.

笹崎里菜アナは学生時代には彼氏がいた【日本テレビ】

この記事は約 5 分で読むことができます。

2017年12月26日

2015-06-29_224942

今回は、日本テレビ所属の笹崎里菜(ささざきりな)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

笹崎さんは2015年入社の若手アナウンサーで日本テレビ入社の際、”内定取り消し問題”で世間を賑わせていました。

 

笹崎里菜プロフィール
出身地 神奈川県
生年月日 1992年4月16日(25歳)
身長 160cm
血液型 B型
最終学歴 東洋英和女学院大学国際社会学部
国際コミュニケーション学科
勤務局 日本テレビ放送網
部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間 2015年~
推定年収 450万円
推定カップ c
趣味

キックボクシング、ハンモックヨガ、料理教室、書道、映画鑑賞

好きな芸能人

松田翔太

彼氏の有無

いる

好きな男性のタイプ

細マッチョ

好きな食べ物

ラーメン(とんこつ細麺)

あなたのチャームポイント

ほくろ

最近の「流行りモノ」

キラキラもの

ファーストキスのシチュエーション

ひみつ

信条・モットー

一期一会、笑う門には福来る、何事にも楽しむことを忘れず、謙虚に前向きに!

特技

バランスボールの上で正座をすること 、手際よく旅行のパッキングをすること(鞄の中はいつも整っている)

資格

秘書技能検定3級

同期

・尾崎里紗

出演番組(過去含む)

・『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』

・『シューイチ』エンタメ情報コーナー「SHOWBIZ」2015年9月6日~

笹崎里菜アナの経歴

2016-11-03_043454

 

笹崎アナの経歴は神奈川県出身で、高校は不明です。1部ネットの噂では実践女子学園と言われています。

 

4歳から17歳までクラシックバレエを習っていました。

 

2011年、東洋英和女学院大学国際社会学部1年の時に「2011年ミス東洋英和」に輝き大学のミスコンでも活躍していました。

 

 

また、『JJ』や『ViVi』などの読者モデルとしても活躍しています。

 

笹崎里菜アナに彼氏の存在!

 

2012年時点では、メディアのインタビューに対し「彼氏はいる」と公言していたようです。このビジュアルですから彼氏の一人や二人いてもおかしくないですが、どのような男性と交際していたのかは気になるところではあります。

 

晴れてアナウンサーとなり現在も交際が続いているのかが気になるところですが今のところそのような情報はないようです。また、バラエティ番組「キャサリン三世」に出演した経験がありますが、番組の都合上の為か「国立音大」に通っている設定でした。

 

笹崎里菜アナの内定騒動!

 

就職活動では、2013年9月には日本テレビからアナウンサー職の内定を受け、10月からは研修を受けていました。

 

 

しかし、2014年3月に、笹崎アナが電話で人事担当者に「親戚のクラブで短期のアルバイトをしたことがある」と報告したところ、4月に日テレ側から「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」などの理由で内定取り消しを通知されたといいます。

 

2014年10月、笹崎アナは、東京地裁に日本テレビを相手に「地位確認請求」の民事訴訟を起こします。11月14日に第1回口頭弁論が行われていますが日本テレビ側が出廷せず、同12月26日には、1回目の話し合いが行われ東京地裁は両者に和解を勧告しています。

 

「アルバイトの虚偽申告」については、2013年9月の内定の時点では、笹崎さんは就職セミナー用の書類のみで、正式な採用選考書類を提出していませんでした。日本テレビ側も12月の時点で「虚偽申告はなかった」と認めていたこともこの日、判明したといいます。

 

結果、当初は日本テレビは争う姿勢を示していましたが笹崎さんの採用を促す東京地裁の和解勧告を受け入れて、採用の意向を示し和解が成立しました。

 

2015年度日本テレビ入社式に出席

2016-11-03_043408

 

2015年4月1日には、東京・東新橋日本テレビで行われた入社式に出席しています。他局でも行われている芸能人がサプライズで新入社員の激励に訪れる恒例の目玉企画が、今年はなかったようです。

 

新入社員による野外での記念写真撮影も取りやめになるなど、殺到した報道陣との混乱を避けるために、異例の厳戒態勢が敷かれたといいます。笹崎さんは総合広報部を通じ「会社に貢献できるよう努力する所存です」とコメントしています。

 

4月中旬から数人単位のグループ研修が始まる予定です。一部報道では、研修を終える7月から、日曜朝7時半からの『シューイチ』のレギュラーとして起用されるのではないかと言われています。

 

2015年6月3日にテレビ初出演

 

2015年6月3日放送の日本テレビ『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』で、同期である尾崎里紗、平松修造アナと共にテレビ初出演しました。

 

初のテレビインタビューでは自身について「泣き虫」と称し、自己紹介では噛んでしまう場面もありました。そして、約1年後に開催される「東京マラソン」参加に意気込んでいます。

