水卜麻美アナの歴代彼氏!学生時代や父親や妹の画像や経歴について!

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

水卜麻美アナウンサーは、「水卜ちゃん」の愛称でお茶の間から愛されている女子アナであり、食リポでの豪快な食べっぷりと飾らない親しみやすいキャラで人気を獲得。オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』では、5年連続で1位を獲得し殿堂入りするという快挙を果たしています。

 

そんな、水卜麻美アナのこれまでの経歴のほか、メディアで報じられた歴代彼氏や父親や妹などの情報をまとめています。

 

水卜麻美プロフィール
愛称ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地千葉県市川市
生年月日1987年4月10日(32歳)
身長/利き腕158㎝/左利き
血液型AB型
最終学歴慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2010年~
推定年収1000万円
推定カップDカップ
趣味

・本や、雑誌、などなど何か活字を読むこと。

・おいしい食べ物を探すこと。肉料理と、甘いものが大好き

・大好きなビートルズを聴くこと。

得に好きな食べ物

焼肉、ラーメン

スポーツ

バレーボール、水泳

担当番組(過去含む)

・『犬も食わない』

・『スッキリ!』

・『ヒルナンデス!』

・『幸せ!ボンビーガール』

・『有吉ゼミ』

スポンサーリンク

水卜麻美アナの歴代彼氏!学生時代や父親や妹の画像や経歴について!

水卜麻美アナウンサーの経歴。子供から学生時代。

 

水卜麻美アナウンサーの経歴は、千葉県市川市出身、渋谷教育学園幕張高等学校を経て、慶應義塾大学文学部・英米文学専攻を卒業後、2010年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

出生時は低体重児で、保育器に入っていたため、医者からも「この子はずっと体が小さくて弱い子に育つ。お母さん頑張ってね」と告げられ、母親は頑張らなきゃいけないと思い、ひたすらミルクを与えたところ次の検診で「お母さん太り過ぎです」と注意されたといいます。

 

 

本人によると、子供の頃の写真は何かを食べているものが多く、今の食欲旺盛でぽっちゃりなキャラの原点は既にあったと話しています。

 


(父親はイケメン)


(小学校の卒アル)

 

小学生の時からアナウンサーに憧れ、放送委員に所属。卒業アルバムには「将来の夢はアナウンサー」と書いていました。また、憧れのアナウンサーは、元フジテレビの小島奈津子(フォニックス)の名前を挙げています。

 

 

中学生までは学級委員長や部活の部長を務めるなどの優等生。学生時代は小・中・高とバレーボール部(大学はサークル)に所属。また、水泳も習っていて長年スポーツをしていたので運動神経はいい方です。

 

2016-10-28_234926

2016-10-28_234913

 

高校時代からは、いじられ役であり、当時流行っていたのは、いかに変顔でプリクラを撮れるかという遊び。アナウンサーになりたいと思っていましたが、恥ずかしくて周囲に話せずにいたといいます。

 

 

また、高校の面談で先生に話してみたものの、笑われたといいます。大学受験の予備校は、早稲田塾自由が丘校(第30期生)に通っています。

 

水卜麻美アナウンサーの大学時代!ミスコンに誘われず。

 

大学の入学式では、「大学デビュー」を試み、ブランドのバックを持ち、眉毛も描き、茶髪にして出席してみたものの、周囲のあまりの「キラキラぶり」に圧倒されてしまい、自分には場違いな場所と感じてしまいショックを受けたといいます。

 

また、アナウンサーになるためには、ミスコンに参加したほうが良いと分かっていたものの、4年間誰からも推薦されずに「いつの間にか選考が行われ、いつの間にか全て終わっていた」といいます。

 


(大学3年時のエントリーシート用の写真)

 

大学3年生の時には、TBSアナウンススクールに通ってアナウンス技術を学び、アナウンサー採用試験時にはダイエットに挑戦し、1ヶ月で7キロの減量に成功しています。

 

この時が生涯で一番痩せていましたが、入社時にはすでにリバウンドしてしまい面接官から「詐欺だ」とひどく怒られたといいます。

 

他局の採用試験では、フジテレビ、TBS、テレビ朝日を受けていますが、いずれも不採用。(TBS、テレビ朝日は最終試験まで進んだ)その結果に、あまりのショックで当時はそれぞれの局の番組が見れなくなったといいます。

 

最後の思いで受けた日本テレビに見事採用された為、日テレには「拾ってもらった」という思いが強く会社に対して妙に恩義を感じているといいます。

 

また、日テレから内定が出た際には、大学で「(日テレのアナウンサーになる娘が)文学部にいるらしいけど誰?そんな人いた?」と噂になっていましたが、少ない友人以外ほとんど誰も知らなかったといいます。

