ムチムチ尾崎里紗アナが東京マラソンを完走!バゲット画像まとめ

スポンサーリンク

 

2019年1月10日放送の日本テレビ系『バゲット』において、MCを務める尾崎里紗アナウンサーが、2019年3月3日開催の東京マラソン完走を目指すという新企画「帰宅部尾崎の『私、ランニング始めます』」がスタートした。

 

尾崎アナといえば、小動物系の愛くるしいキュートな童顔ルックスで新人時代からかわいいと注目されていたが、明らかに入社当初から太ってしまい、ヤフー関連キーワードでも「太った」「ムチムチ」「体重」などが出現する始末。

 

そんな、ぽっちゃりアナ化してしまったムチムチの尾崎アナがフルマラソンに初挑戦するという。

 



 

尾崎アナは新年の抱負として「脱皮して新しい自分になりたい」と決意。

 

 

そこでスタッフは「東京マラソンに挑戦してみないですか?」と提案。

 

 

なんだか嫌そう。

 

 

しかたなく小声で「がんばります」と承諾。

 

 

尾崎アナは高校時代は帰宅部。運動が大の苦手。上京してからは、出不精で土日の休みも家から一歩も出ないほどだという。

 

 

新企画「帰宅部尾崎の『私、ランニング始めます』」。

 

 

いざ、何から初めていいかわからない尾崎アナはフィットネスクラブを訪れる。

 

 

3年前に東京マラソンを完走した同期の笹崎里菜アナも同行。

 

過去に東京マラソンで完走した日本テレビの女子アナ。(退職者も含む)

・松尾英里子『第2回東京マラソン2008』(2008年2月17日)4時間54分02秒

・夏目三久『東京マラソン2008』(2008年2月17日)6時間34分04秒

・鈴江奈々『東京マラソン2008』(2008年2月17日)6時間34分04秒

・古市幸子『東京マラソン2009』(2008年2月17日)4時間37分11秒

・西尾由佳理『東京マラソン2010』(2010年2月28日)6時間32分4秒

・水卜麻美『東京マラソン2012』(2012年2月26日)5時間24分14秒

・豊田順子『東京マラソン2013』(2013年2月24日)

・岩本乃蒼『東京マラソン2016』(2016年2月28日)4時間6分11秒

・笹崎里菜『東京マラソン2016』(2016年2月28日)6時間20分9秒

 

 

早速、尾崎アナのムチムチ体型を見たトレーナーから「見た目は駄目です」「走れる気がしません」とダメ出しをくらう。

 

 

マラソンに必要な筋肉と持久力をチェックするためにまずは12分間走に挑戦。

 

 

しかし、同年代の平均を大きく下回る残念な結果に。

 

 

続いて体幹を測定するため、サイドクランプ片側10回に挑戦。

 

 

見た目以上にきつい運動にわずか4回でギブアップ。

 

 

続いて脚力を測定するため。椅子に座り30秒で何回立ち上がれるかというテストに挑戦。

 

 

意外にも素早い動き。

 

 

終わった後は足がムチムチパンパン。

 

 

なんと、同年代の平均超えを達成。

 

 

チェックの結果、尾崎アナの弱点は体幹(インナーマッスル)と判明。その弱点を克服するトレーニングがトレーナーから伝授された。

 

 

様々な運動をするサーキットトレーニング。

 

 

果たして、尾崎アナは2019年3月3日に東京マラソンを完走できるのか?

 

炭水化物を制限。

 

 

5キロ完走。

 

その後も自主練を続け、練習前の3ヶ月前から体重が3キロ痩せたという。

 

 

ランニング開始から1ヶ月間。皇居ランに挑戦。

 

 

見事皇居周り2周分の10キロを完走。

 

翌週は、フルマラソン経験者の先輩・水卜麻美アナが尾崎アナを激励。新橋の焼肉店で極上和牛を食べる企画「尾崎アナ×水卜アナお肉で大奮起する会!」を月~木で放送。

 

 

尾崎アナがマラソン挑戦への熱い想いを語る。

 

 

2人は次から次へ極上和牛を美味そうに食べる。

 

 

ついに我慢できずに米を2杯食べてしまう。

 

 

絶叫。

 

 

 

2人で合計1万1950円分をたいらげた。

 

 

翌日にも皇居ランをし10キロ完走。

 

 

その後、フルマラソンの半分の距離の21.1キロを見事完走。

 

 

この日は、本番の勝負服を購入。

 

 

フルマラソン経験者の岩本乃蒼アナと皇居ラン。

 

 

そしていよいよ本番。あいにくの雨。完走率は史上2番目の悪さだったという。

 

 

浅草や銀座などの都内の名所を巡りながらゴール地点の東京駅を目指す。

 

 

食いしん坊の尾崎アナは、マラソン大会でエネルギーを補給するためマラソンコースのいたるところにある給食所が楽しみ。

 

 

番組でもコース中に尾崎アナの気分が上がるスペシャル給食所を3箇所に用意。

 

 

笑点で共演したことがある落語家の林家たい平からチョコ&おにぎりをプレゼントされた。

 

1つ目の番組給食所では、尾崎アナが人生で一度は食べてみたい憧れのチョコであるピエールエルメのチョコレートをプレゼント。

 

 

ここまで順調だったがスタートから3時間36分28.5キロ(日本橋)地点で尾崎アナに異変がおこる。未体験の距離についに歩き始めてしまう。

 

 

2つ目の番組SP給食ポイントでは、尾崎アナの大好物である福岡銘菓の『博多通りもん』をプレゼント。この日のために3ヶ月間ずっと我慢していたという。

 

 

沿道の声援を受け再び走り始めたが、30キロ地点を超え披露はピークに。披露をほぐすストレッチで応急処置。筋肉の負担を軽減するため足を棒のようにして走る「欽ちゃん走り作戦」で乗り切る。

 

 

最後の給食ポイントでは『バゲット』で共にMCを務める青木アナがバゲットと自作うちわを持って待ち構えていた。

 

 

そのバゲットを食べると尾崎アナは再び元気を取り戻した。

 

 

フィニッシュ地点には練習に付き合ってくれた岩本アナと笹崎アナが待機。

 

 

そしてゴール。フルマラソン初挑戦で5時間33分55秒で見事完走した。

 

 

関連記事
尾崎里紗アナがかわいいが太った!身長や彼氏の噂は?【日本テレビ】
今回は、日本テレビ所属の尾崎里紗(おざきりさ)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。 尾崎里紗アナウンサーは、2015年入社の若手アナウンサー。入社当初からネット上では、その小動物系の可愛らしいルックスに「癒し系で...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント