望月理恵アナの離婚した元夫(森泉の旦那)や子供の有無は?【ズムサタ】

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォースに所属する望月理恵(もちづきりえ)キャスターについての情報をリサーチして行きます。

 

望月理恵アナウンサーは、日本テレビ系土曜朝の報道・情報番組『ズームイン!!サタデー』にて長年司会を務め、その美人で気さくなキャラで人気を博しています。

 

望月理恵プロフィール
愛称モッチー
出身地兵庫県明石市旭ヶ丘
生年月日1972年2月8日(47歳)
身長162㎝
血液型O型
最終学歴神戸山手女子短期大学卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2000年~
推定年収?
推定カップBカップ
趣味、特技

料理(特にパン作り)、ゴルフ、テニス

資格

フードコーディネーター、調理師、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、アロマテラピーアドバイザー、食生活アドバイザー

靴のサイズ

22.0cm

出没地

本屋さん、酒場

出演番組(過去も含む)

テレビ

・日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜日 5:30~8:00)

・BSスカパー!『チャンネル生回転TV Allザップ!』(火・木曜)

・日本映画専門チャンネル『北野武劇場』(毎週土曜日23:30~26:00)

ラジオ

・TOKYO-FM『NOEVIR Color of Life』(毎週土曜日 9:00~9:30)

・TOKYO-FM『Johnsonville Flavor Your Weekend』(毎週土曜日 12:30~13:00)

・ABCラジオ『秘密の本棚』(毎週日曜日 11:55~12:00)

望月理恵アナウンサーの経歴。


高校2年の頃の写真

 

望月理恵アナウンサーの経歴は、兵庫県明石市旭ヶ丘出身、兵庫県立明石南高等学校を経て、神戸山手女子短期大学を卒業後、車の会社に就職。

 

 

紹介で元プロ野球選手でタレントの板東英二の個人事務所に所属。

 

 

坂東の付き人を務め、その伝手でTBS系『世界・ふしぎ発見!』にミステリーハンターとして芸能界デビューしています。26歳の時に上京。

 

その後、セント・フォース所属となり、フリーアナウンサーとして活動を開始。フジテレビ系『エブナイサタデー』、『ラブ・レボリューション』などの番組に出演。

 

 

2004年10月には、山岡三子の後を継ぎ、日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』の司会に抜擢され10年以上も司会を務めています。

 

 

2012年3月4日には、2009年から担当していたTOKYO FMのラジオ番組『Blue Ocean』を降板することを発表しています。

 

2014年10月からはBSスカパー!『チャンネル生回転TV Allザップ!』(火・木曜)に起用されています。

 

望月理恵アナウンサーの結婚相手は僧侶の男性。

 

望月理恵アナは、2002年頃、バーベキューパーティーで知り合った2歳年下の僧侶の男性と1年間の交際期間を経て、2003年秋に結婚しています。

 

夫のプロフィールや経歴は、身長が168cm、体重が58kg、趣味はスポーツで学歴は、4年制大学を卒業した後、仏教大学に編入し卒業。現在は実家の寺を継いでいるようです。(宗派は高野山真言宗)

 

結婚に伴い、当時レギュラー出演していたフジテレビ系『土曜LIVEワッツ!?ニッポン』を降板しています。

 

望月理恵アナウンサーの離婚や子供の有無について。

 

2015年4月1日、望月理恵アナが自身のブログで離婚したことを報告しています。

ご報告

 

私事ですが、
12年の結婚生活にピリオドを
打つことになりました。
私にとってなくてはならない
12年で、とても幸せな時間でしたが、
お互いの将来も考え、
別々の道を歩むことになりました。

 

仕事の面では今以上に精進します、
なので温かく見守って頂けたらと
思います。

 

この経験はバツイチではなく、
マルイチだと思ってます!
前向きに。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

