.

尾崎里紗アナの身長や大学時代!彼氏の噂がある?【日本テレビ】

この記事は約 7 分で読むことができます。

2018年4月18日

2015-06-02_190819

今回は、日本テレビ所属の尾崎里紗(おざきりさ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

尾崎里紗アナは、2015年4月に入社した若手アナウンサーで、ネットでは、その小動物系のルックスに「癒し系でかわいい」と評判でした。

 

しかし、入社当初より体重が8kgも増量していしまい、ポッチャリアナの先輩である水卜麻美に、ちなんで「第二の水トちゃん」と呼ばれています。

 

尾崎里紗プロフィール
出身地 福岡県宮若市
生年月日 1992年11月22日(25歳)
身長 154㎝
血液型 AB型
最終学歴 西南学院大学経済学部卒業
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2015年~
推定年収 550万円
推定カップ Cカップ
趣味

旅行会社のパンフレットを眺めること、カラオケに行くこと、ももクロのライブに行くこと、ひとりディズニーランド(年間パスポートを所持)

信条、モットー

瞬間(いま)を生きる!

資格

英検2級、漢検2級、福岡検定初級

同期

笹崎里菜

出演番組(過去含む)

・『ZIP!』(2015年9月~)

・『究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?』

・『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』

尾崎里紗アナウンサーの経歴。

 

尾崎里紗アナウンサーの経歴は、福岡県宮若市出身、北九州市の私立自由が丘高等学校を経て、福岡市の私立西南学院大学経済学部国際経済学科を卒業後、2015年4月にアナウンサーとして日本テレビに入社しています。(生年月日は1992年11月22日でAKB48の指原莉乃と同じ。)

 

 

学生時代は、生粋の帰宅部で部活はしていなかったといいます。大学では経済学を学び、農業経済を推進する研究をしています。

2015-06-02_201855
画像引用:http://qb-ch.com/topics2013/index.cgi?pg=0115

2015-06-02_191400

在学中の2012年には、「第42代福岡親善大使」を務め、福岡市のPRの為、1年間日本全国、香港などを飛び回った経験があります。(同期には近藤奈央(生島企画室))

 

この経験が、アナウンサーを志すきっかけとなり、福岡市にある『RKBアナウンススクール』でアナウンサーとしての技術を学んでいます。

尾崎里紗アナウンサーに彼氏や結婚の噂は?

 

小柄で可愛らしい印象の彼女ですが、ネット上では「学生時代に彼氏がいた」という書き込みもあります。しかし、なんの確証もない内容の書き込みで実際のところはわかりませんが、彼氏がいても不思議ではないです。

 

日本テレビに入社後。

 

日本テレビ入社後のスポーツ報知の独占インタビューでは、「ステージに立ちPRをすることが多かったのですが、『福岡に行ってみたくなった』と言われるたびに伝えること、言葉を使うことの喜びを感じました」と福岡時代を振り返り、「まだ福岡なまりが抜けていないので、その回数を減らしていければ」と今後の抱負を語っています。また、朝の情報番組に出演することが夢といい「元気や笑顔を与えたい」とコメントしています。

 

2015年6月3日放送の日本テレビ『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で、同期である笹崎里菜、平松修造と共にテレビ初出演。同番組では彼女達を「1年たったらこうなりましたの旅」と題して1年間密着取材しています。

 

同年9月からは、入社前からの夢だった朝の情報番組『ZIP!』に、全国各地を取材する“フィールドキャスター”として出演。出演が決まった際、尾崎アナはマスコミの取材に対し「毎日見てきた『ZIP!』でフィールドキャスターをさせていただけると聞き、信じられない気持ちです。視聴者の方に誠意を込めて情報をお伝えし、爽やかな朝の時間を過ごしてもらえるよう、尽力してまいります!」と力強く意気込みを語っています。

 

尾崎アナの初出演の反響は上々で、ネット上では「かわいい」との書き込みが目立ちます。同期の美形で勝気なイメージの笹崎里菜アナとは、またタイプが違う「癒し系」の可愛さで注目を集めています。2人ともタイプが違うので好き嫌いは分かれるでしょうが、今後どちらがファンに支持されるかも注目です。

 

2016年5月6日からは『究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?』のアシスタントを務めています。

 

尾崎里紗アナウンサーがぽっちゃり化で人気?エピソードなど

 

・スポーツは小4から小6までダンスをしていた。

 

・子供の頃は、ストレス発散のために漢字ドリルにハマった。難しい漢字になればなるほど燃え上がった「螺旋階段」のような書けそうで書けない漢字が書けたときが嬉しいという。

 

