山﨑夕貴アナの夫(旦那)おばたとの子供(おめでた)や身長大学実家は?

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する山﨑夕貴(やまさきゆき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

山﨑夕貴アナは、2010年入社のベテランアナ。その女子アナらしからぬ飾り気のないキャラクターが視聴者からの支持を得ています。また、プライベートでは、2018年にお笑い芸人・おばたのお兄さん(本名・小幡和貴)との結婚が世間的にも大きな話題になりました。

 

山﨑夕貴プロフィール
愛称ヤマサキパン、ザキヤマ
出身地岡山県倉敷市
生年月日1987年8月4日(36歳)
身長162cm
血液型O型
最終学歴岡山大学経済学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2010年~
推定年収1000万円
推定カップBカップ
趣味

カラオケ、ピアノ

好きなもの

かわいい雑貨、間食、ジェットコースター

苦手なもの

数字、機械、睡魔

短所

物忘れが激しい

休みの過ごし方

お昼寝、ショッピング、同期とごはんに行く

資格

英検2級、漢検2級、書道十段

同期

細貝沙羅

担当番組(過去含む)

・『Mr.サンデー』

・『ポップUP!』(月~金)

・『ワイドナショー』(日)

山﨑夕貴アナの夫(旦那)おばたとの子供(おめでた)や身長大学実家は?

山﨑夕貴アナウンサーの経歴。実家は岡山県倉敷市。

 

山﨑夕貴アナウンサーの経歴は、岡山県倉敷市出身、倉敷市立東陽中学校、岡山県立倉敷天城高等学校を経て、岡山大学経済学部を卒業後、2010年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

実家の家族構成は、両親と兄が1人の4人家族。父親の仕事の都合で兵庫県姫路市で約7年間過ごしていた事があります。

 


(小学生時代)

 

学生時代の部活動は吹奏楽部に所属。本人によると普通の地味な女子生徒で全くモテるタイプではなかったといいます。

 

 

しかし、中3から歯の矯正とメガネを外しコンタクトにしたところ、急に男子生徒から告白されるなど異性からモテるようになったといいます。

 

(高校時代)

 

また、母親と『ノンストップ』で共演した際には、学生時代の交際相手は実家に連れてきていた事を明かされ、これまでに3人の彼氏と会っている事を暴露されています。

 


 

大学時代の2007年には、同市の『第25代倉敷小町』に選出。親善大使を務めています。

 

 

ちなみに山崎アナはフジテレビの採用試験を受けるまで、生まれてから一度も東京に訪れる機会がなかったといいます。

 

フジテレビ入社後。

 

そして、2010年にフジテレビ入社後は、7月25日放送の『FNSの日26時間テレビ2010 超笑顔パレード 絆 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングでの提供読みでアナウンサーとしてデビュー。

 

 

同年10月2日からは、『めざましどようび』のエンタメコーナー(~2012年3月31日)、同月7日から『めざにゅ~』の木・金曜日のお天気(~2011年3月31日)、同月18日からは『ヤマサキパン』(~2011年4月1日、月~木)などの番組を担当しています。

 

 

また、同年11月25日には『とんねるずのみなさんのおかげでした』に初出演しています。

 

 

2年目の2011年4月4日からは『めざましテレビ』のエンタメコーナーを担当しています。

 

 

そして、3年目の2012年4月2日からは『ノンストップ!』のMCを務めています(~2018年3月30日)

 

 

その一方では、2013年1月28日からは『ジェネレーション天国』の司会(~2014年3月10日)や2014年4月6日から『ワイドナショー』のアシスタント(2017年12月までは秋元優里と隔週)を務め、同年10月24日からは『してみるテレビ!教訓のススメ』の進行を務めています。(~2015年3月20日)

 

 

2015年4月17日からは『ダウンタウンなう』の進行役を務めています。(~2015年9月11日)

 

2016年11月6日からは『フルタチさん』のアシスタントを務めています。(~2017年9月17日)

