矢端名結アナ(やばたん)がかわいい!酒井健太と結婚報道(SBS静岡放送退社)

スポンサーリンク

 

今回は、太田プロダクションに所属する矢端名結(やばたみゆ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

矢端名結アナは、元愛媛朝日テレビ(eat)アナウンサー。子役から芸能活動を始め、高校時代にはアイドル活動をしており、そのキュートなルックスが、ネット上で「かわいい」と評判です。また、プライベートでは、2021年11月にラジオで共演しているお笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太と結婚。同年3月末で静岡放送を退社しています。

 

矢端名結プロフィール
愛称やばたん
出身地群馬県安中市
生年月日1993年11月12日(30歳)
身長155cm
スリーサイズB83-W59-H83(2012年時)
血液型O型
最終学歴立教大学文学部卒業
活動期間2017年~
推定年収?
推定カップFカップ(2012年時)
趣味

旅行、映画鑑賞

座右の銘

・Never give up on anybody. Miracles happen every day. 

・「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」みつを

担当番組(過去含む)

・『イブアイしずおか』→『ORANGE』

・『静岡新聞ニュース』

・ラジオ『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』

矢端名結アナ(やばたん)がかわいい!酒井健太と結婚報道(SBS静岡放送)

矢端名結アナウンサーの経歴。

 

矢端名結アナウンサーの経歴は、群馬県安中市出身、?高等学校を経て、立教大学文学部現代社会学科を卒業後、2017年4月にテレビ朝日系列局である愛媛朝日テレビ(eat)にアナウンサーとして入社しています。

 

4歳から11年間、子役として活動。中学時代には、放送部と家庭科部に所属しています。また、2008年には、NHK杯群馬県大会中学生アナウンス部門に出場し、最優秀賞に選ばれています。

 

高校1年から1年間アメリカ・オレゴン州に留学しており、英語が話せます。また、部活には入らず、群馬県の観光特使を務めています。

 

 

一方では、2011年より2年間、群馬県のご当地アイドルグループ『あかぎ団-AKAGIDAN-(AKG)』のセンターとして活動しています。(同グループには実妹の矢端吏結も所属していた)

 

 

大学時代には、アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクール『テレビ朝日アスク』を受講。AbemaTV『AbemaNews』、『みのもんたのよるバズ!』などの番組でキャスターを務めています。

 

 

また、当時のメンバーには、堀菜保子(NHK)、後呂有紗(日本テレビ)、高橋咲良(仙台放送)、垣内麻里亜‏ (静岡第一テレビ)、齋藤初音(愛媛朝日テレビ)、出世凪沙(鹿児島放送)、谷元星奈(関西テレビ)などがいました。

 


愛媛朝日テレビ時代~静岡放送時代。

 

愛媛朝日テレビに入社後は、平日夕方の情報番組『スーパーJチャンネルえひめ』、情報バラエティー番組『らぶちゅちゅ』、ドキュメンタリー番組『ON&OFF〜えひめリーダーの素顔〜』などの番組に出演しています。

 

また、2017年には『第16回ANNアナウンサー賞』において、ナレーション部門で新人賞を受賞しています。

 

 

2019年3月末を以って同局を退職しています。翌4月からは、TBS系列局であるSBS静岡放送にアナウンサーとして勤務しています。

 

同局では、『イブアイしずおか』の木・金曜日のレギュラーリポーター、『静岡新聞ニュース』などの番組を担当しています。

 

また、ラジオ番組では『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』のパーソナリティーを務めています。

 

同年9月30日からは、『イブアイしずおか』の後継番組である『ORANGE』のMCを担当しています。

 

2021年3月28日には、YouTubeチャンネル『矢端名結のヤバTube』を開設しています。

 

アルコ&ピース酒井健太との結婚報道や子供は?