・ピアノを10年間習っており、小さい頃の将来の夢はピアノの先生だった。

 

・趣味は“ひとりディズニーランド”で、キャラクター写真を撮りたくて大学時代から年間パスポートを所持し福岡から通っていたらしい。

 

・漫画が好きで休日は家に引きこもることが多く、月に5、6万円は漫画ににつぎ込んでいるという。忙しい中、男性と付き合うなら「寝たいし、漫画読みたい」と答えている。嫌いなタイプの男性は「嘘が得意な人」。

 

 

・アイドル好きで人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の大ファン。推しメンは有安杏果で公式グッズでは足りなくて手作りハッピ、ペンライトを持ってる。好きな理由は「私より身長低くて小柄なんですけど、その体の小ささを感じさせないほどの大きな野望と勇気をもって、沢山のファン一人ひとりを見ていて本当にファン思い、サービス精神にあふれていてる」と述べている。『ZIP!』共演した際には好きすぎて意識してしまい有安にだけ目も合わせられず話も振れなかったという。

 

・『究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?』で共演している有吉弘行からは「小6ぐらいの体型‼︎」「体形が水卜になる可能性がある‼︎」と弄られた。

 

・2016年7月2日放送の『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。2016』に出演した際には、共演者のTOKIOメンバーの松岡昌宏にバナナを食わされた。

 

・2017年5月12日放送の『全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017』では、入社当時より体重が7㎏も増加し、ぽっちゃり体型になったことから先輩・水卜麻美の人気にあやかり「水卜の後継者」と紹介された。本人によると「入社して半年くらいはいろんな環境の変化に対応するのに必死でどちらかというとやつれていたはずなんですよね。(仕事に慣れてから)そこから、ご飯が美味しくなったきた」と話した。

 

・同番組の『好きなアナウンサー』では、水卜麻美ではなく高島彩に投票。「アナになろうと思ったきっかけは高島アナなので、そこはブレずにずっと今でも永遠の憧れです」とコメントしている。

 

・2017年5月17日放送の『笑点』に出演した際、林家たい平に「新人アナウンサーのときと比べ、シルエットがかなり成長した」と紹介され、大喜利の回答では「ショウ」と「テン」にかけ「将(ショウ)来、天(テン)童よしみのような体型になる」と弄られた。

 

 

・2018年3月8日に放送された『ヒルナンデス!』「ファッションランキングアナウンサーSP」で第1位に選ばれた。

 

尾崎里紗アナウンサーまとめ。

 

・福岡親善大使を務めていた。

・学生時代に彼氏がいたという噂。

・身長は154cmで小柄でかわいいタイプ。

・入社当初より、体重が7㎏増加。

自己の特徴としてはスーパーポジティブで熱い性格の持ち主です。今後も尾崎里紗アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『2015年新人アナ新米ど根性奮闘記』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
  日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日本テレビ(にほんテレビ)または日テレ(にっテレ、Nittele)と呼ばれる。他に「NTV」(エヌティーヴィー)、「AX」(エーエックス、アックス)という略称もある。   ネットワークでは1966年にNNN(Nippon News Network)を、また1972年にNNS(Nippon television Network System)を形成し、各系列局とネットワークを結んでいます。   同局の番組に出演しているフリーアナウンサー、タレントなども記述しています。   日本テレビ公式サイト ⇒アナウンスルーム   日本テレビ女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1974年入社 ・小池裕美子 ・楠田 枝里子(タレント・1981年秋に退社)   1980年入社 ・井田由美:生年月日:1957年9月:出身地:福岡生まれ、東京&大阪育ち:最終学歴:慶應義塾大学法学部:身長157cm:血液型O型   1983年入社 ・木村優子   1985年入社 ・鷹西美佳(日本テレビコンプライアンス推進室番組審議会事務局長)   1987年入社 ・大杉君枝(満43歳没)   1988年入社 ・小栗泉(報道局解説委員) ・関谷亜矢子(2000年2月に退社、現・ニチエンプロダクション協力) ・永井美奈子(1996年9月に退社、個人事務所サンオブサンに所属)   1989年入社 ・米森麻美(満34歳没)   1990年入社 ・豊田順子:生年月日:1966年4月:出身地:埼玉県岩槻市:最終学歴:立教大学文学部(英米文学科専攻):身長162cm:血液型A型   1991年入社 ・笛吹雅子(報道局社会部専門副部長) ・薮本雅子(2001年退社)   1992年入社 ・岸田雪子(報道局) ・大神いずみ(退社、夫・元木大介、ケイダッシュ) ・松本志のぶ(2009年3月31日退職、ニチエンプロダクション所属)  
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す