 

2017年11月3日からは『モノシリーのとっておき〜すんごい人がやってくる!〜』のアシスタントを務めています。

 

 

そして、2018年3月29日(当時30歳)には、お笑い芸人・おばたのお兄さん(本名・小幡和貴:当時29歳)と結婚しています。

 

  

 

2018年4月2日からは、『情報プレゼンター とくダネ!』のMCを務めています。(~2021年3月26日終了)

 

『とくダネ!』終了後のレギュラーは『ワイドナショー』のみであり、本人によると暇になったので同僚達とバンドを結成したといいます。バンド名は「ザ・ファイズ」。山﨑アナはキーボード担当。ボーカルは佐久間みなみアナウンサー。

 

2022年4月4日からは、新情報帯番組『ポップUP!』(11:45~14:45)の進行MCを佐野瑞樹アナと共に務めています。(~同年12月23日)

 

2023年2月5日からは、日曜夜の報道番組『Mr.サンデー』の4代目アシスタントキャスターを務めています。(~2023年6月26日)

 

同年3月16日には、おばたのYouTubeちゃんねる『おばたのお兄さんといっしょ』「おばた夫妻から皆様にご報告!」において、夫婦2人で出演し、山﨑アナが第1子妊娠中であるこを報告しています。

 

同年6月28日付のフジテレビの人事異動で、アナウンス室主任に昇進。翌7月から産休に入り、8月28日におばたのインスタグラムで、前日27日に3508gの男児を出産したことが報告されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おばたのお兄さん(@bataninmari)がシェアした投稿


結婚相手の夫(旦那)のおばたのお兄さんの経歴。

おばたのお兄さんプロフィール
本名小幡和貴(おばたかずき)
出身地新潟県魚沼市
生年月日1988年6月5日(35歳)
血液型B型
身長/体重166cm/60㎏
最終学歴日本体育大学卒業
所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動期間2012年~

夫のおばたのお兄さんの経歴は、1988年6月5日生まれ。学年は山崎アナの1つ下。新潟県魚沼市出身、日本体育大学出身。スキーインストラクター・体育分野の教員免許を所持。2012年NSC東京校18期生。2013年にお笑いコンビ『ひので』でデビュー。おもに無限大ホールで活動。『激辛グルメカップ』『お笑いバトルコロシアム2014』などで優勝した実績を持つ。2016年1月31日にコンビ解散。その後は、ピン芸人として活動しています。 

 

家族構成は、両親と兄の4人?家族。実家はハウスクリーニング業者で自身も綺麗好きだといいます。

 

 

2016年、PPAPと俳優・小栗旬の代表作である『花より男子』の「花沢類」を合体させたネタが受けて話題に。「まーきの!」とはドラマで井上真央が演じた主人公「牧野つくし(まきの・つくし)」を呼ぶときのセリフです。

 

小栗本人とも共演し、公認を受けておりプライベートでも仲が良いようです。

 

また、おばたのお兄さんは、高校時代は硬式野球部、大学時代はラクロス部出身のアスリート芸人で、今でも定期的にジムに通い、腹筋はバッキバキのシックスパック。運動神経もバツグンでバク転、バク宙もできる。2017年4月に行われたTBS系『オールスター感謝祭』のマラソン大会で初出場で6位の成績。このムキムキボディが山崎アナは好きだということです。

 

2人の結婚までの経緯。2017年6月に「誕生日お泊り愛」が発覚!

