三田友梨佳アナ(ミタパン)の結婚も噂された金子との破局経緯や実家の情報

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する三田友梨佳(みたゆりか)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

三田友梨佳アナウンサーといえば、実家が東京・日本橋にある老舗料亭『玄冶店 濱田家』という筋金入りのお嬢様に加え、アイドル顔負けの可愛らしいルックス。入社当初から「ミタパン」の愛称で親しまれ、男性人気がとても高い女性アナウンサーです。

 

2014年には、プロ野球・西武の金子侑司選手との熱愛報道が話題になりましたが、2017年末には破局が報じられています。

 

三田友梨佳プロフィール
愛称ミタパン、三田ちゃん
出身地東京都
生年月日1987年5月23日(32歳)
身長162cm
血液型A型
最終学歴青山学院大学国際政治経済学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2011年~
ジャンルバラエティ番組・情報番組
家族祖父・三田政吉
父・三田芳裕
母(女将)・三田啓子
姉、兄
推定年収1000万円
推定カップCカップ
趣味

スポーツ観戦・映画鑑賞

好きなもの

食べ物:オムライス、スイーツ、動物:犬、スポーツ:野球、バレーボール

苦手なもの

お化け屋敷、怖い話

特技・資格

英検準1級、TOEIC 850点、日本舞踊名取り、茶道、漢検2級

短所

心配性、優柔不断なところ

休みの過ごし方

愛犬と散歩、家族とゆっくり過ごす

私のモットー

感謝の気持ちを忘れない

同期

竹内友佳

・生田竜聖

担当番組(過去含む)

・『Live News α』

・『直撃LIVE グッディ!』(月~金13:55)

・『とんねるずのみなさんのおかげでした』(木、不定期)

スポンサーリンク

三田友梨佳アナ(ミタパン)の結婚も噂された金子との破局経緯や実家の情報

三田友梨佳アナウンサーの経歴。

2016-10-14_144852

 

三田友梨佳アナウンサーの経歴は、東京都中央区出身、私立青山学院中等部・高等部を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコースを卒業後、2011年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

兄と姉がいる3人兄弟の末っ子として生まれ、中学時代には、吹奏楽部に所属してトランペットとトロンボーンを担当。高校在学時には、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルへ1年間留学しています。そのため、おそらく高校で留年しており、ほかの同期アナ達の中では1歳年上になります。

 

  

 

大学時代には、4年間青山学院大学硬式野球部のマネージャーを務めたほか、東都大学野球リーグ公式戦などでウグイス嬢や場内アナウンスを務めています。

 

 

大学2年時には、卓越した学業成績、かつ人物ともに優れている者に対して表彰される『青山学院大学学業奨励賞』を授与しています。また女子アナの登竜門的存在と言われている日本テレビのイベントコンパニオンを務めています。

 

 

また、大学4年時に日本で開催された『第5回世界大学野球選手権大会』では、学生スタッフとして、英語での場内アナウンスなどを担当しています。

 

スポンサーリンク

三田友梨佳アナウンサーは、筋金入りのお嬢様。実家や家族について。

 

三田友梨佳アナウンサーの実家は、日本橋の高級料亭でミシュラン3星を獲得した『玄冶店 濱田家』であり、父親の三田芳裕氏が代表取締役社長を務め、母親の三田啓子氏が女将を務めています。また父親は日本橋にある劇場『明治座』の代表取締役社長も務めています。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、研修期間を経て、2012年1月9日より、フジテレビの新人アナが歴代担当してきた深夜バラエティ番組「パン」シリーズの7代目となる『ミタパンブー』のMCをお笑いコンビ・パンクブーブーと共に務めています。(~2012年10月4日)

 

その可愛らしいルックスで「ミタパン」の愛称も徐々に定着し、2012年8月8日には『恋のミタパン』でCDデビュー。一躍人気アナウンサーの仲間入りを果たします。

 

 

