(画像)竹内由恵アナが加藤綾子アナにサイゼリヤの誘いを断ったことを暴露される

スポンサーリンク

 

2021年8月11日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ホンマでっか!?TV』では、「フリーアナお悩み相談!」と題し、フリーアナウンサーの石井亮次、神田愛花アナ、竹内由恵アナ、大島由香里アナ、豊崎友里恵アナ、馬場ももこアナらが出演。

 



(画像)竹内由恵アナが加藤綾子アナにサイゼリヤの誘いを断ったことを暴露される

 

『ゴゴスマ』の石井アナは、ギャラについての悩みを告白。特に関西のテレビ局では必ず聞かれるといい「正直言いまして、微増なんです。社員時代と比べて」と、言うほどギャラはアップしていないと明かしたが、同じ事務所の加藤綾子アナは「そんなこと、ないと思いますッ!」と否定。元NHKの神田愛花アナも「帯(番組)をやっていて微増な訳がない」と言い放ち、元毎日放送の豊崎由里絵アナも、石井が元CBCアナであることから「元々地方局でらっしゃるので、フリーになったら余計に上がる」と指摘した。

 

 

これに石井アナは「古巣はお手頃価格という不文律がある」として、ギャラの大幅アップはないとしたが、ブラックマヨネーズの吉田敬が、『ゴゴスマ』が今年4月から関西でも放送されていることから「(ギャラは)増えてるんじゃ?」と指摘すると、石井アナは「鋭い!」と言ってしまい、ギャラアップが発覚。明石家さんまから「上がってるやないか!」とツッコまれていた。

 

 

元フジテレビの大島由香里アナはバツイチ。今年から始めたYouTubeチャンネルの話を披露した際に、「加藤みたいに年商2000億の方と結婚して、このあと『悠々自適です』という感じでは私はまったくないシングルの…」とぶっちゃけた。

 

 

これに加藤アナは「私だって自立して頑張ってますよ!!私だって自立して頑張ってます!!」と2回繰り返し、さらに「人のお金は頼ってません」とキッパリ。  

 

 

ブラックマヨネーズ小杉竜一は「バトルロイヤルみたいになっているよ。俺らはそんなしっかりいじってない」と大慌て。加藤アナは、ようやく笑顔を取り戻し、大島アナは「なので私はすっぽんぽん以外は何でもやりますというスタンスで頑張ってます」と話した。

 

 

竹内由恵アナは「フリーは失敗すると二度と呼んでもらえないんじゃないか不安」と現在の悩みを告白。

 

 

続けて、「局アナの時に失敗もたくさんありまして。入社2年目のだったんですけど、緊急ニュースが入って、それが訃報のニュースだったんですけど、言ってしまったのが『とほうです』って言ってしまった」と明かした。  

 

 

大騒ぎになったといい、上司に呼ばれ「お前はしばらく報道フロアから出禁だ」と伝えられたという。共演者らが驚く中、竹内アナは「ニュースがニュースなんで、ちょっと笑えないニュースなので」と仕方ないとした。  

 

 

落ち込んだ竹内アナは湘南の海に行ったという。しかし、このエピソードにさんまは「ホンマか?ホンマなら何で?」と質問。竹内アナは「どうしようもなくなって、湘南の海に行って、膝を抱えて遠くの方を見て。私終わったと思って」と答えたが、共演者から「あんまり落ち込んでへんやろ」と厳しい突っ込みを受けていた。

 

 

続いて、皆が加藤アナの事をどう思っているかという話題になり、石井アナは「別格ですよ」と話した。

 

 

続いて、さんまから「竹内さんなんかライバルでしょ?」と振られた竹内アナは、「私、同期なんですよ」と答えた。

 

 

さらにさんまから「(加藤アナのことを)どういう風に見てんの?」と聞かれると竹内アナは、「綾子ちゃんとも一緒にみんなで飲みに行ったりとか…就職試験前の体験セミナーでクイズがあるんですけど、そのクイズで綾子ちゃんがリアクションが誰よりもめちゃくちゃ早くて、なんかいったらバッと答えて、すごいな、頭の回転がめっちゃ速いんだなあと思いました」と当時を振り返った。  

 

 

しかし、これに対して加藤アナは「なんか、よくご飯に行ってたみたいな感じで言ってましたけど、私たちが『サイゼリヤ行こう』って誘ったら断りました」と真顔で暴露。

 

 

困った竹内アナは「今だから言えるんですけど、綾子ちゃんとかは華やかなイメージで、私は結構地味に1人でいるのが好きで…」と理由を説明したが、加藤アナは、また真顔で「いや、ミス慶應です」と追撃。

 

 

島崎和歌子から「あんたも言うねえ」とツッコまれると加藤アナは「いや、違うんです。ごめんなさい」とようやく笑顔で謝罪。竹内アナは「だから私、ちょっと私は加われないかと…」と話した。さんまから「でも意識はしてたってことやろずっと?」と聞かれると、竹内アナは「そうですね。意識はしていましたし」と答えると加藤アナも「お互いにですね」と言葉をそろえた。  

 

 

続けて、加藤アナは「でも由恵ちゃんは、ほんとに学生時代から美人で有名で、アナウンサー試験が始まる前に噂では『由恵ちゃんはどっか決まってるんだ』っていう噂が出るくらい、ほんとにそういう存在でした」とフォローすると、竹内アナは「それはちょっと分かんなかったですけど、でもゴメン。サイゼリヤ断ってごめんなさい」と謝っていた。

 

 

放送前日の竹内アナのインスタグラムでは、加藤アナとのツーショットをアップし、「初さんまさん!さらに初めて同期の加藤綾子ちゃんと共演!関係を疑われたりしていますが、、久しぶりに会えて嬉しかったです」と綴っていた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

関連記事
加藤綾子(カトパン)の結婚相手の夫(旦那)や子供(妊娠)や歴代彼氏や水着ギャル写真まとめ。
今回は、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属する加藤綾子(かとうあやこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 加藤綾子アナは、元フジテレビアナウンサー。ファンからは「カトパン」の愛称で親しまれており、...
行列で竹内由恵アナが加藤綾子(カトパン)との不仲説を否定!
2020年3月22日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』では、元テレビ朝日の竹内由恵(たけうちよしえ)アナウンサーが初出演。 同回では「ゲストがネットの噂を初告白」と題し、ネット上で囁かれる噂を追求。テ...
大島由香里アナの元旦那小塚崇彦との結婚離婚経緯や子供や身長は?(元フジテレビ)
今回は、スターダストプロモーションに所属する大島由香里(おおしまゆかり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 大島由香里アナは、フジテレビ時代には『ニュースJAPAN』、『あしたのニュース』などの報道番組のメイン...
豊崎由里絵アナの夫(旦那)や子供や高校や身長は?(元MBS毎日放送)
今回は、アミューズに所属する豊崎由里絵(とよさきゆりえ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 豊崎由里絵アナは、元大阪のMBS毎日放送アナウンサー。人気番組『明石家電視台』や『ちちんぷいぷい』のほか、全国放送のバ...