 

2017年6月7日、『NEWSポストセブン』(小学館)が、『フジ山﨑夕貴アナ おばたのお兄さんと誕生日お泊り愛』と題した記事を掲載したことから2人の交際が発覚しています。

出典:https://www.news-postseven.com

 

記事によると、6月1日に山崎アナは『ノンストップ!』生放送終了後、グレーのTシャツにジャケット、ネイビーのロングスカートに黒のサンダルといったラフな格好で、東京都心の自宅近くのスーパーで買い物。バナナや野菜、お酒、お菓子などを購入した後、彼女の自宅から歩いて2分のところにある別のマンションへ入っていったと伝えています。その部屋に住むのは、昨年から小栗旬のモノマネをしてブレークした芸人・おばたのお兄さん。その時は、15分ほどの滞在時間だったといいます。

 

さらに、2日後の6月3日の夕方過ぎにも同じスーパーでお菓子やウインナーなどの食料品を買い込むと、再びおばたの家に行く姿を目撃。この日は、前日に体調を崩しライブを欠席したおばたを看病する為か、帰宅することなく「お泊まり」だったと伝えています。また、翌5日は、おばたの誕生日だったのでお祝いをしてあげていたようです。

 

山﨑夕貴アナウンサーが『ノンストップ!』で交際を認める!

 

この報道を受け、翌8日の『ノンストップ!』で番組冒頭でMCのバナナマン・設楽統から「出てますけど、吉本の芸人さんとの報道は、事実なんですか?」と質問されると、山崎アナは「まぁ、そいう感じですね」と答え、報道が事実であることを認めています。

 

 

次に設楽は、「『ノンストップ!』(2016年12月27日放送:おばたのお兄さんが初登場)に来た時、山崎さんが『すごく私、推しています。すごく好きなんです』って言ってたけど、周りは『誰?』みたいな感じだった」と明かすと、山崎アナは「ものまね番組で以前から共演していて、面白いなと思っていました。本当にすいません。こんな時間を取らせまして」と恐縮。

 

続けて、設楽は「局アナのね。山崎さんなんてフジの看板だよ、それがどこかのお金持ちなら分かるけどね。それが、まだ4年目の多分、毎月50円ぐらいしかもらっていないような…吉本ってそんなもんでしょ。そことお付き合いとなると、山崎さん好感度爆上げでしょ…でもこの報道が出た時、クスッと笑った」と正直な感想を述べています。

 

最後に、周囲の反応について聞かれると山崎アナは「結構、皆さん喜んでくださってます」と明かし、共演者の千原せいじから「身内は?」と聞かれると「これから話し合います。頑張ります」としています。 

 

おばたのお兄さんも交際を認める。

 

一方、おばたも同日に都内の仕事先で取材に応じ、山崎アナとの交際を認めています。記者から「熱愛ですか?」と直撃されると「真剣にお付き合いさせていただいております」と答え、きっかけについては、「彼女も話していましたけど、番組の共演です。先日が誕生日だったんですけど、そのちょっと前くらいで、本当にごく最近です」と交際がスタートしたのは、ごく最近(2017年5月頃)からであることを明かしています。

 

また、山崎アナが自身との交際を認めたことについては「びっくりしました。そっちが、すんなり認めるんだ、と。すごく男前だと思いました。彼女の方に迷惑がかかるかと思っていたので」と驚いたといい、彼女の好きなところについては「結構、お肉を食べたい時でも『吉野家の牛丼でいい』と素朴なところと笑顔。僕が、すぐタクシーに乗るので、怒られています」と、2人のエピソードを明かしています。

 

また、結婚については「いやいや、まだ全然です」と否定。最後には、芸人らしく「皆さん、温かく見守ってください。よろしくお願いしまーきの!」と、自身のものまねネタでボケたといいます。

 

おばたが馴れ初めを告白。初キスは「山崎さんち」。

 

その後、おばたが、2017年6月17日放送の『さんまのお笑い向上委員会』に出演した際に、山崎アナとの馴れ初めを告白しています。

 

 

おばたによると2人の出会いは、約1年前の2016年5月6日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』であり、実は司会を務めていた山崎アナの方がおばたに一目惚れしたそうです。

 

