.

皆藤愛子アナは30超えた現在でも可愛いさ健在!

この記事は約 11 分で読むことができます。

2018年1月13日

今回は、セント・フォース所属の皆藤愛子(かいとうあいこ)アナウンサーについての情報をまとめていきたいと思います。

 

過去の熱愛、彼氏の情報、結婚観についてやネットで話題になった「タバコ」や「ビンタ」の噂などについて振り返っていきます。

 

その可愛らしい笑顔で、長い間、世の男性を癒し続けてきた皆藤アナも既に30歳を超え、デビュー当初から見てきたファンの一人としてはなんだか感傷深いものがあります。

 

皆藤愛子プロフィール
愛称 愛ちゃん
出身地 千葉県四街道市
生年月日 1984年1月25日(34歳)
身長 158㎝
血液型 B型
最終学歴 早稲田大学第一文学部卒
所属事務所 セント・フォース
活動期間 2004年~現在
ジャンル 情報・バラエティ
推定年収 ?
推定カップ Bカップ
特技

書道、フラメンコ、バイオリン

趣味

音楽鑑賞、ハローキティのご当地グッズ収集、ディズニーランド、一人旅

好きな食べ物

吉野家の牛丼、アイスクリーム、苺、チーズ

好きなスポーツ

野球(家族そろって巨人・原辰徳のファン。地元の千葉ロッテマリーンズのファン)

好きな芸能人

ビジュアル系バンド、狩野英孝

ペット

ロングコートチワワ(名前は姫(ひめ)

担当番組(過去含む)

・テレビ東京『FOOT×BRAIN』

・BS-TBS『週刊報道 Bizストリート』

皆藤愛子アナウンサーの経歴

2016-10-29_150620

 

皆藤愛子アナウンサーの経歴は、出生地は栃木県真岡市、出身地は千葉県四街道市出身です。

 

幼少の頃からアナウンサーに憧れ、四街道市立四和小学校の放送委員会に所属。中学・高校は千葉県千葉市美浜区にある進学校で、東京大学合格者数は県内トップを誇る私立渋谷教育学園幕張学園出身です。ちなみに、日本テレビの水卜麻美アナの先輩にあたります。中学生時代は、ラジオ番組の熱心なリスナーで、アナウンサーになる為に、話方を研究したり、毎週リクエストのはがきを出していたほどだといいます。

 

2016-10-29_150753

2016-10-29_150649

 

中学3年の時に、学校行事で2週間ニュージーランドのワイカト地方・マタマタにホームステイに行ったことが楽しくて、高校2年の頃にも再び10ヶ月間留学しています。大学受験時には、津田沼市の代々木ゼミナールに通いながら勉強に励み、2004年に早稲田大学第一文学部に進学しています。

 

『めざましテレビ』お天気キャスターとしてデビュー

2016-10-29_150358

 

大学時代はフラメンコサークルに所属しながら、アナウンサーを目指すためにアナウンサー関連の養成学校である東京アナウンスセミナーに通っています。同校では2006年度第6期生にあたり、元フジテレビの本田朋子、TBSの出水麻衣とはこの頃からの友人です。

 

その当時に知り合った友人に紹介されて、2004年からセント・フォースに所属。そして、在学中の2005年4月1日からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターとして芸能界デビューします。

 

デビュー当初からその可愛らしいルックスで、一気に人気に火がつきオリコンの「好きなお天気キャスター・気象予報士女性」では、2006年~2009年まで3年連続で第1位に輝いています。また、ドラマや映画やCMなど幅広く活躍しています。

 

しかしながら、就職活動では、フジテレビアナウンサーの入社試験を受験したものの、最終面接まで進みましたが結果は不合格でした。ちなみにこの年に合格したのは大島由香里生野陽子です。生野アナとはタイプ的に似ていると思うのですが、すでにフジテレビに貢献していた皆藤アナを不合格にして生野アナを採用したのは、なんだか腑に落ちない点ではあります。

 

お天気お姉さんを卒業、情報キャスターに

 

2009年3月には『めざましテレビ』のお天気キャスターを卒業し、同番組の情報キャスターを務めます。その後、フジテレビのバラエティ系の番組にも出演するようになり、2011年からは、『めざましどようび』のメインキャスターに抜擢されています。

 

2009年のオリコン『第6回好きな女子アナランキング』では第3位に選出されています。また、2009年の年末には、時々声の不調が現れたことから、耳鼻咽喉科で検査を受けたところ、声帯ポリープが発見されたため、『めざましテレビ』を休み、2010年1月7日にポリープの切除手術を受け、12日に復帰しています。

