椿原慶子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?実家は神戸芦屋でお嬢様

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する椿原慶子(つばきはらけいこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

椿原慶子アナは、2008年にフジテレビに入社。同期はエースと呼ばれた加藤綾子であり、彼女の影に隠れがちですが「笑顔がかわいい」「お嬢様っぽい雰囲気が良い」などとコアなファンから支持を得ています。

 

『Mrサンデー』、『THE NEWSα』→『FNNプライムニュースα』などの報道番組のメインキャスターを歴任しており、同局の「報道のエース」として活躍。また、プライベートでは、2018年10月に総合設備会社社長の男性と結婚して話題になりました。

 

椿原慶子プロフィール
愛称慶子おねえさん、椿ちゃん、けーちゃん
出身地兵庫県神戸市
生年月日1985年10月28日(38歳)
身長157㎝
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部歴史社会学科卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス部
活動期間2008年~
推定年収950万円
推定カップCカップ
趣味

旅行 ゴルフ インテリアショップめぐり

好きなもの

食べ物では、ケーキ、甘いもの、甲殻類

苦手なもの

ポテトサラダ、ヘビ

アナウンサーになっていなかったら

旅行関係の仕事をしてみたい。あとは、考古学者。

担当したい番組

世界中を旅する番組

資格

漢字検定2級、英語検定2級、秘書検定2級

同期

加藤綾子・榎並大二郎

担当番組(過去含む)

・『ワイドナショー』

・『FNNプライムニュース α』

・『THE NEWSα』

・『Mr.サンデー』

椿原慶子アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?実家は神戸芦屋でお嬢様

椿原慶子アナウンサーの実家はお金持ち!?

 

椿原慶子アウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身、小林聖心女子学院中学校・高等学校を経て、聖心女子大学文学部歴史社会学科を卒業後、2008年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

実家は、兵庫県神戸市にあるの関西一の高級住宅街である芦屋にあり、740㎡の土地に建つ高台の一戸建てからは、芦屋市の街並みや瀬戸内海が見わたせるといいます。実家の土地の推定価格は約2億6000万円。父親はワインやシャンパンの輸入会社を経営。3姉妹の次女として生を受け、関西きってのお嬢様校で知られる小林聖心女子学院出身。生粋のお嬢様だという事がわかります。また、同期の榎並大二郎の証言によると、同じく同期の加藤綾子と椿原アナの実家に遊びに行ったことがあり「椿原慶子さんの実家のトイレよりも僕の部屋の方が狭かった」と明かしています。

 

その為か、フジテレビに実家のコネで入社したという噂もありますが、真相は定かではありません。ただ、昔からテレビ局は、育ちの良い女性を採用する傾向にあるようです。やはり女子アナはイメージが大事ですので、入社前の噂などが問題になっては困るからでしょう。

 

中学高校時代にはソフトボール部に所属し、投手を務めています。

 

大学では、アナウンス研究会に所属しており、当時からアナウンサー志望でした。どちらかというとバラエティーより報道志向が強く、入社試験で面接官に「何をやりたい」のか質問された際、「報道志望です」と答えています。

 

 

また、同期の加藤綾子とは仲が良く、今でも食事やカラオケやジムに一緒に行く仲です。

 


フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、研修期間を経て、代行キャスターなどを務めていましたが、10月からバラエティー番組『もしも』や『アナ★バン!』のMC・慶子おねえさんとして初レギュラー番組を担当しています。

 

 

その後、2011年度から『FNNスーパーニュース』のフィールドキャスター、2013年4月から『Mrサンデー』の司会、2014年度からは『FNNスーパーニュース』のメインキャスター、2015年度からは後番組『みんなのニュース』のキャスターを担当しています。

 

 

2017年10月2日からは夜の報道番組『THE NEWSα』のメインキャスター、2018年4月2日から後番組『FNNプライムニュース α』のメインキャスターを務めています。

 

