森本智子アナがかわいいが結婚情報は?【テレビ東京退社】

スポンサーリンク

 

今回は、セントフォースに所属する森本智子(もりもとともこ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森本智子アナは、元テレビ東京アナウンサー。『ワールドビジネスサテライト』、『NEWSアンサー』などの番組を歴任し、同局を代表する女性アナウンサーの1人でした。

 

年齢は40歳を超えていますが、現在もなおネット上のファンの間では「森本智子アナがかわいい!」と話題になっています。

 

森本智子プロフィール
愛称課長
出身地長崎県長崎市
生年月日1977年4月6日(44歳)
身長163㎝
血液型B型
最終学歴早稲田大学第一文学部卒業
職歴テレビ東京アナウンサー(2000年4月~2021年5月)
フリーアナウンサー(2021年5月~)
活動期間2000年~
推定年収?万円
推定カップCカップ
趣味

ヨガ、瞑想、一人旅、読書、映画・コンサート、アロママッサージ

特技

お菓子作り、遠泳、立ち泳ぎ、トロンボーン、乗馬

同期

・龍田梨恵

担当番組(過去含む)

・『TXNニュース』(土曜)

・『主治医が見つかる診療所』

・『日経プラス10』(木、金曜)

・報道特番

・『NEWSアンサー』

森本智子アナがかわいいが結婚情報は?【テレビ東京退社】

森本智子アナウンサーの経歴。

 

森本智子アナウンサーの経歴は、長崎県長崎市出身、長崎県立長崎北高等学校を経て、早稲田大学第一文学部を卒業後、2000年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社しています。

 

入社後は、バラエティー番組を担当する機会はあまりなく、主に経済・報道番組を担当しています。2005年4月4日から『ワールドビジネスサテライト』のサブキャスターを2014年3月28日まで務め、同月31日からは夕方の報道番組『NEWSアンサー』のメインキャスターを2016年11月4日まで務めています。同月17からは、BSジャパン『BSニュース 日経プラス10』のサブキャスター担当しています。

 

 

2012年4月23日からは医療番組『主治医が見つかる診療所』のアシスタント役として出演しています。現在の役職はアナウンス部主事(課長)。森本アナは、真剣な表情でニュースを読み上げているイメージが強いのですが、時折見せるお茶目な所も魅力的です。

 

 

2021年3月現在は、『主治医が見つかる診療所』、『池上ワールド』、BSテレ東『日経プラス10 サタデーニュースの疑問』、BSテレ東『日経プラス10』火・木曜、『ゆうがたサテライト』金曜などを担当しています。

 

2021年3月3日には、Twitterアカウントを開設しています。

 

森本智子アナがテレビ東京を退社。

 

2021年3月29日には、公式ブログにおいて、森本アナが今春にテレビ東京を退社すると報告しています。森本アナは「私事で恐縮ですが、この春にテレビ東京を退社し新たな道を歩むことになりました」と報告。「家族のように温かく、居心地のいいテレビ東京を離れることは苦渋の決断でした」とし、「維持することも、尊いこと。ただ今の私にとって『変化すること』は、もっと重要なことでした」と心境を吐露。また、「昔からの夢へ、更なる成長を求め、新しいステージに進むことにしました。つまずくこともあると思います。ただ後悔だけはしないよう、第二の人生を精一杯生きていきます」と退社理由を説明。最後に「これまでお世話になって皆さま、応援して下さった皆さま 心より、ありがとうございました!」と感謝の言葉を綴っています。

その後、5月23日を以ってテレビ東京を退社することを報告。今後については、新たなビジネスを起業し、フリーアナウンサーとしても活動するという事です。

 

24日には、自身を代表とする新会社『Wellness Me』を設立したことを報告。29日には、フリーアナウンサーが多く在籍する芸能事務所であるセントフォースに所属したことを報告しています。

 

森本智子アナの結婚情報は?

