永井美奈子の現在や夫(旦那)の堀主知ロバート氏や子供について

スポンサーリンク

 

今回は、元日本テレビ所属の永井美奈子(ながいみなこ)アナウンサーの情報をリサーチして行きます。

 

永井美奈子アナウンサーは、そのアイドル顔負けなルックスで人気を博した元祖アイドルアナの一人です。

 

現在は芸能活動はほぼしておらず、2003年に結婚した夫であるIT会社社長の堀主知・ロバート(ほりかずとも)氏との間に設けた2人の子供の子育てに専念しているようです。

 

永井美奈子プロフィール
本名堀美奈子
出身地東京都狛江市
生年月日1965年6月14日(54歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学大学院政策メディア研究科修士課程修了
所属事務所サンオブサン(個人事務所)
活動期間1988年~
ジャンル報道・情報・バラエティ
配偶者
推定年収?
推定カップCカップ
趣味

ワイン、観劇

資格

ワインエキスパート

同期

関谷亜矢子

小栗泉

・福澤朗

・村山喜彦

永井美奈子アナウンサーの経歴。

  

 

永井美奈子アナウンサーの経歴は、東京都狛江市出身、大妻中学高等学校を経て、成城大学文芸学部英文学科を卒業後、1988年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学時代には、ミス成城大学に選出されています。

 

 

日本テレビに入社後は、『アメリカ横断ウルトラクイズ』、『ジパングあさ6』、『NNNニュースプラス1』、『THE・サンデー』、『マジカル頭脳パワー!! 』などの当時の人気番組を担当し、そのアイドル顔負けのルックスで人気を獲得しています。

 

 

1992年には、日本テレビ放送網開局40周年企画の一環で、当時の人気コーラスグループMi-Keに対抗して『DORA』という歌手ユニットを日本テレビの後輩である米森麻美、薮本雅子と共に結成しています。

 

結成当初は、まだユニット名は決定していませんでしたが、音楽バラエティ番組「夜も一生けんめい」にて初お披露目された際に、同番組のレギュラーであった美川憲一に名前をつけられています。

 

2015-10-08_141647

2015-10-08_141732

 

1993年4月1日に発売されたデビュー曲である『いつまでもそばにいて』(バップ)では、アナウンサーが歌う曲でありながらアイドル図鑑のトップテン入りを果たしています。

 

また、同年には、系列局である大阪の読売テレビ放送でも『NORA』というユニットが結成されています。(メンバーは植村なおみ脇浜紀子徳山順子)

 

1995年から1997年まで3年連続で『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の総合司会を務めています。また、日本テレビの社長賞も受賞しています。

 

フリーアナウンサーに転身。

 

1996年9月には、日本テレビを退社しフリーアナウンサーに転身しています。(当時はトップコートと業務提携し、個人事務所サンオブサンに所属)

 

 

フリー転身後もレギュラーを務めた『マジカル頭脳パワー!! 』の司会や『24時間テレビ愛は地球を救う』、『世界超偉人伝説』には引き続き出演し、フジテレビ系『笑っていいとも』などの番組にもレギュラーとして出演しています。

 

1997年10月4日から1998年9月19日までテレビ東京で放送された関東ローカルの料理番組『わいん好き』では、ソムリエの田崎眞也と共演、自身もワインエキスパートの資格を所有しています。

 

2015-10-08_141341

 

1999年には、初の著書『永井美奈子のベランダでワイン』(主婦と生活社)が出版されています。

 

2001年4月からは、慶應義塾大学大学院(SFC:湘南藤沢キャンパス)へ通い、2003年9月に慶応義塾大学大学院政策・メディア研究科の修士課程を修了しています。(現在は、同学科訪問研究員)

 

永井美奈子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2001年には、サイバード(現・サイバードホールディングス)の社長である堀主知・ロバート(ほりかずとも)氏との結婚を発表し、同年10月21日には、長男を出産しています。

 

 

