瀧口友里奈が東大卒で可愛い!会社員の男性と”東大婚”

スポンサーリンク

2014-12-12_020032

1度見たら忘れられないかわいさの「タッキーナ」こと瀧口友里奈(たきぐち ゆりな)アナウンサー(セント・フォース所属)。

 

かわいくて明るい印象がありますが、実は東大卒のエリートです。瀧口アナの経歴やネット上での”かわいいが整形の噂?”についてや結婚についてまとめています。

 

瀧口友里奈プロフィール
愛称たっきーな
出身地東京都
生年月日1987年8月1日(31歳)
身長163cm
最終学歴東京大学文学部卒業
所属事務所セント・フォース
職歴タレント
活動期間2008年 –
推定年収
推定カップC
出演番組(過去含む)

・テレビ東京『ニュースモーニングサテライト』お天気キャスター月・火曜

・J:com『横濱ツウ!!』

瀧口友里奈アナの経歴

 

瀧口友里奈アナウンサーは、東京都出身、横浜雙葉小学校、横浜雙葉中学校・高等学校を経て、東京大学文学部在学中よりタレント、フリーアナウンサーとして活動しています。

 

小学生の時から洋楽が好きで、バックストリートボーイズの熱狂的なファンです。ほかにもアリシア・キーズ、テイラー・スウィフトなどを好きな歌手として挙げていて、邦楽では安室奈美恵、BIG BANGのファンです。部活動は演劇部に所属。蜷川幸雄の演劇が好きでよく観劇していたといいます。中でも『ロミオとジュリエット』が人生を変えたほど影響を受けたようです。また好きな俳優は藤原竜也

 

漫画の「スラムダンク」が大好きでバスケ部にも所属しています。高校を卒業し、自身で考案したという「じゃがりこ勉強法」で2006年に東京大学文科三類に合格しています。2007年には「東京大学新聞」にて東大キャンパスガールのコーナーに載ります。

 

2008年には、文学部社会学科から文学部行動文化学科に編入。同年からセント・フォースに所属しタレント活動を開始。美人東大生と言うことで話題となり様々なバラエティ番組に出演するようになります。

 

2009年には、ミス日本コンテスト・関東地区大会にも選出され本選へと進み、2010年1月には「2010年度ミス日本グランプリ決定コンテスト」に出場しています。

 

書籍、写真集、DVDが発売される

2015-09-05_135352

2011年3月には、書籍『めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiと現役東大生が作ったFXノート』を出版しています。

 

2015-09-05_134526 

2015-09-05_135138

2011年10月にはファースト写真集『瀧口友里奈ファースト写真集 YURINA 』(角川マガジンズ)、さらにファーストDVD『瀧口友里奈:Prism』がリリースされています。

 

2012年にはスプラウト部門の分社が行われた時には、セント・フォース本体に残留しています。

 

2014年から2017年3月末までテレビ東京朝の経済番組『ニュースモーニングサテライト』にてお天気キャスターを務めています。

 

人物

 

女性アナウンサーは高学歴の人が多いですが、瀧口アナも横浜の名門校と言われている雙葉出身いうことで、お金持ちの家庭に育ったのかもしれません。

 
帰国子女で英検一級を持ち、TOEICは955点あり、スポーツ番組では英語のインタビューなども担当するようです。現在も番組で歴史好きとして知識を披露したり、クイズで難しい漢字を答えたりと高学歴ぶりが見られます。才色兼備とはまさに彼女のような女性のことです。

 

瀧口友里奈アナに整形の噂

 

 

滝沢アナはとても目が大きくて丸顔で、女の子らしい可愛らしい顔立ちをしています。一部ネットでは瀧口アナが整形したと言われていますが、どうたらガセネタのようです。

 

目がパッチリして大きいので整形と言われるのでしょう。しかし瀧口アナは東大在籍中から現役東大生キャスターとして活躍していて、テレビに出演することも多く整形する暇はなかったと思います。

 

もし入社後に整形したのなら比較写真などが既に、でてきても良さそうですが、今のところそういったものも一切ないので整形ではないと思います。

 

瀧口友里奈アナの熱愛の噂

 

瀧口アナの熱愛報道や彼氏の噂などは出ていませんが、一部では学生時代に付き合っていた彼氏がいたという噂もあります。ただ、その男性と今も続いているかどうかはわかりません。

 

瀧口アナはスポーツ特番やバラエティ番組に出演することもあり、色んなタイプの男性と知り合う機会も多いですし、芸能人と熱愛が発覚することもあるかもしれません。性格はすごく泣き虫のようで、テレビでも意外なタイミングで泣いてしまったこともあったそうです。

 

お笑いが大好きで、芸人がすべったり辛いめに遭ったりすると感情移入して泣いてしまうのだとか。明るい笑顔とのギャップが非常に良いと思います。

 

瀧口友里奈アナが結婚報告

2016年3月28日、瀧口アナが自身のTwitter、ブログにて「私事ではありますが、このたび、結婚いたしました」と結婚したことを報告しています。相手の男性は、自身と同じ東京大学出身、演劇サークルの先輩にあたる8歳年上の会社員の男性で、夫がOBとして公演に訪れたのをきっかけに知り合い交際に発展したといいます。

 

男性について瀧口アナは、「一緒にいると、包まれるように明るく穏やかな気持ちでいられる男性で、いつも冗談ばかり言っていて話の尽きないような二人です」と紹介し、「これからは誠実で頼もしい人生の伴侶と共に、温かく笑いの絶えない家庭を築いていきたいと思います」と結婚生活への意気込みを綴っています。

 

挙式と披露宴は5月に開催予定で、瀧口アナは、現在は妊娠しておらず、今後も仕事を続けていくといいます。

 

今後も瀧口友里奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式ブログ

瀧口友里奈『Like a daydreamer』

関連記事
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント