皆藤愛子アナは35超えた現在でもかわいさ健在!過去の彼氏の噂など

スポンサーリンク

 

今回は、セント・フォース所属の皆藤愛子(かいとうあいこ)アナウンサーについての情報をまとめていきたいと思います。

 

皆藤愛子アナのこれまでの経歴や過去の彼氏の噂や結婚観、あるいはネットで話題になった「タバコ」や「ビンタ」の噂などについて振り返っていきます。

 

その可愛らしい笑顔で、長い間、世の男性を癒し続けてきた皆藤アナも既に35歳を超え、デビュー当初から見てきたファンの一人としてはなんだか感傷深いものがあります。

 

皆藤愛子プロフィール
愛称愛ちゃん
出身地千葉県四街道市
生年月日1984年1月25日(35歳)
身長158㎝
血液型B型
最終学歴早稲田大学第一文学部卒業
所属事務所セント・フォース
活動期間2004年~現在
ジャンル情報・バラエティ
推定年収?
推定カップBカップ
特技

書道、フラメンコ、バイオリン

趣味

音楽鑑賞、ハローキティのご当地グッズ収集、ディズニーランド、一人旅

好きな食べ物

吉野家の牛丼、アイスクリーム、苺、チーズ

好きなスポーツ

野球(家族そろって巨人・原辰徳のファン。地元の千葉ロッテマリーンズのファン)

好きな芸能人

ビジュアル系バンド、狩野英孝

ペット

ロングコートチワワ(名前は姫(ひめ)

担当番組(過去含む)

・TBS系『ゴゴスマ』

・テレビ東京『FOOT×BRAIN』

・BS-TBS『週刊報道 Bizストリート』

皆藤愛子アナは35超えた現在でもかわいさ健在!過去の彼氏の噂など

皆藤愛子アナウンサーの経歴。

2歳時

 

皆藤愛子アナウンサーの経歴は、母親が里帰り出産をしたため栃木県真岡市生まれの千葉県四街道市育ちです。

 

5歳時、抜群のかわいらしさ。

 

小学生の頃に音読を褒められアナウンサーに憧れるようになり、四街道市立四和小学校の放送委員会に所属しています。

 

 

中学・高校は千葉県千葉市美浜区にある進学校で、東京大学合格者数は県内トップを誇る私立渋谷教育学園幕張学園出身です。ちなみに、日本テレビの水卜麻美アナの先輩にあたります。

 

 

中学生時代は、ラジオ番組の熱心なリスナーで、アナウンサーになる為に、話方を研究したり、毎週リクエストのはがきを出していたほどだといいます。

 

 

中学3年の時に、学校行事で2週間ニュージーランドのワイカト地方・マタマタにホームステイに行ったことが楽しくて、高校2年の頃にも再び10ヶ月間留学しています。大学受験時には、津田沼市の代々木ゼミナールに通いながら勉強に励み、2002年に早稲田大学第一文学部に進学しています。

 

大学時代はフラメンコサークルに所属しながら、アナウンサーを目指すためにアナウンサー関連の養成学校である東京アナウンスセミナーに通っています。同校では2006年度第6期生にあたり、元フジテレビの本田朋子、TBSの出水麻衣とはこの頃からの友人です。

 

 

大学3年の時にはテレビ局のアナウンサー試験に挑戦。第一志望はフジテレビでしたが最終面接で不合格になっています。

 

『めざましテレビ』お天気キャスターとしてデビュー。

 

当時知り合った友人に紹介されて2004年からセント・フォースに所属。そして、2005年4月1日からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターとして芸能界デビューしています。

 

 

デビュー当初からその可愛らしいルックスで、一気に人気に火がつき、オリコンの「好きなお天気キャスター・気象予報士女性」では、2006年~2009年まで3年連続で第1位に輝いています。さらに2009年のオリコン『第6回好きな女子アナランキング』では、お天気キャスターながら第3位にランキングされています。

 

 

また、ドラマや映画やCMなど幅広く活躍しています。

 

お天気キャスターを卒業、情報キャスターに。

 

