宮司愛海アナがかわいい!彼氏との写真流失や福士蒼汰との噂

スポンサーリンク

 

今回は、フジテレビに所属する宮司愛海(みやじまなみ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

宮司愛海アナウンサーは、大学時代には、『ミスサークルコンテスト2010』、『早稲田コレクション2011』でそれぞれグランプリを獲得した美女。当時からネット上では「かわいい」と言われ注目される存在でした。

 

フジテレビに入社してからも、ショートカットの似合うかわいい女子アナとして話題に。近年ではフジテレビのエースとの呼び声も高いです。

 

宮司愛海プロフィール
出身地福岡県
生年月日1991年7月29日(28歳)
身長158cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学文化構想学部卒業
勤務局フジテレビジョン
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2015年〜
推定年収650万円
推定カップCカップ
趣味

音楽を聴きながらの散歩、1人カラオケ、(ネット)ショッピング、ピアス集め

特技

どこでも寝られること、人の顔を覚えること

座右の銘

「努力は裏切らない」「めげない」「人事を尽くして天命を待つ」

資格

漢検2級、日本語検定3級

同期

小澤陽子

新美有加

出演番組(過去含む)

・『S-PARK』

・『潜在能力テスト』

・『めざましテレビ』(月~金)

・『さまぁ〜ずの神ギ問』(日)

スポンサーリンク

宮司愛海アナがかわいい!彼氏との写真流失や福士蒼汰との噂

宮司愛海アナウンサーの経歴。


(幼少時代)


(中学時代)


(高校時代)

 

宮司愛海アナウンサーの経歴は、福岡県出身、西南学院高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部を卒業後、2015年4月1日にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

17歳の頃、2009年に行なわれた『第3回全日本アニソングランプリ』に「乙女のポリシー」(美少女戦士セーラームーンR)で出場した経験があります。

 

気になったことがあればすぐに飛んで行くフットワークの軽さも取り柄という彼女は、上京して早稲田大学に進学してからは、各媒体で活躍しています。

 

 

大学では、フリーペーパーを作成するサークル「ENJI」、早稲田大学放送研究会に所属。

 

 

1年時には、サークルの先輩から「コンテスト出てみなよ!」と勧められ、マガシーク社(アパレル会社)が主催する日本初のWeb上で各サークルの看板美女の中からグランプリを決める『ミスサークルコンテスト2010』においてグランプリを受賞しています。

 

 

グランプリ受賞後は、髪型をボブにし、早稲田大学のPR活動やモデルとしても活躍しています。

 

スポンサーリンク

『Waseda Collection 2011』でグランプリを獲得!

 

2年時の2011年には、早稲田大学のミスコン『Waseda Collection 2011』でグランプリに輝いています。ちなみに、2009年には、フジテレビの先輩である竹内友佳アナが優勝しています。

 

 

また、テレビ朝日系『学生HEROES!』、『どっちマニア』などの番組に出演したこともあります。

 

 

また、WILLCOMイメージガール、ユニクロのモデル(UNIQLOOKS)、美容関係のモデルやツインテール協会でのモデルを務め、写真集にも掲載されています。

 

 

大学3年時には、大学を1年間休学してシンガポールの日系の大手広告代理店でインターンをした後、ローカルの企業でインターンをしています。(当時は7人の女性(インドネシア人、インド人、中国人、フィリピン人その他)とアパートでハウスシェアをしていた)。また、タイにも訪れ、現地のテレビ局で働いていた経歴を持ち、大学卒業に5年かけており、年齢は新卒よりも1歳年上になります。

 

また、就職活動では、フジテレビとテレビ朝日2社から内定を得ています。

 

フジテレビ入社後。

 

フジテレビ入社後は、2015年4月11日放送のフジテレビ系『僕らの音楽~羽ばたく君へ~』では、同期アナ達と3人揃って出演しています。また、早くも週刊誌には、ポスト・カトパンと書かれ期待が集まっています。同年9月28日からは、早朝の情報番組『めざましテレビアクア』(月~金4:00~5:25)にて、同期の小澤陽子と日替わりでお天気コーナーにレギュラー出演しています。(~2016年9月29日)

 

番組に起用されることに対し、宮司愛海アナは、

「『めざましテレビ』と言えば明るくて温かい雰囲気。自分もそのいい空気作りに少しでもかかわっていけたらと思います。みなさんを朝気持ちよく、元気いっぱいで送り出せるよう明るく元気に頑張ります。バラエティーもできて、情報番組もできて、ニュースも読めるバランス感覚のいいアナウンサーになりたいです。興味のある分野が広いので、常にいろいろな情報に触れて、いろいろな所に行きたいと思います」

と意気込みを語っています。

 

 

同年10月16日からは『さまぁ〜ずの神ギ問』の進行役を務めています。初回放送では、さまぁ~ずのくだらない下ネタの応酬について宮司アナは「基本は(下ネタも)ウェルカムです。立ち向かっていきたいな」と宣言。その堂々とした司会ぶりに三村から「拒否らない感じがよかった」と太鼓判を押されています。

 

 

2016年2月7日からは、宮澤智の後任で『GO!GO!チャギントン』の4代目チャギントンナビゲーター(~2017年2月26日)を務め、4月からは『めざましテレビ』の情報キャスター、『スポーツジャングル』の進行を担当しています。(~2017年3月14日)

