.

馬場ももこアナは新潟出身で大学や年齢は?車はBMWを所有(テレビ金沢)

この記事は約 5 分で読むことができます。

2018年1月15日

今回は、テレビ金沢(KTK)に所属する馬場ももこ(ばばももこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

馬場ももこアナは、入社3年目の若手アナウンサー。その気取らないゆるい性格と破天荒さから「テレビ金沢の暴れ馬」の異名を持ちます。

 

馬場ももこプロフィール
愛称 テレビ金沢の暴れ馬、ももこさん
出身地 新潟県新潟市
生年月日 1991年12月8日(26歳)
身長 ?㎝
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学卒業?
勤務局 テレビ金沢
活動期間 2014年~
ジャンル 報道・情報系
推定年収 ?
推定カップ Cカップ
趣味

ジョギング、ドライブ、一人旅行、5円玉を集める

担当番組(過去含む)

・『となりのテレ金ちゃん』

・『花のテレ金ちゃん』

馬場ももこアナの経歴


(大学卒業記念のリムジンパーティーの写真)

 

馬場ももこアナウンサーの経歴は、新潟県新潟市出身、出身高校大学は不明(大学は東京で、早稲田大学と言われている)。

 

アナウンサーになろうとしたきっかけは、小学生の頃学校行事の司会を担当すると教頭先生に褒められ「君はアナウンサーになった方がいい」と言われたこと。

 

大学時代には、新潟アナウンススクールに通い、2013年には、新潟NTSの情報番組『スマイルスタジアムNST』にリポーターとして出演していた経歴を持ちます。

 

大学卒業後、2014年4月に新潟県佐渡が島のケーブルテレビ局・佐渡テレビジョンでアナウンサーとして活動。2015年1月に退職し、同年3月に石川県金沢市に所在する日本テレビ系列局であるテレビ金沢(KTK)に中途入社しています。

 

テレビ金沢では、ニュースの他、情報番組『となりのテレ金ちゃん』を担当。同番組内コーナー「ゆけゆけ!週末ナビレンジャー」では、戦隊モノのコスプレ姿でピンクのつなぎとヘルメットを被り「馬場レンジャー」としてリポートしています。

 

馬場ももこアナウンサーが「ゆるすぎる女子アナ」で話題に!

2017年5月12日に放送された『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』では「ゆるすぎる女子アナ」として紹介され、密着VTRでは、昼休みに愛車で砂浜にドライブに行ったり、マクドナルドのドライブスルーによった際には、カメラマンに「金忘れた。札がない」と金を借りようとしたり、「みんな言わないだけでこんな感じ」などと社屋の駐車場内の愛車の中で食事するなどの彼女の自由でゆるすぎる姿が放送されています。

 

Twitterでも視聴者から「馬場ももこかわええww」「気取らない姿が良い」などと話題となり、あまりの反響ぶりにテレビ金沢のHPに一時アクセスができなかったほどだといいます。

憧れのアナウンサーは『news every.』の藤井貴彦アナウンサー(日本テレビ)と答えようとしましたが「藤井間違い」をしてしまい『ヒルナンデス!』に出演している藤井恒久アナだと答え恥をかいています。

 

馬場ももこアナウンサーが『情報ライブ ミヤネ屋』に登場!

 

同年9月11日には、全国放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ制作)で夏休み期間中の林マオアナウンサーの代役を1日限定で務めています。

 

 

番組では中継でテレビ金沢が紹介され、社長が自ら登場したり、馬場ももこアナの愛車のBMW1シリーズ116i(350万円)に、勝手にラッピングされるなど大盛り上がりの様子でした。また、BMWを選んだ理由は「私のイニシャルがBMなので」と明かしています。

 

また、サプライズゲストで「恩師」にあたる新潟アナウンススクールの小柳実氏(元BSN・NHKアナウンサー)が出演した際には感極まり号泣しています。

 

同月27日には、全国ネットのバラエティ番組『今夜くらべてみましたSP』「トリオ THE ブルゾンちえみよりキャリアウーマンな日テレ系アナウンサー」に中京テレビの佐野祐子アナと読売テレビの諸國沙代子アナと共にスタジオにゲスト出演。現在交際中の彼氏の存在を明かすなど、ここでも馬場アナのキャラがウケ、同年11月15日放送回にも出演しています。

 

馬場ももこアナウンサーまとめ

・元は佐渡テレビジョンでアナウンサーをしていた

・「ゆるすぎる女子アナ」で話題に!