2009年3月には『めざましテレビ』のお天気キャスターを卒業し、同番組の情報キャスターを務めています。同年末には、時々声の不調が現れたことから、耳鼻咽喉科で検査を受けたところ、声帯ポリープが発見されたため、『めざましテレビ』を休み、2010年1月7日にポリープの切除手術を受け、12日に復帰しています。

 

その後、フジテレビのバラエティ系の番組にも出演するようになり、2011年度からは『めざましどようび』のメインキャスターに抜擢されています。(~2014年3月)

 

 

また、2013年からは、今まではフジテレビ系列番組にしか出演していませんでしたが、他系列局番組にも出演しています。2014年の「1月のテレビCM好感度ランキング」では『ウコンの力』のCMで1位になっています。

 

 

2014年3月31日からは、『めざましテレビアクア』のメインキャスターを担当。2015年1月10日からは、テレビ東京『FOOT×BRAIN』のMCを務めています。(~2018年7月28日)

 

2015年3月25日、『めざましテレビアクア』降板をもって、10年間出演してきためざましファミリーを卒業しています。

 

2015年4月2日からは、NHK-Eテレ『NHK高校講座 芸術「書道I」』、同月4日からは、2年間『週刊報道 Bizストリート』のメインキャスターを務めています。(~2017年3月25日)

 

2017年1月からは、CBCテレビ『ゴゴスマ -GO GO!Smile!』の水曜日隔週アシスタントMCとして出演しています。

 

2020年カレンダー

皆藤愛子アナウンサーに愛煙家の噂。

 

皆藤愛子アナについて、ネット上の有名な噂といえば、大学時代から「愛煙家」という噂があります。さらにネット掲示板では、皆藤アナ自身がバラエティ番組で「タバコを吸っている」と告白をしたという書き込みもありました。どっからこの噂が湧いてきたのか不明で不確実な情報ですが、火のない場所に煙は立たないものなのです。

 

一説によると大学時代にキャンパスやクラブで吸っている所を多くの人が目撃しているといいます。ちなみに吸っているタバコの銘柄は「セブンスター」と言われています。また、現在でも空き時間などにスタッフと談笑しながら喫煙している姿も目撃されているとのことです。純情無垢なイメージが強い皆藤アナが、タバコを吸っているとなればファンにはショックな話です。

 

しかし、2015年6月30日放送の日本テレビ系 『今夜くらべてみました~トリオ THE 悩めるセント・フォースな女~』に、同事務所の神田愛花、川田裕美と出演した際に喫煙の噂について「人生で一吸いもしたことがない」と明かしており、喫煙の噂は完全にガセネタだったようです。

 

「喫煙」皆藤愛子のタバコ喫煙画像はデマでキッパリ否定
2015年6月30日、セント・フォース所属の皆藤愛子アナが、以前からネット上で噂されていた「タバコ喫煙」について、同日放送の日本テレビ系 『今夜くらべてみました~トリオ THE 悩めるセント・フォースな女~』に出演した際に否定した。 ...

皆藤愛子アナウンサーの「ビンタ事件」の噂。

 

この噂もネット上では有名な話で、2011年9月27日に放送されたフジテレビ系『笑っていいとも』の収録中に、皆藤アナは旅行先の韓国で怖い体験をしたというエピソードを披露。その内容は、母親と2人でタクシーに乗車した際、行き先と違う知らない道、人気のない暗い所に連れて行かれたといいます。異変に気づき途中で『降ります!』と言って降りたといいますが、とても恐い思いをしたと説明しています。

 

皆藤アナが話を終えると、スタジオは何故か微妙な空気が漂ったといいます。その空気を察したMCのスマップ・中居正広は、訂正させようとしたのか「どこの国ですか?」と改めて質問。しかし、皆藤アナはその空気に気が付かず「韓国です」と答えてしまいます。

 

なぜ、この発言が問題になったのかというと、当日のゲストが韓国の人気グループ『東方神起』であり、しかも当時は、韓流人気が絶頂時でフジテレビでは局を上げて韓流を推していたことも重なり韓国のイメージダウンに繋がりかねないと判断されたと推測されています。

 

