相内優香アナの二股疑惑や過去のKAT-TUN中丸との噂【テレビ東京】

スポンサーリンク

 

今回は、テレビ東京に所属する相内優香(あいうちゆうか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

相内優香アナウンサーは大学時代には、『ミス立教コンテスト2004』で準グランプリ、セント・フォースに所属し学生キャスターとして活動していました。

 

過去に報道されたテレビ東京社員の男性と卓球・松平健太選手との2股疑惑、学生時代に交際していたと言われる『KAT-TUN』・中丸雄一との噂などをまとめています。

 

相内優香プロフィール
本名相内優香
愛称ゆったん、あいうっちゃん
出身地群馬県高崎市
生年月日1986年2月23日(33歳)
身長160cm
血液型O型
最終学歴立教大学社会学部産業関係学科卒業
勤務局テレビ東京
部署編成局アナウンス部
職歴セント・フォース→テレビ東京
活動期間2008年~(アナウンサーとして)
ジャンルスポーツ、バラエティ
家族姉、妹・相内綾香(2008ミス恵泉女学園大学)
推定年収800万円
推定カップDカップ
趣味

スポーツ観戦、フットサル、長風呂、カフェ巡り

特技

華道(古流松藤会奥伝)、どこでも眠れること

好きなもの

ふかふかのお布団、お花、アロマグッズ

嫌いなもの

満員電車、ヘビが怖くて苦手です

好きな食べ物

ホタテ、海老、生ガキなどの魚介類、もずく、焼肉、ラーメン

嫌いな食べ物

なし

同期

秋元玲奈

担当番組(過去含む)

・『こそこそチャップリン』

・『そうだ旅に行こう』

・『ワールドビジネスサテライト』

相内優香アナウンサーの経歴。

 

相内優香アナウンサーの経歴は、群馬県高崎市出身、私立共愛学園中学校・高等学校を経て、立教大学社会学部を卒業後、2008年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は、父親、母親(20年前に他界)、3姉妹の次女にあたります。大学1年時には、『ミス立教コンテスト2004』で準グランプリ、キャンパスナビ賞を同時受賞しています。

 

 

大学時代には、フットサルをしています。一方では、セント・フォースに所属しており、女子大生キャスターとしても活動。2005年7月から2006年1月までの期間には、大学の先輩にあたる本田朋子(元フジテレビ)の後を引き継ぎ、au携帯電話『CDMA 1X WIN』向け番組配信サービス『EZチャンネル』の無料番組である『EZアップチャンネル』の二代目MCを務めています。

 

2008年同期アナウンサーにあたる加藤綾子(元フジテレビ)、竹内由恵(テレビ朝日)、枡田絵理奈(元TBS)とは当時から交友がありました。

 

テレビ東京入社後。

 

テレビ東京入社後は、同期の秋元玲奈と広報番組『A×Aダブルエー』を担当。同タイトルのムック本がリリースされるなど同局から期待され、「たぬき顔」の癒し系のルックスで注目されます。その一方では『neo sports』、『E morning』など様々な番組を担当。入社3年目の2010年6月からは『ワールドビジネスサテライト』のコーナー「トレンドたまご」を担当。2016年11月からは、同番組のフィールドキャスターを務めています。

 

2013年5月4日からは、バラエティ番組『そうだ旅に行こう』のアシスタントを担当。日曜日深夜帯の後番組『にちようチャップリン』→『こそこそチャップリン』も担当し、MCのウッチャンナンチャン・内村光良と共演しています。

 

 

2018年8月27日から『ワールドビジネスサテライト』に登場したバーチャルアナウンサー・相内ユウカの声や動きを担当しています。

 

 

 

2019年3月5日からは、YouTubeのテレビ東京報道局チャンネルにおいて、生配信番組『相内ユウカにわからせたい!』がスタートしています。

 

相内優香アナウンサーのテレビ東京社員と卓球・松平健太選手との二股疑惑。

 

相内優香アナは、2011年8月頃に写真週刊誌『フライデー』に「二股疑惑」が報じられた過去があります。当時、本命として交際していると報じられたのは、同じテレビ東京社員のカメラマンの男性で、ハリーポッターの主人公のダニエル・ラドクリフに似ている事からフライデー誌上では”ポッター君”と記載されています。