その後、12月27日放送の『ノンストップ!』で共演した際には、おばたの小栗旬のものまね芸に対し、山崎アナが「本当に大好き!顔の似てるような似てないような、絶妙な感じがツボ」と嬉しそうに語り、おばたのから「今日もさ、本当にかわいいよな。ゆ~き!」と言われると大喜び。「2017年ブレーク必至!?」と紹介された彼を山崎アナは「きますよ、みなさん!」と紹介しています。

 

 

同番組終了後には、芸人仲間であるトレンディエンジェル・たかしから「山崎さんがおまえのファンらしいぞ」と言われ、あいさつに行ったといいます。 その際、山崎アナの方から「一緒に写真撮りましょう」と誘われて撮影し、おばたのSNSにアップしたといいます。

 

しかし、まだ駆け出しの芸人とフジテレビのエースアナに格差を感じたおばたは「僕みたいな者が…」という思いがあり、その場では連絡先は聞けなかったといいます。

 

 

その後、共通の知人であるハーフタレントのJOYを通じて連絡先を交換。そして、少しづつ連絡し合う仲になったものの、それでもおばたは「僕みたいな者が誘うのも…」という遠慮があり中々誘うには至らず、当時は「いつか山崎さんとご飯行けるように頑張ります」と伝えたといいます。

 

その後、後輩を交えて食事に行く約束はしたものの、なかなか都合が合わずに行くことができませんでしたが、ようやく2人で会う約束をして初デートに至っています。

 

その際に、おばたは、人気アナの山崎アナに気を使い「マスコミにバレないよう」に、西麻布の個室のある1人1万円もする高級店をチョイスしたといいます。しかし、店に入ると山崎アナは「こんなところじゃなくていいんです!」と言ってくれたといい「その時にすごく素敵な方だなと思ったんです」と振り返っています。

 

また、その時の食事代は、収入の低いおばたが「もちろん出しました」と明かし、その後、共演者達から「初キスの場所は?」と追及されると、小栗旬のものまねネタ「まーきの!」のテンポで「山崎さんち!」と、首を横に曲げながら告白しています。

 

おばたのお兄さんに浮気が発覚!

 

交際報道(6月7日)から間もなくの6月23日には、『フライデー』が『山﨑夕貴アナの芸人カレ氏、おばたのお兄さんに浮気発覚!』と題した記事を掲載。おばたが、ファンの女性と浮気していたことが発覚しています。

 

記事よると情報元は、おばたのファンの20代吉木りさ似の美女・Aさん。ライブにも地方から通うほどの熱心なファンであり、もちろんおばたのツイッターもフォローしていました。2人が連絡を取り合う関係になったのは、2017年4月頃にAさんのツイッターにおばたから突然ダイレクトメッセージが送られてきたといいます。

 

そして、親密な関係になったのは5月上旬。彼のお笑いライブを見るために上京した際に、ライブ後におばたの方から「もうホテルは決まったの?」というメッセージが送られてきたといいます。その後、Aさんが宿泊していたホテルに来たおばたは「この部屋暑くない? 野球拳しようよ!」と誘ってきたといいます。そして「事」が終わるとおばたは「終電で帰らなきゃ。今度東京に来たら連絡して。次はウチに泊めてあげる」と言い残し、その日のうちに帰ったといいます。おばたは、この件が発覚するのを恐れてか、その後、何度も「今日のことは内緒ね」と口止めしてきたといいます。

 

Aさんによると「彼が山崎アナと交際中だという報道を見て、ショックでした。私には『彼女はいない』と言っていたのに…」と、山崎アナとの交際を隠していたことにショックを受け、怒りのあまりフライデーにリークしたといいます。

 

同誌では、その時におばたがホテルの部屋でくつろぐ姿とツイッターのDM写真も掲載しています。

 

同誌は2人を直撃!おばたが浮気を認める!

