磯貝初奈アナの弟はジャニーズJr.で祖父は物理学博士【中京テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、中京テレビ(CTV)の磯貝初奈(いそがいはな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

磯貝初奈アナウンサーは、東京大学在学中の2013年度には、1年間日本テレビ系『NEWS ZERO』の気象キャスターを務め、2015年には『ミス東大コンテスト』にて準ミスに選出された経歴を持ちます。

 

また、2019年4月より現在担当しているバラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』が全国ネットで放送されます。

 

磯貝初奈プロフィール
愛称はなちゃん
出身地東京都
生年月日1993年11月20日(25歳)
身長165cm
血液型B型
最終学歴東京大学工学部社会基盤学科卒業
職歴セント・フォース(スプラウト)→中京テレビアナウンサー(2016年4月~)
活動期間2013年~(気象予報士として)
推定年収?
推定カップBカップ
趣味

バレエ、ダンス、映画やドラマ鑑賞、音楽鑑賞、カラオケ、読書

特技

ダンス、百人一首

資格

気象予報士

出演番組(過去含む)

・『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』

・『ササシマ BASE Lab.』

・『キャッチ!』リポーター

・定時ニュースなど

磯貝初奈アナウンサーの経歴。

 

磯貝初奈アナウンサーの経歴は、東京都世田谷区出身、 東京女子御三家と言われる桜蔭中学校・高等学校卒業を経て、東京大学工学部社会基盤学科を卒業後、2016年4月に愛知県名古屋市に所在する中京テレビ(CTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

家族構成は、父親はエリートサラリーマン、母親はCA、弟は俊太朗という名前で麻布高校出身でジャニーズJr.に所属。祖母(グランマと呼ぶ)とも仲が良いといいます。また、祖父は物理学博士だといいます。

 

2015-12-24_065330

桜蔭中学に合格した際には、日本テレビ系『スッキリ!』にて、合格発表の取材を受け「東大に行ってお医者さんになりたい」と将来の夢を語っています。

 

また、この放送がきっかけとなり、セント・フォースからスカウトされたといいます。

 

中学2年生の頃からアナウンサー志望となり、高校1年生の時には、超難関と言われる気象予報士試験を1日10時間の猛勉強をした末に見事合格しています。(当時の最年少記録、きっかけは母親に「アナウンサーになりたいなら、 あなたぐらいの容姿だったらそういう資格を持ってないと無理よ」と言われた為)

 

2015-12-24_071848

 

中学時代は、英語劇部、高校時代には、料理部に所属。中高6年間無遅刻無欠席の皆勤賞でした。

 

東京大学時代には、テニスサークル『トマト』、東大コピーダンスサークル『STEP』に所属。アルバイトは家庭教師、企業のスポンサー費で運営している無料カフェ『知るカフェ@東京大学前店(5号店)』でバイトしていました。

 

スポンサーリンク

日本テレビ系『NEWS ZERO』のお天気キャスターに起用される。

2015-12-24_064407

 

大学2年生の2013年4月から日本テレビの夜の報道番組『NEWS ZERO』にお天気キャスターとしてレギュラー出演しています。

 

 

2014年3月末で同番組を卒業。(後任は塩川菜摘)

 

その後もアナウンサースクールに通いながら、タレント活動を続け、『J:COMテレビの日』(2014年6月1日)、NHK-Eテレ『TAKAHIROの“ダンス実験工房”』(2014年8月4日、5日)、BSスカパー!『日替わりセントフォース』 (10月15日)、テレビ朝日『クイズプレゼンバラエティーQさま!!2時間スペシャル』(2015年5月4日)などの番組に出演しています。

2015年11月21〜23日の3日間にわたり開催された『東京大学第66回駒場祭』の最終日に行なわれた『ミス東大コンテスト2015』において準ミスに選出されています。(ミスは文科3類1年の中田茉莉奈)

中京テレビ入社後。

2016-09-26_154036

 

2016年4月、中京テレビに入社後は、2ヶ月間の社内研修、3ヶ月の記者研修を経て、2016年9月22日の定時ニュース(NEWS ZEROのローカル枠)でアナウンサーとしてデビューしています。

 

 

2018年2月17日から前任の市野瀬瞳の後任としてバラエティ番組『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』の2代目アシスタントを務めています。『オドぜひ』が磯貝アナにとって初レギュラー番組となります。

 

 

初回放送では、磯貝アナの母親が電話で出演し、この日の磯貝アナの洋服のコーディネートのポイントなどを説明。また、娘が「この番組」に起用されたことについては「娘がそういうのをやらせていただくって考えると力不足すぎて、心配かなとは思いますけど…」と、その胸中を明かし、「ただ、この先お嫁に行く先が減らない程度に・・・」と、丁寧に懇願し笑いを誘っています。番組MCの若林から「お母さん、話イケますね」と感心されていました。