 

そして、その二股相手とされる男性は、卓球日本代表の松平健太選手だと報じています。その記事の詳細がこちらです。

2016-05-11_131708

深夜1時のJR恵比寿駅前ロータリーに、一台のタクシーが入ってきた。ほどなくして車はハザード停車するものの、誰も降りる気配がない。後部座席にいたのは、テレビ東京の相内優香アナだった。ほどなく、一人のイケメンがタクシーに近づいてきて、そのタクシーに乗り込んだ。

 

タクシーはそのまま都内のある住宅街へ向かい、二人は深夜営業のスーパーマーケットへ。花やドリンクを買い、相内アナの自宅マンションへ向かった。イケメンが彼女の部屋を出たのは一夜明けた翌日のお昼前。そのまま20分ほど自転車をこぎ向かったのは、テレ東のスタジオ。実は彼はテレ東の社員だったのだ。

 

相内アナは、右手に買い物袋を提げながら左手でオートロックのキーを開け、都内のあるマンションへ入っていった。今夜はポッター君の自宅で手料理を振る舞うんだろうか。あまりに慣れた様子でマンションに入るからそう推測したのだが、事実は小説より奇なり。

 

相内アナが訪ねたのは彼女より5歳年下の男性宅。なんと、早大生でプロ卓球選手の松平健太(20)の部屋だったのである。松平健太選手は、若手のホープという実力もさることながら、同じく卓球選手の兄・賢二ともどもイケメンなのだ。

こちらの記事の内容のとおり、松井健太選手のマンションに通っていたところをフライデーにスクープされています。

 

二股相手とされる松平選手の自宅からそのまま本命のポッター君と待ち合わせ、自宅マンションに帰宅したとのこと。フライデーによると相内アナは、仕事帰りに最低でも週に1度は必ず、多い時には2回も松平選手のマンションを訪れていたようです。

 

しかし、この記事では、そこまで突き詰めていてあるのにも拘らず、意味肝心の「泊まったかどうか」が触れられていません。なお、松平選手本人が、フライデーの取材に対してこのように答えています。

2014-10-14_123538

―相内アナと交際していますね?

 

「彼女とは大学1年の時に取材を通じて知り合ったんですが、その時、すごく調子が悪くて悩んでいたんです。そしたら、どこか卓球に集中できていなかった僕を相内さんは真剣に叱ってくれた。それ以来、いろいろ相談に乗ってもらっています。恋愛関係ではないんです」

 

―手料理を食べる仲では?

 

「海外遠征に行くたびに痩せて帰ってくる僕を心配して、高1の時から支援してくれている個人スポンサーの方が栄養士をつけてくれようとしたんです。でも、それだとすごくお金がかかる。そこで、お姉ちゃん的存在である相内さんに頼めないか、となったんです。スポンサーの方ご夫婦と僕、彼女で食事して正式にお願いしました。やましいことは何もない。ロンドン五輪代表枠は残り1つ。残念ながら、僕には恋愛している時間そのものがないんです」

(引用:フライデー)

皆さんはどのように感じるでしょうか?相内アナと松平選手の事だから、あながち嘘をついていないと思うのは自分だけでしょうか?また、ポッター君はこの件を知っていたのでしょうか?

 

記事の内容では、誰が見ても二股と言われても仕方がないと思いますが・・・しかし相内アナが家に料理を作りに来てくれるとは、なんとも羨ましいかぎりです。そういえばこの情報はそれから何の進展もありませんでしたから個人的には二股は、なっかたのではないかと思いたいです。その後、2人とは関係を絶ったとも言われています。ちなみに松平選手は、女子卓球代表の石川佳純とも噂になっています。イケメンですからマスコミの話題作りにはうってつけなキャラクターなのでしょう。

 

その後、松平選手は、2015年7月30日に高橋春花(北海道テレビ)アナウンサーとの熱愛が報じられています。

 

相内優香アナはKAT-TUN・中丸雄一と交際していた?