この発言により「韓国を侮辱した発言」ということで、皆藤アナは番組終了後に「在日」と思われるスタッフからビンタをされてしまい、その時のものと思われる画像がネットに流出しています。皆藤アナは全く悪くないのにビンタを喰らったと言う訳です。

 

当時ネットでは「フジテレビの言論弾圧&暴力」と言われ、大きな話題になりました。そして、この件によりしばらく「皆藤アナが干された」などの噂もありましたが、実際には干されていません。ビンタの件も詳細については判りませんが、上記の画像の皆藤アナの表情を見ると、ただ事ではなかったのが伝わります。

 

皆藤愛子アナウンサーの恋愛や過去に浮上した彼氏の噂について。

 

皆藤愛子アナに関する恋愛情報は、某週刊誌によると2005年頃、薬指に指輪を嵌めていた時期があり、大学時代から交際していた体育会系のマッチョな彼氏がいた事、続いてエリートサラリーマンと交際していたと報じられています。(記事だけで写真はなし)

 

2015年に日本テレビ系『アナザースカイ』に出演した際には、学生時代に留学していた時に、好きな男性がいて自ら積極的にアプローチしていた事を明かしています。なお、理想の男性のルックスについては「かっこ良すぎない人」と明かしています。しかし、皆藤アナは昔からビジュアル系バンドが好きで、ネット掲示板では学生時代から人気バンド「シド」のライブや打ち上げに参加していたという書き込みがあります。

 

 

その中で、数年前には「シドのヴォーカルのマオと交際していたのではないか?」と噂がたちましたが、ただの噂という見方の方が多いです。

 

 

その後は、同じくヴィジュアル系バンドの「蜉蝣(かげろう)」のボーカルだった大佑と交際していたと噂されています。

 

 

その後、話題になったのは、flumpoolの山村隆太との熱愛が噂されています。情報元は、flumpoolのファンがネットの掲示板に書き込んだのが始まりで、元々は皆藤アナがflumpoolのコンサートにも通うほどのファンだったようです。2人が実際に知り合ったのは、2010年3月に『めざましテレビ』にflumpoolが出演した時であり、その年の『めざましライブ』のflumpool出演日と、12月26日のライブに皆藤アナの姿が目撃されています。当時、メディアの取材に対し、本人は交際を否定しています。

 

その後、2011年に、この2人は一度破局したとの噂もありましたが、2013年頃には復縁したと言われており、山村がプライベートで皆藤アナの名前入りペンダントを愛用中との噂もありました。さらに同時期にお互い台湾やイギリスに関することをメディアで話していたことなどから、実は現地で密会していたのではないかとの推測がなされています。

 

一時期には、結婚も噂されていましたが、この情報もツーショット写真を撮られたという訳ではないですし、その後も音沙汰がない状況なので真相は謎のままです。しかし、2015年には同じ事務所の高見侑里とflumpoolのベース・尼川元気の熱愛報道(2019年に結婚)があり、皆藤アナが紹介者なのではないのかとの予想ができます。(後に山村隆太は2016年6月、一般女性と結婚)

 

また、皆藤アナは、以前よりお笑いの狩野英考が好きと公言していることなどからビジュアル系の男性が好きなのは間違いないと思われます。

 

 

その後、2017年5月11日には、沖縄旅行での男性とのツーショット写真が、写真週刊誌『フライデー』に掲載されています。しかし、同日出演したTBS系『ゴゴスマ』で「仲が良い友達同士の旅行で恋愛関係はない」と自らハッキリと否定しています。(後記事参照)

 

【フライデー】皆藤愛子の彼氏はDIR EN GREYベースのToshiya?
2017年5月11日、セント・フォース所属の皆藤愛子アナが、写真週刊誌フライデーで熱愛報道。皆藤アナにとっては『めざましテレビ』のお天気キャスターとしてデビュー以来初スクープとなる。 同誌では『皆藤愛子「沖縄デート旅行」幸せ写...

 

2018年11月28日に東京・白金の八芳園で行われたファーウェイ・ジャパンのスマートフォン新製品発表会に出席した際には、結婚の話題になり「そろそろ結婚したいって思うのですが…。相手?今はいなくて募集中です」と笑顔で答えたといいます。

 

皆藤愛子の過去の恋愛、結婚事情や好きな男性のタイプは?

