2021年6月7日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』では、同番組でメインキャスターを務めた加藤綾子アナウンサー(36)の一般男性との結婚を発表。加藤アナの自筆コメントを紹介したほか、新人の頃からをまとめたVTRも放送された。
(画像)加藤綾子アナの一般男性との結婚を報告(めざましテレビ)
番組冒頭、メインキャスターの三宅正治アナウンサーが「おめでたいニュースが飛び込んで参りました。『めざましテレビ』の元メインキャスターでフリーアナウンサーの加藤綾子さんが昨日、結婚したことを発表しました。お相手の方は一般の方といういうことです。おめでとうございます!」と祝福。軽部真一アナウンサーも「おめでとうございます」と祝福しつつ「いや~驚きましたね、全然うわさとかもなかった中で、突然、ドカンと来たという、そういう印象がありました」と驚きながら「ビッグなおめでたいニュース」とうれしい報告を喜んだ。
加藤アナは、前日6日の大安の日に東京都内の区役所に婚姻届を提出。同番組に直筆メッセージを寄せた。
皆様、関係者の皆様
初夏の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
私事で大変恐縮ですがこの度6月6日に結婚致しました。お相手は一般の方です。どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれ彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず笑顔溢れる温かい家庭を築いていけたらと思っております。
仕事に関しましてはこれまでと変わらず続けていきたいと思っておりますので引き続き何卒よろしくお願い致します。
加藤綾子
お相手は芸能人ではない一般男性。今までに交際が一切報じられたことのないお相手との電撃婚だった。
また、三宅アナと軽部アナには、前日の午後10時頃に本人から報告があったといい、三宅アナは「うれしくなっちゃって興奮して眠れなくなっちゃった、もう寝不足です」と興奮気味に話し、「結婚願望の結構強い子で結婚したいって言ってたから、忙しくなって大丈夫かなと思ってたけど、良かったですね」と祝福した。
一方の軽部アナは「うわさがなかった中で、突然ドカーンときた。昨日、僕のところにもLINEで報告がありましたが『めざまし』で正式発表ということでよろしくお願いしますということ。お相手は一般の方ですということ。あらためてゆっくりご話できることを楽しみしていますと、そんな内容だった」と明かし、「ディカプリオもトム・クルーズも魅了した“世界の綾子”がゴールインしました。料理もうまいしね、いい奥さんになると思います。その一方で寂しさも…FNSにはガッキーロス(新垣結衣)の次はカトパンロスという言葉もあります。本当におめでとうございます」とコメントした。
番組リレーに出演した後輩の永島優美アナも加藤アナの結婚について「うれしいです。おめでとうございます。私も普段から大変お世話になっている尊敬する先輩ですので、とっても嬉しいです」と喜んでいた。
加藤綾子(かとう・あやこ)1985年(昭60)4月23日、神奈川県生まれ。国立音大卒業後、2008年(平20)にフジテレビ入社。おもな担当番組は『めざにゅ~』『めざましどようび』『ホンマでっか!?TV』『バイキング』など。2012年4月から2016年4月まで『めざましテレビ』のメインキャスターを務めた。2016年4月末を以ってフジテレビを退職してフリーに転身。現在はフジテレビの報道番組『Live News イット!』と『ホンマでっか!?TV』にレギュラーで出演中。