 

日本テレビに入社後。これまでの担当番組など。

 

新人時代には、2010年8月7日放送の『全日本少年サッカー大会決勝戦中継』でリポーターデビュー。秋からは『NFL倶楽部』、『アナどきっ!』、『天才!!カンパニー』などの番組にレギュラー出演しています。

 

 

2年目の2011年3月28日からスタートした平日の情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』のアシスタントに起用されています。

 

 

同番組の食レポでは「一日4食で、夜は日本酒を飲んでいる」、「ラーメンは飲み物」、「好きな言葉は肉汁」などの迷言を番組内で発し、その食いしん坊&ポッチャリキャラで男性からも女性からも支持を得ています。

 

 

2012年2月26日には、『東京マラソン2012』にてフルマラソンにエントリー。号泣しながらゴールに向かい、5時間24分14秒で無事笑顔で完走しています。

 

 

2013年4月23日からは『幸せ!ボンビーガール』、同年10月7日からは『有吉ゼミ』を担当しています。

 

 

2017年9月末を以って長年務めた『ヒルナンデス!』のアシスタントを卒業。翌10月からは午前帯の情報帯番組『スッキリ』に異動しています。

 

 

2018年9月22日には、NHKと日本テレビのコラボデーが実地され、日本テレビを代表して桝太一とNHKの『おはよう日本』、『土曜スタジオパーク』などの番組に生出演。NHK代表の桑子真帆、武田真一と共演しています。

 

水卜麻美アナウンサーの歴代彼氏の画像や恋愛関係の話題。

 

・歴代彼氏1人目は、2012年11月に写真週刊誌『フライデー』で日本テレビ社員でバラエティ番組『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』などのディレクターを務める30代半ばのイケメン男性との「お泊りデート」が報じらた。2人は中目黒のイタリアンレストランで食事をした後、男性の自宅と思われる世田谷の高層マンションに一泊。水卜アナは翌朝9時頃、そのまま出社。同誌は水卜アナを直撃したところ「付き合ってないです。ゴメンなさい」と交際については否定したという。「お泊まり」について問われると「わぁ~、こういう時、皆さん、どう答えてるんえしょう?あ~、どうしよう、怒られちゃいますよ~」と困惑していた様子だった伝えている。この報道後、一説によると彼の方が会社から「うちの看板アナウンサーに手を出すな」と釘を刺されたらしく、破局に至ったと言われている。

 

 

 

・歴代彼氏2人目は、2014年1月に再び『フライデー』が、同じ慶應義塾大学出身の30代の日本テレビ政治記者の男性と東京下町での「夜明けのホルモンデート」を掲載。

 

 

同誌によるとこの男性は前回とは別人で、入社当初に付き合っていた元彼だといい、2013年末から復縁したのではないかと伝えている。しかし、続報が報じられることはなかった。

 

 

・歴代彼氏3人目は、2015年7月に『週刊文春』が『ヒルナンデス!』で共演している関ジャニ∞・横山裕とのボクシングジムでのツーショット写真を掲載。トレーニングの後には、食材を買い込んだ水卜アナが、横山の自宅マンションを訪れたと報じた。同誌が水卜アナに直撃したところ「本当に何も言えなくて申し訳ないです。すいません。すいませんでした。お疲れ様です。ごめんなさーい」と話し、深々とお辞儀をして去ったという。また、ジャニーズ事務所の回答は「ボクシングジムで何度かご一緒したり、横山の自宅で仕事上親しくさせて頂いている皆様との食事会をした際、その中のお一人に水卜アナウンサーがいらっしゃったことはありますが、それ以上の個人的なお付き合いはありません」と交際については否定。一方、日本テレビ広報部は「貴誌からの取材には一切応じません」との回答だったと伝えている。その後、一部メディアでは2人は2016年末に破局。その後、横山は元TBSの田中みな実と交際中だと報じている。

 

横山裕に彼女の水卜麻美と田中みな実との二股三角関係疑惑が浮上!
2017年3月26日、『日刊ゲンダイDIGITAL』にて、ジャーニーズ所属・関ジャニ∞の横山裕が、水卜麻美(日本テレビ)、田中みな実(フリー)双方と三角関係であると報じている。 横山と言えば2015年7月に『週刊文春』で水卜アナと...

