秋元玲奈アナの夫(旦那)の鈴木瑞翔や子供は?(テレビ東京退社)

スポンサーリンク

 

今回は、フリーアナウンサーの秋元玲奈(あきもとれな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

秋元玲奈アナは、元テレビ東京アナウンサー。姉がフジテレビの元アナウンサーである秋元優里ということでも知られ、その美形のルックスで新人時代から注目されています。

 

また、プライベートでは2017年3月21日に元F1ドライバー・鈴木亜久里氏の長男である鈴木瑞翔(すずきみずは)氏と結婚しています。

 

秋元玲奈プロフィール
愛称れなぴょん、あきもっちゃん
出身地東京都
生年月日1985年7月5日(36歳)
身長163cm
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科卒業
職歴テレビ東京アナウンサー(2008年4月~2021年6月)
ジャンル報道・情報・スポーツ
推定年収900万円
推定カップDカップ
趣味

スポーツ観戦、旅行、ファッション

特技

早寝早起き、フィギュアスケート、英会話

同期

相内優香

担当番組(過去含む)

・『ニュースモーニングサテライト』

・『未来世紀ジパング』

・『neo sports』(金・土・日曜)

・『トラの門スポーツ』

秋元玲奈アナの夫(旦那)の鈴木瑞翔や子供は?(テレビ東京退社)

秋元玲奈アナウンサーの経歴。

 

秋元玲奈アナウンサーの経歴は、東京都出身、私立女子校である白百合学園幼稚園・小学校・中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業後、2008年4月にテレビ東京(TX)にアナウンサーとして入社しています。

 

大学在学中には、女子大生bis読者モデル(bis READERS NUMBER 063)や婦人服店員のアルバイトをしていたといいます。

 

 

2004年には「ミス慶應」にエントリーしています。2007年には、タレント活動の一環として経済学者の内藤忍氏から資産設計を初歩から学び、金融経済誌『フィナンシャルジャパン』にて記事を連載していた経験があります。

 


テレビ東京入社後。

 

テレビ東京入社後は、7月から同期の相内優香と共に広報番組『A×A ダブルエー』、情報番組『E morning』のお天気キャスターなど担当。2009年4月からスポーツ情報番組『ネオスポーツ the documentary!』のキャスターを担当しています。

 

また、2016年7月開催のリオデジャネイロオリンピックのPRのため、テレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に出演。そして、現地キャスターを務めるなど同局きってのスポーツアナとして活躍しています。

 

秋元玲奈アナの結婚相手の夫(旦那)は、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏の長男・鈴木瑞翔氏。

 

2017年3月31日には、テレビ東京公式サイトの自身のブログにおいて「今月21日、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚致しました」と、会社員の男性と結婚したことを報告しています。

 

また、お相手の夫については「こんな私をいつも優しく包み込んでくれる懐の深さ、一緒にいると自然と笑顔になれる楽しい人柄に惹かれ、いつからか自然と結婚を意識するようになり、生涯を共にする運びとなりました。」と説明。今後については「最愛のパートナーに支えられながら、アナウンサーとして新たな挑戦をさせていただけることにこの上ない喜びを感じております」と今後も仕事を続けていくことを報告しています。また、一部報道によると夫は年下であり、職業は外資系金融会社勤務の26歳のサラリーマンだということです。

 

 

その後、同年8月には、公式ブログにおいて、現在第1子を妊娠しており、年内に出産予定であることを報告。その一方では、各メディアで秋元アナの夫は、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏の長男である鈴木瑞翔(すずきみずは)氏ということが報じられています。

 

鈴木瑞翔氏は、秋元アナの5歳年下で1990年9月生まれ。身長187㎝の爽やかなイケメン。フランス・モナコ出身で、大学は早稲田大学国際教養学部出身。大学時代には、早稲田大学、青山学院大学生を中心に結成されたロックバンド・Groove-Ageのベースとして活躍しています。

 

また、在学中には、名門・パリ政治学院に留学を経て、ロンドンスクール・オブ・エコノミクス(LSE)のダブル・ディグリーで国際政治経済学を学んでいます。英・仏語が堪能で過去にはインターンで、F1を統括する国際自動車連盟(FIA)に勤務していた経歴を持ちます。

 

そして、同年9月22日から産前産後育児休暇に入り、同年11月1日に第1子となる3008gの男児を出産しています。

 

その後、2019年4月4日にの『ニュースモーニングサテライト』でテレビ復帰を果たしています。(~2021年3月26日)

 

テレビ東京退社後。

 

