.

椿原慶子アナに彼氏や結婚の噂は?神戸・芦屋のお嬢様?【フジテレビ】

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年12月26日

『みんなのニュース』や『Mrサンデー』などの報道番組で活躍してる椿原慶子(つばきはら けいこ)アナウンサー。

 

2008年にフジテレビに入社し、同期にフジのエースと呼ばれる加藤綾子アナがいるので彼女の影に隠れがちですが「笑顔がかわいい、お嬢様っぽい雰囲気が良い」などとコアなファンからの支持を得ています。

 

椿原慶子プロフィール
愛称 慶子おねえさん、椿ちゃん、けーちゃん
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1985年10月28日(32歳)
身長 157㎝
血液型 A型
最終学歴 聖心女子大学文学部歴史社会学科
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス部
活動期間 2008年~
推定年収 950万円
推定カップ Bカップ
趣味

旅行 ゴルフ インテリアショップめぐり

好きなもの

食べ物では、ケーキ、甘いもの・甲殻類

苦手なもの

ポテトサラダ、ヘビ

特技・資格

漢字検定2級・英語検定2級・秘書検定2級

アナウンサーになっていなかったら

旅行関係の仕事をしてみたい。あとは、考古学者。

担当したい番組

世界中を旅する番組

同期

加藤綾子

担当番組

・『みんなのニュース』(月~金4:50~7:00)

・『Mr.サンデー』(日22:00~23:15)

椿原慶子アナの実家はお金持ち!?

 

椿原慶子アウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、私立小林聖心女子学院を経て、聖心女子大学歴史社会学科を卒業後、2008年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

実家は兵庫県芦屋で3姉妹の次女です。芦屋は関西一の高級住宅街、出身校も関西きってのお嬢様校で有名です。学費も年間100万円以上かかる大学で、中学校と高校も聖心を出ていますから生粋のお嬢様だという事がわかります。その為か、フジテレビに実家のコネで入社したという噂もありますが、真相は定かではありません。ただ、昔からテレビ局は、育ちの良い女性を採用する傾向にあるようです。やはり女子アナはイメージが大事ですので、入社前の噂などが問題になっては困るからでしょう。

 

大学では、アナウンス研究会に所属しており当時からアナウンサー志望でした。どちらかというとバラエティより報道志向が強く、入社試験で面接官に「何をやりたい」のか質問された際、「報道志望です」と答えています。

 

入社後は、研修期間を経て代行キャスターなどを務めていましたが、10月からバラエティ番組『もしも』、『アナ★バン!』MC・慶子おねえさんで初レギュラー番組を担当しています。その後、2011年度から『FNNスーパーニュース』のフィールドキャスター、2013年4月から『Mrサンデー』の司会、2014年度からは『FNNスーパーニュース』のメインキャスター、2015年度からは後番組『みんなのニュース』のキャスターを務めています。

また、同期の加藤綾子アナとは仲が良く、今でも食事やカラオケやジムに一緒に行く仲です。

 

椿原慶子アナの性格

 

2013年2月、歌舞伎俳優・市川團十郎が亡くなった際、椿原アナも現場から中継を担当していたのですが、たまたま他局のテレビに彼女が爆笑している姿が放送され、ネットで「不謹慎」だと避難されたことが話題になりました。もちろん生放送中に真剣な表情で報道していたのですが、カメラの裏とは言え、葬式の場で笑っているのはちょっと軽率でした。

 

この事件で少しイメージダウンしてしまった椿原アナですが、性格はとても良く同僚たちから好かれており、他の女子アナ達からは、自分が男性だったら付き合いたい女性と言われているようです。本人は自分の事をせっかちな性格だと言っていますが、周囲からはとても穏やかな性格だと言われています。

 

椿原慶子アナの過去に谷岡慎一と交際の噂

 

椿原アナには、過去にフジテレビ後輩の谷岡慎一アナとの交際が報じられた事があります。2人とも同じ関西出身で阪神タイガースファンという共通点があり、一緒に試合を観戦していた場面を目撃されています。

 

しかし、どうやら破局してしまったようです。(実際には交際していたのかも不明。後に谷岡アナは、2017年5月にNHK・桑子真帆アナと結婚予定。)