 

2013年からは、今まではフジテレビ系列番組にしか出演していませんでしたが、他系列局番組にも出演しています。2014年の「1月のテレビCM好感度ランキング」では『ウコンの力』のCMで1位になっています。

 

皆藤愛子アナウンサーに愛煙家の噂

2016-10-29_150118

 

皆藤愛子アナについて、ネット上の有名な噂といえば、大学時代から「愛煙家」という噂があります。さらにネット掲示板では、皆藤アナ自身がバラエティ番組で告白をしたという書き込みもありました。どっからこの噂が湧いてきたのか不明で不確実な情報ですが、火のない場所に煙は立たないものなのです。

 

一説によると大学時代にキャンパスやクラブで吸っている所を多くの人が目撃しているといいます。ちなみに吸っているタバコの銘柄は「セブンスター」と言われています。また、現在でも空き時間などにスタッフと談笑しながら喫煙している姿も目撃されているとのことです。純情無垢なイメージが強い皆藤アナが、タバコを吸っているとなればファンにはショックな話です。

 

しかし、2015年6月30日放送の日本テレビ系 『今夜くらべてみました~トリオ THE 悩めるセント・フォースな女~』に、同事務所の神田愛花、川田裕美と出演した際、喫煙の噂について「人生で一吸いもしたことがない」と明かしており、喫煙の噂は完全にガセネタだったようです。

 

皆藤愛子アナウンサーの「ビンタ事件」

2016-10-29_145850

 

この噂もネット上では有名な話で、2011年9月27日に放送されたフジテレビ系『笑っていいとも』の収録中に、皆藤アナは旅行先の韓国で怖い体験をしたというエピソードを披露。その内容は、母親と2人でタクシーに乗車した際、行き先と違う知らない道、人気のない暗い所に連れて行かれたといいます。異変に気づき途中で『降ります!』と言って降りたといいますが、とても恐い思いをしたといいます。

 

皆藤アナが話を終えると、スタジオは何故か微妙な空気が漂ったといいます。その空気を察したMCのスマップ・中居正広は、訂正させようとしたのか「どこの国ですか?」と改めて質問。しかし、皆藤アナはその空気に気が付かず「韓国です」と答えてしまいます。

 

なぜ、この発言が問題になったのかというと、当日のゲストが韓国の人気グループ『東方神起』。しかも当時は、韓流人気が絶頂時で、フジテレビは局を上げて韓流を推していたこともあり、韓国のイメージダウンに繋がりかねないと判断されたと推測されています。

 

この発言により「韓国を侮辱した発言」と言うことで、皆藤アナは番組終了後に「在日」と思われるスタッフからビンタをされてしまい、その時のものと思われる画像がネットに流出しています。皆藤アナは全く悪くないのにビンタを喰らったと言う訳です。

 

当時ネットでは「フジテレビの言論弾圧&暴力」と言われ、大きな話題になりました。そして、この件によりしばらく「皆藤アナが干された」などの噂もありましたが、実際には干されていません。ビンタの件も詳細については判りませんが、上記の画像の皆藤アナの表情を見ると、ただ事ではなかったのが伝わります。

 

皆藤愛子アナウンサーの恋愛や過去に浮上した彼氏の噂について

 

皆藤愛子アナに関する恋愛情報は、某週刊誌によると2005年頃、薬指に指輪を嵌めていた時期があり、大学時代から交際していた体育会系のマッチョな彼氏がいた事、続いてエリートサラリーマンと交際していたと報じられています。(記事だけで写真はなし)

 

2015年に日本テレビ系『アナザースカイ』に出演した際には、学生時代に留学していた時に、好きな男性がいて自ら積極的にアプローチしていた事を明かしています。なお、理想の男性のルックスについては「かっこ良すぎない人」と明かしています。しかし、皆藤アナは昔からビジュアル系バンドが好きで、ネット掲示板では学生時代から人気バンド「シド」のライブや打ち上げに参加していたという書き込みがあります。

 

2016-10-29_150023

その中で、数年前には「シドのヴォーカルのマオと交際していたのではないか?」と噂がたちましたが、ただの噂という見方の方が多いです。

 

2016-10-29_150056

その後は、同じくヴィジュアル系バンドの「蜉蝣(かげろう)」のボーカルだった大佑と交際していたと言われています。

 

