連続で1位を獲得。また、2012年には週刊文春『好きな女子アナランキング2012』でも1位を獲得し「女子アナ界の女王」とも称された。一方では、週刊文春の『嫌いな女子アナ』で、2014年秋、2016年、2017年に第1位になっている。

 

・2014年頃にはハードワークが続き、『めざましテレビ』生放送中に倒れた。後に、フジテレビ系『ボクらの時代』(2016年11月6日放送回)に出演した際、病院に運ばれてる途中で「私、このまま死ぬかも」と思い、フリーになるきっかけになったと明かした。

 

 

・2016年4月1日、8年間出演した『めざましテレビ』を卒業。当日には『めざましテレビアクア』のエンディングに行われていた同番組のMCを務める1年後輩の立本信吾アナとのトークを振り返り、『めざましテレビ』では卒業特集も放送された。

 

・2016年10月29日、タレントの明石家さんまが、MBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で、加藤アナが毎年誕生日前に「これが欲しい」とLINEでプレゼントを品名指定でおねだりしてくるのに、テレビでウソをついたことを暴露。

「加藤アナはこれが欲しいって言うてくるねんけど、この前テレビの本番中に『男の人にプレゼント、おねだりしたことありますか?』って聞かれたら、加藤は『私、そういうこと言えないタイプなんです』って言うたから、そこはさすがにさんまちゃん、カチンときたわ」

と明かし、「『ちょっと待て』と罵ってやった。あんまり罵りすぎてオンエアにならなかったわ」と話した。

 

・2017年4月7日、日本テレビ系『アナザースカイ』に出演した際、学生時代の流出スキャンダル写真について、「私だけだったらいいけど両親のしつけというか、言われてしまったらどうしようとか。そういことを気にし始めたらいやだなと」「両親に迷惑をかけるくらいなら」と振り返り、アナウンサーを辞めたいと思ったと明かした。しかし、このまま辞めてしまったら「入ってきてすぐに辞めた子、いたね」と思われるのが嫌で「ここから頑張れば印象というか・・・いくらでも変えることができると思った」と、辞めずに頑張ることを決意したという。

 

加藤綾子アナウンサーまとめ。

 

・エースアナの登竜門的番組『カトパン』を担当。

・生野陽子アナや竹内由恵アナと確執があると言われていた。

・今まで様々な有名人との熱愛交際が報じられている。

・嫌いな女子アナランキングで1位になる。

・元フジテレビアナウンサー。

このように、いいも悪いも加藤綾子アナは話題性に事欠くことなく、女性アナ業界を盛り上げている非常に大きな存在と言えるでしょう。

 

