永見佳織アナの彼氏結婚や身長は?運動音痴の面白アナ(静岡第一テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、静岡第一テレビに所属する永見佳織(ながみかおり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

永見佳織アナウンサーは、元高知放送アナウンサー。全国放送の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に3年連続で出演するなど、視聴者から「静岡きってのバラエティーアナ」と言われて親しまれている存在です。

 

永見佳織プロフィール
愛称ナガミン、かおりんなど
出身地愛知県江南市
生年月日1983年1月1日(41歳)
身長155cm
血液型O型
最終学歴椙山女学園大学人間関係学部卒業
勤務局高知放送(2007年~2012年) 静岡第一テレビ(2012年~)
活動期間2003年~
推定年収?
推定カップB
趣味

映画鑑賞、韓国ドラマ鑑賞、ライブ参戦、サッカー観戦、ドラマのサウンドトラック集め

特技

トランペット、エレクトーン等の楽器演奏、ノールック編み込み、早起き(毎朝4時半に起床)

資格

キャリアコンサルタント(国家資格)

担当番組(過去含む)

・『everyしずおかsunday』

・『every.しずおか』

・『まるごと』

・『ごちそうカントリー』

永見佳織アナの彼氏結婚や身長は?運動音痴の面白アナ(静岡第一テレビ)

永見佳織アナウンサーの経歴。

 

永見佳織アナウンサーの経歴は、愛知県江南市出身、愛知県立松蔭高等学校を経て、椙山女学園大学人間関係学部を卒業。卒業後は、2年間のOL生活を経て、2007年4月に日本テレビ系列の高知放送(RKC)に契約アナウンサーとして入社しています。

 

高知放送時代には、テレビでは『公園どおりのウィークエンド』『ごきげん ボニートっ!』『わんダフォ〜』などの番組を担当。2008年11月29日には、全国放送の『朝だ!生です旅サラダ』にリポーターとして出演したことが有ります。 同局はではラジオ番組も制作しており『モーニングシャワー』(大木瞳美と交互に担当)『LUNCHリクエスト』などの番組を担当しています。

 

 

2012年3月を以って、5年間の契約期間を満了。翌4月から静岡県にあるに日本テレビ系列の静岡第一テレビ(SDT)に中途入社しています。同局では、平日夕方の情報番組『〇ごと』→『まるごと』、『あいチャン!!』、『ごちそうカントリー』などの番組に出演しています。

2023年4月には、入社以来レギュラーを務めた『まるごと』を卒業し、『every.しずおか』、『everyしずおかsunday』のキャスターに就任しています。

 


永見佳織アナの彼氏結婚情報は?

 

永見佳織アナには、彼氏や結婚情報はなく現在独身です。結婚にのり遅れた自虐負け犬キャラで番組で弄られています。高知放送時代には彼氏がいたようですが、「静岡に来てからはいない」、「恋愛を忘れました」、「恋と仕事だったら仕事取ります」と日刊スポーツのインタビューで答えています。

 

また、イケメン好きを公言しており、木村拓哉、福士蒼太、チャン・グンソク、EXILEのAKIRA、竹内涼真などのイケメン俳優と共演した際にはテンション高めになるそうです。ネット上では『まるごと』で共演したイケメン後輩アナの藤原恭一やイケメン気象予報士の手塚祐介との交際が噂されたこともありました。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・きょうだいには弟がいる。

 

・アナウンサーになったきっかけは、小学5年生の時にリレハンメル五輪に出場していた荻原健司選手を応援しており、その隣にいたNHKの内山俊哉アナウンサーに憧れたことがきっかけ。当時の文集の「12年後の自分」の欄には、「ニュースキャスターになっている」と書いている。

 

・中学生時代には、レギュラーでNHKドラマ『中学生日記』に3年間出演していた。

 

・大学時代の2003年から3年間、サッカーJリーグ・ジュビロ磐田のマスコットガールを務めた。

 

・新卒でアナウンサーを目指すも就職活動で全敗。大学卒業後は、実家を出たくてフリーターをした後、浜松市にある会社で事務職をしていた。

 

・2006年6月から3か月間、ウェザーニューズが運営する携帯電話向け動画天気番組『おは天』の中部地方キャスターを担当していた。同期には関東代表に伊藤舞(FBS福岡放送)、近畿代表に料理研究家の森崎友紀などがいた。