2016-03-18_145635

その後、話題になったのは、flumpoolの山村隆太との熱愛が噂されてています。情報元は、flumpoolのファンがネットの掲示板に書き込んだのが始まりで、元々は皆藤アナがflumpoolのコンサートにも通うほどのファンだったようです。2人が実際に知り合ったのは、2010年3月に『めざましテレビ』にflumpoolが出演した時で、その年の『めざましライブ』のflumpool出演日と、12月26日のライブに皆藤アナの姿が目撃されています。当時、メディアの取材に対し、本人は交際を否定しています。

 

その後、2011年に、この2人は一度破局したとの噂もありましたが、2013年頃には復縁したとの情報もあります。山村がプライベートで皆藤アナの名前入りペンダントを愛用中との噂もありました。さらに同時期に、お互い台湾やイギリスに関することをメディアで話しており、実は現地で密会していたのではないかと推測されています。

 

一時期には、結婚も噂されていましたが、この情報もツーショット写真を撮られたという訳ではないですし、その後も音沙汰がない状況なので真相は謎のままです。しかし、2015年には同じ事務所の高見侑里とflumpoolのベース・尼川元気の熱愛報道があり、皆藤アナが紹介者なのではないのかとの予想ができます。(後に山村隆太は2016年6月、一般女性と結婚)

 

また、皆藤アナは、以前よりお笑いの狩野英考が好きと公言しているので、ビジュアル系の男性が好きなのは間違いないと思われます。

 

 

2017年5月11日には、沖縄旅行での男性とのツーショット写真が、写真週刊誌『フライデー』に掲載されています。しかし、同日に出演したTBS系CBC制作『ゴゴスマ』で「仲が良い友達同士の旅行で恋愛関係はない」とハッキリと否定しています。(後記事参照)

 

皆藤愛子の過去の恋愛、結婚事情や好きな男性のタイプは?

 

2017年11月29日、名古屋のCBCテレビ制作のバラエティ番組『本能Z(ほんのうじー)』「美女軍団セント・フォースSP」の回に同事務所の新井恵理那とゲスト出演し、結婚事情や恋愛観などを語っています。

 

 

司会の東野幸治から結婚願望はあるんですか?と聞かれると皆藤アナは「凄い、明日にでもしたいです。」と即答しており、意外にも結婚願望が強いことを明かしています。しかし本人曰く「でも思ったんですけど、テンションが分からないんです。なんか結婚をしようっていう、それってどうやったらそういう気持ちになる(のかわからない)」と発言しています。

 

 

続いて過去の恋愛について聞かれると皆藤アナは、「真面目な結婚を前提にって事はありますけど・・・」と、結婚を前提にして交際していた男性がいたと明かしましたが、「交際中に真剣にプロポーズはされたことがあるのか?」という質問には「ないです」と答えています。

 

続いて「結婚したいなって思った男性は?」と聞かれると、皆藤アナは「えーそんなに・・わからないんですよね。その感覚が」と答え、好きな男性のタイプについては「今は、真面目な人。」と答えています。

 

 

しかし、若い頃には「クールで怪しい雰囲気の男性」に惹かれていた事を明かしており、まさに上記のビュジアル系の面々のようなタイプが当てはまり、もしかすると過去の噂も単なる噂ではなかったのかもしれません。

 

皆藤愛子アナウンサーまとめ

2016-10-18_033745
皆藤愛子 2017年カレンダー

 

・意外にもフジテレビの採用試験で不合格だった。

・留学中には恋をしていて積極的だった。

・韓国批判をしたとしてスタッフにビンタされた噂。

・熱愛の噂は意外にある。

・2017年5月に初フライデーされる。

今回は皆藤愛子アナについての情報をまとめましたが、おとなしくて清純無垢なイメージとは違った意外にもインパクトの強い噂が結構あります。しかし、いい意味でも悪い意味でも話題になるということは彼女の人気の裏返しとも言えます。

 

