鈴江奈々アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校や若い頃は?【日本テレビ】

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する鈴江奈々(すずえなな)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

鈴江奈々アナは、2003年入社のベテランアナ。大学時代にミス慶應に輝いた美貌で入社当初はアイドル色の強かったアナウンサーでしたが、結婚した辺りから報道番組へシフトし、現在も実力派として活躍しています。

 

そんな、彼女の学生時代からの経歴や、結婚相手の夫(旦那)や子供についての情報などをまとめています。

 

鈴江奈々プロフィール
愛称リンリン、ナナッペ、セブン、奈々ちゃん、女ラルフ
出身地神奈川県藤沢市
生年月日1980年7月11日(43歳)
身長162cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学経済学部卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2003年~
推定年収1000万円
推定カップDカップ
趣味

ダンス(JAZZ、GIRLSHIPHOP、日本舞踊、創作ダンス)映画・舞台鑑賞、近所の動物と戯れること

同期

森麻季(退社・テンカラット所属)

資格

第一種普通自動車免許、防災士

担当番組

・『news every.』(月~金15:50~16:53)

鈴江奈々アナの結婚相手の夫(旦那)や子供や高校や若い頃は?【日本テレビ】

鈴江奈々アナウンサーの経歴。

 

鈴江奈々アナウンサーの経歴は、神奈川県出身、桐蔭学園中学校、桐蔭学園高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部を卒業後、2003年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社しています。

 

家族構成は、父親はパイロット、母親はCA、6歳上の兄がいる4人家族です。出生後、2歳までは父親の仕事の関係でアラスカに住んでいました。大学2年の夏には、短期語学研修のためイギリス・ブライトンでホームスティをしていたこともあり、英語が堪能です。

 

 

また、学生時代にはダンスに夢中であり、高校時代には「全国高校創作ダンスコンクール」で全国2位になっています。

 

 

大学時代に所属していたダンスサークル『JADE』には、「ヌーブラヤッホー!」で一時期テレビを賑わせたお笑いコンビのモエヤンの池辺愛も所属しており、2001年10月から約1年間、一緒にBSフジ『ヤングライブニッポンLF+RミュージックTV』に出演していました。

 

 

2人は今でも大親友だといいます。また、当時池辺から「一緒にお笑い芸人になろう」と誘われたようですがさすがに断ったようです。

 

 

また、テレビ朝日の大木優紀前田有紀(退社)も同期生になります。

 


 

鈴江奈々アナウンサーは2000年度ミス慶應。

 

鈴江アナは、大学時代の2000年11月に行われた『ミス慶應コンテスト』においてグランプリに輝いています。また、この年の準ミスに選出されたのは、俳優・水嶋ヒロの姉である斉藤美緒さんでした。

 

 

ミス慶應出身で在京局で活躍している歴代女性アナウンサー
1991年度小川知子(TBS)
1995年度與芝由三栄(NHK)
1999年度中野美奈子(元フジテレビ)
2000年度鈴江奈々(日本テレビ)
2001年度青木裕子(元TBS)
2006年度竹内由恵(テレビ朝日)
2011年度小澤陽子(フジテレビ)
2013年度宇内梨沙(TBS)
2014年度角谷暁子(テレビ東京)

『ミス慶應』は、最も在京局のアナウンサーに近いミスコンとも言われており、多くの女性アナウンサーを輩出している事でも有名です。

 

日本テレビ入社後。

 

2003年4月に日本テレビに入社後、10月から番宣バラエティー番組『TVおじゃマンボウ』を3年間担当していたほかに、『ニュース朝いち430』、『億万のココロ・愛しのマネー$伝説』、『情報新惑星』などの番組に出演しています。

 

入社2年目の2004年10月4日からは、情報バラエティー番組『エンパラナイト』、同年12月4日からは『スポーツうるぐす』を担当しています。

 

そして、2006年4月12日からバラエティー番組『ザ!世界仰天ニュース』を担当しています。

 

また、同年10月2日からは、報道番組『NEWS ZERO』、2009年10月4日からは『真相報道バンキシャ!』を担当し、徐々に報道番組にシフトしています。(後任は夏目三久)

 

 

2008年10月9日には、広告代理店に勤務する男性と結婚。2013年1月30日に第1子妊娠を発表。同年7月7日に男児を出産。(後述)

 

そして、2014年1月6日より『news every.』4時台にメインキャスターとして出演しています。

その後、2021年6月2日には同番組エンディングで第2子を妊娠したこと、本日をもって産休に入ることを生報告しています。(後任は徳島えりかアナ)