2018年10月に総合設備会社社長の男性と結婚。2019年3月7日に各メディアで第1子を妊娠を発表。3月末を以って担当番組を降板。その後、6月末頃をもって産前産後育児休暇に入り、8月8日に女児を出産しています。

 

 

その後、2021年3月3日に自身のインスタグラムで今月より復職したことを報告しています。

 

その後、同年7月12日には『FLASH』が第二子妊娠を報じています。すでにお腹は大きくなっており、フジテレビに確認したところ「現在、第二子を妊娠しており、今後、体調をみながら産休に入る予定です」との回答があったと伝えています。

 

その後、2021年9月2日にスポーツ報知が、先月中に女児を出産したことを報じています。

 

その後、2023年8月末に復職。10月15日より『ワイドナショー』を担当しています。

 

総合設備株式会社社長との交際報道。

 

2017年9月24日には、『NEWSポストセブン』において「フジ椿原慶子アナ「若社長と熱愛」で直撃したら「えへへ」」と題した記事が掲載され、6歳年上で総合設備会社社長の男性(当時37歳)との交際が発覚しています。

 

同氏は、創業100年を超える総合設備株式会社を2010年夏に父親(現会長)の跡を継いで代表取締役に就任。立教大学出身で在学中には、スキー部の主将を務めており、全国大会に出場した実績もあり、身長185㎝の長身に甘いマスクが印象的なスポーツマンだと伝えています。

 

また、同氏は2010年11月に、TBSの出水麻衣アナとの「路チュー」現場をフライデーされた過去があります。当時の記事によると同年10月中旬、2人は知人を交えて都内の高級イタリアンレストランで食事を楽しんだ後、知人とは別れ住宅街へと歩き始め、暗がりで繰り返し”路上でキス”をし、その後、男性の自宅マンションへと消えていったと伝えています。

 

同氏は、フライデーの直撃取材に対し、出水アナとは2010年の夏前から交際を始め、結婚も視野に入れている真剣交際であることを公言していたといいます。しかし、後に破局しています。(その後、出水アナは別の男性との路チュー現場を再び『フライデー』されている。)

この度の『NEWSポストセブン』の記事では、過去にフライデーに報じられた経験からか以下のように同氏の警戒心の強さを伝えています。

 

・9月中旬の夜、椿原アナの自宅マンションにタクシーで2人で帰宅した際、彼女の1分後、降車し約20メートル後ろを歩き時間差で部屋に訪れる。

 

・普段もすぐには家に入らず車で自宅の周りを2周するのがお決まりコース。自宅に入る時も、隣のマンションに立ち寄って数分置いてから入る徹底ぶり。

 

2人の出会いは、彼の知人の証言によると「2人は共通の知人の紹介で知り合って、今年の4月頃から付き合い始めました。彼女が人気アナだからか、外で会う時はかなり警戒していると聞いています」といい、椿原アナの知人によると「それでも最近は椿原さんが契約する駐車場にIさんが堂々と愛車を停めるようになった。お互いの親に紹介しているようですし、結婚も遠くないかもしれません」と話しているといいます。

 

同誌の記者が、椿原アナに直撃取材をすると、交際については「えへへ。プライベートなことは会社の広報を通していただければと(笑い)」と、否定せずに、結婚については「全然、全然、そんなのまだです(笑い)」と答え、同氏の警戒心の強さから「“やましい交際”ではない?」という質問には「アハハ!そういうことではないけど、一応、週刊誌には気をつけていたので(笑い)」と、笑顔で答えたと伝えています。また、この件にフジテレビ広報は「社員のプライベートに関する質問には、お答えしておりません」としています。

 

この熱愛報道後の25日には、TOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』がこの件を取り挙げ、出演者でタレントの梅宮アンナが、同氏と知人であることを明かしています。梅宮によると彼は「すごくほんとにイケメンで、(背も)すごく高くて、お育ちもいいし、スキーもすごく上手だし。ウチの子どももスキー教えてもらったことがある」とコメントしており、同氏の交友関係の広さが伺えます。

