(画像)尾崎里紗アナが初めての高尾山登山に挑戦1(日テレバゲット)

スポンサーリンク

 

2020年11月5日放送の日本テレビ系情報番組『バゲット』では、MCの尾崎里紗アナと平松修造アナが初めての高尾山登山に挑戦。

 



(画像)尾崎里紗アナが初めての高尾山登山に挑戦1(日テレバゲット)

 

今日は日本山岳ガイド協会認定の登山ガイドと高尾山に登る。

 

 

スタート地点の登山口に向かう。今回は高尾山山頂までしっかり歩く初心者・女性向けコース「金比羅台コース」を歩いていく。

 

 

8時半に登山スタート。大股にならないように小股でゆっくり登る。疲労を最小限にできる。ポールはバランスをとったり疲労を30%軽減できるという。高尾山には1600種類以上自生していて、この数はイギリス全土の種類数に匹敵するという。

 

 

10分歩くと鳥の餌にもなっているという青木が茂る。土がもしゃもしゃしている場所はイノシシなどが土を掘り起こして虫などを食べているのだという。他にも約30種類の野生動物が生息している。

 

 

金比較羅台に到着。東京都心の他、埼玉からつくば・横浜まで関東平野を一望できる。

 

 

金比較羅台コースから高尾登山のメインコース1号路に合流。金比較羅台から20分ほど歩いたところで紅葉を発見。たこ杉は高さ37mで450年の歴史がある。

 

 

さらに、ひっぱり蛸を見つけ2人は触れた。

 

 

744年に開山した高尾山薬王院へ。境内にはいたるところにもみじが植えられ、絶好の紅葉スポットとして観光客の目を楽しませてくれる。高尾山の紅葉の見頃は11月中旬から12月上旬頃。108段ある男坂を登りきると、薬王院の山門に。古くから修験道の霊山とされてきた高尾山は天狗信仰が盛んな地。

 

 

天狗ゆかりの高尾山グルメは「一福」で味わえる「天狗十穀力団子」。団子には10種類の具材が入り、くるみ味噌ダレをたっぷりつけたお団子。高尾山の登山道には高尾山名物のそばや、三種類のチーズをブレンドしたタルトなど絶品グルメがたくさんある。中でも人気は「天狗焼」だという。

 

 

栄養補給したあと11:05山頂に到着。

 

 

ガイドのオススメの奥高尾とは、高尾山山頂から陣馬山へ続く約10キロのエリアのこと。高尾山頂より人が少ない奥高尾。

 

 

登山スタートから2時間50分経過。次回は奥高尾へ進む。

 

関連記事
(画像)尾崎里紗アナが初めての高尾山登山に挑戦2(日テレバゲット)
2020年11月12日放送の日本テレビ系情報番組『バゲット』では、MCの尾崎里紗アナと平松修造アナの初めての高尾山登山の完結編を放送。
尾崎里紗アナの結婚相手の夫(旦那)や子供は?育休から復帰(日本テレビ)
今回は、日本テレビに所属する尾崎里紗(おざきりさ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。 尾崎アナは、2015年入社の若手アナであり、その小動物系の可愛らしいルックスが「癒し系でかわいい」と評判です。また、入社当時...

日本テレビ(NTV)
スポンサーリンク

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

テキストのコピーはできません。