今後も皆藤愛子アナウンサー活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
皆藤愛子&新井恵理那がセントフォースの恋愛ルールやギャラ事情について語る!
2017年11月29日、セント・フォース所属の人気アナウンサー・皆藤愛子、新井恵理那が、名古屋のCBCテレビ制作のバラエティ番組『本能Z(ほんのうじー)』「美女軍団セント・フォースSP」の回にゲスト出演。   業界最大手であるセント・フォースの美女アナ2人が、気になるの恋愛ルールやギャラ事情、結婚事情についてなどを赤裸々に語った。   Q、セント・フォースの恋愛ルールは? 2人とも才色兼備のアナウンサー揃いで有名なセントフォースに所属。フリーの女子アナ事務所としては最大手。番組は謎に包まれた美女アナ集団の裏側は一体どうなっているのか謎に迫った。   早速、MCの今田耕司、東野幸治から「男女交際とかどうなん?」と聞かれ、新井は「あんまりオススメではないですかね。いや、いいってことになってるんですけど、でも「いなくなりました」って社長に言うと「ふーん」とって言って凄い嬉しそうな顔してたりとか」と、恋愛NGではないが、男性関係の話はあまり歓迎されないと明かした。   Q、マネージャーに現状報告する? 続いて東野が「それは言うの?マネジャーに今彼氏がいてたりとか、いてないとか?プライベートの今の状況をマネジャーには?」と、2人に聞くと、皆藤は「聞かれます。なので答えます。」と答え、出演者のフットボールアワー・岩尾望から「そういうのきちんと正直に申告するんですか?」と聞かれると皆藤は「そうですね。やっぱり何かあったとき怖いから」と、正直に言っといたほうが懸命だと話した。   続いて今田から「このご時世、不倫とかは止めてくれとかないの?」と、聞かれると皆藤は「あーそれはもうわかってるよねって感じで言われます」と答えた。続いて東野から「では、ほんとに聞けば聞くほどいい会社ってこと?不満とかないってこと?」と聞かれると、2人は認めながらも新井が「不満、唯一ありましたね。ちょっと事務所が変なグッズを作りたがるっていうところがありますよね」と、皆藤に振ると「うんうん、そうだね」と共感。  
【フライデー】皆藤愛子の彼氏はDIR EN GREYベースのToshiya?
  2017年5月11日、セント・フォース所属の皆藤愛子アナが、写真週刊誌フライデーで熱愛報道。皆藤アナにとっては『めざましテレビ』のお天気キャスターとしてデビュー以来初スクープとなる。   同誌では『皆藤愛子「沖縄デート旅行」幸せ写真』と題し、「サングラスをかけた細身で長身のダメージジーンズを着こなしたミュージシャン風のイケメン男性」との2ショット写真を掲載。   沖縄でイケメンとツーショット ののこと芸能速報 : 【芸能】皆藤愛子 熱愛報道をナマ否定「友達」と強調 https://t.co/QElkfGhQ9u pic.twitter.com/fYCGEDSLiJ — うまお (@umakithi) 2017年5月11日 GW直前の4月28日、沖縄・古宇利(こうり)島のビーチで「ねえ、一緒に撮ろうよ~」とはしゃぎながらハートロックをバックに記念撮影をしていたという。後日、フライデー記者が番組収録を終えた皆藤アナに直撃取材を敢行。 記者「皆藤さん、フライデーです。」   皆藤アナ「あ、どーも」   記者「4月28日、沖縄で一緒にいた男性とは交際しているのでしょうか?」   皆藤アナ「すごい!でも違いますぅ」   記者「かなり仲が良さそうでしたが。」   皆藤アナ「何人かと一緒だったので」 と、笑顔で答えタクシーに乗ったという。   報道同日『ゴゴスマ』で即否定   皆藤アナは、同日出演したTBS系『ゴゴスマ~GO GO smile』でこの件について言及。同番組では冒頭から石井亮次アナに「でちゃってますよ、たまたま今日発売で」といじられた。皆藤アナは笑顔で「ねえ、一緒に撮ろうよ~」「キャッキャとはしゃぎながら」などとフライデーの記事を自ら読み上げた。         皆藤アナ達が訪れたという古宇利島とは、「恋島(くいじま)」との別名もあり、ハートの形をした「ハートロック」と呼ばれる岩が有名で恋愛のパワースポットとしても人気。訪れる観光客のほとんどはカップル。石井アナから「ここを訪れると結ばれるなんていう言い伝えもある」と伝えられると、皆藤アナは「ええ!それは知らなかった」と驚き、コメンテーターのJOYから「本当ですか?知らないで行きますか
「喫煙」皆藤愛子のタバコ喫煙画像はデマでキッパリ否定