これからも加藤綾子アナウンサーには頑張ってもらいたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
加藤綾子アナが生野陽子の夫・中村光宏アナの”元カノ”説を完全否定
2014年9月26日に同僚である中村光宏アナとの結婚を報告をしたフジテレビの生野陽子アナ。その結婚報道の裏で、中村アナの「元交際相手」として何かと注目されていた、同僚の加藤綾子アナ。   そんな2人が、2015年4月3日に放送されたフジテレビ系『新発見!TV大事件50年史運命を変えた衝撃の瞬間』に一緒に出演。週刊誌に書かれ続けてきた「元カノ説」を加藤アナは「まったくない」と否定した。   加藤綾子アナが中村光宏アナの”元カノ”説を完全否定   番組MCは、タレントの坂上忍と元フジテレビの高島彩アナ。番組中に、生野アナが、中村アナとの結婚について高島アナから振られ、   生野「でも最初に撮られた時には本当に付き合っていない時だった」「だから2人でただいる時にも写真を撮られたことがあった」と説明。   さらに坂上から「ミツのどこが好きになったの?」と聞かれ、「優しいところが・・・」と答えた。   続けて坂上が「ミツはベビーフェイスだけどけっこう男っぽいじゃん」と話したところ、生野アナは「そうですね、そういうところも好きです」とのろけて周囲を笑わせた。   するとタレントの島崎和歌子が、「でも複雑なんでしょ?カトパンがここにいると」と意地悪な質問。   そこで高島アナが視聴者に対し「ちまたでは生野と付き合う前に加藤と付き合っていたたんじゃないか?」と以前から週刊誌に報道され続けていたことを説明。続けて「それに関しては言っときましょう。みっちゃんと付き合ったことは?」と、加藤アナに振ったところ、   加藤アナは「全くないです!」「なんの関係もないですよ。ただ『めざましどようび』で一緒だったんで、そういうので書かれた・・・」と、目を丸くして完全に否定。長らく囁かれ続けてきたこの噂に終止符を打った。   関連記事 https://joseiana.com/archives/1385 https://joseiana.com/archives/453
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。   セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。   今後も随時更新していきます。(リポーターやお天気キャスターとして出演していた者も記述)   女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】 セント・フォース、フォニックス所属の女性アナウンサーはこちらから https://joseiana.com/cent-force https://joseiana.com/phonics 事務所移籍など情報が古い場合もあります。   ⇒名前がわからない場合(顔写真あり)   NHK契約キャスター(過去も含む) ・国谷裕子(元クローズアップ現代司会) ・遠藤育美(シブ5時) ・駒村多恵「あさイチ」(三桂) ・久田直子「きょうの健康」 ・岩渕梢「くらし☆解説」(ライムライト) ・小林恵子(ライムライト) ・村上文香(NHK大津、元NMB48メンバー)   『ひるまえほっと』首都圏放送(2017年4月7日現在) ・安部香央里 ・高橋温美 ・勝田真季 ・小村弥生 ・島 紗理 ・清水明花 ・竹澤知位子 ・西村美月 ・本庄美奈子 ・松尾衣里子 ・宮澤結花 ・八木菜月 卒業 ・菊池真帆 ・高松祥子 ・中嶋 梓 ・角宮英里 ・田中里香 ・藤田悦子 ・井上朋子 ・菅野真美恵   NHKBS1『BSニュース』 ・長谷川静香(2017年4月1日~) ・竹村優香(2017年2月1日~) ・山住悠(2016年3月29日~) ・高嶋未希(2016年3月30日~) ・杉本麻紀(2014年4月1日~) ・上代真希(2012年4月3日~) ・實石あづさ (2013年4月~2016年8月23日、2017年復帰) 卒業 ・白石理央(2016年8月24日~2017年3月) ・工藤紋子(2013年4月1日~2017年3月31日) ・井上真帆 (2014年1月13日~2017年1月29日) ・滝本沙奈(2014年4月2日 ~2016年3月18日) ・堤真由美(2011年5月~2016年3月29日)   NHK大阪 ・塩見泰子
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。   通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局にあたります。   フジテレビ公式サイト ⇒女性アナウンサープロフィール フジテレビ女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1977年入社 ・益田由美(2015年2月28日で定年退職):誕生日:2月11日:出身地:東京都:出身大学:早稲田大学:血液型:B型 ・城ヶ崎祐子(1997年退社) ・桜井郁子(2014年5月退社)   1983年入社 ・松尾紀子(2015年7月31日退職):誕生日:9月5日:出身地:東京都:出身大学:慶應義塾大学:血液型O型 ・筒井櫻子(?) ・牛尾奈緒美(明治大学情報コミュニケーション学部教授)   1984年入社 ・寺田理恵子(1989年に退社)   1985年入社 ・長野智子(1990年退社、古舘プロジェクト) ・松田朋恵(1987年退社、フリー) ・永麻理 ・小田多恵子   1986年入社 ・阿部知代:誕生日:7月23日:出身地:群馬県桐生市:出身大学:上智大学:血液型O型 ・岩瀬惠子(現:フリー)   1987年入社 ・中井美穂(現・フリー) ・青木美枝(1987年 – 1996年、経理局財務部謝金担当)   1988年入社 ・有賀さつき(2018年1月末死去。) ・河野景子(現:フリー) ・八木亜希子(フォニックス)   1989年入社 ・佐藤里佳:誕生日:1月14日:出身地:神奈川県:出身大学:フェリス女学院大学:血液型:A型 ・木幡美子(現:CSR推進室) ・田代尚子(フジテレビ国際開発局国際部所属の社員)   1991年入社 ・近藤サト(ベルベットオフィス所属) ・中村江里子   1992年入社 ・西山喜久恵:誕生日:6月22日:出身地:広島県尾道市:出身大学:上智大学:血液型AB型 ・小島奈津子(フォニックス所属)   1993年ニッポン放送入社2006年にフジテレビに転職
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.