.

大橋未歩の城石憲之との離婚原因や再婚相手の夫の評判や子供の有無

この記事は約 10 分で読むことができます。

2018年1月17日

今回は、元テレビ東京の大橋未歩(おおはしみほ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

大橋未歩アナは、テレビ東京のバラエティ・スポーツ担当のエースとして長年活躍。2017年12月を以って、惜しまれつつも同局を退職しています。

 

そんな、大橋未歩アナについて、学生時代からの経歴や元夫の城石憲之との離婚原因や再婚相手の夫の評判や子供の有無などについてまとめています。

 

大橋未歩プロフィール
愛称 ミホやん
出身地 兵庫県神戸市
生年月日 1978年8月15日(39歳)
身長 162㎝
血液型 B型
最終学歴 上智大学法学部法律学科
勤務局 テレビ東京
部署 アナウンス室
活動期間 2002年~
配偶者 あり(テレビ東京局員)
推定年収 1000万円
推定カップ Gカップ
趣味

ゴルフ、スキューバダイビング

特技

大胸筋をゆらす、人の長所を見つける

好きな食べ物

焼肉(チャンジャ、レバ刺し、塩タン)、パクチー、匂いのあるチーズ、生ハム

苦手なもの

湿気の多い日、細かい作業

資格

FP技能検定2級

同期

倉野麻里

現在の出演番組(過去含む)

・『よじごじDays』(2017年4月3日~)

・『モーニングチャージ!』(2016年度)

・『チャージ730!』(2015年度)

大橋未歩アナウンサーの経歴。

2016-10-24_035016

 

大橋美歩アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市須磨区出身、中高一貫校である神戸女学院中学部・高等学部を経て、上智大学法学部法律学科を卒業後、2002年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

兄妹はアメフトをしていた弟が1人。高校生の頃に、阪神・淡路大震災で被災し、3ヶ月間の避難所生活を余儀なくされ、大学受験に失敗し、1年間の浪人生活を経験しています。大学時代の1999年には、上智大学のミスコングランプリの称号である『ミスソフィア』に輝いています。

 

「オリンピックの取材に携わりたい」という理由から、在学中にアナウンサー養成学校であるテレビ朝日アスクに通いながらアナウンサーを目指します。同期には『チャージ730!』の裏番組で、テレビ朝日『グットモーニング!』MCを努める松尾由美子アナがいました。

 

就職活動では、第一志望がテレビ朝日、第二志望がTBS、日本テレビ。いずれも不採用だった事を明かしています。大学受験で一浪している為、何かとライバル扱いされ比較対象とされてきた一年先輩である大江麻理子アナは、同じ年齢です。

 

テレビ東京に入社。スポーツ、バラエティ番組で人気に!

 

テレビ東京入社後は、主にバラエティとスポーツを担当し、そのルックスと性格の良さで人気も上がり世間からの注目度も増していきます。2005年には、バラエティ番組『やりすぎコージー』の企画で、在京キー局の女性アナウンサーとしては、前代未聞のセクシーグラビアに挑戦したり、『所さんの学校では教えてくれない』では、メイドコスプレをしたりと、常に世間に話題を提供してきました。

 

深夜バラエティ番組『極嬢ヂカラ』では、「アソコの大きすぎる男はナシ」、「学生時代にワンナイトラブの経験がある」などと、女子アナらしからぬ発言をした事でも話題となりました。

 

2015-09-13_141204

 

2006年5月26日には、初の著書である『大橋未歩のミホちゃんねる! 』(集英社)が出版されています。また、テレビ朝日『ロンドンハーツ』の番組企画『芸人が選んだ、付き合いたい女子アナランキング』では、第1位に選ばれています。当時は、まだまだ地味な印象の強かったテレビ東京で、初めて登場したアイドル系女性アナウンサーでしたので、テレビ東京=大橋未歩とイメージできるくらいの人気ぶりでした。2009年には、今までの功績が認められ、テレビ東京アナウンス部主任に昇格しています。

