澤井志帆アナ(静岡第一テレビ)がかわいい!出身大学や経歴は?

スポンサーリンク

 

今回は、静岡第一テレビ(SDT)に所属する澤井志帆‏(さわいしほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

澤井志帆‏アナは、2019年度入社の新人アナウンサー。大学時代には、『ミスあべのコンテスト2016』でファイナリストに選ばれた美女であり、その爽やかな明るい笑顔で、ネット上では「澤井アナが可愛い」「澤井志帆アナめっちゃかわいい!」など称賛する声があがっています。

 

澤井志帆‏プロフィール
出身地兵庫県神戸市
生年月日1996年11月20日(21歳)
身長/靴のサイズ165㎝/24.5cm
血液型O型
最終学歴大阪市立大学経済学部経済学科卒業
活動期間2019年~
ジャンル情報
カップDカップ
趣味

一眼レフ(撮ること・撮られること)、料理、食べること。

特技

美味しいみかんを見分けること

好きな言葉、座右の銘

「明日は明日の風が吹く」失敗を恐れず、引きずらず、何事にも進んで挑戦していきたいです!

資格

FP技能検定3級

同期

 ・松原大祐(元熊本朝日放送:中京テレビの松原朋美の兄)

出演番組(過去含む)

・『まるごと』など

スポンサーリンク

澤井志帆アナ(静岡第一)がかわいい!出身大学や経歴は?

澤井志帆‏アナウンサーの経歴。

 

澤井志帆‏アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、?高等学校を経て、大阪市立大学経済学部経済学科を卒業後、2019年4月に日本テレビ系列局である静岡第一テレビ(SDT)にアナウンサーとして入社しています。

 

中学時代にはミュージカルをしており、主演を努め地元のテレビで放送されたといいます。

 

 

大学2年時には、『ミスあべのコンテスト2016』でファイナリストに選出され、大学日本一のミスを決める『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2017』でもファイナリストに選出されています。

 

 

その一方では、ミスコン出場をきっかけに声をかけられ、「momo撮影会」でモデルをするようになったといいます。

 

 

また、2017年には『有田みかん大使』を務め全国各地でPR活動をしています。

 

静岡第一テレビ入社後。

 

入社後は、4月26日放送の情報番組『まるごと』でデビューし、6月7日に初鳴きを終えています。また、日テレ系全国ラグビー応援団を担当しています。

 

同年9月26日には、ほぼ全国放送の中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』「静岡出張SP・駿河国・静岡女子アナ戦国時代」に出演し、そこで「超大型新人」として紹介されています。

 

 

最後にオードリー・若林正恭は「澤井さん、圧倒的に輝いていたよね。こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、そうは言っても、(登場前に)かなりハードル上がってたから大丈夫かと思ったら、圧倒的に輝いてたね。」と評し、アシスタントの磯貝初奈アナも「キラッキラしてましたね~。眩しかった」と共感しています。

 

一方の春日俊彰も「そうだね。あれは同期の3人で争ってる場合じゃないだろ。力合わせて澤井くんと戦ってきゃなきゃいけない」と分析しています。

 

澤井志帆‏アナウンサーの彼氏や結婚の噂は?

 

澤井‏アナには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛関係の情報はないようです。ミスコン参加時のアンケートによると「こんな異性に惹かれます」という質問には、「優しくて包容力のある人」と答えています。

 

また、理想の結婚相手については「家庭を明るくしてくれる人」と答え、好きな男性有名人は「速水もこみちさん」だといいます。

 

人物・エピソードなど。

 

・尊敬する人は、祖父。

 

・ほかの特技は、書道(十段)、茶道。

 

・物静かに見られがちですが、負けず嫌いで自分の意見をハッキリ言うタイプだそうです。

 

・好きな食べ物は、お肉、アイスクリーム、ネギ 。

 

・休日の過ごし方は、ウィンドウショッピング、部屋の大掃除、料理を作り置きする。

 

・好きな音楽は、back number、いきものがかり、HY、One Direction

 

澤井志帆‏アナウンサーまとめ。

 

・ミスあべのコンテスト2016ファイナリスト。

・ネットでかわいいと話題に。

・輝きが凄い。

 

今後も澤井志帆‏アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。