 

翌10月1日には、椿原アナが新番組『THE NEWS a』の記者会見に出席。報道陣から「結婚は近い?」と質問されていますが「しばらくなさそうです」と苦笑いしながら答えたといいます。

 

椿原慶子アナウンサーの結婚報道。

 

交際報道から1年後の2018年10月16日、『週刊文春オンライン』が、椿原アナ(当時32歳)が入籍したと報じています。その記事では、

「相手は老舗の総合設備会社で社長を務めるI氏(38)です」(芸能記者)

と伝え、相手は上記の男性で間違いないと思われます。また、同氏の知人の証言によると12月22日に都内の高級ホテルで挙式する予定だといいます。

 

続いて各メディアがこの件を報じ、15日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したこと。『サンスポ』では、2人は、木佐彩子(元フジテレビ)、石井一久夫妻の紹介で知り合い、昨年4月頃から交際を始めたと伝えています。一方『フラッシュ』では、披露宴は12月16日に六本木ヒルズのグランドハイアットで開かれる予定と伝えています。

 

この報道を受け、翌17日のフジテレビ『バイキング』のエンディングでは、MCの坂上忍が「気になるのは、椿原アナウンサーが結婚するのかしないのかっていうことなんですよね。バイキングには榎並というフジテレビのエースアナ。椿原さんとは仲が良いですから。どうなんですか?」と、話をふると、榎並は「まだお相手にお会いしたことがないんですけど、かっこいい男の人と結婚したんすよ」と興奮気味に発言。本人の正式発表前に明かしてしまい、結婚報道が間違いでなかったことが判明。痛恨のミスをした榎並は共演者達から「やばいじゃない」、「アウト」、「何やってんだ!」と総ツッコミを受けしどろもどろに。『直撃LIVEグッディ!』とのリレータイムでも安藤優子から「榎並くん。ほら、大丈夫?同僚思いなはずだったのに」と突っ込まれ、後輩の三田友梨佳からも「完全にやらかしましたね」と冷静に指摘されています。

 

翌18日にもこの件について振られると、榎並は「それがネットニュースにしていただいて、椿原本人からそのネットニュースが自分の方に転送されてきました」と椿原アナの反応を明かしています。坂上から「怒られたの?」と聞かれると「いや、笑ってくれていました」と振り返り、カメラを通して「おめでとうございます」と祝福の言葉を伝えています。

 

その後、12月22日に東京都内のホテルで挙式・披露宴を行ったと報じられ、式には同期の加藤綾子島田彩夏ら同局の先輩をはじめ、『Mr.サンデー」でコンビを組む宮根誠司。ほかに安藤優子や同氏の親友で元アルペンスキー選手の皆川賢太郎氏、元モーグル選手の上村愛子夫妻ら約300人が出席したと伝えられています。

 

同期の加藤綾子の結婚報道。

 

2021年6月には、同期の加藤綾子が一般男性との結婚を報告。お相手は、各メディアで神奈川県を中心にスーパーや食肉店を運営する年商2000億円企業の社長A氏と報じられています。また、同月19日に配信された『NEWSポストセブン』の記事によると、A氏を紹介したのは椿原アナと噂されているということです。

 キューピッド役と噂されたのは、フジテレビ時代の同期である椿原慶子アナ(35)だ。

「カトパンと椿原アナは過去に何度も一緒に合コン現場を撮られている。椿原アナは兵庫・芦屋出身のお嬢様。新人時代から広尾の高級マンションに住んでおり、社交的で顔が広い。その人脈でA氏を紹介したのではないか。カトパンの元カレであるEXILEのNAOTO(37)も椿原アナの紹介だそうです」(フジテレビ関係者)

 カトパンの伴侶のA氏は女子アナの世界では有名人。過去には他局のアナとも交際していた。

「A氏は6年前にTBSの出水麻衣アナ(37)と路チューする姿をスクープされた。ちなみに出水アナは、過去に椿原アナの夫の会社社長・B氏とも付き合っていた」(女子アナに詳しいライター)
出典:https://www.news-postseven.com