 

森本アナは、これまでに彼氏や結婚などの恋愛情報は報じられたことはなく現在も独身だと思われます。在京局アナとしては今までに熱愛報道が1度もない稀な存在です。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・高校時代は、ハンドボール部に所属。

 

・短所は、糖質依存症。

 

・大学時代の1998年には『ミス早稲田コンテスト』において、最終エントリー候補と第15代ミス早稲田説がある。(特別賞には藤田真奈美)

 

 

・大学時代には女性ファッション誌『ViVi』の読者モデルをしていたことがある。

 

・2004年から地上デジタル放送推進大使をアナログ放送終了まで7年間務めた。他局の島津有理子(NHK)、馬場典子(日本テレビ)、上宮菜々子(テレビ朝日)、竹内香苗(TBS)、中村仁美(フジテレビ)らとCMや他局の番組に出演。2008年7月7日放送のTBS『関口宏の東京フレンドパークII』、2009年11月28日放送のフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』などの番組に出演した。

 

 

・2016年6月10日放送の『NEWSアンサー』において小林麻央の乳がんについて報じた際、涙を見せネットでは「なんで泣いてるんだよ病状知ってるのか?」などと話題になった。

 

・好きな食べ物は、チョコレート、さつま揚げ、かまぼこ、椎茸・豆類・ひじき、ヨーグルト、パンは全て。

 

・苦手なものは、早起き。

 

森本智子アナウンサーは、大江麻理子とはライバル関係で不仲?

 

2014年度からテレビ東京の主要番組の1つである『WBS』のメインキャスターは、森本アナの1年後輩にあたる大江麻理子が担当しています。彼女の夫はマネックス証券取締役である松本大氏。番組上中立的な立場をとらないといけない為、「経済、金融情報を主に扱う番組で、このまま大江アナを担当にしていていいのか?」といった意見が、一部の上層部から挙がっているようです。

 

本来は、前メインキャスターの小谷真生子の後任は、長年同番組に出演していた貢献度からみても森本アナが後任になってもおかしくはなかったはずです。それが、ネームバリューで大江アナにその大役を持って行かれた形になってしまいました。報道番組をメインに担当してきた森本アナにとっては、今までバラエティー路線で活躍してきた大江アナの就任に対し複雑な心境だったのではないのかと予想できます。この件以来、ネット上では大江アナとは不仲なのではないかという憶測が囁かれていました。

 

森本智子アナウンサーまとめ。

・テレビ東京アナウンス部主事(課長)を務めた。

・地上デジタル放送推進大使を務めた。

・2021年春にテレビ東京退社。

今後も森本智子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『セントフォース:森本智子』

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
セント・フォース

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

  1. はじめまして、森本さんは、美人なので結婚は、しないほうがいいです。ぼくの一つ年がしたです。

  2. 五十川敦子に似ている。

  3. すごく綺麗で素敵なアナウンサーです。結婚しないでほしいです(^▽^)/

  4. トレたまを担当してた頃からずっと観てます。綺麗でスタイルが良く、姿勢がズバ抜けて良い!声もいいのでアナウンス力も際立っていますよね!
    それでいて時折見せてくれるお茶目な面や涙脆いところもあり、愛犬のモコと共演した時の表情は忘れられません。本当に愛すべき女性です。
    早く素敵なヒトを見つけて結婚して欲しいと心から願います。それでもずっと応援します!!

  5. 皆には悪いが俺の嫁さんにするから
    子供はいらない、二人でいつまでもイチャイチャする

  6. 最近 目の充血が以前よりひどくなっているようで気になります。

    色々ありますが これからも頑張て下さい。

  7. 冬クールのみ「ゆうがたサテライト」金曜を務めたのもリタイアです。

  8. セント・フォース所属となりました。同事務所にはてれと時代の後輩でもある鷲見玲奈アナもいます。

  9. 関連記事にてのリンクに「セントフォース」へ切り替えを!

  10. 関連記事にてのリンクに「FREE」から「セントフォース」へ変更を!