今後も馬場ももこアナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『となりのテレ金ちゃんブログ』

関連記事
林マオアナが馬場ももこアナに怒るも返り討ち!『行列』
  2018年1月14日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所3時間SP』に読売テレビ所属の林マオアナウンサーが初出演。   この日のテーマは「怒れる美女」。そこで、林マオアナは、テレビ金沢の馬場ももこアナウンサーに対し、怒っていると明かした。   林マオアナウンサーが馬場ももこアナに怒っていると告白。   育児、家事、夫の面倒に追われながらも『情報ライブミヤネ屋』に出演している林マオアナウンサー。   そんな林マオアナの評判は、『ミヤネ屋』で共演している宮根誠司からは「ちょっと真面目過ぎるところがある」と評され、ミヤネ屋ディレクターからも「真面目で意外と緊張しい」と言われており、関係者全員が認める真面目アナ。そんな真面目過ぎる林アナが怒っている人物がいるという。   それは、去年の5月、全国から女性アナウンサーが集まった『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に出演した時のこと。林アナは「アナウンサーとしてイメージを崩さないよう」に、真面目なコメントを心がけていた。とこが、そんな林アナとは全く正反対のとんでもないアナウンサーのVTRを見ることになった。   そこで密着されていたのは、テレビ金沢入社3年目の馬場ももこアナウンサー。そのVTRでは、馬場アナが、番組リポートで言い間違えた挙句、堂々とカンペを読み出す姿や、昼休みには車で勝手に外出。さらに、お金を「金」と言ったり、お札を「札」と言ったりと、とても女子アナとは思えない姿を放送。   このVTRを見た真面目過ぎる林アナは「えっ?なんなのこの子、アナウンサーなの?こんな子がアナウンサーだなんて信じられない!」と、今まで出会ったことのない自由奔放なキャラに度肝を抜かれたという。   さらに、ある日、家でテレビを見ていると、またしても馬場アナの姿を目撃。   そこには、全国放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』にスタジオゲストとして出演しており、視聴した林アナは「なんでこの子が出てるの!?」と驚いたという。さらに、馬場アナが「女子アナ」なのに彼氏がいることを堂々と公表したり、1人暮らししている自宅を公開していた事に驚かされた。(しかも汚い)  
馬場ももこの彼氏は損保マン!自宅や小学中学高校時代の画像!
  2017年9月27日放送の日本テレビ系バラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』「トリオTHEブルゾンちえみよりキャリアウーマンな日テレ系アナウンサー」の回に、テレビ金沢の暴れ馬こと馬場ももこアナウンサーが、中京テレビの佐野祐子アナと読売テレビの諸國沙代子アナと出演。   9月11日の『ミヤネ屋』の代行アシスタントからまだ間もなく、ローカル局の女性アナウンサーながら異例の全国放送のバラエティ番組にスタジオゲスト出演を果たした。   番組では「ブルゾンよりキャリアウーマン」な女子アナとして3人の「キャリアウーマンとダメウーマン」ぷりを紹介。   馬場ももこアナの自宅にカメラが潜入! 馬場アナは番組終始、MCの後藤輝基と徳井義実に弄られるなど、その圧倒的なキャラの強さと存在感には、出演した佐野祐子アナが「ズルいよ~」と悔しがるほどだった。   番組では特別に馬場アナの自宅に潜入。女子アナらしからぬ「ガサツな部屋」が公開された。 この部屋には、引っ越して2年、間取りは1LDK、家賃は諸々込みの64000円だという。   なぜか開けたボックステッシュが3箱あったり、カーテンの丈があってないなどツッコミどろこ満載の部屋。   入って早々、玄関にコンタクトの液の瓶が捨ててある、酒の空き缶がそのまま、脱ぎ捨てられた部屋着もそのまま、至る所に小銭が落ちている。   洗い場には山積みの洗濯物、去年着た部屋着を洗わずそのまま放置している。(本人によると今年の冬に着るのでそれまでに洗っておけばいいとのこと)   浴室の洗面器は、キッチン用のボウルを使用している。   そんな馬場アナの悩みは顎からヒゲが生えてくるのが悩みだという。   奮発してローンを組み10万円で購入した脱毛器を実践。目の保護のためにサングラスを掛け脱毛器を実践する姿に、取材スタッフは「女子アナの部屋に来てんですよね。地方のマイルドヤンキー的な」と驚いた。   そんな馬場アナのガサツ過ぎる部屋に後藤と徳井は「嫌やわ~」などと酷評。徳井から「もし彼氏ができて部屋に着たら
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外)   民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。   随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。   関連記事 https://joseiana.com/nhk 北海道の女性アナウンサー 北海道放送(HBC)TBS系 ・金城茉里奈 ・佐々木佑花 ・佐藤彩 ・堰八彩也香 ・谷藤博美 ・宮地麻理子 ・室谷香菜子 公式サイト:北海道放送(HBC) ・金井憧れ ・大栗麻未 ・高橋有理 札幌テレビ放送(STV)日本テレビ系(2017年5月現在) ・内山 佳子 ・大家 彩香 ・小山 悠里 ・急式 裕美 ・熊谷 明美 ・鈴木 亜紀 ・高山 幸代 ・松下 祐貴子 ・小笠原舞子:日本一背が高い女子アナ ・大慈弥レイ ・林美玖 ・村雨美紀 公式サイト:札幌テレビ放送(STV) ・松原江里佳(現・スターダストプロモーション) ・八木菜摘(報道記者へ転身) ・宮田愛子 北海道テレビ(HTB)テレビ朝日系 ・石沢綾子 ・大野恵 ・国井美佐 ・高橋春花 ・室岡里美 ・森さやか 公式サイト:北海道テレビ(HTB) ・西野志海(2016年6月退社、現・テレビ東京) 北海道文化放送(UHB)フジテレビ系 ・石井しおり ・柴田 平美 ・続木 美香 ・中野 涼子 公式サイト:北海道文化放送(UHB) ・小菅 晴香(2016年3月25日退社) テレビ北海道(TVh)テレビ東京系 ・磯田彩実 ・千葉真澄 公式サイト:テレビ北海道(TVh) 青森県の女性アナウンサー 青森放送(RAB)日本テレビ系 ・秋山博子 ・伊東幸子 ・上野由加里 ・桒子英里 ・筋野裕子 ・米澤章子 ・長澤瑠璃子 ・吉﨑ちひろ ・猪股南 公式サイト:青森放送 青森テレビ(ATV)TBS系 ・駒井亜由美 ・池田麻美 ・井手麻実 ・佐藤香 ・小島祐希 公式サイト:青森テレビ 青森朝日放送(ABA) ・石塚絵里子 ・坂本佳子 ・落合由佳 ・稲葉千秋(2016年4月入社) ・服部未佳(2017年4月入社) ・中村かさね(2017年4月入社) 公式サイト:青森朝日放送 ・加田晶子(2016年3月退社) 岩手県の女性アナウンサー テレビ岩手(TVI)日本テレビ系 ・古舘友華 ・高橋美佳
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す