椿原慶子アナウンサーの過去の恋愛報道。後輩アナの谷岡慎一と交際の噂。

 

椿原アナは、過去にフジテレビの後輩アナである谷岡慎一との交際が報じられた事があります。2人とも同じ関西出身で阪神タイガースファンという共通点があり、一緒に試合を観戦していた姿を目撃されています。

 

しかし、それ以降とくに続報が報じられることもなく破局してしまったようです。(実際には交際していたのかも不明。後に谷岡アナは、2017年5月にNHK・桑子真帆アナと結婚したが、2018年に離婚している。)

 

代官山で一般男性とのデート現場をスクープされる。

 

2013年3月には、週刊誌『フライデー』で一般男性と代官山でデートしている姿を目撃され、ツーショット写真が掲載されています。記事によるとお相手は体格が良くスポーツ選手のような見た目の男性で、歩きながら寄りかかったり見つめあったりするなど、良い雰囲気だったと伝えています。また、椿原アナの理想のタイプは、誠実で好奇心旺盛な男性だといいます。

 

後輩アナの木村拓也とのツーショット。

 

2016年10月には『NEWSポストセブン』(小学館)が、後輩アナの木村拓也とのツーショット写真を掲載。その記事によると『みんなのニュース』の新人スタッフ歓迎会の後、2人は同じタクシーに乗り込み、そのまま隠れ家バーで2人きりで過ごしたといいます。木村アナは去年6月に結婚したばかりのため、不倫関係ではと勘ぐりたくなる内容の記事ですが、フジ関係者によると、2人は普段から仲のいい先輩と後輩であり、軽いノリでもう一見飲みに行っただけだろうとしています。

「彼女と木村君は、普段から仲のいい先輩と後輩。帰る方向が一緒なので“もう一軒行く?”という軽いノリで飲んでいただけだと思います。不倫? ないでしょう(笑い)。だって彼女には本命がいますから
出典:椿原慶子アナと「キムタク」 隠れ家バーで深夜4時の密会

椿原慶子アナウンサーのプニプニすぎる二の腕がネット上で大人気。

 

どちらかというとフジテレビの女性アナの中では、清楚で堅実なイメージの強い椿原アナですが、ネット上では「彼女のプニプニした二の腕がたまらない」と話題になっているようです。

 

出演中の『みんなのニュース』や、日曜夜の『Mrサンデー』などでその”ムチムチした二の腕”を披露しています。最近は、以前にも増して週刊誌でネタにされる事も多くなり、椿原アナの人気も注目度も上昇中です。

 

椿原慶子アナウンサーの性格はせっかちで穏やか?

 

2013年2月、歌舞伎俳優・市川團十郎が亡くなった際、椿原アナも現場から中継を担当していたのですが、たまたま他局のテレビに彼女が爆笑している姿が放送されてしまい、ネットで「不謹慎」だと避難されたことが話題になりました。もちろん生放送中には、真剣な表情で報道していたのですが、カメラの裏とは言え、葬式の場で笑っているのはちょっと軽率でした。

 

この事件で少しイメージダウンしてしまった椿原アナですが、性格はとても良いと評判で、同僚たちからも好かれており、他の女子アナ達からは、自分が男性だったら付き合いたい女性だと言われているようです。本人は自分の事をせっかちな性格だと言っていますが、周囲からはとても穏やかな性格だと言われています。

 

椿原慶子アナウンサーのまとめ。

 

・実家が神戸・芦屋の大金持ち。父親はワイン輸入会社を経営。

・性格はとても良く職場の人達からも好かれている。

・同僚の谷岡慎一との交際の噂。

・2017年9月、総合設備会社社長の男性と交際報道。

・2018年10月に結婚報道。子供は女児2人。

今後も椿原慶子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...

  1. 来る8月8日フジテレビの日に女児を出産しました。おめでとう!

テキストのコピーはできません。