その後、2021年3月19日には、公式サイトにて同年6月上旬にテレビ東京を退社することを報告し、6月10日付で同局を退社しています。また、同月15日には自身のインスタグラムで育児と並行してフリーアナウンサーとして活動することを報告しています。

 

同年7月30日からは、Youtubeテレビ東京スポーツチャンネル『里崎智也の月刊プロ野球』でアシスタントを務めています。(当初は後輩の池谷実悠の代打としての出演だったが8月も出演。9月には池谷と2人で出演)

 

その後、同年10月1日には現在双子を妊娠中であることを報告。(後輩の狩野恵里も2018年に双子を出産している)

 

また、同月12日には、日本テレビ系バラエティ番組『秋の超豊作さんま御殿!イライラ美人妻の逆襲!』 で、フリー転身後、他局の番組に初出演を果たしています。翌13日には、BS朝日『美女と焼き肉』に出演しています。

 

秋元玲奈アナの実姉はフジテレビ・秋元優里アナ、父親の職業は外交官。

 

秋元玲奈アナといえば、実の姉が、フジテレビ社員で元アナウンサーの秋元優里です。姉の夫の生田竜聖が義兄。(2018年に離婚)その兄はジャニーズ事務所所属で俳優として活躍中の生田斗真

 

 

しかし、それ以上に凄いと言われているのが、秋元アナの父親です。父親である秋元義孝氏は、東京大学法学部出身。日本の外交官であり、駐オーストラリア特命全権大使を務めています。

 

そのため、秋元アナ自身も幼少時代には、ロンドン(英国:1991年~1994年)、モスクワ(ロシア:1994年~1996年)にて、海外在住経験を持つ帰国子女です。

 

過去には横浜DeNAの石川雄洋選手との熱愛報道!

 

2012年5月には、写真週刊誌『フライデー』にプロ野球・横浜DeNAの石川雄洋選手とのツーショットデート写真が掲載されています。

 

 

記事によると石川選手の自宅マンションにお泊りして次の日にはスタジアムまで彼を見送ったりと、その熱愛ぶりが報じられています。しかし、驚いたのが同日発売の他のスポーツ紙で、2人はすでに破局したと報じられたのです。そうかと思えば、破局が報じられてから半年後には、2度目となる「ラーメンデート」のスクープがありました。

 

その後、2015年4月4日の『日刊大衆』によると、石川選手とは「自然消滅した模様」と報じています。破局理由については、石川選手の成績ダウンと上司から「仕事か恋愛どっちを取るんだ!」と迫られ、彼との縁を切ったと伝えられています。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・先輩の大江麻理子は、秋元アナのことを「あきもっちゃん」と呼んでいる。また、同期の相内アナからは「もっちゃん」とも呼ばれている。

 

・高校時代には、演劇部に所属していた。

 

・好きな食べ物ラーメンは、焼肉、もつ鍋。

 

・苦手なものは、ジェットコースター、ねずみ。

 

・お気に入りの映画は、「オペラ座の怪人」。

 

・お気に入りの本は、「悪人」「アルジャーノンに花束を」。

 

・お気に入りの音楽は、懐メロ。

 

秋元玲奈アナウンサーまとめ


出典:rena_akimoto(公式インスタグラム)

・父親が外交官で厳格な家庭で育った。

・実姉はフジテレビの秋元優里アナウンサー。

・2012年5月にプロ野球・横浜DeNA・石川雄洋選手と交際報道。

・2017年3月に鈴木亜久里氏の長男・鈴木瑞翔氏と結婚。

・2021年6月にテレビ東京を退社。

今後も秋元玲奈アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

公式サイト

『秋元玲奈オフィシャルサイト』

関連記事
【テレビ東京】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ東京(テレビとうきょう)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者です。 通称はテレ東(テレとう)。 コールサインのJOTX-DTVからTXと略称することや、旧局名・かつて使わ...
秋元優里アナの現在や元夫(旦那)や妹は?不倫騒動から離婚までの経緯
今回は、フジテレビ所属の秋元優里(あきもとゆり)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 秋元優里アナは、その愛らしいルックスとFカップと推測されるスタイルの良さで人気を博したアナウンサーです。 2012年のク...

  1. 今日の放送、柔道で投げられるの、凄く可愛いかった。

  2. 来週いっぱいで「モーサテ」降板と今月を持ちましてテレビ東京を退社いたします。今後は息子さんとの子育てに専念いたします。

  3. 「モーサテ」は来週で降板するんですが一身上の都合により退社は6月末に延期しました。

  4. 「モーサテ」担当ご苦労様でした。尚、テレビ東京を退社は6月上旬予定です。

  5. 後が無くなりました。

テキストのコピーはできません。