 

代官山で一般男性とのデート現場をスクープされる

2013年3月、週刊誌『フライデー』で一般男性と代官山でデートしているのを目撃され、ツーショット写真が掲載されています。記事によると体格が良くスポーツ選手のような見た目の男性で、歩きながら寄りかかったり見つめあったりなど、良い雰囲気だったと報じています。

 

椿原アナの理想のタイプは誠実で好奇心旺盛な男性だそうです。本人もお嬢様育ちということもあって、結婚相手はちゃんとした堅実な家柄の人を選ぶのではないでしょうか。椿原アナは、現在32歳で結婚適齢期、本人も以前結婚願望がある事を番組で話していましたし、そろそろ結婚報道が報じられるかもしれません。

 

プニプニすぎる二の腕がネット上で大人気

 

どちらかというとフジテレビの女性アナの中では、清楚で堅実なイメージの強い椿原アナなのですが、最近ネット上では「彼女のプニプニした二の腕がたまらない」と話題になっているようです。

 

出演中の『みんなのニュース』や、日曜夜の『Mrサンデー』などでその”ムチムチした二の腕”を披露しています。最近は、以前にも増して週刊誌でネタにされる事も多くなり、椿原アナの人気も注目度も上昇中なのではないでしょうか。

 

椿原慶子アナのまとめ

・実家が神戸・芦屋の大金持ち

・性格はとても良く職場の人達からも好かれている

・同僚の谷岡慎一さんとの交際

・一般人の男性との交際

今後も椿原慶子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

『つばきごと』

関連記事
椿原慶子アナの熱愛報道相手の今福浩之は過去にTBS出水アナとの路チュー現場をフライデー!
2017年9月24日、『NEWS ポストセブン』(小学館)にて「フジ椿原慶子アナ「若社長と熱愛」で直撃したら「えへへ」」と題し、フジテレビの椿原慶子アナウンサーの熱愛報道が報じられた。   驚いたことにお相手の男性は7年前、TBSの出水麻衣アナとの「路チュー」現場をフライデーされた総合設備会社の「I社長」だという。   お相手の総合設備会社の「I社長」とは? お相手の「I社長」とは、創業100年を超える老舗企業『竹村総合設備株式会社』の今福浩之社長(37歳)。今福氏は、2010年夏に父親の今福克昌氏(現会長)の跡を継いで代表取締役に就任。立教大学出身で在学中には、スキー部の主将を務めており全国大会に出場した実績もある。身長185㎝の長身に甘いマスクが印象的なスポーツマンだと報じられている。   タレントの梅宮アンナも今福氏とは知人で椿原アナとの熱愛報道後の25日、TOKYO MX『バラいろダンディ』に出演した際、氏について「すごくほんとにイケメンで、(背も)すご く高くて、お育ちもいいし、スキーもすごく上手だし。ウチの子どももスキー教えてもらったことが ある」と明かしており交友関係の広さが伺える。   TBSの出水麻衣アナとは、2010年11月に『フライデー』にスクープ。記事によると同年10月中旬、2人は知人を交えて都内の高級イタリアンレストランで食事を楽しんだ後、知人とは別れ住宅街へと歩き始め、暗がりで繰り返し”路上でキス”をし、その後、男性の自宅マンションへと消えていったという。今福氏は、フライデーの直撃取材に対し、出水アナとは2010年の夏前から交際を始め、本人の口から結婚も視野に入れている真剣交際であることを公言していたが、結局は破局を迎えたようだ。(その後、出水アナは別の男性との路チュー現場を再び『フライデー』されている。)   出典:http://www.takemura-ss.co.jp(株式会社 竹村コーポレーション)   『NEWS ポストセブン』は、この時の経験からか氏はとても「警戒心」が強いと報じている。   ・9月中旬の夜、椿原アナの自宅マンションにタクシーで2人で帰宅した際、彼女の1分後、降車し約20メートル後ろを歩き時間差で部屋に訪れる。
椿原慶子アナに三代目JSB・NAOTOが彼氏だという噂が浮上!