 

中丸雄一とは、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループの『KAT-TUN』メンバーで、相内アナが立教大学在学時に交際していたと言われています。

2014-10-14_123646

8月に「フライデー」(講談社)で報じられた、男性との”二股交際疑惑”により、同局のスポーツ情報番組『neo sports』の司会降板がウワサされていたテレビ東京・相内優香アナウンサー。これが原因かは不明だが、同番組は10月1日からの放送時間変更に伴いレギュラー陣の一部入れ替えを発表。相内に替わり、元モー娘。の紺野あさ美アナが起用されることが決まった。

 

相内は今後、BSジャパンの『WBS Weekend』のメーンキャスターを担当する。後輩に仕事を奪われたうえ、「清純派」から一転「したたか女」の烙印を押されてしまった相内アナの今後が気になるところだ。このスキャンダルを受け、「やっと本性が現れましたね」と語るのは古くからのKAT-TUN中丸雄一ファン。実はこの相内アナ、テレ東のアナウンサーになる以前の女子大生時代に中丸と交際していたのはファンの間では知られたことだった。

 

「相内は、04年、準ミス立教とキャンパスナビ賞を同時受賞。そのころからアナウンサーを目指していた彼女は『すぽると!』(フジテレビ系)のリポーターを務めたり、モデルやタレントのような活動も軽くこなしていました。中丸とは06年ごろにあるパーティーで出会い、彼の方が一目惚れしてしまったらしい。至るところで『最近の好みは女子アナタイプ!』とアピールしまくり、見事恋が成就した」(ジャニーズに詳しい記者)

 

清純な”お嬢様タイプ”が好みという古風な、メンバーからも「中丸のストライクゾーンは理解できない」と言われてきた中丸。黒髪に真っ白な肌、華道が特技と話していた当時の相内は、まさにど真ん中だったということだろう。しかし……「自宅デートを重ね、誕生日には手料理をふるまってもらうなど中丸が浮かれまくっている一方で、相内は『アイドルとつき合ってるってだけでバカっぽく見られるからイヤ』と周囲に漏らしていたそうです」(同)

 

その後、結局は中丸がフラれるかたちでこの恋は終了したという。テレビ局関係者や商社マンと二股、三股をかけられていた……とのウワサもあったが、その真相は定かでない。交際期間が短かったため幸いにもスキャンダルとしては表に出なかったものの、中丸の心には深い傷だけが残ったようだ。

 

「相内がキャスターとして表に出てから、ある雑誌が中丸との交際の真偽を突撃取材したのですが、彼女は『中丸という方の名前すら初めて聞いた』と、まるで自分とジャニーズアイドルは別世界の住人……と言わんばかりの素っ気ないコメント。デビュー後の忙しい日々の中で中丸がいきなり早稲田大学の通信教育課程への進学を決意したのも、彼女に対するコンプレックスが一因ではと言われています。見返すとまではいかないまでも、自分が頭空っぽのアイドルではないということをアピールしたかったのかもしれませんね」(同)

 

その後、派手なスキャンダルもなく、アイドルとしては若干地味過ぎるともいえる生活を送っている様子の中丸。今回発覚した元カノの相変わらずな奔放ぶりを、一体どんな想いで見守っているのだろうか……。

 

【引用:サイゾーウーマン】

この件は、相内アナが前述のフライデーされた直後の話題です。当時は担当番組も降板になり相内アナにとっては踏んだり蹴ったりな状況だったでしょう。なんとなくですが、熱心なジャニーズファンの情報と言われていますし、中丸はもちろん当時から有名だったでしょうし、この噂は面白おかしく脚色されているとは言え、なんらかの交友関係はあったのではないかと思われます。

 

相内優香アナウンサーの妹や子供時代もかわいい!母親も美人!

2014-10-14_121344

 

妹の相内綾香(2008ミス恵泉女学園大学)は、学生時代にタレントとして活動しています。姉とは若干タイプが違います。以前はTBSに入社か?とも噂されていましたが、現在は芸能活動はしていないようです。

相内優香アナの幼少時代と母親の画像がツイッターにアップされていますが、母親もかなりの美人です。

相内優香アナウンサーまとめ。

 

・『ミス立教コンテスト2004』で準グランプリ、セント・フォースに所属しキャスターとして活動。

・テレビ東京社員と卓球松平健太との二股疑惑。

・『KAT-TUN』中丸雄一との交際の噂。

 

今後も相内優香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『相内優香のゆうかん便り』

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...