 

2015-09-13_140641

 

2012年3月17日には、2冊目の著書『逃げない力〈PHPビジネス新書〉』(PHP研究所)出版されています。アナウンサー以外の活動では、2012年4月から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースに進学。同大学で講演会なども行っています。

 

2015年4月1日から、自身初となる朝の情報帯番組『チャージ730!』のメインキャスターを務め、6月16日にはテレビ東京アナウンス部主事に昇格しています。

 

2016年4月1日からは『チャージ730!』がリニューアルされ、『モーニングチャージ!』→『MORNING CHARGE』のMCを歴任。2017年4月3日からは夕方の情報番組『よじごじDays』の進行役を務めています。

 

大橋未歩アナウンサーと元夫である城石憲之氏との馴れ初め。

大橋未歩アナは、新人時代からプロ野球の取材で球場に出入りする機会が多く、ある日、ヤクルトスワローズの選手だった城石憲之氏から、投手コーチを介して交際のアプローチを受けたといいます。

 

その当時は「知らない選手」との理由で断ったそうですが、翌2003年に城石氏の同僚だった元フジテレビの中井美穂の夫・古田敦也氏に強く勧められ、交際がスタートしたといいます。そして、4年間の交際期間を経て、2007年の1月1日に結婚しています。

 

2009年10月12日には、夫である城石氏の引退試合で、大橋アナが引退セレモニーで花束を贈ったというエピソードがあります。

 

大橋未歩アナウンサーに子供はいるのか?

 

結婚してからしばらく経つのですが、2人の間に子供はできませんでした。2015年には、城石氏は、日本ハムへ1軍打撃コーチとして入団しています。日ハムといば本拠地は北海道・札幌なので、恐らく単身赴任になるのではないか?と予想され、これでは、出産からますます遠ざかってしまうなどと推測されています。

 

大橋アナもすでに年齢は30代後半に差し掛かり、高齢出産のリスクがあると言われ、今後どうなるのかが心配なところです。

 

大橋未歩アナウンサーの脳梗塞について。

 

2013年1月18日、自宅で体調の異変を感じた大橋アナは、病院で診察を受けた際、「軽度の脳梗塞」と診断されました。テレビ東京公式サイトでは「まさか自分が・・・」と驚いた様子を綴り、同時に、後遺症はなかったと報告しています。

 

テレビ東京もこれまで看板アナとしてフル稼働してきた大橋未歩アナには、十分に休養した上で万全な状態での復帰を望んでおり、約8ヶ月間の休養期間を経て、同年9月3日から職場復帰しています。

 

大橋未歩アナウンサーといばタンクトップ。

 

大橋未歩アナといば、視聴者の目を意識しているのかスポーツ関連の取材を薄着で行い、スタジオでは、真冬でも半そで、もしくはタンクトップの衣装を多用している事でも有名です。どのような理由かは、わからないのですが、セクシーアピールか、もしくはサービス精神が豊富なのか上司に本当は着たくないのに強要されたとか、いろいろ考えられますが詳細は不明です。

 

しかも、明るくフレンドリーな性格のためか、取材対象の選手に対し、過度なボディタッチも多いといいます。これには、試合前にモチベーションを上げなければならない状態で、薄着でこられると嫌な気はしないが集中力が下がると苦笑いしていた選手もいたようです。また、現役時代の清原和博からも球場で注意されたと、大橋アナ本人が明かしています。

 

大橋未歩アナが離婚、10歳年下の同局社員と再婚していた。

 

2016年1月5日、大橋未歩アナが、昨年春に離婚、同局の10歳年下で当時26歳のディレクターと再婚していた事が、各メディアに報じられています。記事の内容では、城石氏との離婚の原因は、お互いに多忙で、長年のすれ違いの生活が続いたことが原因のようです。また、親しい関係者や友人らには離婚と再婚を同時に報告しているといいます。