2012年度からは、3年間『めざましテレビ』、『めざましどようび 』のスポーツキャスターを務め、スポーツアナとして活躍。2014年に開催された『ソチオリンピック』では、フジテレビを代表して、現地キャスター兼リポーターを担当。日本テレビの徳島えりか、テレビ朝日の竹内由恵、TBSテレビの枡田絵理奈、テレビ東京の須黒清華ら他局のオリンピック中継キャスターと共に、日本民間放送連盟キャンペーンCM『ソチをウチで 見るなら民放で!』に出演しています。

 

 

2014年7月25日放送の『FNS27時間テレビ』では、番組内の深夜ドラマ『女子アナに明日はある』で本人役(ヒロイン)でドラマデビューしています。

 

 

2015年度からは、平日午後のワイドショー番組『直撃LIVEグッディ!』に進行アナウンサーとしてレギュラー出演しています。(~2019年3月)

 

同年9月29日には、同番組で「へんとう腺の摘出手術を受けることになりまして、明日から来週いっぱいお休みをいただくことになりました」と、扁桃腺(へんとうせん)の摘出手術を受けるために翌30日から10月9日までの間、番組を休養。週明けの10月13日に番組に復帰しています。

 

 

その一方で、2017年10月24日には、文化放送で特別ラジオ番組『フジテレビアナウンサー三田友梨佳 初めてのラジオ』で初めてラジオパーソナリティーを務めています。

 

同年12月には公式インスタグラムを開設しています。

 

2019年4月からは、平日夜の新報道番組『Live News α』の月~木曜日のメインキャスターを担当しています。

 

 

西武・金子侑司選手との交際について。2014年8月~

 

2014年8月7日、スポーツ紙で西武ライオンズに所属する3歳年下の金子侑司選手との交際が報じられています。金子選手の経歴は、京都府出身、生年月日は1990年4月24日生まれの29歳。立命館宇治高等学校を経て、立命館大学を卒業後、2013年にドラフト3位で埼玉西武ライオンズに入団。身長178㎝体重70㎏。俳優「向井理似のイケメン選手」と評判で、その女性人気は凄まじく段ボール2箱にも及ぶファンレターが届くほどだといいます。

 

熱愛報道直後、三田アナは『めざましテレビ』に出演しましたが、この件に対して触れることはありませんでした。一方の金子選手はマスコミの取材に対し、「大事な人だと思って、お付き合いさせてもらっています。今は、シーズン中なのでしっかり野球に集中したい。チームが上位にいけるように頑張りたいです」と男らしく交際を認めるコメントをしています。

 

ネットでは、金子選手の堂々と交際宣言する姿に「スポーツマンらしくてとても好感が持てる」と称賛する声も上がっていました。

 

三田友梨佳と金子侑司の馴れ初めについて。

 

2人の馴れ初めについては、いくつかの説があります。

・2013年春、三田友梨佳アナの出演する『めざましテレビ』のスポーツコーナーの取材にて、金子侑司選手が三田友梨佳アナに一目惚れした説。

・三田友梨佳アナが、金子侑司選手に一目ぼれして2013年秋に、共通の知人の紹介で知り合い意気投合し交際に発展した説。

このように、三田アナは、実は可愛らしい顔をしながらもこと恋愛に関しては「超肉食系女子」だったと目されています。どちらにしても、正式に交際がスタートしたのは、2013年の秋頃と言われおり、つまり金子選手はプロ1年目からフジの人気女子アナと交際していた事になります。

 

 

今回の熱愛報道以前には、2人が東京・六本木でデートしている姿を撮ったツーショット写真や三田アナが西武ライオンズとソフトバンク戦を観戦していたという目撃情報もあったようです。

 

その後、一度は破局したと囁かれた2人でしたが、2014年夏頃に復縁し、今回の熱愛報道に至ったということです。

 

2014-11-09_050942

 

しかも、三田アナは以前バラエティ番組での恋愛トーク中に「プロ野球選手には興味がないです」と発言していたことがあり、ネット上ではファンから悲鳴と落胆の声が相次いで上がりました。

・金子とミタパン!?!?ゆるさねえ!!