 

その後、同年8月30日放送の『news every.』で27日に次男を出産したことが発表されています。その後、2022年5月5日に11か月ぶりに『news every.』に復帰しています。

 

鈴江奈々アナウンサーの初スキャンダル。

 

鈴江アナは、2008年9月19日発売の『週刊ポスト』において、日本テレビ入社以来初となる熱愛報道が報じられています。記事によると、都内のマンションで一緒に過ごしたというこの男性は、記者の直撃取材に対し「兄です」と答え、鈴江アナをきっちりガードしたと伝えています。

マンションに入ろうとする二人を直撃すると、返ってきた答えは実に意外だった。以下、鈴江アナを屁うように記者の前に立った男性との一問一答。 

記者「(鈴江アナと)交際されているんですか?」 

男性[交際じゃないですよ]

記者「では、どういう関係?」 

男性[兄です。兄妹です]

記者「手をつないでいたが?」 

男性[エッ、いつですか?  昨日の夜中? うーん・・・]

記者「でも、お兄さんなんですよね?」

男性「・・・・・ええ。ひょっとして、写真とか撮ってます? あまり突っ込まいでください(苦笑)。彼女、話しちゃいけないみたいなので」

彼がこう話す間に、鈴江アナは無言のまま駆け足でマンションへ入った。

確かに鈴江アナには6歳上に兄はいるがこの男性、どう見ても恋人にしか見えない。

日本テレビに聞いたが、[プライベートな質問は、お受けできない](総合広報部)

というのみ。 

鈴江アナが育った神奈川・藤沢市内では、こんな声が聞こえてきた。

[奈々ちゃんのお兄ちゃんはだいぶ前に結婚して子供もいるって聞いたけど・・・・・・・]

(男性の写真を見て)これはお兄さんじゃないよ。全然違います](鈴江家の知人)

前出のスタッフによれば、[最近の局アナには珍しく、真面目すぎるくらい真面目]という鈴江アナ。アイドルとして自覚が、彼に嘘をつかせちゃった!?

引用:『週刊ポスト』2008年9月19日発売号

鈴江奈々アナウンサーが『NEWS ZERO』で結婚したことを生報告!相手の旦那について。

 

その数週間後となる、2008年10月9日に広告代理店に勤務する一般男性と結婚したと報じられています。(当時28歳)

 

この報道を受け、同日の『NEWS ZERO』の番組最後に鈴江アナは「私事で大変恐縮なのですが、おととい(7日)結婚しました。これを機に、さらに深みのあるニュースをお伝えできるよう、より一層努力していきたいと思います」と、自ら結婚したことを生報告しています。

 

また、夫の勤務先については、広告代理店と聞いて真っ先に思いつくのが電通や博報堂ですが、一般男性の為、明確な情報はありません。年齢は、鈴江アナよりも2歳年上であり、大学時代にダンスを通じて知り合い、1年半の交際期間を経て結婚に至ったといいます。また、外見については、格闘家の山本KIDに似ている強面だといいます。

 

鈴江奈々アナウンサーの子供について。

 

鈴江アナは、結婚5年目となる33歳時の2013年7月7日に第1子長男、2021年8月27日に第2子次男を出産しています。

 

過去には夫婦共働きで鈴江アナの勤務先が不規則なテレビ業界ということもあり、ネット上では一時期、夫婦すれ違いの生活の為に不仲説や離婚説が囁かれていたりもしました。しかし、無事に出産を終え、周囲やファンの方達もホッと一安心し胸をなで下ろしたことでしょう。

 

夫や長男とのエピソード。4歳の女の子にジェラシーを燃やす。

 

2018年2月18日放送のトークバラエティー番組『おしゃれイズム』に後輩の岩本乃蒼尾崎里紗とゲスト出演した際には、仕事と家庭の両立についてなどのプライベートについて明かしています。

 

子供もいながらアナウンサーを続けている鈴江アナは「家族の協力なしに仕事は続けられないと凄く思います」と語り、MCの上田晋也から「ご主人も家事を手伝ってくれるの?」という質問に「そうですね」としながらも「最初は「なあなあ」だったんですよ。最後までやってと言ってたら、結構ケンカっぽくなってきちゃって…それが凄い嫌で、これは夫婦の空気を悪くすると思って、家事分担表を作ろうと思ったんですよ。」と明かし、自らがエクセルで作成した「家事分担表」を公開しています。

 