 

報道後、同日の『チャージ730!』にて、大橋アナが離婚、再婚したことを視聴者に生報告しています。番組の最後に、今年の目標をフリップに「夫婦円満」と書き、「ということで、家庭も仕事もますます精進して参りたいと思いますので、どうぞ皆さん、『チャージ』をこれからもよろしくお願いいたします。許してください、これぐらいで。すみませ~ん。私事で申し訳ございません」と報告しています。

 

コメンテーターのオアシズ・光浦靖子からは「おめでとうございますですよね」、漫画家・江川達也からは「離婚&結婚も全然知られずに」と祝福のコメント。大橋アナは「皆さん、本当にいい方で、黙っていてくれていたんです。皆さん、どうもありがとうございます」と離婚、再婚していた事を笑顔で認めています。

 

 

大橋未歩アナの気になる再婚相手なのですが、どうやらあまり良くない噂があるようです。2016年1月13日の『週刊女性PRIME』が、夫について「局内では有名なチャラ男」だと報じています。結婚報道当初には、一部メディアでは「次代のテレ東を担うエース候補ディレクター」と報じられていましたが、関係者によると、どうやらこれは誤報のようで、「番組で知り合った女性を片っ端から飲みに誘っている」、「これまで噂になった女性との交際期間はどれも短い」などと証言しており、この結婚は長く続かないのではないかと危惧されているようです。

そんな評判のため、局内ではあまり長く持たないのでは・・・という声が大きいという。

 

「半年間しか交際期間がないということは、勢いでゴールインしてしまったため、大橋アナも旦那の評判を詳しく知らなかったのかもしれませんね。旦那がこれまで噂になった女性との交際期間はどれも短い。なので今回もそのチャラい素顔がバレて、すぐに捨てられるんじゃないかってもっぱらの評判ですよ」(バラエティー番組スタッフ)

引用:http://www.jprime.jp

大橋未歩アナがテレビ東京を退社することを発表。

 

2017年8月17日、テレビ東京が大橋アナが12月上旬に退社することになったと発表。以下、大橋アナのコメント。

 この度、約15年間お世話になりましたテレビ東京を退社させていただくことになりました。大好きな会社を離れることや、毎日やりがいを感じながら取り組んできた「よじごじDays」を卒業することは残念でなりませんが、以前から、自分の身体とゆっくり向き合いたいという気持ちがあり、このような運びとなりました。

 

 あたたかい仲間と、個性が際立った番組にたくさん出会い、喜怒哀楽の全てを共にしてきました。恵まれた濃密な15年間だったと思います。

 

 テレビ東京には感謝の気持ちでいっぱいですし、なにより、応援してくださった視聴者の皆様にはこの場を借りて改めて御礼を申し上げます。

 

 今後については、少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います。

 

 今までどうも有難うございました。

また、退社理由については、報道によると「妊活」するのが一つの理由だと報じられています。また、本人によると退社してもツイッターは続けていく予定だと明かしています。

 

大橋未歩アナウンサーまとめ。

・1999年度のミスソフィア。

・セクシーグラビアやコスプレなどに挑戦し話題。

・軽度の脳梗塞から復帰。

・テレビ東京アナウンス部主事。

・城石憲之氏と離婚、年下の同局社員とスピード再婚。

・子供はまだいない。

・2017年12月にテレビ東京を退社。

今後も大橋未歩アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『大橋未歩の未来に向かって歩いて行くぞ』