引用:望月理恵オフィシャルブログ

この離婚報告は、4月1日のエイプリールフールに報告した為にファンの間で「冗談では?」と、混乱を招き、翌日の4月2日に「昨日はお騒がせしました。エイプリルフールだったんですね。キリのいい日で、というご報告だったんですが、混乱させてすみませんでした」と謝罪と共に改めて離婚したことを報告しています。

 

また、2006年頃から開始している彼女のオフィシャルブログにおいて、自身の結婚生活に一切触れなかった事についても「彼の職業を考え、俗な私のブログには登場させないようにしようと決めていました。家の生活とは切り離したブログでした。そのことでもずっと不仲だと思ったのではと気になって、、、最後に書かせて頂きます」と説明しています。

 

子供の有無については、望月理恵アナは、結婚当初には「子供は2人欲しい」と周囲に話していたようですが、どうやら授かる事はできなかったようです。離婚の原因について1部では「将来、寺を継ぐ子供が生まれなかったために離婚に至ったのではないか?」との噂が囁かれていますが真相はわかりません。

 

森泉の結婚相手が元夫(旦那)のイケメン僧侶

 

2018年3月31日、ファッションモデル、タレントの森泉が結婚&妊娠を発表。当初は結婚相手の夫については「40代自営業」の男性とだけ報じられていましたが、続報では徐々に男性の素性が明らかとなり、年齢は45歳、職業は寺の副住職、俳優の唐沢寿明市川海老蔵に似た爽やかイケメンと報じられています。同年4月24日発売の『女性自身』では「森泉“でき婚” 僧侶夫 前妻は『ズムサタ』アナ」と題し、森泉の結婚相手の男性が、望月理恵アナの元夫だと報じています。

 

 

古い情報と多少食い違う部分もありますが、近所の檀家の話によるとフェラーリ愛好家であり、外車ディーラーも営んでいるというセレブだと伝えられており、室町時代から続く都内の寺院でペット供養をしているという事から動物好きで有名な森泉と接点を持ったのではないかと言われているようです。2人は1年前ほど前から交際が始まり、2018年明けに妊娠が発覚。この度の結婚発表に至ったと伝えられています。

 

ネットで森泉の夫とも目されているのが、東京都中野区にある蓮華寺の副住職である金子朋史氏。確かに海老蔵似のイケメンであり、以前はツイッターをしていたようですが現在アカウントは削除されています。

 

 

また、金子氏は、東日本大震災では何度も現地に足を直接運び、自ら募金活動もされるほど奉仕精神に溢れた人物だと近所で評判だといいます。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・事務所の後輩である杉崎美香とは、仲がよく、プライベートでは、スケジュールの合間で時間が合えば食事をし、その様子をブログにアップするほど仲が良い。他にも吉田恵、『ズームイン!!サタデー』で共演している愛称は”アズー”ことタレントの岸本梓なども登場する。

 

・趣味である料理はプロ級の腕を誇り、2003年1月には、著書『モッチーズ・キッチン 』(イーストプレス)を出版。

 

・出没地には「酒場」と記述するほどの大の酒好きで、自他ともに認めるかなりの酒豪。

・2017年4月19日には、著書『はずむ!「会話」の作り方 ネガティブな私が”会話の仕事”を続けられる50の方法』(辰巳出版)をリリース。

 

・同年12月発売のセントフォース卓上カレンダー2018に最年長で掲載されている。

 

望月理恵アナウンサーまとめ。

2016-10-15_170846
出典:mochiee28(公式インスタグラム)

・日本テレビ『ズームイン!!サタデー』で長年司会を務めている。

・2003年に2歳年下の僧侶の男性と結婚。

・2015年4月に離婚を報告。子供はいない。

 

今後も望月理恵アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【有吉反省会】望月理恵は禊で占い通りにプロポーズはされなかった
2016年12月10日放送の日本テレビ『有吉反省会』にセント・フォース所属の望月理恵が出演し、「占いにハマりすぎてしまい日常生活ががんじがらめになっている」事を反省。 空き時間があれば占い師の元を訪れ開運相談。占いを6時間聞い...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