.

【フジテレビ】中村仁美アナが大竹と結婚して出産後劣化した?

この記事は約 7 分で読むことができます。

2016年11月9日

2015-02-24_150038

今回は、フジテレビに所属する中村仁美(なかむらひとみ)アナウンサーについて、経歴や夫であるお笑い芸人・さまぁ~ずの大竹一樹と結婚に至るまでの経緯などの情報をリサーチしていきます。

 

中村アナは、2015年9月4日に第二子を出産。産休期間を経て2016年4月より仕事に復帰しています。

 

 

スポンサーリンク

中村仁美プロフィール
本名 大竹 仁美(旧姓:中村)
愛称 ひとちん、ナカムー、ひとたん、ヒトちゃん
出身地 神奈川県横浜市(大阪府生まれ)
生年月日 1979年6月8日(37歳)
身長 165cm
血液型 AB型
最終学歴 お茶の水女子大学 生活科学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス室
活動期間 2002年~
ジャンル 情報・バラエティ・ナレーション
配偶者 大竹一樹(さまぁ~ず)
家族 2012年3月26日、男児出産
推定年収
推定カップ C
趣味

ゴルフ、運転、読書、料理

好きなもの

フジテレビ・旅行・みんなでご飯を食べる・6と8

苦手なもの

山芋、そば、虫、社交辞令

特技・資格

足の人差し指を単独で曲げること、普通免許

同期

中野美奈子(2012年7月退社、現在はフリーアナウンサー)

担当番組(過去含む)

・『ノンストップ』(水)

・『魔女に言われたい夜』(月・深夜)ナレーション

中村仁美アナの経歴

 

中村仁美アナウンサーの経歴は、幼少時代は大阪府で過ごしていましたが、小学校に入学してからは神奈川県横浜市で育ちました。

 

桐蔭学園中学校、高等学校を経て、お茶の水女子大学生活科学部を卒業後、2002年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

中学・高校時代の6年間は、陸上部に所属しており短距離走の選手として活躍していました。

 

大学時代には、アメリカに1ヶ月間の留学経験があります。

 

また、生活材料物性研究室で「茜含有色素のHPLCによる化学的分析」なる卒業研究を行っていました。

 

フジテレビに入社

 

中村アナは視力がとても悪く、コンタクトレンズを付けて番組に出演していて、日常生活ではメガネを掛けていることが多いといいます。

 

2004年には、フジテレビの地上デジタル放送推進大使に任命され、他の放送局の島津有理子(NHK)、馬場典子(日本テレビ)、丸川珠代(テレビ朝日、現・自民党参議院議員)、竹内香苗(TBS)、森本智子(テレビ東京)と、数々の他局の番組やCMなどで共演しています。

 

中村アナは、入社当初から2004年までは、『FNNスーパーニュース』のフィールドキャスターを務めていましたが、それ以降は、主に『すぽると!』、『こたえてちょーだい!』『クイズ!ヘキサゴンII』などのスポーツ・バラエティ番組を担当する機会が多いです。

 

スポンサーリンク

中村仁美アナの結婚について

 

中村アナは、2011年3月8日に、お笑い芸人の「さまぁ〜ず」の大竹一樹と結婚しています。

 

3月8日は、二人の誕生日(大竹12月8日、中村アナ6月8日)のちょうど真ん中に当たるので、この日を結婚記念日に決めたそうです。(偶然にも相方の三村さんも6月8日うまれ)

 

届出には後輩アナウンサーの平井理央(2012年9月退社)、宮瀬茉祐子(2011年7月退社)、椿原慶子達も一緒に同行したといいます。

 

大竹さんと結婚まで至った経緯

 

2人の馴れ初めは、中村アナが入社1年目の時に担当した、深夜バラエティー番組「深夜戦隊ガリンペロ」での共演と言われています。

 

入社して間もない中村アナの不安や悩みの相談に乗っているうちに、徐々に距離が縮まったそうです。

 

大竹は周囲にも中村アナの事を「かわいい笑顔にほれた」などと話していたといいます。

 

そして、2005年1月に、デート現場を写真週刊誌に撮られ、熱愛が発覚し「1週間に5日は会っていた」と報じられました。

 

その後、ゴールインしたのが、2011年ですから、最初に出会ってから9年の歳月が経過しています。

 

交際期間も長く、大竹は、中村アナとの交際中にも頻繁に合コンに繰り出していたらしく、2人の関係を知っている同僚達からは、中々結婚までにたどり着かない事から、中村アナに哀れみの声も挙がっていたと言われています。

 

産休を経て仕事に復帰

 

2011年11月6日、東京都六本木に所在する高級ホテル『グランドハイアット東京』にて、結婚披露宴を行い現在妊娠5ヶ月であることを発表しています。

 

また、その時の婚約指輪と結婚指輪は大竹が『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の企画で、銀座にある高級宝飾店「ハリー・ウィンストン」の指輪を購入しています。

 

その後、2012年3月4日から産休に入り、2012年3月26日の午後3時30分に体重2580gの第1子となる男児を出産しています。

 

子供の名前は、辰年に出産したと言う事で、龍臣(りゅうじん)と名付けています。

 

そして、2013年4月2日に、情報番組『ノンストップ!』に出演し、産休から復帰しています。

 

インターネットの一部では、中村アナは出産後、急激に劣化したという声が挙がり話題となりました。

 

中村アナが第2子を妊娠したことを報告

 

中村アナが、2015年4月6日放送の『ノンストップ!』の生出演中に、現在妊娠5か月であることを報告しました。

 

「(仕事は)ギリギリの夏くらいまでやらせていただこうと思っています。けっこう大きくなっています」とお腹をさすりながら話していました。

 

予定では、7月まで仕事を続けながら様子を見て、産休に入ると話しています。

 

順調にいけば9月頃に出産予定だといいます。

 

中村仁美アナが産休入りを報告

 

2015年7月29日放送の『ノンストップ!』番組内で産休に入ることを報告しています。

 

同番組の料理コーナーの後任には、同局の三上真奈アナ、戸部洋子アナが務めることが決まっています。

 

中村仁美アナが第2子を出産

 

2015年9月4日、夫である大竹一樹が、自身のラジオ番組TOKYOFM『よんぱち』に出演した際、「実はさっき子どもが生まれたのよ」と、突然発表しました。

 

「今日は病院から来た。だから寝てない」と出産に立ち会ったことを説明し「(分娩(ぶんべん)室からは絶叫だけが聞こえてた。俺も朝、急に聞いたからさ」と状況を報告しています。

 

また「上(長男)が龍臣(りゅうじん)なので、“龍”に対抗して“虎”を使いたかったんだけど、いいのがなかったから、英語読みして“泰雅(たいが)”にしました」と次男の名前についての由来を披露しています。

 

産休期間を経て、2016年4月より仕事に復帰。同年10月3日より『ノンストップ!』にも復帰しています。(水曜日)

 

中村仁美アナまとめ

 

・地上デジタル放送推進大使を務めていた

・芸人の「さまぁ〜ず」の大竹一樹と結婚

・復帰後の劣化が話題になった

中村アナは復帰後の劣化が話題となりましたが、年齢もアラフォーに突入していますし仕方がないことなかと思われます。

 

しかし、子供も2人授かりプライベートでは順風満帆で何よりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『私と、その周辺のお話』

関連記事

【フジテレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

 
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す