関連記事
大橋未歩アナがモヤさま2で卓球ピチピチ過激衣装姿を披露!
2017年11月26日、テレビ東京系の人気バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』にて、今年12月で同局を退職することを発表した大橋未歩アナウンサー(39)が特別出演。   「下北沢が爆笑した!退社直前の大橋アナ登場SP」と題し、最初で最後の大橋アナバージョンを放送した。   大橋未歩アナが最初で最後の『モヤモヤさまぁ~ず2』出演 今年8月17日、大橋アナが12月上旬を以ってテレビ東京を退社することを発表。それを知ったさまぁ~ず・三村マサカズが「えっ!大橋アナやめんの?じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」と自身の出演番組である『モヤモヤさまぁ~ず2』に出演してもらおうと熱烈ラブコール。   その後、番組宛てに大橋アナから「最後の思い出作りに出演させてください」と快い返事が届いたという。 2017年11月26日放送回「下北沢が爆笑した!退社直前の大橋アナ登場SP」と題し、最初で最後の大橋アナバージョンを放送。 番組冒頭、まだ大橋アナが来ることを知らない三村マサカズと相方の大竹一樹。 そんな2人にスタッフから現・アシスタントの福田典子アナから預かったという手紙が渡された。その手紙には「ファンの皆様も同じ気持ちだと思いますが、大橋さんとおふたりがモヤさまをやるとどのようになるのか私も拝見したいので、今日は後ほど拝見させてください!」と書かれていた。 すると大橋アナが登場。挨拶を済ませると出演が決まった経緯について「(三村のラブコールが)狩野から流れてきたんですよ。「これは出たい」って言いたかったんですけど、ちょっとそうなると大人の事情があるから」と説明した。   それもそのはず、大橋アナは既に出社もしておらず、12月上旬まで有給消化中の身。9月29日の『よじごじdays』卒業から約2ヶ月ぶりのテレビ出演。ロケの場所である下北沢については、母の生家が東北沢で自身の浪人時代と大学時代には東北沢に住んでいた事を明かした。 現在、有給中には「ミシンを縫ったりしていました。こんな大勢の人を見るのも久々で芸能人の方を見るのも一ヶ月ぶりで」と話し、かなり緊張した様子。 最初に訪れたのはメガネ店。店員がピエロのメイクをしていたり変わったメガネを売っているといった個性的な店。
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
  株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。   通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使われたアナログ放送のチャンネルから、12チャンネルなどと略する場合もあります。     テレビ東京公式サイト ⇒Announcer Park(アナウンサーパーク)     テレビ東京女性アナウンサー2018年カレンダー テレビ東京女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1992年入社 ・佐々木明子   1993年入社 ・八塩圭子(入社当初は報道局経済報道部、2003年退社、夫はスポーツジャーナリスト金子達仁氏)   1997年入社 ・末武里佳子   1999年入社 ・塩田真弓 ・水原恵理   2000年入社 ・森本智子:生年月日:1977年4月6日:身長165㎝:血液型B型:出身地:長崎県長崎市出身:最終学歴:早稲田大学第一文学部卒業 2001年入社 ・大江麻理子:生年月日:1978年10月21日:身長162㎝:血液型AB型:出身地:福岡県豊前市出身:最終学歴:フェリス女学院大学文学部日本文学科卒業 2002年入社 ・大橋未歩(2017年12月退社) ・倉野麻里   2004年入社 ・松丸友紀:生年月日:1981年5月13日:身長158㎝:血液型A型:出身地:東京都江戸川区:最終学歴:青山学院大学文学部卒業 ・滝井礼乃(2016年7月他部署に異動) 2003年入社 ・前田真理子   2005年入社 ・亀井京子(2008年退社、夫は横浜DeNAベイスターズ・林昌範)   2007年入社 ・須黒清華 ・繁田美貴:生年月日:1984年1月15日:身長163㎝:血液型B型:出身地:東京都:最終学歴:千葉大学文学部卒業  ・前田海嘉   2008年入社 ・相内優香:生年月日:1986年2月23日:身長160㎝:血液型O型:出身地:群馬県高崎市:最終学歴:立教大学社会学部産業関係学科卒業 ・秋元玲奈  :生年月日:1985年7月5日:身長163㎝:血液型A型:出身地:東京都:最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業  2009年入社 ・狩野恵里
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す