桑子真帆アナがかわいい!小澤征悦との熱愛や谷岡慎一との結婚から離婚経緯【NHK】

スポンサーリンク

人物・他のエピソードなど。

 

・小学生の頃から『クローズアップ現代』に出演していた国谷裕子キャスターに憧れていたといいます。

 

大学時代

 

・大学時代は金髪で、サークル活動でブラジル音楽のバンドでサックス、打楽器を担当していました。

 

・NHKで番組制作などのバイトをしており、その繋がりから『夜のワラッチャオ!』のお姉さん役に起用されたということです。また、アナウンサー試験はNHK以外は受けなかったといいます。

 

・左利き。身長は長野時代に某番組内の企画で身長を計った際、158.3cmだったということです。

 

・学生時代から旅行が好きで、「青春18きっぷ」を利用して鉄道旅行をしていたといいます。

 

 

・青森放送(RAB)の桑子英里は、再従姉妹にあたります。

桑子英里アナの結婚相手は?NHK桑子麻帆アナの従姉妹!【青森放送】
今回は、青森放送(RAB)に所属する桑子英里(くわこえり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 桑子アナは、NHK所属で人気番組『ブラタモリ』のアシスタントを務め人気アナとなった桑子麻帆アナウンサーの従姉妹にあた...

 

・2015年末に発表されたオリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』で初登場5位に選ばれています。2016、2017年は10位。2018、2019年は圏外。

 

・2017年4月11日放送の『ニュースウオッチ9』において、米ユナイテッド航空がオーバーブッキングにより、乗客を強引に機内から引きずり下ろしたニュースを報じた際に、表情が半笑いだった為、ネットでは視聴者から「不適切だ」と批判の声が相次いだことがありました。

 

 

・2017年末、2018年末には、大みそかの『第68回NHK紅白歌合戦』の総合司会をウッチャンナンチャンの内村光良と務めています。

 

 

 

・2018年9月22日には、NHK総合と日本テレビのコラボデーが実地され、NHKを代表して武田真一と担当。日本テレビの『ズームイン!!サタデー』に生出演しています。同時間に生放送された特番『NHK×日テレ同時生放送! テレビ65年 スポーツのチカラ』(日テレ麹町スタジオにNHK用と日テレ用の2つのセットを建て、それぞれの演出で同時間生放送を行った)では、日本テレビ代表の水卜麻美桝太一と共演しています。

 

桑子真帆アナウンサーまとめ。

 

・子供向け番組『夜のワラッチャオ!』のお姉さん役を務めていた。

・人気番組『ブラタモリ』のアシスタントを務めかわいいと話題に。

・NHKの看板番組である『ニュースウオッチ9』、『おはよう日本』を歴任。

・2017年5月にフジテレビアナの谷岡慎一と結婚したが1年で離婚している。

・2020年4月に俳優・小澤征悦との熱愛報道。

 

今後も桑子真帆アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NHK

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