出産後、自身の公式サイトにて「今しばらくは子育てを最優先に考えたい」と育児に専念すると報告し、しばらくはテレビには出演せずに、各界の要人を相手にしたインタビュアーやクラシックコンサートの司会やエッセイの執筆など文化人的な活動をしています。

 

2007年5月1日には、同年2月に女児を出産したことを公式サイトにて報告しています。また、様々な声色を持ち朗読や声優としても活躍しており、東日本大震災以降には被災地を度々訪れています。

 

母校である成城大学の非常勤講師を長年務める他に、独立行政法人国立青少年教育振興機構の子どもゆめ基金助成活動である「DREAM21夢の課外授業」に、二十一世紀倶楽部会員として参加しています。

 

久々にテレビに出演。態度が悪すぎると話題に。

 

2015年7月6日に放送されたフジテレビ系『ごきげんよう』に、同じ幼稚園のママ友であるバイオリニストの高嶋ちさ子と出演した際には、トーク中に司会である小堺一機に対して「タメ口をきいた」「偉そうだ」「態度が悪すぎる」などとネット上で厳しい声が続出。昔の彼女を知る視聴者には、この意外な態度に違和感を覚えたようです。

 

 

2017年7月14日放送のTBS系バラエティ番組『爆報!THEフライデー』では、元日本テレビの先輩アナである小池裕美子、菅谷ゆかりと共演。その美しさは未だに健在でした。

 

 

2019年1月7日には、日本テレビ系バラエティ番組『ヒロミーティング~またTVでイジリたい人達~』で日テレの番組に18年ぶりに出演しています。

 

 

現在については、子育てを優先しながら仕事は月2回しかせず、テニスや旅行などを楽しんでいるといいます。永井アナの久しぶりのテレビ出演にネット上では「すごい久しぶり」「懐かしい」「最初に好きになった女子アナ」「高校時代の青春は永井美奈子さんだった」などと話題になっています。

 

永井美奈子の結婚した夫・堀ロバート氏について。

2015-10-08_142012

 

堀ロバート氏の経歴は、1965年8月23日に、アメリカ合衆国ワシントンD.C.に生まれ、4歳からは和歌山県西牟婁郡、兵庫県西宮市で育ち関西学院高等部を経て、関西学院大学法学部を卒業しています。

 

大学卒業後は、祖父が経営する和歌山県白浜町の旅館「川久(かわきゅう)」に務めましたが、1995年に約403億円の負債を抱えて会社更生法の適用を申請し倒産しています。

 

1994年頃からは、インターネット関連事業に転身し、出会い系サイト運営会社「パラダイスウェブ」を設立していますが、課金システムの不備と広告スポンサーの欠如から間もなく廃業しています。

 

1998年には、大手電気機器メーカーであるオムロンの資金提供により携帯電話向けコンテンツ配信会社「サイバード」を設立し代表取締役社長となり、NTTドコモ・iモード向けの有料コンテンツで会社は急成長を遂げ2000年12月には、ジャスダック市場に上場しています。

 

2003年には、本社を六本木ヒルズ22階に移転し、堀江貴文(当時ライブドア)、三木谷浩史(楽天)とともに“ヒルズ三羽ガラス”と呼ばれ一躍時の人となります。

 

2005年には、世界経済フォーラム(ダボス会議)のYoung Global Leadersの1人に選出されています。2006年には、サイバードホールディングスを設立し代表取締役社長兼グループCEOに就任しています。

 

また、本業以外の活動としては、モータースポーツにも携わり、2008年から2014年には、Faust Racingに所属しスーパー耐久に参戦している他に、2015年はインタープロトシリーズにも参戦しています。

 

永井美奈子アナウンサーまとめ。


出典:nagaiminako.com375(公式インスタグラム)

・元日本テレビアナウンサー。

・アイドル的なルックスで人気女子アナだった。

・2001年に実業家の堀ロバート氏と結婚。2人の子供を出産。

 

今後も永井美奈子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...