中野美奈子アナの夫(旦那)や過去の熱愛報道について【元フジテレビ】

スポンサーリンク

 

元フジテレビの人気アナウンサーだった中野美奈子(なかのみなこ)アナ。

 

フジ入社当時からお人形さんのように可愛らしくて、男性からも女性からも人気が高く2009年のオリコンスタイル発表の『第6回好きな女性アナウンサーランキング』では第1位に輝いています。

 

そんな、中野美奈子アナについて、結婚相手の夫(旦那)や有名人との過去の恋愛遍歴などをリサーチしていきます。

 

中野美奈子プロフィール
本名非公表(旧姓:中野美奈子)
愛称ナカミー
出身地香川県丸亀市
生年月日1979年12月14日(39歳)
身長158cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学商学部卒業
所属事務所フォニックス
職歴元フジテレビアナウンサー
活動期間2002年(平成14年)~
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

茶道、写真、スキューバダイビング、ムエタイ

資格

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格、映画検定4級

同期

中村仁美

スポンサーリンク

中野美奈子アナの夫(旦那)や過去の熱愛報道について【元フジテレビ】

中野美奈子アナウンサーの経歴。


(中野美奈子の中学時代)

2016-11-01_153942


(中野美奈子の高校時代)


(中野美奈子の大学時代)

 

中野美奈子アナウンサーの経歴は、香川県丸亀市出身、香川大学教育学部附属坂出小学校・中学校、香川県立丸亀高等学校を経て、慶應義塾大学商学部卒業後、2002年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しています

 

実家の父親は開業医で、丸亀市にある中野外科胃腸科医院を経営。また、姉もその夫も医師だといいます。また、祖父が丸亀の魚市場を経営していたといいます。

 

高校時代の部活動は、写真部に所属。野球部の撮影など熱心にしていたところ地元のテレビに取材され、この時のインタビューがきっかけでアナウンサーを志すようになったといいます。

 

在学中に、慶應義塾メディアコミュニケーション研究所を修了しています。

 

 

1999年には、多くの有名女子アナ達を輩出していることでも知られる『ミス慶應コンテスト1999』においてグランプリに輝いています。

 

 

また、大学在学中には、日本テレビのイベントコンパニオンの経験があり、日本テレビアナウンスカレッジ(日テレ学院)にも通いアナウンス技術を学んでいます。

 

 

就職活動では、日本テレビが第一志望で採用試験の最終面接まで進んだものの、不合格だったといいます。

 

スポンサーリンク

フジテレビ時代。

 

フジテレビ入社後、1年目の9月30日より『めざましテレビ』の情報キャスターを担当しています。翌10月より『笑っていいとも!』火曜日のテレフォンアナウンサーを務めています。

 

 

2003年には、『めざましテレビ』の出演者で構成されたユニット「T.N.T.」(高島彩中野美奈子、高樹千佳子)として『君の好きなヒト/約束の空』でCDデビューしています。

 

2005年には、美奈子&リュウ名義で『落下傘』を制作。2009年3月27日をもって『めざましテレビ』を卒業し、『情報プレゼンター とくダネ!』のアシスタントを担当します。

 

2016-11-01_025832

 

2009年4月29日には、Early Morning(高島彩、中野美奈子)で『おいてけぼりのThirty』をリリース。

 

同年9月22日には、Early Morning(高島彩、中野美奈子)の2ndシングル『かみさまでもえらべない。』を続けてリリースしています。

 

同年12月には、高島彩が5年連続1位で「殿堂入り」したオリコンの『第6回好きな女性アナウンサーランキング』で跡を継ぎ第1位に選出されています。

 

また、同月26日(当時30歳)には、フジテレビを通じて都内の病院に勤務する34歳の医師と来年3月に結婚することを発表。28日には『情報プレゼンター とくダネ!』で生報告をしています。

 

整形外科医の男性と結婚を機にフジテレビを退社。

 

2010年3月7日には、東京都内のホテルで挙式・披露宴を行っています。(東京・日本橋のマンダリンオリエンタルホテル東京と言われている)

 

2011年7月6日には、新生Early Morning(中野美奈子、生野陽子加藤綾子)3rdシングル『少しずつ 少しずつ』を発売しています。

 

2012年7月31日を以って夫の海外勤務(シンガポール)に同行するため、フジテレビを退職。同年9月より、フォニックスに所属。フリーアナウンサーとして活動を再開することを発表しています。

 

2013年7月より中野アナの地元である『丸亀市文化観光大使』を務めることになりました。翌8月から『めざましテレビ・支局長 中野美奈子』として、滞在先のシンガポールから現地リポーターとして隔週水曜で出演しています。

 

2019年1月1日、自身のブログで2018年末に本帰国したことを報告。1月14日にJ-wave『J-wave 30th ANNIVERSARY SPECIAL TSUCHIYA presents”LEARN FOR LIFE in Hong kong”』に出演しています。

 

2019年2月27日には、日本テレビ系『1周回って知らない話平成のアイドルアナ』に出演しています。

 

2019年3月28日には『めざましテレビ』に10年ぶりに生出演しています。

 

 

2019年4月2日より、帰国後初レギュラー番組となるフジテレビ系『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』でMCを務めています。

 

中野美奈子アナウンサーの結婚相手の夫(旦那)について。

2016-11-01_103253

 

中野美奈子アナは、2010年に、4歳年上の整形外科医である戸谷祐樹氏と結婚しています。戸谷祐樹氏の実家の父親は、整形外科医であり、開業医として病院を経営。戸谷氏自身は勤務医で、これまでには京都にある病院、上京してからは江戸川病院に勤務していたそうです。

 

