田中泉アナがかわいい!結婚相手の夫(旦那)は?【元NHKの清楚美人】

スポンサーリンク

 

今回は、元NHKの田中泉(たなかいずみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

田中泉アナウンサーは、2010年入局後、富山放送局、大阪放送局を経て、2015年春より東京アナウンス室に勤務。

 

NHKの女子アナらしい品のある清楚なルックスが、男性視聴者の間で「美人でかわいい」と話題になっているようです。

 

※田中泉アナは2019年6月10日付けでNHKを退職しています。

 

田中泉プロフィール
出身地東京都、生まれは英国
生年月日1988年2月18日(36歳)
身長?㎝
血液型?型
最終学歴慶應義塾大学法学部卒業
職歴NHKアナウンサー(2010年4月~2019年6月)
NHK時代の勤務地富山→大阪→東京
活動期間2010年~
推定年収?
推定カップEカップ
趣味、特技

思い立ったら一人旅、映画、美術館、ゴルフ、友人とのおいしいご飯

好きな食べ物

各国の郷土料理、美味しい天ぷらと冷たいおそば

わたしの心身リフレッシュ術

旅、温泉、お掃除、友人との美味しいご飯、自然の中でのんびーりすること。とにかく寝る。たまに走る。

わたしのモットー

明るく心をもって一生懸命、徳においては純真に、義務においては堅実に

同期

桑子真帆

大成安代(退職)

担当番組(過去含む)

・NHK総合『クローズアップ現代+』

・NHK総合『ニュースウォッチ9』リポーター

田中泉アナウンサーの経歴。

 

田中泉アナウンサーの経歴は、東京都出身、慶應義塾女子高等学校、慶応義塾大学法学部を卒業後、2010年4月にNHKにアナウンサーとして入局しています。

 

家族構成は両親と、16歳年の離れた妹がいる4人家族。出生地はイギリスアメリカ・ニューヨーク州に3年間の在住経験もある帰国子女です。

 

高校時代には、チアリーディング部に所属。2005年に慶應義塾高等学校の硬式野球部が、第77回選抜高等学校野球大会へ出場した際には、系列校の学生チアリーダーとして阪神甲子園球場アルプススタンドでの応援に参加しています。

 

大学時代には、体育会ゴルフ部に所属。4年生の時には、日本女子学生ゴルフ選手権選会などへの出場経験があり、福澤諭吉記念文明塾第2期入塾生の代表として誓いの言葉を述べています。

 


 

NHK入局後。

 

初任地は、NHK富山放送局。5月22日放送のNHK総合『土曜スタジオパーク』で、他の新人アナウンサー達と初お披露目されています。富山局では『全国高等学校野球選手権大会富山大会』のリポーター、『ニュース富山人』などの番組に出演。2011年3月6日、2012年1月1日にはNHK総合『着信御礼!ケータイ大喜利』に出演しています。

 

 

2013年春から大阪放送局に勤務し、4月から『ニューステラス関西』のサブキャスター、『関西845』のキャスター、5月から全国ネットの『情報まるごと』も担当しています。

 

 

2015年春から東京アナウンス室に勤務し、『ニュースウォッチ9』のフィールドキャスター(リポーター)を担当しています。

 

 

2017年春からは『クローズアップ現代+』のキャスターを担当しています。(~2019年3月14日)

 

2019年6月12日、『日刊スポーツ』が、田中泉アナが2019年6月10日付けでNHKを退職したと報じています。また、退職理由についてNHKは「元職員のプライベートはお答えしていません」としていると伝えています。

 

 

田中アナに関するネットの声は、「かわいい笑顔に癒される」「巨乳でEカップはある」「東京にいかないで欲しい」などの良い印象の意見の書き込みが多く、特に男性からの人気は高いようです。

 

田中泉アナウンサーに彼氏や結婚などの熱愛情報は?

 

これまでに、田中泉アナに関する彼氏や結婚などの恋愛に関する情報は一切ありませんでしたが、2018年5月10日(当時30歳)、『夕刊フジ』が、田中泉アナと同局の後輩アナである保里小百合が、それぞれ一般男性と今年に入ってから結婚したと報じています。

 

一方、翌11日の『サンケイスポーツ』によると、田中泉アナの方は、1年ほど前に一般男性と結婚したと報じています。

 

田中泉アナウンサーまとめ。

 

・海外経験がある帰国子女。慶應大学法学部出身の才媛でもある。

・学生チアリーダーを経験。

・2018年5月に一般男性との結婚報道。

・2019年6月10日付けでNHKを退局。

 

今後も田中泉アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【NHK】女性アナウンサー・契約キャスター名鑑【一覧】
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、にほんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(...
【NHK】女性アナウンサーの異動や主な番組の降板や担当変更
NHKに在籍する女性アナウンサーの人事異動や主な番組の降板や担当変更をお知らせしています。随時更新していきます。

NHK
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。