2015年6月30日、セント・フォース所属の皆藤愛子アナが、以前からネット上で噂されていた「タバコ喫煙」について、同日放送の日本テレビ系 『今夜くらべてみました~トリオ THE 悩めるセント・フォースな女~』に出演した際に否定した。   皆藤愛子さんのタバコ喫煙の噂を否定 皆藤愛子ってタバコ吸うんだ 一緒に吸いたい人生だった pic.twitter.com/aZP0AXuHj3 — ふぇん (@kamenman12) 2014, 2月 16 以前からネットでは、皆藤アナが、大学時代にキャンパスやクラブで吸っている所、番組の途中休憩の合間時間などにスタッフと談笑しながら喫煙しているといった目撃情報があり、吸っている銘柄は「セブンスター」とまで言われていた。     『今夜くらべてみました~トリオ THE 悩めるセント・フォースな女~』に、同事務所の神田愛花、川田裕美アナと出演。番組ではネット上での噂についての話題になり、”皆藤愛子”で検索すると、関連キーワードの2番目に「喫煙」と登場することを紹介。この件で話を振られると皆藤アナは「知ってました。自分の名前を検索すると、必ず(喫煙と)出る」と、自身もこの噂について知っていたことを明かし「人生で一吸いもしたことがないから・・・」と否定した。   さらに、困惑しながらなぜこのような噂がでたのか「謎なんですよ・・・」と話している。   この件に対し、司会のフットボールアワー・後藤輝基は「一杯仕事して帰ってきて、寝る前に2本ぐらい吸って欲しい」と語ったところ 皆藤アナも「それにはちょっと憧れます」と答え、さらに後藤が喫煙している女性に対し「逆にグッと来る」と語ると、「本当ですか?じゃあ、このままで」と笑顔で話し、周囲を笑わせた。   関連記事 https://joseiana.com/archives/2318
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。   所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレントや女優・雑誌やファッションショーのモデルなどとして活動をする者もいます。   セント・フォース公式サイト ⇒プロフィール一覧   セント・フォース女性アナウンサー名鑑【一覧】 所属アナウンサー、タレント(2017年10月現在) 相沢 礼子 阿部華也子:『めざましテレビ』お天気キャスター(2016年4月4日~) 阿部優貴子:(2017年~):元CBCテレビアナウンサー 新井恵理那 安藤幸代 石山愛子 井田寛子:元NHK契約キャスター 伊藤綾子 伊藤京子 伊藤友里 伊藤弘美:元テレビ静岡アナウンサー 岩崎千明 上杉桜子:元岡山放送アナウンサー 上野優花 宇佐美蘭:夫がサッカー日本代表・宇佐美貴史選手 内田敦子 梅田陽子:1999年度ミス学習院 江連裕子 大石恵 大澤亜季子 太田景子:気象予報士 岡安弥生:テレビ朝日『モーニングバード』リポーター 岡副麻希:フジテレビ『めざましどようび』お天気キャスター 尾崎朋美:【業務提携】TBS『あさチャン!』お天気キャスター 小野彩香:フジテレビ『めざましテレビ』お天気キャスター 小野寺結衣 皆藤愛子:元フジテビ『めざましテレビ』お天気キャスター 片桐千晶 勝恵子 金井亜佐子 川田裕美:元読売テレビアナウンサー「情報ライブミヤネ屋」出演 川又智菜美:元山陽放送アナウンサー 神田愛花:元NHKアナウンサー 菊地舞美:元東北放送アナウンサー 北川彩 久下真以子:元四国放送、元NHK契約キャスター 草野満代:元NHKアナウンサー【業務提携】 栗原 由佳:夫は元プロ野球投手・岡島秀樹 黒住祐子:元ホリプロ所属のタレント 小菅晴香:元北海道文化放送アナウンサー 小林麻耶:元TBSアナウンサー 小正裕佳子【業務提携】:元NHKアナウンサー 近藤さや香:元SDN48メンバー 齋藤菜月:過去に日本テレビ『ZIP!』に出演 斉藤ゆき 榊菜美:日本テレビ系『おはよん』お天気キャスター 潮田玲子 :元女子バトミントン日本代表選手 色紙千尋:元フジテレビ『めざにゅ〜』お天気キャスター
 

 

 

女性アナウンサー名鑑【一覧】


NHK

日本テレビ

フジテレビ

テレビ朝日


TBS

テレビ東京

セント・フォース

フォニックス

その他のフリーアナウンサー

その他の準キー局、ローカル局

TOKYO MXテレビ

気象予報士、お天気キャスター

女性アナウンサーの人気ランキングなど


人気ランキング

年収ランキング

ミスコン出身者まとめ

出身大学偏差値ランキング

身長ランキング

アンケート集

学生時代のタレント活動

熱愛、結婚報道

カレンダー、書籍

コメントを残す