伊藤舞アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(FBS福岡放送)

スポンサーリンク

 

今回は、FBS福岡放送に所属する伊藤舞(いとうまい)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

伊藤舞アナは、2007年入社のベテラン女性アナウンサー。そのキュートなルックスで同局の看板アナウンサーと言われており、福岡県を代表する人気女性アナウンサーの1人です。

 

伊藤舞プロフィール
愛称まいちゃん、まいまい、イトマイ
出身地山梨県
生年月日1984年4月7日(38歳)
身長?cm
血液型AB型
最終学歴お茶の水女子大学理学部卒業
活動期間2007年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

カメラ、ヨガ、お風呂で読書、富士山が好き

特技

辛いものを食べること、卓球

座右の銘

・『なんとかなる♪』

担当番組(過去含む)

・『めんたいワイド』

・『地元検証バラエティ 福岡くん。』など

伊藤舞アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校大学は?(FBS福岡放送)

伊藤舞アナウンサーの経歴。

 

伊藤舞アナウンサーの経歴は、山梨県出身、神奈川県育ち。?高校を経て、東京のお茶の水女子大学理学部を卒業後、2007年4月に日本テレビ系列局であるFBS福岡放送にアナウンサーとして入社しています。

 

3歳から10歳までは神奈川県にある厚木基地の近くに住んでいたといいます。

 

大学4年時の2006年6月から9月までの3ヶ月間、ウェザーニューズが運営する携帯電話向け動画天気番組『おは天』(3期生)の関東地方キャスターを担当しています。(同期には中部代表に永見佳織(静岡第一テレビ)、近畿代表に料理研究家の森崎友紀などがいる)

 

 

同番組卒業後もウェザーニューズ社が手掛けるBS、SkyPerfecTV!、ケーブルテレビなどで放送していた番組『お天気物語』に2007年3月4日までお天気キャスターとして出演しています。(この時の同期にはNHK気象予報士の菊池真以がいる)

 

 

福岡放送(FBS)入社後は、FBSニュースの他、10月から平日夕方の情報番組『めんたいワイド』にレギュラーで出演。当時、同局では最年少アナウンサーということもあり、マスコット的存在として取り挙げられ、その可愛さと明るい笑顔でアイドル的な人気を誇ります。

 

 

翌2008年からは、同番組のメインMCに就任。7年間務め、福岡ではすっかり御馴染みの顔となり、2009年6月には、自身の冠番組『まいTV』が5回限定で放送されています。

 

2012年11月(28歳時)には、一般男性と結婚をした事を番組で発表しています。

 


伊藤舞アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

当時は、結婚相手の夫(旦那)については一般人ということも有り、職業などの詳細情報なないようですが『2ちゃんねる』では同局のディレクター職の男性と目されていました。

654 :名無しがお伝えします:2012/11/28(水) 18:23:58.95 ID:1xWMVpN90同じ曲のディレクターだそうです。 
とっくに一緒に住んでいたらしい。 
式場とか、何らかの施設を使えばわかるよね? 

655 :名無しがお伝えします:2012/11/28(水) 19:17:38.39 ID:NA6WBqRu0M原ってディレクター? 

どうやって情報得てるの?ずっと前から一緒に住んでいたとか書いてるけど。 

656 :名無しがお伝えします:2012/11/29(木) 00:57:25.70 ID:Ophu8cM1O
舞ちゃんのブログではなく、ある人のブログではプライベートの舞ちゃんの写が貼られてるけど常にそのDがくっついて写ってるよ。 

出典:【FBS福岡】 伊藤舞 Part5 【my舞ランキング】

 

その後、第一子妊娠が発覚した為、2015年1月30日放送回を以って『めんたいワイド』を卒業。その後は、子育て応援イベント『かぞくのSmile day FESTA』のweb担当やイベント準備の仕事を続け、同年3月に産前産後育児休暇に入り、長女を出産しています。

 

その後、2016年4月には、1年1ヶ月ぶりに職場復帰を果たしています。新バラエティー番組『福岡夢実現バラエティーー頑張るキミに花束を!』を担当(~2019年6月28日)。他には『NEWSめんたいPlus』、『 Life is Flower 価値ある暮らしのエッセンス』などの番組に出演しています。

 

2020年10月2日からは、『めんたいワイド』のお天気&ゲーム中継金曜日担当、火曜カレー部マネージャー(不定期)、同月11日からは『地元検証バラエティ 福岡くん。』のアシスタントを担当しています。

 

2021年4月3日からは、ラジオ『優&舞の 知っトク!ふくおか』を担当しています。

 

他のエピソードなど。

 

・2022年7月には、日本テレビ系『ヒルナンデス!』の大型企画「日本テレビ系女性アナウンサーオシャレ日本一決定戦』の予選Hグループに参戦し、日高優希(テレビ新潟)、澤井志帆(静岡第一テレビ)、松友杏樹(南海放送)らとファッションセンスを競い合っています。

 

 

・2020年10月15日には、日本テレビ系『ヒルナンデス!』「日テレ系女性アナウンサーファッションセンス対決」において、滝菜月(日本テレビ)、永見佳織(静岡第一テレビ)、磯貝初奈(中京テレビ)らとファッションセンスを競い合い、見事優勝し、滝アナに代わり同番組の進行を務めています。(前回出場の財津ひろみも優勝した)

日テレ系女子アナファッションセンス対決2で伊藤舞アナが優勝
2020年10月15日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』では、「日テレ系女子アナガチンコファッション対決!」の第2弾を放送。 今回は、静岡第一テレビの永見佳織アナ、中京テレビの磯貝初奈アナ、福岡放送の伊藤舞アナ、そしてヒルナ...

