若林麻衣子アナ(FBS福岡)の結婚相手の夫(旦那)や離婚の噂とは?

スポンサーリンク

 

今回は、福岡放送(FBS)に所属する若林麻衣子(わかばやしまいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

若林麻衣子アナウンサーは、2002年入社の勤続15年以上のベテランアナウンサー。歌が非常にうまく「博多の歌姫」の異名を持ちます。

 

そんな、若林麻衣子アナの経歴や結婚相手の夫についての情報をまとめています。

 

若林麻衣子プロフィール
愛称ざいっちゃん、ロンちゃん
出身地広島県広島市
生年月日1979年10月9日(44歳)
身長165cm
血液型B型
最終学歴広島市立大学国際学部卒業
職歴福岡放送(2006年4月~)
活動期間2002年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

ランニング、ラグビー観戦、ママさんラグビー、登山

特技

漫画をかくこと、二重跳び

座右の銘

「成熟」

担当番組(過去含む)

・『NEWSめんたいPlus』

・『めんたいワイド』ニュースコーナー

若林麻衣子アナ(FBS福岡)の結婚相手の夫(旦那)や離婚の噂とは?

若林麻衣子アナウンサーの経歴。

 

若林麻衣子アナウンサーの経歴は、広島県広島市出身、福岡県立明善高等学校を経て、広島市立大学国際学部を卒業後、2002年4月に日本テレビ系列局である福岡放送(FBS)に入社しています。

 

大学在学中の2000年4月から2002年3月まで、地元の中国放送(RCC)ラジオで日曜日の夜のワイド番組『ラジON・ファンキーモンキーオッキー』でアシスタントを務めていたほか、それ以前にも単発スペシャル番組などに出演しています。

 

FBS入社後は、平日夕方のワイド番組『めんたいワイド』に出演。その後、FBSの本社移転後は金曜のスタジオ司会も担当しています。

 

その一方では、FBSの地上デジタル放送推進大使を務めていました。

 


若林麻衣子アナの結婚相手の夫(旦那)や離婚の噂は?

 

プライベートでは、入社4年目の2005年に電通のグループ会社に勤務する男性と結婚しています。

 

その後、2006年に妊娠し同年9月を以って産休に入り、11月15日に第1子となる男児を出産しています。

 

その後、育児休暇を経て、2007年9月に職場復帰。10月1日から『めんたいワイド』の司会に復帰しています。

 

2008年4月からは、全国ネットの『ズームイン!!SUPER』の福岡・佐賀地区キャスターを担当しています。(~2009年8月)

 

2009年には、第2子妊娠のため9月からレギュラー番組を降板し、2度目の産休に入り長女を出産しています。

 

その後、2011年3月に復帰し、同月2日の『めんたいワイド』に出演しています。

 

現在は『NEWSめんたいPlus』、『めんたいワイド』のニュースコーナーを担当しています。

 

また、検索エンジンでは「離婚」という関連ワードが出現していますが、離婚の噂などは一切ないようです。

 

若林麻衣子アナウンサーの人物、他のエピソードなど。

 

・2019年3月15日には『news every.』に出演。福岡で開催された『ジブリの大博覧会』をリポートしています。

 

 

映画『風の谷のナウシカ』の名シーンを再現しています。

 

 

・2017年5月12日放送の日本テレビ系『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』に後輩の伊藤舞とスタジオ出演し、「博多の歌姫」と紹介されています。

 

 

同僚によると「彼女をタレントにして僕らで事務所を作って彼女に食わしてもらおうと思ったぐらい」だというほど歌が上手いといいます。

 

 

久保田紗也加(テレビ新潟)、内山佳子(札幌テレビ)、酒井茉耶(秋田放送)と4人でリレー形式でDREAMS COME TRUE『未来予想図II』を歌っています。

 

・性格は、好奇心旺盛、人見知り。

 

・子供の頃なりたかった職業は、アナウンサー、動物園の飼育係。

 

・好きなものは、ピザやパスタなどイタリアン。苦手なものはレバー。

 

・髪型は若い頃から一貫してショートカットにしている。

 

・5歳下の妹は、女優・タレントとして活動していた若林翔子(元・東北楽天ゴールデンイーグルス:梅津智弘投手と2007年に結婚)。

 

・運動好きでフルマラソンに8回も出場しているほか、フットサルや登山やスキーなどもしている。

 

・夫がラグビー経験者で、自身もママさんチームに参加し休日は息子と娘とラグビーをしている。

 

若林麻衣子アナウンサーまとめ。

 

・歌が上手くアナウンサー大賞で「博多の歌姫」と紹介される。

・2005年に結婚。子供が2人いる。

 

今後も若林麻衣子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。