 

・金子侑、ミタパンと交際宣言。(;´Д`A ```

 

・西武のイケメン金子におれのミタパン取られた あいつ倒す

 

・ミタパンはみんなのミタパンやのに、西武の金子君返してください。

 

・ミタパンを西武の金子に取られてしまった

 

・ミタパンと堂々交際宣言だぁぁぉ!? ひよっこプロ野球選手ごときゃぁぁぁぁぁぁん 首とっちゃるげぇぇぇワレェェェェ と、昔のファン時代の僕なら思ってそうなことを言いつつ金子選手、三田友梨佳さんおめでとう( ´ ▽ ` )ノ

 

・しかし金子羨まし過ぎる…ミタパン好きなのに…

三田友梨佳アナの父親が2人の交際を反対。

 

その後、同月(8月)22日には『女性自身』が、三田アナの父親が今回の熱愛報道に対して「まだ、結果も出していない野球選手ごときに娘はやらん!」と激怒していると伝え、さらに三田家の親戚の方々も「テレビで交際宣言する前に先に挨拶に来るのが筋だろうに!」と交際に反対していると報じています。

「金子選手は俳優の向井理に似たイケメンで、西武ファンからの人気は高く将来も有望ですが、まだ入団2年目で年俸も1千800万円。野球選手としてはこれからです。父親は『まだ結果も出していない野球選手ごときに、娘はやらん!』と大激怒しているそうです」(前出・三田友梨佳家の知人)

出典:三田友梨佳友梨佳アナ「娘はやらん!」老舗料亭経営の実父が激怒

金子選手の浮気疑惑が浮上。

 

また、熱愛報道から間もなくして『週刊文春』が、同月(8月)下旬に金子選手がお台場にある『ダイバーシティ東京プラザ』で友人男性と若い女性2人を交えてWデートをしていたと報じたため、金子選手の浮気疑惑が浮上しています。

 

浮気に危機感を感じた三田友梨佳アナが金子選手を束縛?

 

その後、2015年2月2日の東京スポーツでは、浮気を危惧する三田アナが、帰京する金子選手をわざわざ空港まで迎えに行ったと言う内容の記事を掲載しています。

「遠征先から羽田空港へ帰京した金子選手をミタパンが出迎えていたんです。彼女はオフホワイトのハットに白のトップス、ベージュのホットパンツに茶色のブーツ姿。金子選手はスーツでした。ミタパンは柱の陰に隠れて様子をうかがい、金子選手を見つけるや姿を現して“来ちゃったの”と言わんばかりのはじける笑顔。他の西武の選手もいる中、人目もはばからず出迎えてました。金子選手も苦笑いしながらナインに彼女を紹介していましたね」

出典:ミタパン人目もはばからず空港まで彼氏をお出迎え

誕生日にデート現場をスクープされる。

2015-09-29_191310
出典:http://i.imgur.com

その3ヶ月後の5月23日には、写真週刊誌『FLASH』が、三田アナと金子選手が表参道ヒルズの高級ブランド店「イヴ・サンローラン」で商品を物色する姿を掲載しています。ちょうどこの日は三田アナの28歳の誕生日であり、その後は、金子選手の運転する車で夜の街に消えたと伝えています。

 

『サンケイスポーツ』が破局報道!

 

その後、2016年2月20日にサンケイスポーツが、2人は既に破局していたと報じています。記事の内容では、互いの仕事に集中するため2015年末に2年間の交際に終止符を打ったと伝えています。

 

また、やはり三田アナの父親が交際に反対したことも影響が大きかったということです。

 

『週刊ポスト』で交際継続報道。

2016-10-14_123924
出典:三田友梨佳友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続

 

その後、同年10月14日には『週刊ポスト』(2016年10月28日号)が、破局報道の出た2人のツーショット写真を掲載しています。記事によると10月上旬の夕方、場所は東京・港区にある病院で芸能人御用達のセレブ産婦人科だといいます。(病院は赤坂の山王病院だと推測)

 

場所が場所だけに妊娠したのを想像してしまいますが、実際には三田アナの姉が出産後入院中の身で、2人はそのお見舞いに訪れていたようです。その後、2人は六本木の高級焼肉店で食事をしたと伝えています。

 

さらに3日後には、西武ドームで練習を終えた金子選手が、三田アナの自宅を訪れ、彼女を乗せて都内をドライブデートした後、その車は金子選手の自宅で停まったと伝えています。

 

このように、破局報道がありましたが交際は継続していたようです。

 

今度は『スポーツ報知』が破局を報じる!

