2019年8月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、人気コーナー「格安コーデバトル」において「日テレ女性アナウンサー対決」を放送。
日本テレビの女性アナウンサーの鈴江奈々アナと尾崎里紗アナ2人が、「銀座でランチ女子会」というテーマでコーデ対決をした。
日テレ女子アナファッション格安コーデバトル(鈴江奈々VS尾崎里紗)
鈴江奈々アナウンサー(すずえなな・39歳)。『news every.』を担当。
2008年に結婚し6歳の長男がいる。
一緒にコーデを選ぶのはモデルの前田典子。
対戦するのは、尾崎里紗アナウンサー(おざきりさ・26歳)。『バゲット』を担当。
食いしん坊キャラ。
一緒にコーデを選ぶのはモデルの平子理沙。
現在39歳と26歳の2人は、1周り違う同じ申(さる)年。
鈴江アナは「可愛い後輩なんですけど今日は潰しに来ました!」と気合が入る。
怯える尾崎アナ。
『バゲット』でコンビを組む青木源太アナによると、尾崎アナは本番5分前までサンドイッチを食べている。
今回のテーマは「銀座ランチ女子会」。
設定金額は18000円。制限時間は30分。
また、敗者は勝者のコーデを自腹でプレゼントしなければならない。
尾崎アナは『バゲット』でコンビを組む青木源太アナがCMの最中とかに、大好きなジャニーズの曲を鼻歌で歌うのが気が散るので止めてほしいと漏らしていた。
体型がコンプレックスだという尾崎アナは、普段は緩くて長めで全身隠れるような服を着ている。
アラフォー流モードスタイル。
続いて尾崎アナ。
甘辛ミックススタイル。
同系色のパンツと靴を合わせると脚長効果があり「人生で今日が一番長い」と喜んでいた。
勝者は尾崎アナ。
破れた鈴江アナは自腹で尾崎アナに洋服をプレゼント。
MCの植松晃士は、鈴江アナの敗因は、顔周りが賑やかになりすぎと解説。
尾崎アナの勝因は、色使いも少なくシンプルだが華やかで洗練されたスタイルと解説した。
また、食いしん坊キャラには見えず、洗練されたお嬢様に見えると評価していた。
悔しがる鈴江アナ。
最後は、元創作ダンスの鈴江アナが残念な気持ちを踊りで表現していた。