 

 

・2018年6月1日放送の日本テレビ系『金曜ロードSHOW!特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』で恋愛トークになった際、後輩の滝菜月が女性アナウンサー同士で「『今彼氏いる?』とかは(質問)しちゃいけない気がして…。暗黙のルールみたいな感じがあります」と告白。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「思い切って聞いてみればいいじゃん、せっかくだから」と勧められると、水卜アナに「お付き合いしてる方はいらっしゃるんですか?」と質問。水卜アナは「いる時はいますよ」と回答。続けて「週刊誌とかネット上に嘘の情報が流れすぎて、多分私と付き合ってる人はもしかしてこの人なんじゃないか、って後輩が思ってるだろうなっていうのはあります」と後輩が自分に気を使って聞いてこない理由を説明すると、続けて「聞きづらいのかもしれない、と思って、なるべく自分から言うようにしてます。『あれ違うよ!』って」と、自ら報道について否定していると明かした。

 

日テレ水卜麻美アナの結婚観や恋愛観は?犬も食わないで恋愛トーク
2018年11月16日放送の日本テレビ系バラエティ番組『犬も食わない』において、レギュラーを務める水卜麻美アナウンサーが自らの恋愛観、結婚観などを告白。 男性と交際するにあたり「養いたいし。あたし」などと発言するなどぶっちゃけ...

水卜麻美アナウンサーのエピソード。『好きな女性アナウンサーランキング』で殿堂入りを果たす。

 

・週刊文春の『好きな女子アナランキング』では、2014年春から毎回第1位を獲得。オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』では、2013年から5年連続で1位となり高嶋彩(元フジテレビ)以来の「殿堂入り」となった。

 

 

・『理想の上司ランキング』の女性部門では、2017年から3年連続で1位を獲得。

 

・『週刊新潮』の記事によると2019年6月1日付で平社員からアナウンス部副主任に昇進すると報じられている。

 

・度々、様々なメディアでフリー転身説が報じられるが否定している。

 

・セント・フォースの皆藤愛子は中学、高校の先輩にあたる。

 

・大学時代のアルバイトは、塾講師を4年間している。

 

・2014年から『24時間テレビ』の総合司会を歴代最年少で抜擢され、5年連続で務めている。

 

・アナウンス室では静か、パソコン系が苦手、人の5倍位の時間がかかるといい、手続きなどの事務仕事が苦手で伝票処理のミスが多くよく突き返される。

 

 

・性格は「人見知り」であり、慣れるまで後輩にもあまり話しかけられないというが、後輩アナウンサー達を集めて定期的に「ミト会」を開催。特に後輩の徳島えりかとは、2人で旅行に行くほど仲がよく互いのバックなどの私物も色違いのモノもあるようで、実の妹のように可愛がっている。若手のリーダーとしても社内で活躍。以前はギクシャクしていたといわれる日本テレビアナウンス部も今では水卜アナを中心に非常に仲が良く雰囲気も良くなったという。(人間関係のもつれからか先輩アナ達が相次いで退社した時期があった。)

 

 

・細く見えたいので、基本的に膨張色ではない紺色とか縦ストライプの衣装を好んで着ている。

 

・父親の影響で昔からビートルズの大ファン。同僚たちとコピーバンド『ミートルズ』を結成。メンバーは、水卜(ギター)、森圭介(ギター)、徳島えりか(ベース)、杉野真実(ドラム)、青木源太(ボーカル)。2018年2月27日放送の『スッキリ』で練習しているメンバーの写真とオリジナル曲『ジョンとヨーコのバラード』がスタジオに流れた。(忙しくてほとんど活動できていないという)2018年の休みには、有名なアビーロードを訪れた写真をインスタグラムにアップ。グッツも集めている。

 

水卜麻美アナウンサーの妹・水ト悠貴子さんが美人で話題に!

2014-10-05_051244
出典:慶應義生新聞会(2012年9月22日)

ネット上で話題になったのが、水トアナの4歳年下の妹の水ト悠貴子さん。昭和学院秀英高校出身。大学は、水トアナと同じ慶應義塾大学経済学部出身で体型はスレンダー。顔も姉に勝るとも劣らない美人で、ネットで”かわいい”と話題になった。大手芸能事務所からもスカウトが来たと言われているが、本人は芸能界に興味がなく、現在は大手銀行に勤めているという。(大和証券という説もある)

 

水卜麻美アナウンサーまとめ。


出典:mito_meat(本人のインスタグラム)

・食いしん坊、ぽっちゃりキャラで人気を博す。

・各メディアの『好きな女子アナランキング』では毎回1位になるほどの支持を得る。

・妹もかわいいと話題に。

今後も水卜麻美アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. はじめまして、こんばんは、お仕事ご苦労様です。お疲れ様です。スッキリは、必ず見ています。今度関西に向かうならラーメンを食べに行きますか?暑い日が、続きますが、がんばってくださいね。