小熊美香アナの結婚相手の夫(旦那)は?仕事復帰(元日本テレビ)

スポンサーリンク

 

今回は、元日本テレビの小熊美香(おぐまみか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

小熊美香アナは、一見クールな印象が強い知的美人ですが、実際には、気さくな性格で現場のスタッフからも大変評判が良いと言われています。

 

2017年に第一子妊娠をきっかけに日本テレビを退職しましたが、2019年から子育てをしながら少しづつ仕事を再開しているようです。

 

小熊美香プロフィール
愛称おぐまん
出身地静岡県富士宮市
生年月日1986年3月25日(33歳)
身長159cm
血液型O型
最終学歴上智大学外国語学部卒業
職歴日本テレビアナウンサー(2008年~2017年)
フリーアナウンサー(2019年~)
活動期間2008年〜
推定年収?万円
推定カップDカップ
趣味

旅行、映画鑑賞、カメラ、休日の洗濯、夜の散歩、健康に良いものを食べること。

特技

オーボエとゴスペル、英会話、早寝早起き

得意料理

親子丼

嫌いな食べ物

ピーマン

資格

普通自動車第一種免許、英語検定準1級。

現在の担当番組(過去含む)

・『ZIP!』(~2017年3月31日)

・『キユーピー3分クッキング』(月・火・土11:45~11:55)

・『日テレアップDate!』(日隔週 5:40 ~ 6:00)

小熊美香アナウンサーの経歴。

 

小熊美香アナウンサーの経歴は、出生地は東京多摩市静岡県富士宮市出身、親の仕事の関係でかなりの回数の引っ越しを経験しています。(埼玉県にも住んでいた)

 

富士宮第4中学校を経て、桐陽高等学校在学中には、カナダのエドモントンに1年間留学しています。

 

その後、上智大学外国語学部英語学科に進学、得意の英語にさらに磨きをかけ、英検は準1級を取得しています。また、水泳部と吹奏楽部に所属し、吹奏楽部では、オーボエとフルートを担当していました。

 

その一方では、読者モデルなどを扱う芸能事務所『キャンパスパーク』に所属し、コンパニオンや音楽リポーターなどを務めていました。

2015-09-08_015123
出典:https://ameblo.jp

『キャンパスパーク』同期には、テレビ朝日の竹内由恵八木麻紗子、テレビ東京の相内優香などがおり、アナウンサー試験では、元フジテレビの加藤綾子と席が隣だったといいます。

 

そして、大学卒業後の2008年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

スポンサーリンク

日本テレビに入社後。

 

日テレ入社後は、研修期間を終えて、ニュース番組などに出演し、初のレギュラー番組は日テレプラスの『イチオシ!!日テレ☆アナちゃんRookie』でした。2009年4月1日には、初の冠番組である『小熊のベア部屋』を担当しています。

 

2015-01-22_192659

 

2009年7月9日には、日本テレビのアナウンサーで結成されたユニット「ベアーズ」の一員に抜擢されています。(メンバーは夏目三久葉山エレーヌ、上重聡、右松健太)

 

同年10月7日からは、早朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』で初のメインキャスターを務めています。

 

 

2010年3月29日には夕方の情報番組『news every.』のサブキャスターに起用され、2011年10月からはニュースキャスターを務めています。

 

 

2014年3月からは朝の情報番組『ZIP!』のニュースキャスターを務めています。

 

その一方では、2016年から1年間、バラエティ番組『内村てらす』のMCアシスタントを担当しています。

 

小熊美香アナの結婚相手の夫(旦那)とは?

 

小熊アナは、2013年8月10日に一般男性と結婚しています。発表の際のFAXで小熊アナは、「結婚という私生活の新たなスタートを仕事への原動力とし、アナウンサーとしてもさらに成長していきたいと思います」と報告。また、今後についても触れ、「これからは主婦としての視点も大切にし、みなさんの生活に役立つ情報やニュースをお伝えしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します」とコメントしています。

 

同じ日本テレビの水卜麻美が大ブレイクしたように、「主婦受けするかどうかが、アナウンサーの人気を左右する」とも言われている時代ですから、「主婦の視点」を意識してきたことはさすがです。

 

過去には、写真週刊誌『フライデー』に当時の彼氏(現・夫)と思われる男性とのツーショット写真が掲載されたことがあります。記事で夫はモデルの照英に似たガッチリタイプのイケメンだと伝えています。

 

貸衣装屋で、二人はブライダルのパンフレットを仲良さそうに眺めていたといい、業界の人間ではなく一般男性ということは、もしかしたら大学時代から交際していた男性なのかもしれません。

 

その後、2015年4月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』にゲストとして吉川美代子、伊藤綾子、川田裕美らと出演した際には、さんまから夫の勤務先について聞かれると「誰もが知っている一流企業に勤務している訳ではなくベンチャー企業に務める男性」と答えていました。

 

また、当時の週刊誌の記事では、日本テレビはここ数年間で退職、出産ラッシュが続き、女性アナウンサーが足りないと言われている状況なので、帯番組を任され看板アナの一人と言われる小熊アナには、中々産休に入るのも難しいのでわないかと言われていました。

 

小熊美香アナが第1子を妊娠したことを発表、退社することを報告

 

2017年2月17日、小熊アナが『ZIP』で第一子を妊娠したことを生報告しています。番組の最後に、MCの桝太一から「ここで小熊アナウンサーから報告があります」と振られると「私事で大変恐縮ですが、このたび、子供を授かりました」と発表し「出産準備に入りますまではこれまで通り、仕事に全力に取り組んでまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と説明しています。

 

同年3月31日には、『ZIP!』で番組卒業とともに産前育児休暇に入ることを報告。また、5月末には5年間アシスタント役を務めた『キユーピー3分クッキング』を卒業しています。

 

日本テレビを退職。

 

2017年6月4日、スポーツ報知が、小熊アナが今月16日が最終出社日で、産休・有給休暇を消化する今年の12月18日付けで同局を退社すると報じています。

 

小熊アナは同局を通じ「入社10年目を迎え、この度、出産を機に退社をすることに致しました。これまで、多くの方々に温かくご指導いただき、アナウンサーとして数えきれないほどの素晴らしい経験をさせていただきました」と感謝の言葉を述べ、「今後は、皆さまへの感謝の気持ちを胸にこれまで学んだたくさんのことを子育てにも生かしていきたいと思っております。本当にありがとうございました」と報告しています。

 

今後については明らかにされていませんが、報道もバラエティもでき、視聴者から好感度も高い彼女が退社することは日本テレビにとっては大きな損失なのは間違いないでしょう。

 

小熊美香アナウンサーの子供は?

 

その後、2017年10月18日、プラーベートでも交友がある元日本テレビの森麻季が自身のインスタグラム(maki.mori_m)で、生まれたばかりと思われる小熊アナの第一子男児とのツーショット写真を掲載。「見つめられてメロメロ 小熊さんちの可愛い天使」とコメントをしています。

 

 

その後、2019年1月にインスタグラムを開設。3月にスタジオマリオのCM(地域限定)で仕事に復帰しています。

 

小熊美香アナウンサーまとめ。


出典:ogumamika (公式インスタグラム)

 

・元日本テレビアナウンサー。

・2013年に結婚した夫はモデルの照英に似たワイルド系。

・2017年に日本テレビを退社。同年男児を出産。

・2019年3月に復帰。

 

今後も小熊美香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
女性フリーアナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フリーアナウンサー

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