2人の馴れ初めは、2008年秋に知人の紹介を通して知り合い交際に発展。父親と同じ職業という事で安心感もあったのでしょう。その後、2012年に戸谷氏がシンガポール勤務となり夫婦揃ってシンガポールに移住しています。

 

 

夫の戸谷氏がシンガポールで勤務している病院は、『ニホンプレミアクリニック』といって、シンガポールへの観光客や現地に在住する日本人向けの病院だと言われています。

 

また、交際発覚時には週刊誌に「超ワイルド医師」と報じられていましたが、中野アナ曰く非常に物静かな男性であり、ルックスについては「佐藤浩市さんと名倉潤さんと森山直太朗さんを足して3で割った感じ」と結婚当初に答えています。

 

中野美奈子アナウンサーが第1男子を出産。

2016-11-01_153733

 

2016年11月1日、『めざましテレビ』にて、中野美奈子アナが、同年10月31日に第1子男児を出産したことが発表されています。(出産は日本)

 

中野アナは、番組あてに「私事ではありますが10月31日に第1子である男の子を出産いたしました。母子ともに健康です」「妊娠がわかってから不安な日もありましたがたくさんの方に支えていただき無事に産まれてきてくれたこと感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメントを寄せています。

 

また、「あたたかい肌の温もりや小さな指の力強さを感じる度に母としての実感がわいてきます」、「これからは我が子と共に成長していければとおもいます」と母親になった思いを綴っています。

 

中野美奈子アナウンサーの姑との確執の噂?

 

 

一説によるとシンガポールへの移住や、仕事を再開したのは、夫の実家との関係が影響しているのではないのかと推測されています。

 

どうやら中野美奈子アナは、姑とあまり上手くいっていないという噂があるようです。結婚当初から姑に「早く子供を作れ」と促されていたらしく、夫婦の性生活のことにも首を突っ込まれたとか。

 

その事を苦に日本での仕事を辞め、姑から目が届かない海外へ移住したという見解です。

また、夫のシンガポール赴任に関しても、姑はあまりテレビで公にして欲しくなかったようです。

 

シンガポールへ行っても子供はなかなかできずに、早く孫の顔が見たい姑は、イライラしているそうです。そんな中、中野美奈子アナが仕事を復帰したのが面白い訳がありません。

 

このような経緯から、週刊誌やネットで「中野美奈子が姑との確執で夫と離婚か!?」などと噂されるようになりました。ですが今の所、離婚はせずにシンガポールでの生活を満喫しているようです。

 

中野アナも35歳になるので、子供をせがむ姑の気持ちもわからなくはないですが、デリケートな問題なのでそっとしておいてあげて欲しいものです。

 

中野美奈子アナウンサーの過去の熱愛報道。

 

中野美奈子アナは、過去に人気俳優の伊藤英明とスマップの中居正広との熱愛報道が週刊誌に報じられた事があります。

 

入社3年目の2004年に、伊藤英明のマンションに出入りする姿が目撃されたのですが、こちらは短い交際だったようです。

 

当時は、『めざましテレビ』を担当しており、毎日3時半に出社しなければいけないスケジュールの中、会う時間を作ったり、重いと思われないように取り繕ったりして、「自分が疲れた頃には終わっちゃっていて、あれは幻だったみたい」と、当時の様子をインタビューで答えていました。

 

当時は、仕事の悩みと傷心で本気でフジテレビを退社する事を考えていたそうです。

中野美奈子アナウンサーの中居正広との交際の噂。

2016-11-01_103219

 

中居正広とは、2006年頃に、中居が中野アナにキスしているプリクラがネットに流出したり、沖縄旅行中の2人の姿が目撃されたりしています。

 

2人が出会ったのは、『笑っていいとも』にお互い出演していた時期で、アプローチしたのは中野アナの方からだと言われています。中居を気遣い手作り野菜ジュースを差し入れしたりしたそうです。

 

しかし、交際が発覚した際には、ジャニーズ事務所は2人の関係を完全に否定しています。当時、スマップは人気絶頂の頃で、恋愛についてはタブー視されていたようです。また、ジャニーズ事務所が所属タレントの恋愛を認めないことは有名な話です。

 

中居はその後、倖田來未との熱愛報道などもありましたが、未だに独身で「自分には結婚は無理」などと番組で話しているのは有名な話です。また、近年では中野アナの後輩にあたる竹内友佳アナとの交際が報じられています。

 

シンガポールで有意義に暮らしていた現在の中野アナを見ていると、結果的に中居とは別れて正解だったのかもしれません。

 

他のエピソードなど。

 

・フジテレビ時代には週刊誌などで度々、高島彩との不仲説が報じられていたが、実際には仲がよく、忙しくて家に帰れないときなどには、よく洋服を借りており、歯ブラシも貸し合う仲だったと明かしている。

 

 

・そんな仲の良い高島がフジテレビをやめた時にはメザシになったという。

 

 

・フジテレビ時代には、よくファンから追っかけられたが、いつしか慣れっこになり、学園祭や商業施設に誘い込み巻いていた。一番良いのは墓地に誘い込むと墓石に隠れながら相手の動きを見れて良いと語っている。

 

中野美奈子アナウンサーまとめ。

 

・実家は医院を経営。夫も医師である戸谷祐樹氏。

・過去に伊藤英明や中居正広と交際していた。

・シンガポールに在住していた。

・2016年10月31日、第1子男児を出産。

今後も中野美奈子アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『minako’s official blog 中野美奈子シンガポールブログ 』

関連記事
元フジ中野美奈子がシンガポールの現在の穴場的場所を紹介【ダレトク】
2018年2月13日放送のフジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』「川上麻衣子自宅風水クリーニング&シンガポール3時間旅」の回では、元フジテレビ中野美奈子アナウンサーがシンガポール通として出演。 現在、シンガポール...