 

 

また、不安要素として母親は「娘は元々ネットでエゴサーチとかする娘なんですね。市野瀬さんの後だとどう考えても力不足すぎて…だぶん観ちゃうと思うんで…オードリーさんの方からも見るのを止めなさいって言って頂けたら…」と娘を心配しています。

 

本人に聞いてみると「2ちゃんねる」やTwitterに自分の名前を入力してリサーチしていると明かし、『NEWS ZERO』のお天気キャスター時代には「ネットでのあだ名はブス天(ブスの天気予報士)でした」と自分のあだ名を認識していたといい、エゴサーチする理由について尋ねられると「普段、接してる方は気を使って褒めていただくことも多いと思いますし、リアルな人間関係よりもTwitterとかのポロッという一言のほうが本当のものなんじゃないかなっていう…」と答えています。

 

これに若林は「あ~なるほどね~」と納得。春日から「この番組も何回か出てくれたわけじゃない?その後もリサーチしたの?」と聞かれると、「はい。しました」と答え、さらに「正面から見ると微妙」と書かれていたことを明かしています。

 

磯貝初奈アナの人物、エピソードなど。

 

・今だに洋服は全て母親に買ってもらっており、コーディネートも東京に住む母親からLINEで指示されている。

 

・男性と交際したことは1度だけあるが3ヶ月で破局したという。恋愛経験が少ないため番組参加者からの恋愛相談に「何もアドバイスが言えない」と心配している。

 

・前任の市野瀬瞳は、クセが強いタイプでキャラが濃く人気者だった為、自分に交代してから視聴率が下がるのではないかと不安だという。

 

 

・休日の過ごし方は1人カラオケ、1人映画、1人食べ歩き。

 

・2017年3月27日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』で密着取材が放送された。

 

・2018年6月1日放送の『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』では「過保護過ぎるアナウンサー」として紹介された。

 

 

母親は毎月東京から来て1週間滞在。

 

 

掃除や消耗品の補充はもちろんのことクローゼットの中身も月ごとに母が入れ替えしてくれている。

 

 

そして母親は、考えつくかぎりのコーディネートをカメラに収め娘に衣装の指示を出している。

 

 

お母さんの言いなりコーデで出演。

 

 

・2018年7月3日放送の『ウチのガヤがすみません!』では、KARAの完コピダンスを披露したが最後にコケた。

 

 

・2019年1月21日放送の『オドぜひ』では、割り箸を鼻の中に8本突っ込んだ。

 

磯貝初奈アナは「彼氏がいない」と公言した事がある。

 

磯貝初奈アナは、大学時代のインタビューでは、今まで男性と交際したことがないことを明かしたことがあります。

初奈さん、絶対モテますよね?

さっきも言ったように、わたし図太くてテキトーなので、女子らしさがあまりないんですよ!(笑)

理系なので、語学のクラスが30人中28人男子なんですけど、男友達と一緒になって可愛い子の話をしたり、恋愛相談に乗ってあげたりしているので、男子と同化しているのかもしれません。クラスのみんなで鍋パーティーをするときも、女子である私が、なぜか土鍋を持ってくる係にさせられたり・・・(笑)

だから、母親や弟に「ハタチすぎて、1回も彼氏いたことないってヤバくない?」って心配されます。

 

え、ちょっと待ってください。え、本当にいらっしゃらないんですか!

本当です。

 

高嶺の花なんですよ、きっと!

全然そんなのじゃないのに・・・。東大女子って合コンすら呼ばれないんですよね・・・。

男の人からみて、守ってあげたい感がないのかもしれないですね(汗) ラーメン屋や牛丼屋も一人で行ってしまうので。

出典:http://tsunagalien.com

また、好きな男性のタイプは「爽やかで楽しそうに笑う人」「価値観が近い人」「笑いのツボが同じ」みたいな自分と合う人が良いと答えています。

 

見た目に関しては、「私が濃い顔なので、薄い顔の男性が好きかもしれないですね。ゆずの北川悠仁さんとか、ミスチルの櫻井和寿さんとか、西島秀俊さんみたいな。」と答えています。

 

磯貝初奈アナウンサーまとめ。

・高校1年で気象予報士試験合格。

・2013年度の日本テレビ『NEWS ZERO』の気象キャスターを務めた。

・2015年度の準ミス東大に輝く。

 

今後も磯貝初奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒『磯貝初奈のはなことば』

関連記事

中京テレビ(CTV)の女性アナウンサー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
中京テレビ(CTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