・2019年12月20日・27日には、日本テレビ系『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の「福岡出張SP福岡放送・女性アナの噂…。ココもカオス?」に出演しています。

 

 

・2019年9月には、中京テレビのバラエティー番組『太田上田』の「美人アシスタント探しの旅in福岡」という企画で見出され、25日から3週連続で同番組に出演した。そこで2人から「苦手なアナウンサーは?」などとしつこい質問攻めにあい「いないですよ」と否定したが、「局だけ教えて」とさらにしつこく質問され「日テレ系で最近フリーになられた方…日テレ系のアナウンサー特番に一緒に出ていた」と答えると上田に「俺多分、あの人だなっていうのわかった」「馬場ももこだっけ」と当てられていた。

 

 

・2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きなアナウンサー 嫌いなアナウンサー大賞2017』に同局の若林麻衣子アナとスタジオ出演。

 

 

番組内コーナー「全国アナウンサー名鑑」では「辛いものに強すぎるアナウンサー」として、伊藤アナには「どんな辛いものでも食べられるという噂がある」と紹介されています。

 

 

確認しに訪れたスタッフに伊藤アナは「カレーの専門店に行った時に100倍のカレーを食べたりしました」と武勇伝を語っています。

 

 

驚いたスタッフは「今まで辛いと思って食べられなかった物はありますか?」と質問。すると伊藤アナは「ないですね~」と誇らしげに答えています。

 

 

番組では、「ならば一体どこまで辛さに耐えられるか?」という事で、香辛料大国タイ出身のサティンさんと激辛対決を企画。サティンさんは七味唐辛子をふりかけに使うほどの激辛好き。

 

対戦ルールは「辛いものを吐き出したり牛乳を飲んだらギブアップ」というルール。

 

 

ラウンド1は鷹の爪を丸かじり。伊藤アナは「美味しいですね。初めてこのまま食べましたけど」と余裕の表情で答え、一方、サティンさんも「全然辛さを感じない」と述べ、2人共クリアしています。

 

 

ラウンド2はメキシコの暴君「ハバネロ」。辛さは鷹の爪の約5倍です。

 

 

ここでも伊藤アナは「さっきより辛くない気がしますね」と余裕の表情。

 

 

さらに「本当に鷹の爪の5倍ですか?」と余裕の表情で質問。ところが少し時間が立つと猛烈な辛さが襲い、サティンさんは耐えることが出来す涙を流しながらここでギブアップしています。

 

スタッフの「伊藤さんは大丈夫なんですか?」という質問に、伊藤アナは「いい感じに温まってきました」と答えました。

 

 

番組では「なんとしてもこの涼しげな表情をグチャグチャにしてやりたい!」ということで、次は世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」を用意。

 

 

なかなか手に入らないこの唐辛子の辛さは、なんと鷹の爪の約50倍。ギネス世界記録に認定された世界一の辛さ。皮膚に触れると火傷するという超危険な刺激物だといいます。

 

 

「さあ、伊藤アナ地獄に落ちろ!」というナレーションとともに伊藤アナは「キャロライナ・リーパー」を食べました。

 

すると、またしても伊藤アナは「本当に火傷するんですか?」と余裕の表情を浮かべています。

 

「腹立つこの顔」

 

しかし、少しすると時間差で辛さが襲い「アアアア~きたきた!」と、今日初めての苦しい表情を浮かべています。

 

 

それでも必死に耐えようと大きく目を見開き、憎らしいほどの根性を見せています。しかし、最後には「もう無理、無理です」とギブアップを宣言しバケツに吐き出したのでした。

 

 

・高校時代は弓道部。世界史が苦手で、学生時代は赤点連発であったという。

 

・元日本テレビの西尾由佳理アナに似ているという声も多い。

 

・長風呂好きで入浴中に携帯電話を持ち込み、2度も故障している。

 

・番組衣装はスタイリストさんが用意するが、そのまま「買い取り」することもある。

 

・2011年4月23日放送の『韓国慶州さくらマラソン2011』にてフルマラソンに初挑戦。制限時間5時間の大会で47秒遅れの5時間00分47秒という記録だった。

 

・2017年11月、今更ながらツイッターを始めた。

 

・好きな食べ物は、ドーナツ、かぼちゃ、カプチーノ、ブロッコリー。

 

・嫌いな食べ物は、ちくわ、かまぼこ、プルーン。

 

・尊敬する人は、両親。

 

伊藤舞アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤舞(@maiito_fbs)がシェアした投稿

・大学時代にはウェザーニューズ『おは天』の関東地方キャスター他を務めた。

・2012年に職場結婚。

・辛いものにかなり強いのは本当。

・日テレ系女性アナファッション対決で優勝。

今後も伊藤舞アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『きょうも舞ペース』

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。