中谷萌アナがかわいい!出身大学や経歴は?(FBS福岡放送)

スポンサーリンク

 

今回は、FBS福岡放送に所属する中谷萌(なかたにもえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

中谷萌アナは、2020年度の新人アナウンサー。大学時代には大阪今宮戎福娘に選出されたほか、ミス・インターナショナル2018日本大会でも決勝大会まで進出した美女であり、TBS系全国ネットの『林先生が驚く初耳学!』「絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学」に学院生として出演していた経歴を持ちます。

 

中谷萌プロフィール
出身地大阪府八尾市
生年月日1998年1月22日(22歳)
身長171cm
血液型?型
最終学歴京都女子大学文学部卒業
職歴福岡放送(2020年4月~)
推定カップCカップ
同期

遠野愛

担当番組(過去含む)

中谷萌アナがかわいい!出身大学や経歴は?(FBS福岡放送)

中谷萌アナウンサーの経歴。

 

中谷萌アナウンサーの経歴は、大阪府八尾市出身、京都女子大学文学部を卒業後、2020年4月に日本テレビ系列局である福岡放送(FBS)に入社しています。

 

高校まで陸上をしていたほか、高校3年間、芸能事務所に所属し関西テレビ『はぴくる』などの番組に出演しています。

 

大学では体育会ラグビー部のマネージャー、twinkle(トゥインクル)というアパレル造形同好会にモデルとして所属しています。

 

2017年には、第65代大阪今宮戎福娘に選ばれています。

 

また、2017年(2回生時)には、『ミス・インターナショナル2018日本大会』で、約2000人の応募者の中から32名のファイナリストに進出しています。

 

 

その一方でアナウンサー採用試験では、3社に応募し、2社書類落ち。1社は2次面接まで進んでいます。

 

そして、2019年2月17日より、TBS系『林先生が驚く初耳学!』の民放キー局のアナウンサー試験で不採用になったことがある「崖っぷちの女子アナ志願者」たちを集い、元TBSアナウンサーの吉川美代子を講師に迎え、合格を目指すという挑戦企画「絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学」のオーディションに合格しています。

 

吉川アナは、彼女を合格した理由について「声の響きが良かった。スポーツの現場に行って原稿を読んでも、何をしても聞きやすいと思いました」とその声と抜群の存在感を大きく評価しています。

 

 

また、抜群のアナウンス力と存在感を見せ、そのVTRを観たアナウンサー講師の経験もある元フジテレビアナウンサー・高橋真麻からは「中谷さんならならいい線いかせる自信があります。ほんとに」と太鼓判を押されていました。

 

 

その後、5回目の放送(2019年6月9日放送)で、福岡の局から内定を得たと発表され、女子アナ学院を卒業しています。

 

 

その際、吉川先生から「中谷さんの気持ち、もう決まっていますか?」と聞かれると、中谷さんは「はい、こうしてみんなで頑張ってきたので来年のキー局を受けたい気持ちはあったんですが、来年の4月からはそこ(福岡)の局で働こうと思っています」と発表しています。

 

 

その後、同年8月25日に、FBS福岡放送に来年入社予定であることが財津ひろみアナのツイッターで紹介されています。

 

中谷萌アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

中谷萌アナウンサーには、これまでに彼氏や結婚などの恋愛に関する情報はなく現在独身です。

 

人物・家族・他のエピソードなど。

 

・アナウンススクール関西Beスクール出身。

 

・憧れの女子アナはTBSの笹川友里アナウンサー。好きな有名人はブレイクライブリー

 

・ミスコンのプロフィールによるとスリーサイズは、B85-W63-H91。出場にあたり2ヶ月間で6kg減量したそうです。

 

・出身高校は、公表されていませんがネット上の情報によると過去の陸上記録から大阪教育大学付属高校平野校舎出身と言われています。

View this post on Instagram

三姉妹💗💗 本当に大大大好きなお姉ちゃんたちです! 似てる??♡ お姉ちゃんってゆうより、まじで親友みたいな関係🌼🌼 ・ お互いのストーリーに90パーセントの確率で、コメントするくらい仲良いってゆったらわかりやすいかな☺️☺️😳 ・ 最後の写真は、年子の姉の去年の前撮りの時の! 一年でだいぶ変わるもんやねぇ〜てゆう話〜🤔💗 ハート作りたいのに完全無視されているのがじわる〜 ・ #三姉妹 #girls #missinternational2018 #ミスインターナショナル #ミスインターナショナル2018 #ミスコン #応援 @missinternationaljapanofficial #missinternational2018web投票 投票よろしくお願いします👗💜🤝 星を🌟ポチッとするだけです!

A post shared by Nakatanimoe (@nakatanimoe) on

・家族は仲がよく度々SNSで紹介されており、3人美人姉妹の末っ子で姉のめいさん(左)も第64代今宮戎神社福娘です。

父親は元ラガーマン、それがきっかけでラグビー部のマネージャーを始めたといいます。ちなみにミス・インターナショナルへの応募は母親が勝手にしたといいます。

 

中谷萌アナウンサーまとめ。

・第65代大阪今宮戎福娘。

・ミス・インターナショナル2018日本大会ファイナリスト。

・TBS系『林先生が驚く初耳学!』「絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学」に出演。

今後も中谷萌アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
女子アナ学(初耳学)女子アナ学院合格者7名のプロフィールまとめ
2019年2月17日放送のTBS系『林先生が驚く初耳学!』では、民放キー局のアナウンサー試験で不採用になったことがある「崖っぷちの女子アナ志願者」たちを集い、元TBSアナウンサーの吉川美代子氏を講師に迎え、合格を目指すという挑戦企画...