坂木萌子の結婚相手の夫(旦那)もゲーマーでドラクエ好き!

スポンサーリンク

 

今回は、ニチエンプロダクション所属の坂木萌子(さかきもえこ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

坂木萌子アナは、元さくらんぼテレビジョンアナウンサー。日本テレビ系列『ウェークアップ!ぷらす』の情報キャスターを務め、視聴者からかわいいと評判の女性アナウンサーです。

 

坂木萌子プロフィール
出身地高知県
生年月日1987年3月12日(32歳)
身長 161cm
血液型B型
最終学歴早稲田大学商学部卒業
所属事務所ニチエンプロダクション
職歴さくらんぼテレビジョン
(2009年4月~2010年7月)
ジャンル報道
推定年収?
推定カップD
趣味、特技

映画鑑賞、カフェめぐり、よさこい踊り、バスケットボール、中国語

信条・モットー

明日は明日の風が吹く、無理をしないいつでも笑顔

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系列『ウェークアップ!ぷらす』

・CS放送「日テレNWES24」『デイリープラネット』(月~木担当)

坂木萌子アナウンサーの経歴。

 

坂木萌子アナウンサーの経歴は、高知県出身、土佐高等学校を経て、早稲田大学商学部を卒業後、2009年4月に山形県山形市に所在するフジテレビ系列局であるさくらんぼテレビジョン(SAY)にアナウンサー兼記者として入社しています。

 

高知県で生まれ育ちましたが、大学時代に両親が引っ越したために、現在は高知県には実家はないといいます。高校の頃の同期生に現在フジテレビの谷岡慎一がいます。

 

大学時代には映画館のチケット売りのアルバイトをしていた経験があります。

 

所属事務所の後輩である加藤多佳子は、同じ大学、学部、ゼミの後輩でもあり、一緒にライブに行くなど仲が良いといいます。

 

山形時代。

 

2009年放送の『FNS26時間テレビ』での企画「三輪車12時間耐久レース」でさくらんぼテレビチームのリポーター兼レーサーを務め全国放送デビュー。また、その一ヶ月後に阿久津尚子アナが退社して空席となっていた地上デジタル放送推進大使に就任して12月1日の「デジタル放送の日」イベントで大使としてデビューしています。

 

2010年7月末にさくらんぼテレビジョンを退社。ニチエンプロダクション所属となりフリーアナウンサーとして活動を開始します。退社理由は明らかにされていませんが、雇用形態が契約だったか、おそらく様々な芸能プロダクションから声が掛かった事がきっかけだと思われます。

 

フリーアナウンサーに転身。

 

2010年9月から出産のため降板した青柳嘉代アナの後任としてCS放送『日テレNEWS24』のキャスターを務めています。2010年11月から2011年9月まで、当時日本テレビの宮崎宣子の体調不良による休業に伴い、『Oha!4 NEWS LIVE』(日テレNEWS24制作)の水曜から金曜のメインキャスターを務めています。

 

2011年3月をもって一旦、日テレNEWS24の地上波非サイマルパートのキャスターから外れましたが、『Oha!4 NEWS LIVE』の降板に伴い、同年10月からこれに再復帰(金曜と日曜の午後担当)しています。

 

2012年4月より、同年3月をもって日テレNEWS24のキャスターを降板した中島静佳の後任として、『デイリープラネット』(月 – 木)・『さきがけニュース&スポーツ』(火 – 金)を担当することになりました。

 

 

2013年4月からは、情報番組『ウェークアップ!ぷらす』(読売テレビ制作、日本テレビ系列)に情報キャスターとして出演しています。

 

坂木萌子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)もゲーム好き。


出典:http://ameblo.jp

2015年10月15日には、自身のブログで兼ねてから交際していた同じ年齢の一般男性と入籍したことを報告しています。(2016年1月に挙式)

 

同年12月5日に放送された日本テレビ系『有吉反省会』では、『ドラゴンクエストV』を500回以上クリアしている事、同ゲーム内の呪文である「イオナズン」はスーパーファミコン版が好きで、たまたま夫も偶然好きだった事が結婚に至った経緯だと明かしています。

 

そして、2016年1月5日には、日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』「トリオTHEネットでポチポチ女」に渡辺直美麻木久仁子とゲストで出演。BUYMAやオンラインゲームなど、1日12時間ポチポチする事もあると明かしています。

 


本人ブログより

 

その後、2017年12月9日に自身のブログで第1子を妊娠したことを発表しています。また、偶然にも『ウェークアップ!ぷらす』で共演している森麻季も先日に妊娠したことを発表しており、ダブルでオメデタとなりました。

 

そして、2018年2月24日、産休に入るため5年間レギュラーを務めた『ウェークアップ!ぷらす』を森麻季と共に卒業。5月に出産予定であることを報告しています。

 

その後、同年5月17日に自身のブログで「5月15日0:02に3288グラムの元気な男の子を無事出産いたしました!」と第1子となる男児を出産したことを報告しています。

 

その後、同年8月末に仕事に復帰。BS日テレ『リーダーズメッセージ』のナビゲーター、不定期で『ウェークアップ!ぷらす』のリポーターを務めています。

 

2019年4月からBS日テレ『コーポレートファイル』、BS-TBS『徳光&木佐の知りたいニッポン!』のコーナー『ピックアップ!~霞が関からのお知らせ~』に出演しています。

 

坂木萌子アナウンサーのエピソードなど。

 

・『Oha!4』に初登場の際には大の酒好きと公言。しかし実際には違うと反論している。

 

・周囲からは「ゆるキャラ顔」と言われていて、特に周囲からは「顔がひこにゃんそっくり」と言われ、誕生日に「ひこにゃんグッズ」を大量にもらった。

 

・『Oha!4』の共演者、の鷲尾春果、掛貝梨紗同じ事務所の内田敦子塚田文アナ等とは、交友がありお互いのブログに登場しています。

 

・本人の話では『Oha!4』出演時よりも7キロの減量に成功したとの事。

 

・自身は「よく物を壊す」「台風時にリポートに行ったが晴れた」などのドラブルメーカーである事を明かしている。

 

・以前交際していた男性は『モンスターハンター2』で回復薬をたくさんくれたことがきっかけで付き合った。

 

・得意なもの(こと)は、一人行動、人を待つこと(何時間待たされても平気です)。

 

・苦手なもの(こと)は、レーズン、怒ること・反論すること、暗闇の中で眠ること。

 

・宝物は、地元・高知、私の人生に関わるすべての人(家族・友人・仕事仲間などに日々感謝)。

 

・私の自慢は、視力が裸眼で両目2.0。

 

・ストレス解消法は、マッサージ・カラオケ・買い物・女子トーク。

 

坂木萌子アナウンサーまとめ。

 

・元さくらんぼテレビジョンアナウンサー。

・7キロの減量に成功。

・顔が「ひこにゃん」にそっくり。

・2015年にゲーマーの夫と結婚。2018年5月に男児を出産。

 

坂木萌子アナウンサーは、ルックスもノリも良く今後も活躍して欲しいアナウンサーのひとりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『萌子の独り言。』

関連記事
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