 

・休日の前の日は、DVDを10本、20本借りるくらい映画好きで行動パターンは会社→TSUTAYAかGEO→自宅。

 

・1日ペットボトル2リットルの水を飲む。

 

・静岡の女子アナユニット『4siz』に入りたい。

 

・2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きなアナウンサー 嫌いなアナウンサー大賞2017』に同局の小野澤玲奈アナとスタジオ出演。「全国アナウンサー名鑑」では「運動が苦手過ぎるアナウンサー」として紹介された。

 

昭和の香り漂う女子アナ。

「本当に走りたくない、私ジムとか行く女子がわからない」と語る永見アナに実際にどれほど運動ができないのか検証した。

まずは走り幅跳びに挑戦。成人女性の平均記録は4mだという。

しかし、砂場まで届かなかったので記録なし。

走り高跳びでは股間を強打。

ラストはソフトボール投げ。ボールの投げ方がわからず右足と右手が同時に出る奇妙な投げ方を披露した。

そんな永見アナは奇妙なのは投げ方だけではないという。同僚の臼井佑奈アナによると番組中鳥のさえずりが聞こえると思ったら永見アナのくしゃみだったという。一般的にはくしゃみに聞こえない「匕イイ」という音が天気予報で流れるという。

 

いとうあさこには「顔の筋肉の動き方が女芸人と一緒」と言われ、MCのくりーむしちゅー・上田からは「松本明子さんと同じ動き、顔面がやかましい」と弄られた。

 

 

 

・2018年4月から放送された日本テレビ系ドラマ『Missデビル人事の悪魔・椿眞子』の静岡第一テレビが配信したパロディーPR動画(主演の菜々緒のマネ)がウケ、6月16日放送の同ドラマの最終回に記者会見場のリポーター役で出演した。

 

・2018年6月1日放送の日本テレビ系『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018』に先輩の徳増ないるとスタジオ出演。「全国アナウンサー名鑑」では「何かと怖すぎるアナウンサー」として紹介され自宅を公開するなど密着取材を受けた。

 

 

・2018年7月3日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ウチのガヤがすいません』にスタジオ出演。

 

 

・2018年9月12日には、大阪の読売テレビ制作『情報ライブミヤネ屋』で夏休み期間中の林マオの代役アシスタントを務めた。

 

 

・2020年10月15日には、日本テレビ系『ヒルナンデス!』「日テレ系女性アナファッション対決」に出演。中京テレビの磯貝初奈アナ、福岡放送の伊藤舞アナ、日本テレビの滝菜月アナと対決し、結果は4位だった。

日テレ系女子アナファッションセンス対決2で伊藤舞アナが優勝
2020年10月15日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』では、「日テレ系女子アナガチンコファッション対決!」の第2弾を放送。 今回は、静岡第一テレビの永見佳織アナ、中京テレビの磯貝初奈アナ、福岡放送の伊藤舞アナ、そしてヒルナ...

・2021年8月からは、後輩の澤井志帆のYouTubeチャンネル『澤井志帆のキラキラクッキング』の相方を務めている。

 

・好きな食べ物は、母の作る「ちくわのフライ」、韓国料理の「ポッサムキムチ」、タイ料理の「トムカーガイ」。

 

・好きな音楽は、EXILE、三代目Jsoulbrothers、E-girls、CLIFF EDGE、ONE OK ROCK、TAEYANG、防弾少年団、韓国ドラマのOST。

 

・座右の銘は、『運をつかむには、自分のやりたいことをずっと継続して、やめないことだ。』(アンパンマンの生みの親、やなせたかしの言葉)。

 

永見佳織アナウンサーまとめ。

 

今日の『まるごと』! 永見先輩、、ついに、、!!? お楽しみに! #まるごとツイート #静岡 #永見アナ #薬指 #指輪

Marugoto Daiichi-TVさん(@sdt_marugoto)がシェアした投稿 –

・OLから局アナになった異色の経歴の持ち主。

・元高知放送アナウンサー。

・静岡きってのバラエティーアナと称され視聴者から親しまれている。

今後も永見佳織アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

永見佳織アナウンサーブログ

永見佳織のケータイお天気キャスターな日々(おは天時代)

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。