杉野真実アナの実家はとんでもないお金持ち?【日本テレビ】

スポンサーリンク

2015-01-09_202551

今回は、日本テレビに所属する『世界まる見え!テレビ特捜部』や『シューイチ』でお馴染みの杉野真実(すぎの まみ)アナウンサーについてリサーチしていきます。

 

入社5年目の彼女ですが日本テレビの代表するバラエティ番組を担当している彼女の魅力に迫りましょう。

 

杉野真実プロフィール
出身地東京都世田谷区
生年月日1990年1月20日(28歳)
身長155cm
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部歴史社会学科国際交流専攻
勤務局日本テレビ放送網
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2012年 –
推定年収560万円
推定カップB
趣味

海外街歩き、旅行先の言葉に挑戦、欧米のファッションチェック、ストレッチ

語学留学

オーストラリア(英語)、フランス(フランス語)

社会問題研修

カンボジア
旅行:合計25カ国

特技

サッカー、剣道(初段)、ゴルフ、器械体操、ソフトボール、乗馬(ライセンス3級)、テニス、ピアノ、油絵、書道(八段)、エコ推進活動、難民支援、模擬国連(国際問題ディベート)

資格

漢検(2級)、仏検(準2級)、エコ検定、普通自動車免許(第一種)など。

同期

久野静香

担当番組

・『世界まる見え!テレビ特捜部』(月19:56~20:54)

・『シューイチ』日

・『NEWS ZERO』

・『Going! Sports&News』

杉野真実アナの経歴

2016-10-22_064834

 

杉野アナの経歴は、東京都世田谷区出身、小学生の頃から一貫性の聖心女学院、最終学歴は、聖心女子大学文学部歴史社会学科国際交流専攻を卒業しています。

 

また、幼少の頃から英才教育を受けていて、

サッカー、剣道(初段)、ゴルフ、器械体操、ソフトボール、乗馬(ライセンス3級)、テニス、ピアノ、油絵、書道。資格は漢字検定2級、フランス語検定準2級、エコ検定

など様々な特技や資格を習得しています。

 

また、学生時代から海外経験も豊富で、オーストラリア(英語)、フランス(フランス語)に語学留学、カンボジアでは社会問題研修を経験しています。

 

そして、大学卒業後の2012年に日本テレビに入社しています。

 

最近の日本テレビの女性アナは高身長でモデルのような女性も多いのですが、杉野アナは身長が155cmと小柄なタイプで明るく親しみやすいキャラが人気です。

 

杉野真実アナがセレブ発言でヒンシュクを買う。

 

杉野アナといえば、日本テレビ系『おしゃれイズム』に、先輩である水卜麻美アナと徳島えりかアナと3人で出演した時に、とても一般庶民とはかけ離れている金銭感覚を暴露した事で大きな話題になりました。

 

その発言が元で、視聴者から大ヒンシュクを買ってしまいました。その発言をまとめますと、

・4歳でNY、海外旅行は世界25カ国

・ATMの使い方を知らなかった

・欲しいものは、両親に買ってもらう

・アルバイトはしたことがない

・自分の給料を使ったことがない

という、まさに『私は上流家庭に育った』と言わんばかりのセレブアピールをしていました。

 

女性アナウンサーは、庶民的なイメージの方が、より大事ですから放送しなければ良かったのにと思える酷い内容です。

 

本人にとっては質問に答えただけでしょうが、こうなることは安易に予想できることですから気をつけて発言するべきでした。

 

杉野真実アナにコネ入社疑惑

 

セレブ発言もあり、これではコネ入社と疑われても仕方がありません。

 

更に番組放送後、ネット上では杉野アナの実家が、なぜか森喜朗前総理大臣と親戚だと言われています。

 

なぜ、このような噂が広がっているのかは謎ですが・・・政治関係者に杉野と言う名前があったのだと思われます。

 

そこで気になるのが杉野アナの父親の職業ですが、残念ながら父親の職業は、まだ明らかにはなっていません。

 

杉野真実アナに現在彼氏がいるのか?

 

日本テレビ期待の若手アナである杉野アナに、現在彼氏が存在するのかは、やはり気になるところです。

 

2014年の5月の段階では『スッキリ!』の番組内で、杉野アナ本人が「彼氏はいません!」と発言しています。

 

また、バラエティ番組で「好きなタイプの男性は?」との質問に対しては、

 

「シルエットでもいいですか? ひょろっでも細すぎず、ムキッでも逆三角形すぎる人でもなく」と答えています。

 

ちなみに、幼稚園から大学までずっと女子校で、初恋相手は高校3年生の時に、学校の先生だったことを2015年5月25日放送の『誰だって波瀾爆笑』で告白しています。

 

最も、その教師とは交際していたわけではなく、単に憧れの存在だったといいます。

 

あくまでもイメージですが杉野アナの場合は、上流家庭同士のお見合い結婚とか勝手に想像してしまいます。

 

杉野真実アナまとめ

2016-10-22_064929

 

・趣味、特技が多彩

・セレブ発言で視聴者にヒンシュクを買う

・現在は彼氏はいないと思われる

話題になったセレブ発言はインパクトのあるネタにはなったでしょうが、日本のアナウンサーは庶民的なほど人気が高くなる傾向がありますので、今回のような発言は控えるべきでした。

 

この発言が元で少々イメージが悪くなりネット上で、叩かれていますが、あまり気にせずに、これからもいつも通りの明るい笑顔で頑張っていただきたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式サイト

『アナウンスルーム:杉野真実 』

関連記事

【日本テレビ】女性アナウンサー名鑑【一覧】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本テレビ(NTV)

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日

TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他フリー

その他ローカル局

TOKYO MX

お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者

出身大学偏差値

身長ランキング

アンケート集

タレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍
女性アナウンサー大図鑑

コメント

  1. モリモリ大盛り(小松雄司) より:

    とっても可愛い杉野真美ちゃん、ATMの使い方をマスターしましたでしょうか♪♥(^-^)。

  2. ハスキー より:

    僕は、杉野真美さんがスッキリの、時から笑顔が、とても、かわいくて、テレビを、見るのが、たのしみですよ、いつも。杉野さんの、笑顔を、が、僕の、元気きの、もとで、すよ。