 

『フライデー』は、2人が交際を発表した直後の6月中旬の早朝に、出勤前の山崎アナを直撃しています。

 

記者から「実は、彼が先月、別の女性と関係を持っていたという話を聞いたもので…」と告げられると山崎アナは「え…そうなんですか? さすがにそんなことはしないと思うんですけど…。本人に確認してみないと、なんとも言えません。ハハハ…」と、こわばった笑顔で「すみません、もう会社に行くので」と言って去っていったといいます。

 

一方のおばたは、取材に対し「本当に申し訳ございません」と謝罪したと伝え、「僕はずっと彼女と一緒にいたいんで…」と話し、「二股じゃなくて浮気です」と浮気した事を認めています。

 

同日の『ノンストップ!』では、このおばたの浮気の件については一切触れませんでした。一方のおばたは、同日のライブ終演後に取材を受け、浮気について問われると「事実です。大変深く傷つけて、つらい思いをさせてしまった」と謝罪。今後については「今後の僕の姿勢を見てくれるということになりました」と、交際は継続すると明かしています。また、結婚についての質問には無言のままで立ち去ったといいます。

 

また、おばたの所属事務所である吉本興業は「プライベートのことは、本人に任せています」とし、フジテレビ企業広報部では「プライベートに関してはお話しすることはありません」とコメントしています。

 

一方、山崎アナは、6月25日放送の『ワイドナショー』に出演した際にこの話題に触れ、MCのダウンタウン・松本人志から「おまたの好きなお兄さん」とイジられています。そして、現段階では破局はせずに「今後の姿勢を見守る」と述べています。

 

それに対し、松本は「(おばたとの交際は)やめておいたほうがいいって。だってほかにおるやろう。山崎さんとは隔週で会ってるから、こっちの方が情はある。だから、小栗旬本人紹介するって」とフォロー。さらに「1回しか浮気しない男はいない。1回したってことは1000回、1万回するね」と断言し、山崎アナの不安を煽って笑いにしています。

 

山﨑夕貴アナウンサーとおばたのお兄さんが結婚。

 

その約半年後の2018年3月30日(当時30歳)には、『めざましテレビ』でおばた(当時29歳)と前日に結婚したことを生報告しています。交際期間10ヶ月でのスピード婚となりました。

 

番組最後にMCの永島優美から「きょうで『めざましテレビ』を卒業する山﨑夕貴アナから重大発表です」と振られると、山崎アナは「みなさん、ご報告が遅くなってすいませーん!」と、首をかしげて、おばたの小栗旬のモノマネを笑顔で前振り。そしてCM明けに「私、山﨑夕貴とお笑い芸人のおばたのお兄さんは昨日結婚いたしました」と発表しています。

 

共演者達から祝福されると山崎アナは「ありがとうございます」と感謝し、「ちゃんとご報告できてよかったです。ようやく言えました」と喜びのコメントを述べています。

 


出典:bataninmari

 

その後、おばたも自身の公式インスタグラムで、昨今、芸能界の結婚報告で流行しているツーショット白Tシャツ姿の写真をアップして「私事ではありますが、この度フジテレビアナウンサーの山﨑夕貴さんと結婚致しました。たくさんの方々に支えられ今日があります。皆さんへの感謝の気持ちを日々持ち、どんなことがあっても笑顔でいられる明るい家庭にしていきますので、今後ともよろしくお願い致します!以上、ボケ、なし!!」と結婚報告しています。

 

そして、同月24日には、両親に結婚の意志を伝え、番組で公開していた自宅からは既に引っ越し済みであり、2人で新居で新生活を送っていると明かしています。

 

  

 

また、同日には、おばたが『バイキング』に生出演し、2人の馴れ初めやプロポーズの言葉を明かしています。おばたが登場すると同番組レギュラーの雨上がり決死隊の宮迫博之は「芸歴5年目でフジテレビのアナウンサーと結婚なんて、これは許しがたい行為」と激怒し、よしもとの若手芸人の収入事情について、自らが芸歴5年目ぐらいの時には年収8万円位の時があったと説明しています。

 

