白石小百合アナの経歴!香水会社の社長に転身!【元テレビ東京】

スポンサーリンク

 

白石小百合アナウンサーは、2017年3月31日をもってテレビ東京を退職しています。

 

また、退職後も同じアカウントでSNSを更新しており、現在は香水関係の仕事をメインにフリーアナウンサーとしても活動しています。

 

白石小百合プロフィール
出身地千葉県
生年月日1987年12月16日(33歳)
身長?cm
血液型A型
最終学歴法政大学国際文化学部国際文化学科卒
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
活動期間2010年~2017年
推定年収600万円
推定カップEカップ
趣味

読書、スポーツ観戦、散歩、辞書・事典を眺めること、美術館を巡ってポストカードを集めること

特技

身近な人のものまね、晩御飯のメニュー当て、予算ピッタリの買い物

好きな食べ物

焼き肉(特にホルモン系!!)、味噌汁、カフェラテ、もも、オムライス、オリーブオイルを使った料理、トマトジュース

嫌いな食べ物

大量のわさびやからし

同期

森田京之介

担当番組(過去含む)

・『neo sports』

・『L4YOUプラス』

・『バリューハウス』(BSジャパン)

・『チマタの噺』

白石小百合アナの経歴!香水会社の社長に転身!【元テレビ東京】

白石小百合アナウンサーの経歴。

 

白石小百合アナウンサーの経歴は、千葉県出身、国府台女子学院高等部を経て、法政大学国際文化学部国際文化学科を卒業後、2010年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

子供のころは戦隊ものが好きで、中でもウルトラマンが好きでウルトラマンと結婚すると言っていたらしいです。

 

 

大学時代からアナウンサーを目指し『法政大学自主マスコミ講座』を受講しています。

 

 

2008年には『ミス法政大学コンテスト2008』において準グランプリに選ばれ、週刊誌のグラビアにも掲載されたこともあり当時から注目されていた存在でした。注目のカップ数は、テレビで見る限り結構大きくて、推定Eカップくらいあるのではないかと予想されています。

 

2014-12-01_033922

 

テレビ東京入社後は、2010年7月9日放送の『E morning』第2部の『E ホリディ』のコーナーリポーターでアナウンサーとしてデビュー。『ワールドビジネスサテライト』の「トレンドたまご」コーナー、『ネオスポーツ the documentary』、『L4YOU!プラス』などの番組を担当しています。

 

2017年3月31日付で、テレビ東京を退職。翌4月1日からは香水販売業『Whitte』を立ち上げています。その一方でフリーアナウンサーとしての活動も行っています。

 

白石小百合アナウンサーの彼氏や結婚の噂は?

 

2014年6月頃、白石アナが急に太ったことをきっかけにインターネット上では、「妊娠している?もしかしてデキ婚か?」と、ざわついた事もありましたが、現在でもテレビに出演しているのでただの噂だったのでしょう。

 

テレビ東京の女性アナウンサー達は、比較的熱愛報道が報じられ事があるアナウンサーが多いのですが、今まで白石アナの熱愛に関する情報は一度もありません。もしかしたら、本当にいないのかもしれませんが、今までそのような噂が一切ない状態でいきなり結婚を発表した大江アナのように驚かされるかもしれません。

 

天然すぎる性格がネック?

 

白石アナの性格はかなりの天然ボケで、救急救命講習会でAED(自動体外式除細動器)のことをEDと言ってしまい赤面したことがあります。また、番組中に”ズレた発言”をすることも多く、生放送となると、周りの共演者やスタッフ達は、冷や汗ものだといいます。その為か、テレビ東京での彼女の立場も厳しいのではないかと囁かれています。さらに、個性溢れる後輩達が、台頭してきている状況なので、現在、担当番組が少ない白石アナにとってはますます苦しい状況が続いています。

 

白石アナは、自身のブログの更新もあまりしない為、ファンにも愛想をつかされてしまいそうだと言われています。「誰かと結婚して寿退社した方がいいんじゃないの?」といった厳しい声もあります。

 

白石アナはルックス的には、かなり可愛いと思うのですが、現在のテレビ東京は、正直、ルックスとタレント性を兼ね備えた女性アナが多くかなりレベルが高いです。今の時代、可愛いだけではなく、個性もないと視聴者から支持されるのは難しいと思います。

 

白石小百合アナがテレビ東京を退職。

 

2017年3月31日、白石アナが自身のツイッターで「皆様に、ご報告が、ございます。本日付でテレビ東京を退職いたしました‼︎7年間のたくさんの思い出を振り返ると、感慨深く感謝の気持ちが溢れてソワソワした1日。目頭が熱く…なるかと思いきや、明日からの新しいスタートでドキドキワクワクしている私です(笑)またご報告させてください☆」とテレビ東京を退職したことを報告しています。

 

2017年4月2日のツイッターで香水関係の仕事をする事を報告しています。また、寿退社については否定しており、サイトの代表取締役の男性の苗字が「白石」ということでもしかすると親族関係なのかもしれません。

 

『爆報!THEフライデー』「あの美女は今…転身SP」に登場。

 

2018年5月25日放送のTBS系『爆報!THEフライデー』「あの美女は今…転身SP」に出演し、現在の活動が紹介されています。

 

   

 

母親(54)の影響でテレビ東京時代から趣味で香水を自作。現在は、「Whitte株式会社 代表取締役」として東京・白金台にあるマンションの一室(アトリエ)で、母親をアシスタントに自ら香水を作っており、「加齢臭」を混ぜることで、異性から好感度を急上昇させる香水を発明しています。

 

 

実際に香水作りを披露。数十から数百混ぜる者もあるという地道な作業。配分が少しでも狂うと効果が激減してしまうため1000分の1グラムまで軽量。良い匂いに「加齢臭」を混ぜることで、今までにない異性を惹きつける香水を作り出していた。

 

 

 

訪れたアンガールズ・田中は「めちゃくちゃ爽やか。どんな人からしてもいい香り」と評価しています。

 

 

その香水は東京・新宿の高級百貨店である伊勢丹でも販売されており、価格帯は1本「2万円前後のものから3万円前後のものまで」という高級品。

 

 

しかし、伊勢丹で販売されているという信用から多くの雑誌に取り上げられセレブな中高年の間で大ヒットしているといいます。

 

 

テレ東時代より潤っているかという質問に、白石アナは「そうですかねえ。うふふふ」と、笑ってごまかしています。

 

白石小百合アナウンサーまとめ。

・『ミス法政大学コンテスト2008』準グランプリ。

・元テレビ東京アナウンサー。

・香水会社の社長に転身。今までにない異性を惹きつける香水を開発。

 

今後も白石小百合アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ東京(TX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. 彼女のかつての同期入社でした森田アナが年内でテレビ東京を退社しました。
    来年には職業を変えて違う職場へ転職に専念いたします。

  2. かつての同期入社・森田元アナはトヨタへ転職。「トヨタイムズ」CMもテレビやPC、スマホで!