2016年10月23日、『週刊ポスト』(2016年11月4日号)にて「椿原慶子アナと「キムタク」 隠れ家バーで深夜4時の密会」と題し、フジテレビ所属のの椿原慶子アナウンサーと同局の後輩である木村拓哉アナウンサーとのツーショット写真が掲載された。   しかし、この記事が発端となり、ネット上では、椿原が現在、三代目JSoulbrothersメンバー・NAOTOと交際中ではないかとの噂が広がっている。   椿原慶子アナは(三代目JSB)NAOTOが彼氏?   2人はフジテレビ系『みんなのニュース』で、椿原はキャスター、木村はお天気キャスターを務め共演しており、先輩後輩の間柄で普段から仲が良いという。   記事の内容によると、10月中旬に都内のレストランで『みんなのニュース』の新人スタッフ歓迎会が開かれた際、その帰りに椿原と木村だけが2人きりで同じタクシーに乗車しバーに飲みに行ったという内容。   そこで問題なのが木村は、去年6月に結婚したばかりで飲み会の流れとは言え、男女2人が飲みに行く事で不倫関係を疑われても仕方がない。取材に対しフジテレビは「プライベートな事なのでノーコメント」としているという。   しかし、この件よりも遥かに気になるのは(フジ関係者)なる人物からのこちらの証言。 「実家は芦屋でお嬢様育ちなのに、事件や震災など過酷な取材現場で労を惜しまず動き回るガッツもある。そのギャップに好意を抱く男性スタッフは少なくありません。彼女は今、モテ期真っ只中だと思いますよ。実は超人気ダンスユニット『S』のメンバーとの交際が噂されていて、写真週刊誌が彼女の自宅を終日張り込んでいたこともあったとか。局内では“結婚も遠くないのでは”という声も聞こえています」(フジ関係者)前出のフジ関係者はこういう。「彼女と木村君は、普段から仲のいい先輩と後輩。帰る方向が一緒なので“もう一軒行く?”という軽いノリで飲んでいただけだと思います。不倫?ないでしょう(笑い)。だって彼女には本命がいますから」 引用:http://www.news-postseven.com この証言により椿原と木村に対する不倫の疑いは晴れているが、本命と言われる超人気ダンスユニット『S』のメンバーの存在が明らかになった。  
【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】
  株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。   通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局にあたります。   フジテレビ公式サイト ⇒女性アナウンサープロフィール フジテレビ女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1977年入社 ・益田由美(2015年2月28日で定年退職):誕生日:2月11日:出身地:東京都:出身大学:早稲田大学:血液型:B型 ・城ヶ崎祐子(1997年退社) ・桜井郁子(2014年5月退社)   1983年入社 ・松尾紀子(2015年7月31日退職):誕生日:9月5日:出身地:東京都:出身大学:慶應義塾大学:血液型O型 ・筒井櫻子(?) ・牛尾奈緒美(明治大学情報コミュニケーション学部教授)   1985年入社 ・長野智子(1990年退社、古舘プロジェクト)   1986年入社 ・阿部知代:誕生日:7月23日:出身地:群馬県桐生市:出身大学:上智大学:血液型O型 ・岩瀬惠子(現:フリー)   1987年入社 ・中井美穂(現・フリー) ・青木美枝(1987年 – 1996年、経理局財務部謝金担当)   1988年入社 ・有賀さつき(現:フリー) ・河野景子(現:フリー) ・八木亜希子(フォニックス)   1989年入社 ・佐藤里佳:誕生日:1月14日:出身地:神奈川県:出身大学:フェリス女学院大学:血液型:A型 ・木幡美子(現:CSR推進室) ・田代尚子(フジテレビ国際開発局国際部所属の社員)   1991年入社 ・近藤サト(ベルベットオフィス所属) ・中村江里子   1992年入社 ・西山喜久恵:誕生日:6月22日:出身地:広島県尾道市:出身大学:上智大学:血液型AB型 ・小島奈津子(フォニックス所属)   1993年ニッポン放送入社2006年にフジテレビに転職 ・川野良子:誕生日:6月14日:出身地:神奈川県:出身大学:法政大学:血液型O型   1994年入社
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す