それにおばたは「やっと芸人の給料で食べれるようになって、はい」と現在はそれなりに収入はあると答えています。一方では、浮気報道を乗り越えての結婚ということで、山崎アナについて「彼女の懐が広い」と感謝。浮気がバレた際には「謝り倒しました」と告白しています。

 

また、プロポーズの言葉は「おばたのお嫁さんになってください」だったと明かし、それまでの経緯についておばたは「結婚という話は、2人の中で出ていたので、指輪を買っていつか渡そうと思ってたんですけど、どうやらあちらの家族の方が(娘に)『ちょっとやっぱり、大丈夫か?』」と、一旦親から「待ったが掛かった」と明かしています。

 

続けておばたは「それは僕も思いますし、あちらの立場になったら」と納得せざる負えない状況だったといい「それでずっとマイナスな感じになってて…『結婚も何時出来るかわかんないね』みたいな話にもなって…(一方では)僕の方も『本当に冷静になって、俺でいいのか?』というような話をずっとしてたんですよ。そうしたら『何でそんな事言うの?』みたいな感じになってギクシャクして、これから『とくダネ!』にもなるし、(自分の気持ちが)『不安でしょうがない』ってなって、(山崎アナの)気持ちが離れるのが怖いから、一旦すぐプロポーズしようと思って、それで『おばたのお嫁さんになってください』と言った」と説明しています。

 

おばたがすれ違いの新婚生活を明かす。

 

その後、2018年6月1日放送のテレビ朝日系『金曜★ロンドンハーツ』「嫁の地雷ふんでますよ!!わかってないダンナGP」の回におばたが出演。山崎アナとの新婚生活について語っています。結婚後は、新しく都内の1LDKのマンションで新婚生活を送っているという2人ですが、山崎アナが『とくダネ!』のMCを担当するようになり、平日は午前3時起き、4時には出勤するというスケジュールの為、会話することもままならない、すれ違いの新婚生活だと告白しています。

 

 

また、2人の住むマンションは家賃が月25万円。当初は、キー局の人気アナウンサーと売れない若手芸人カップルということでネットニュースなどでは「格差婚」などと揶揄されていましたが、おばたは1万円多い13万円を払っていると明かしています。

 

また、共演者のおぎやはぎの小木博明千原ジュニアらに「一緒にお風呂に入っているの?」と弄られ、その様子を小木相手に再現すると、その姿を見ていた既婚女性タレント達から「なんでも喋りすぎ」「奥さんが可愛そう」などとクレームの嵐が起きています。

 

その後、2018年6月23日からは、3週連続で『さんまのお笑い向上委員会』で2人の結婚式を放送しています。その後、2019年3月3日に親族だけで結婚式を挙げています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

結婚当初は売れていない若手芸人と人気女子アナの結婚ということでネットではかなり心配する声も寄せられていましたが、2018年10月のハロウィンには、帰宅したおばたのお兄さんを宇宙人コスプレをした山崎アナが待ち受けているといったユニークな動画や2019年1月には山崎アナがロックバンド『QUEEN』のボーカルであるフレディ・マーキュリーのモノマネを披露した動画を上げるなど夫婦仲はとても良いようです。

 

 

そして、2019年2月9日放送の土曜プレミアム『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』では、秘密で入手したという山崎アナがおばたに向けて送った仕事中に身体全身で「L・O・V・E」という文字を作って愛を表現している「ラブラブメッセージ動画」が公開されています。

 

 

また、おばたの後輩芸人の協力のもと居酒屋での夫婦を隠し撮りした様子を放送しています。

 

 

後輩が帰えったとたんに夫婦はイチャつき始めています。

 

 

店員が来ると瞬時によそゆきモード。

 

  1. 突然ですが「とくダネ!」が3月末で終わります。
    このためMCの小倉智昭さんも同番組で勇退いたします。
    後番組は「めざまし8」を谷原章介さんと永島優美アナとなりました。
    山崎アナの4月以降は未定です。

テキストのコピーはできません。