その表には、保育園の送り迎えや食材の買い物、ゴミ捨てなど細かに記載されており、最初夫に見せたときには「うわぁ…」と驚かれたといいます。続いて、事前に夫からプライベートの鈴江アナについて、いくつか質問を聞き、その答えを共演者の藤木直人が読み上げています。

 

夫への「奥様のここが可愛いなと思うところは?」という質問には「4歳の息子が、お友達の女の子に『結婚しようね!』と言った事に本気でショックを受けていました。その日から『大きくなったら誰と結婚するの?』と毎晩質問を繰り返したため、気を遣った息子が『ママ~』と回答してそれを心から喜んでしました」と、息子の女の子の友達に激しく嫉妬していたと明かし、それを聞いた上田は「可愛そうだわ!もっと伸び伸びさせてやれ~。バカな母ちゃんだな~」と爆笑しています。

 

 

この件に鈴江アナは本気でショックを受けたといい、さらにその相手の女の子から「(息子から)『結婚しよう』って言われたの~」と教えられたといいます。しかし、ジェラシーの湧いた鈴江アナは、その4歳の女の子に対し、大人気なく「ずいぶん先の話だね~」と冷たく言ってしまったといいます。

 

上田から「その女の子に合うと未だに『こいつだなライバルは』みたいのあったりすんの?」と聞かれると「なんか、息子をちょっと近づけたくない気持ちがある」と笑いながら話しています。

 

続いて「奥様に直して欲しい事は何ですか?」という質問には「朝から大声で発声練習すること。できれば休日は穏やかにスタートさせて欲しいです」との回答。それに対し鈴江アナは「朝一、起きた瞬間、声が出るか不安になる」というアナウンサーならではの悩みを明かし、そして「鼻で『ん~~』っていうのから始まって、『あー』」と、結構な声量でその発声練習を再現。

 

すると上田は「嫌だわ。(いきなり)隣で嫁さんが『ん~あ~』とか言い出したら」ドン引き。鈴江アナは「そういうのありませんか?ないんですか?」とMC陣に共感を求めましたが、藤木も上田も「ありません」、森泉は「ないよ!」と答えていました。

 

人物・他のエピソードなど。

 

・中学・高校の1学年先輩には中村仁美(元フジテレビ)がおり、中村によると鈴江アナは当時から色白で可愛くて有名だったという。

 

・バラエティー番組『エンパラナイト』では、鈴江アナが考えたオープニングダンスが採用されたり『スポーツうるぐす』では、チアダンスにも挑戦した。

 

 

・2007年には、同僚アナの葉山エレーヌ、夏目三久らと共に『go!go!ガールズ』(日本テレビ開局55年プロジェクトのキャンペーンガールとして、期間限定で結成した女性アナウンサーユニット)を結成。2008年12月5日には、シングル『go!go!ガールズ』で歌手デビュー。同月7日に日本テレビゼロスタ広場でデビューイベントを行った。

 

・2008年2月17日に開催された『東京マラソン2008』に出場し、6時間34分04秒で完走している。同年に開催された北京オリンピックでは、現地キャスターを務めた。

 

・2012年8月には、『24時間テレビ35「愛は地球を救う」』の総合司会を務めた。

 

鈴江奈々アナウンサーまとめ。

・学生時代はダンスに夢中だった。

・2000年度の『ミス慶応』に輝いた。

・2008年10月に2歳年上の広告代理店勤務の男性と結婚。

・2013年に長男を出産。2021年に次男を出産。

鈴江アナは、若い頃にはバラエティー番組などでも活躍していましたが、結婚した頃を境にアイドル路線から脱却し、今や日本テレビきっての実力派アナウンサーとも言われています。

 

しかし、報道関係の番組でしか彼女の姿を見れないのは少々さみしい気もします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『鈴江奈々:アナウンスルーム 』

関連記事
(画像)ヒルナンデス!格安コーデバトルで鈴江奈々アナVS尾崎里紗アナ2
2021年5月18日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』では、人気コーナー格安コーデバトルにおいて、同局の鈴江奈々アナウンサーと尾崎里紗アナウンサーが対戦した。
(画像)24時間テレビ43(2020)出演の女性アナウンサー・キャスター
2020年8月22日~23日放送日本テレビ系『24時間テレビ43』出演の女性アナウンサー・キャスターまとめ。
日テレ女子アナファッション格安コーデバトル(鈴江VS尾崎)
2019年8月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「格安コーデバトル」において「日テレ女性アナウンサー対決」を放送。 日本テレビの女性アナウンサーの鈴江奈々アナと尾崎里紗アナ2人が、「銀座でランチ...
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...

テキストのコピーはできません。