2021年10月29日には、『NEWSポストセブン』が、『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』で共演しているお笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太とのプライベートでのツーショット写真を掲載し、結婚することが分かったと報じています。

 

関係者によると、2人は今年に入ってから交際に発展し結婚を決めたスピード婚だといい、年内には籍を入れる予定ということです。また、毎週火曜日の放送後に、酒井が矢端アナの自宅に泊まるのがルーティンと伝えています。2人は、以前よりインスタグラムで恋人風のツーショットを投稿しており、ラジオリスナーからは「交際発表まだですか?」「もう結婚しているんですよね」などと冗談で言われ続けていました。

「年内には籍を入れる予定のようです。酒井さんの事務所に2人で挨拶に行っていたので、結婚したら退社してフリーアナウンサーとして同じ事務所に入るのでは、という噂も出ています。軽妙な掛け合いで人気な『チョコナナ』ですが、結婚をして夫婦になってからもこの番組が続くのかどうか、静岡放送ではまだ検討中のようです」(前出・芸能事務所関係者)
引用:アルコ&ピース酒井健太、11歳年下の静岡放送・矢端名結アナと結婚へ

酒井健太(さかいけんた)は、1983年10月29日生まれの現在40歳。矢端アナの11歳年上。神奈川県川崎市出身。B型。身長170cm、体重68kg。平子祐希とのお笑いコンビ・アルコ&ピースを2006年4月に結成。太田プロダクション所属。2012年に『THE MANZAI』決勝大会にて審査員全員からの票を獲得、笑い飯を下して最終決戦へ進出し3位に入賞したのをきっかけに知名度を上げる。

 

その後、11月2日放送の『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』に、2人そろって出演し、酒井が「報道は概ねその通り。わたくし酒井健太と矢端名結は結婚します。婚約中ですございます」と生報告すると、矢端アナも「婚約中です。はい、近々」と明かしています。また、入籍日は未定で「近々(結婚)します」と明かしています。そして、ラストには、酒井が「チョコナナはまだまだ続きますよ~」と話し、矢端アナも「みんなに祝ってもらって幸せだね。これからも2人、力を合わせて頑張っていきます」と宣言しています。その後、同月12日に入籍したことを発表しています。

 

その後、2022年1月11日には、同番組で第1子を妊娠したことを発表し、同年3月末を以って同局を退社することも併せて報告。今後については「今後もテレビの仕事はしていこうかなと思っています」と明かしています。(番組は3月22日が最終回)

 

その後、同年3月1日には、YouTubeチャンネル『『やばたん』を開設。同年5月29日には、 自身のインスタグラムで女児を出産したことを報告しています。

 

同年10月1日には、自身のInstagramで酒井と同じ太田プロダクションに所属することを報告しています。

 

2023年6月11日には、テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』に酒井と出演しています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・2023年8月8日には、全国放送の『踊る!さんま御殿!!』「納涼!女子アナ浴衣祭り ヒミツの私生活を告白 SP」に、刈川くるみ川田裕美神田愛花鷲見玲奈永井美奈子中村江里子松田和佳望月理恵田﨑さくら諸橋碧伊藤舞らと出演。

 

・父親は元競輪選手の矢端誠二氏。妹がいる。

 

・実家では犬を飼っている。(ミニチュアダックスフンドのショートヘア)

 

・「名結」という名前の由来は「名」を「結ぶ」という意味で、人と人を繋ぐ架け橋になるようにとの願いが込められている。

 

・アメリカのゾンビドラマにはまっている。

 

・女性アイドル好きで、ハロープロジェクト、少女時代が好き。

 

・同郷であるbacknumberを応援している。

 

・好きな食べ物は、お肉、揚げ物、甘いものなどのカロリーの高そうな食べ物。チョコレートは毎日食べている。

 

矢端名結アナウンサーまとめ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢端名結(TBS系列/SBS静岡放送アナウンサー)(@miyu_yabata)がシェアした投稿

・子役として活動していた。

・ご当地アイドルグループ「あかぎ団」メンバー。

・ネットでかわいいと話題に。

・AbemaTVで学生キャスターを務めた。

・元愛媛朝日テレビアナウンサー。

・2021年にアルコ&ピースの酒井健太と結婚報道。

今後も矢端名結アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

ヤバタの!毎日バタバタ日記

関連記事
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。

テキストのコピーはできません。