 

約1年後の2017年12月15日には、スポーツ報知が2人が先月頃に破局したと報じています。

 

既に初報道から4年の月日が流れており、周囲からは今年は三田アナが30歳の節目を迎え結婚する日も近いと目されていたようですが、お互い多忙な生活を送る中で徐々にすれ違いが生じてしまい破局に至ったと伝えています。

一時別れるなど紆余(うよ)曲折を経ながらも、三田アナが西武ドームに応援に訪れる様子が目撃されるなど関係は4年あまり継続。特に三田アナが30歳の節目を迎えた今年はゴールインも近いのでは、とみられていた。しかし、複数の関係者によると2人は先月頃に破局した。

出典:ミタパン、西武・金子侑と破局…交際4年すれ違い

三田友梨佳アナの元カレは木下康太郎アナ?過去の熱愛報道を振り返る。

 

三田アナにとって最初の恋愛報道は、2012年?に『週刊実話ザ・タブー』が、2012年5月にテレビ東京の秋元玲奈アナとの熱愛が報じられた横浜DeNAベイスターズの主将・石川雄洋選手が、秋元アナとの熱愛報道後間もなくして三田アナに乗り換えたとし、デート現場も目撃されていると報じています。しかし、ツーショット写真も掲載されていませんし、報じたのが「実話」なので信憑性はかなり低いと思われます。

 

続いては、2013年10月9日放送のスポーツ番組で、サッカー日本代表の長友佑都選手に「三田アナに会いたい」とラブコールされ、その後、2014年4月に『週刊実話』が2人の交際を報じています。しかし、これまたツーショット写真も掲載されていませんし、報じたのが「実話」なので信憑性はかなり低いと思われます。

「以前、三田アナの司会の番組にインテルの長友佑都が出演。『早く結婚したい』『三田アナのファン』と公開求愛。三田アナも長友の積極な態度に感激。以来メール交換するようになったんです」(スポーツ紙記者)

その後、長友が帰国した際に親密関係に発展。超高級Tホテルに2人で宿泊、肉体関係を持ったという水面下情報も出ている。

「長友はプレイ同様に巨根でパワフルなベッドテクで評判。三田アナもメロメロで結婚も考えているとか」(夕刊紙記者)

出典:三田友梨佳 巨根・長友佑都と交際年内退社に本気モード

 

続いては、金子選手との最初の熱愛報道後の直後である2014年8月(同月)21日に『日刊サイゾー』が、三田アナの元カレは同僚の木下康太郎アナウンサーだったと報じています。しかし、これもツーショット写真がないので信憑性はやや薄いと感じます。

その元カレとは、1つ上の先輩アナウンサー・木下康太郎。平日朝の情報番組『とくダネ!』を中心にスポーツ中継などでも見かけるが、正直パッとしない。別の関係者は「かなりのチャラ男で有名。恵比寿界隈でよく合コンしていますよね。そのたびに“元カノトーク”を繰り広げていて、酔うと『ミタパンの(あえぎ)声はかわいかった』などと、下ネタトークに花を咲かせることもある。そんなお調子者だけに、ミタパンには復縁を迫るも、フラれてしまったようです(笑)」と話す。

出典:プロ野球西武・金子と真剣交際中の三田友梨佳アナが、元カレの“下ネタ暴露”に戦々恐々!?

美人でかわいい三田友梨佳アナの画像。

三田友梨佳アナウンサーまとめ。


出典:yurikamita_official(公式インスタグラム)

・実家の父親が明治座の社長、母親が「濱田家」の女将で超お嬢様。

・大学時代には「青山学院大学学業奨励賞」を受賞。

・西武・金子侑司選手と交際していたが破局が報じられている。

今後も三田友梨佳アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
結婚&妊娠?三田友梨佳が金子と破局が報じられたが交際継続
2016年10月14日、『週刊ポスト』(2016年10月28日号)にてフジテレビ所属の三田友梨佳アナと西武・金子侑司とのツーショットが掲載された。 今年2月には、サンケイスポーツが2人は昨年の年末に破局していると報じたが、どうやら...
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...