 

なお、同番組では彼女達を「1年たったらこうなりましたの旅」と題して1年間密着取材します。2015年9月6日放送の日本テレビ『シューイチ』番組内のエンタメ情報コーナー「SHOWBIZ」にて、笹崎アナの初レギュラー出演が決定しています。

 

笹崎里菜アナまとめ

 

・2011年ミス東洋英和

・『JJ』や『ViVi』などの読者モデル

・『笑ってコラえて!』で密着取材

性格は粘り強くポジティブで後期心旺盛な性格なようで、褒められたら伸び、けなされたら燃えるという気の強さが彼女の武器でしょう。

 

笹崎アナの今後の活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
笹崎里菜アナは下手で可愛くない?【日本テレビ】
”内定取り消し騒動”の末、2015年4月に入社した、日本テレビ笹崎里菜アナが、同局の番組『笑ってこらえて』『スッキリ』などの番組に出演しています。   そんな彼女に対し、6月29日に行われた日本テレビ定例会の場では、社長の大久保好男社長が「はつらつとしている」と高評価のコメントをしています。   笹崎里菜アナに日本テレビ社長が高評価 日テレ大久保社長(64)が笹崎里菜アナ(23)高評価し円満アピール「はつらつとしていて良い」今後様々な番組に出演予定【女子,テ http://t.co/kqjQuPUuWA #girlsbook #芸能 #ゴシップ #matomesm pic.twitter.com/ixUzqlcUQo — GeinouMatomesm (@GMatomesm) 2015, 6月 29 日本テレビの大久保好男社長(64)は29日、都内で定例会見を開き、4月に入社した笹崎里菜アナウンサー(23)について、「はつらつとしている」と高評価した。    笹崎アナは内定取り消しから一転、4月に入社。3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でテレビデビューしたことについて同社長は「はつらつとやっていただいた印象」と語った。    また、「3人の新人全員、みんなはつらつとしている。これからしっかり研修して、勉強して育ってほしい」との感想を述べた。まだレギュラーは持たず、さまざまな番組に出演させることで、適性などを見極めていく方針だ。   引用:日テレ社長 笹崎里菜アナに高評価 はつらつとしている ネットの反応   「こういうのとはあまり関わりたくない、と回りは思っているでしょうねぇ、、、、」 「そう言わざるを得ないという感じ。」 「イメージ良くない奴を出しても、だめよ。世間の評価は低いね。視聴率落とさないいけどね。」 「この人が番組を持ったら絶対に見ない!」「性格悪そうで可愛くない」 と言った批判的な厳しい意見が多い中、 「世の中には言いたいことがあるけど勇気が無くて言い出せなかったり、勇気があっても論理的な主張が出来ないために相手を説得することが出来ない人も多いと思います。」 との彼女を擁護する声もあり、彼女を応援しているファンも徐々にですが増えているような気がします。  
【日本テレビ】女性アナウンサー、キャスター名鑑【一覧】
  日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日本テレビ(にほんテレビ)または日テレ(にっテレ、Nittele)と呼ばれる。他に「NTV」(エヌティーヴィー)、「AX」(エーエックス、アックス)という略称もある。   ネットワークでは1966年にNNN(Nippon News Network)を、また1972年にNNS(Nippon television Network System)を形成し、各系列局とネットワークを結んでいます。   同局の番組に出演しているフリーアナウンサー、タレントなども記述しています。   日本テレビ公式サイト ⇒アナウンスルーム   日本テレビ女性アナウンサー名鑑【一覧】(退職者も含む) 1974年入社 ・楠田 枝里子(タレント・1981年秋に退社)   1980年入社 ・井田由美:生年月日:1957年9月:出身地:福岡生まれ、東京&大阪育ち:最終学歴:慶應義塾大学法学部:身長157cm:血液型O型   1983年入社 ・木村優子   1985年入社 ・鷹西美佳(日本テレビコンプライアンス推進室番組審議会事務局長)   1987年入社 ・大杉君枝(満43歳没)   1988年入社 ・小栗泉(報道局解説委員) ・関谷亜矢子(2000年2月に退社、現・ニチエンプロダクション協力) ・永井美奈子(1996年9月に退社、個人事務所サンオブサンに所属)   1989年入社 ・米森麻美(満34歳没)   1990年入社 ・豊田順子:生年月日:1966年4月:出身地:埼玉県岩槻市:最終学歴:立教大学文学部(英米文学科専攻):身長162cm:血液型A型   1991年入社 ・笛吹雅子(報道局社会部専門副部長) ・薮本雅子(2001年退社)   1992年入社 ・岸田雪子(報道局) ・大神いずみ(退社、夫・元木大介、ケイダッシュ) ・松本志のぶ(2009年3月31日退職、ニチエンプロダクション所属)   1993年入社
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す