 

 

2017年4月25日からは、クイズ番組『潜在能力テスト』の進行・アシスタントを務めています。

 

 

2018年4月1日からは、新スポーツニュース番組『S-PARK』でメインキャスターを務めます。

 

宮司愛海アナウンサーの彼氏との手つなぎ写真やネットの噂。

 

宮司愛海アナは、学生時代から様々な活動をしており、大学内では有名な存在ということもありネットの匿名掲示板には、このような書き込みがあります。

学籍番号:774 氏名:_____ [] 2012/04/02(月) 19:26:19.09 ID:SE8R+6WY
ミスター早稲田が同棲中の女を半殺しの目にあわせたきっかけとなったのは
ミスキャンパスの
宮司愛海

 

週刊誌ネタとしては面白いけど
宮司愛海終わったな。
女子アナ志望だったんだろ?
テレビ局は下半身スキャンダル出た子は採用しないよ。
引用:http://archive.2ch-ranking.net/student/1333173728.html

しかし、実際には彼女が関係しているのかはわかりませんし、有名人に対しての妬みからのただの中傷的な書き込みなのかもしれません。

 

また、2017年頃には、大学2年当時に雑誌に掲載されたとみられる彼氏との手つなぎツーショット写真が見つかりネットで話題に。その彼氏は所属していたサークルの代表を務めていた1学年上の男性であり、サークルを通じて知り合った先輩&後輩カップルとして紹介されています。

 

宮司愛海アナウンサーの彼氏は人気俳優・福士蒼汰という噂。

 

フジテレビ入社当初には、ネット上で、宮司愛海アナの彼氏が俳優の福士蒼汰だと噂されています。噂の発端は某週刊誌に、

「宮司愛海の彼氏は俳優業を営むイケメン男性。宮司愛海よりも1歳年下で昨年2014年にドラマで主演を務めていた。」

と、記載されていたことがあり、この条件に当てはまるのが2014年にドラマ『きょうは会社休みます。』で主演を務めていた福士蒼汰という訳です。しかし、この噂は、何も根拠がない根も葉もない噂であり、恐らくただのデマ情報だと思われます。

 

また、2018年3月25日に配信された『女性自身』においてのチュートリアル・徳井義実との「本気のお見合い対談」では、徳井から「上はどれくらいの人とお付き合いされたことがありますか?」と質問され、宮司アナは「7~8歳ぐらい上は…。今の世の中は年の差婚みたいなのは珍しくないですし」と答えており、過去には年上の彼氏がいたことがあると明かしています。

 

宮司愛海アナウンサーの人物、性格、他のエピソードなど。

 

・3人きょうだいの長女で妹と弟がいる。

 

・左利き。人の役に立つことが好きで学生時代には、学級委員をしていた。

 

・趣味の音楽は、高校生時代にはバンドを組んでいた。カラオケの18番はテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌『God knows…』。

 

・趣味の寄席(古典落語)鑑賞では、言葉の選び方や話の緩急やテンポを学び、仕事に取り組んでおり、『S-PARK』で披露。その日のスポーツ番組のハイライトを落語で語っている。

 

 

・好きなものは、スニーカー、初めて触れるもの。

 

・苦手なものは、突然の大きな音、夜更かし、暗算、絶叫マシン、ゴキブリ。

 

・休みの過ごし方は、昼過ぎに起きて布団を干す、あてもなくぶらぶら散歩する。

 

・自慢できることは、笑顔とフットワークの軽さ。初対面の人と話すことも好きで営業のような仕事にも興味があった。

 

・自分の性格を一言でいうと、負けず嫌い。先輩の三宅正治によると「向上心があり勝ち気な性格」だと分析。

 

・誰にも負けないことは、故郷、福岡への愛。

 

・子供の頃なりたかった職業は、宇宙飛行士。

 

・海外渡航歴は、トルコ、韓国。2017年の夏休みには1人でツアーに申し込みカンボジアに行くほどアクティブ。

 

 

・行ってみたい国とその理由は、行きたい国はインド。その理由は、「自国とは全くと言っていいほど異なる環境の中で過ごす人々や文化と触れ合い、新たな価値観と出会いたいので」。

 

・これだけは誰にも負けないと思うところは、笑顔。

 

・短所は、血行が悪いところ、すぐにお腹が空くところ、方向音痴なところ。

 

・得意な料理は卵料理。

 

 

・2017年1月4日の『めざましテレビ』からショートカットにイメチェン。とても好評でネットで「かわいい」と話題になった。

 

宮司愛海アナウンサーまとめ。


出典:manami_miyaji(公式インスタグラム)

・アクティブな性格で学生時代は様々な媒体で活躍。

・『Waseda Collection 2011』グランプリ。

・『ミスサークルコンテスト2010』でグランプリ。

・俳優・福士蒼汰と交際の噂があった。

フジテレビ2015年入社同期の小澤陽子アナは美形、 新美有加アナは清楚な感じで3人ともそれぞれ特徴が分かれていて人気が出るでしょう。

 

今後も宮司愛海アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【フジテレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社フジテレビジョン(Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者です。略称はCX。 通称はフジテレビ、フジ。FNNフジニュースネッ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フジテレビ(CX)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