桒子英里アナの結婚相手の夫(旦那)は?NHK桑子麻帆アナの再従姉妹!(RAB青森放送退社)

スポンサーリンク

 

今回は、青森放送(RAB)に所属する桒子英里(くわこえり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

桒子アナは、NHK所属で人気番組『ブラタモリ』のアシスタントを務め人気アナとなった桑子麻帆アナウンサーの再従姉妹にあたります。

 

※桒子アナは、2021年9月末を以って、祖母の自宅介護をサポートするため、長期休養することとなり、同年12月で青森放送を退社しています。

 

桒子英里プロフィール
愛称エリー
出身地神奈川県川崎市
生年月日1985年11月21日(38歳)
身長163cm
血液型A型
最終学歴?大学卒業
勤務局青森放送(RAB)
活動期間2008年~
推定年収
推定カップc
趣味

映画鑑賞、野菜研究、 料理、 家庭菜園

特技

チアダンス、フラメンコ

資格

ジュニア野菜ソムリエ、防災士

同期

樋田かおり

出演番組

テレビ

『RABニュースレーダー』(水・金 天気予報)  

『ZIP!FRIDAY』食のココロ、情報便    

『大好き、青森県。』

ラジオ

『GO!GO!らじ丸』(水・金)

『くわトロMusic♪』

『RAB月曜夜話』

桒子英里アナの結婚相手の夫(旦那)は?NHK桑子麻帆アナの従姉妹!【青森放送】

桒子英里アナウンサーの経歴。

桒子英里アナウンサーの経歴は、神奈川県川崎市中原区出身、2008年4月に、日本テレビ系列局である青森放送(RAB)にアナウンサーとして入社します。

 

 

名字である『桒子』の「桒」という漢字は、「桑」の旧字体であり、以前は青森放送の公式携帯サイトなどで「桒」が表示されないため、「桑」の字が使われていました。また、『英里』という名前の由来は、両親が『サザンオールスターズ』の大ファンで、代表曲の『いとしのエリー』から命名されたといいます。

 

中学・高校時代には、チアリーダーを務めていました。

2015-09-28_121517
出典:http://www.frontale.co.jp

大学時代には、アナウンサーを目指し、アナウンサースクールに通いながらテレビ神奈川のリポーターとしても活動しています。大学4年生の時には、『ファイト!川崎フロンターレ』(2007年9月14日放送)に出演し、選手にインタビューをしています。

 


アナウンサーとしての活動。

2015-09-28_121854

 

青森放送入社後は、『きんこれ』『RABニュースレーダー』番組内の天気予報を同期の樋田かおりアナと水~金の間を隔日交代で担当、『東奥日報ニュース』『和のこころ』『ZIP!FRIDAY』などの番組に出演しています。

 

2015年9月17日には、全国放送である日本テレビ系『情報ライブ!ミヤネ屋』のアシスタント・林マオアナ(読売テレビ)の夏期休暇の代行アナウンサーとして出演しています。

 

2018年7月3日には、日本テレビ系バラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』 「VS女性アナ軍団」の回で日テレのスタジオに出演。桑子アナは大のお笑い好きであり、当日共演した芸人達を分析。しかしその分析が歯の浮くような褒め言葉の連続で「恐怖の芸人褒め殺し」と評され、尼神インターの誠子から「逆にお前一番弄ってんやろ!」と突っ込まれています。

 

 

2019年5月10日には『金曜ロードSHOW!全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に同局の伊藤幸子と出演しています。

 

 

また、『ZIP!』の青森中継の際には、リポーターとして出演しています。

 

2021年9月いっぱいで、祖母の自宅介護をサポートするため、長期休養することとなり、同年12月で青森放送を退社しています。

 

桒子英里アナの結婚相手の夫(旦那)について。

2015-09-28_113841
出典:http://ameblo.jp

桑子アナは、2013年の2月14日に八戸市の男性と結婚した事を出演していたラジオ番組で報告しています。

 

相手の男性は、青森山田高校の男子新体操部の監督である荒川栄氏であり、同年9月14日に挙式・披露宴を行っています。一部では、桑子アナは、神奈川県出身の為に、いずれ青森放送を退社しフリーになると思われていましたが、地元の男性と結婚したので視聴者の中には喜んでいるファンも多いようです。

 

また、子供はまだ設けていなくて妊娠などの報告もないようです。

 

桒子英里アナウンサーまとめ。

 

・NHK桑子麻帆アナとは従姉妹の間柄。

・学生時代からテレビに出演していた。

・2013年に青森山田高校の男子新体操部監督の荒川栄氏と結婚。

・2021年12月に退職。

今後も桒子英里アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

⇒RAB青森放送WEBSITE くわこわくわく日記

関連記事
桑子真帆アナの小澤征悦との結婚や谷岡慎一との離婚や身長大学は?(NHK)
今回は、NHKに所属する桑子真帆(くわこまほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 桑子真帆アナは、2010年入局のベテランアナ。2015年に担当した人気番組『ブラタモリ』にアシスタントとして出演したのを機に、そ...
地方局(ローカル)に勤務する女性アナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
地方の放送局に勤務する女性アナウンサー名鑑【一覧】です。(NHK以外) 民放キー局以外にも魅力的な女性アナウンサー達がたくさんいます。 随時更新していきますが、移籍情報が古い場合もありますのでご了承下さい。
全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019出演女子アナ一覧(2019.5.10)
2019年5月10日(金)放送、日本テレビ系金曜ロードSHOW!『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』の出演女性アナウンサー一覧。

テキストのコピーはできません。