 

2017年11月29日、名古屋のCBCテレビ制作のバラエティ番組『本能Z(ほんのうじー)』「美女軍団セント・フォースSP」の回に同事務所の新井恵理那とゲスト出演し、結婚事情や恋愛観などを語っています。

 

 

司会の東野幸治から結婚願望はあるんですか?と聞かれると皆藤アナは「凄い、明日にでもしたいです。」と即答しており、意外にも結婚願望が強いことを明かしています。しかし本人曰く「でも思ったんですけど、テンションが分からないんです。なんか結婚をしようっていう、それってどうやったらそういう気持ちになる(のかわからない)」と発言しています。

 

 

続いて過去の恋愛について聞かれると皆藤アナは、「真面目な結婚を前提にって事はありますけど・・・」と、結婚を前提にして交際していた男性がいたと明かしましたが、「交際中に真剣にプロポーズはされたことがあるのか?」という質問には「ないです」と答えています。

 

続いて「結婚したいなって思った男性は?」と聞かれると、皆藤アナは「えーそんなに・・わからないんですよね。その感覚が」と答え、好きな男性のタイプについては「今は、真面目な人。」と答えています。

 

 

しかし、若い頃には「クールで怪しい雰囲気の男性」に惹かれていた事を明かしており、まさに上記のビュジアル系の面々のようなタイプが当てはまり、もしかすると過去の噂も単なる噂ではなかったのかもしれません。

 

『誰だって波瀾爆笑』にゲスト出演。

 

2019年6月4日には日本テレビ系『誰だって波瀾爆笑』にゲスト出演。これまでの人生を振り返っています。

 

 

・父親はサラリーマンで母親は銀行員の一般的な家庭で育ちました。

 

 

・ピアノ・書道・英会話・新体操を習っていました。

 

 

・視力は0.1で家ではメガネをしているといいます。

 

・最近では知らないオジサンにも「結婚しないの?」と聞かれるようになったと語り、理想の結婚相手については「食べ物の好き嫌いがない人」と答えています。

 

 

・中学生時代は地味な学生生活で全くモテない暗い性格と話していましたが、スタッフが調べたところ、体育祭で皆藤アナと一緒に写真を撮りたい男子達の行列ができていたことが発覚。また、当時はX JAPANに夢中だったといいます。

 

・人生35年で一度も告白をしたことがないといいます。

 

 

・大学時代には、アナウンサーを目指していたものの引っ込み思案の性格のため、これでは駄目だと思い東京ドームで大声を出す「アイスモナカ売りのバイト」を始めたといいます。

 

 

・フジテレビの最終面接では「向いてなさそうなのになんで受けてる?」、「一般職の方が向いているんじゃない?」などと酷いことを言われ、「落ちた」と確信して涙が出るも面接では笑顔で答えなければ印象を悪くするので、泣きながら笑って面接を続けたといいます。終わってからも涙は止まらず、フジテレビのトイレで泣いた後にアクアシティのトイレでもさらに泣いたと明かしています。

 

・私服は黒や紺が多く年相応に見られるように気をつけているといいます。

 

 

・ストレス発散のために硬いものを食べるといい、硬いせんべいが好きで持ち歩いているといいます。

 

 

また、「いきなりステーキ」のテイクアウトをよく利用するといい、一番硬いウェルダンで注文。さらに電子レンジで水分を飛ばしてから食べるといいます。

 

 

また、焼き肉も「限界まで焼いて固くしてから食べる」という強いこだわりを持っています。

 

硬いものに取り憑かれている皆藤愛子アナ(沸騰ワード10画像)
2019年7月19日放送の日本テレビ系バラエティ番組『沸騰ワード10』では「夏の取り憑かれた芸能人祭り」というテーマで、「硬いもの」に取り憑かれているというフリーアナウンサーの皆藤愛子アナの異常な私生活に密着。 母親がせんべい...

皆藤愛子アナウンサーまとめ。

 

・意外にもフジテレビの採用試験で不合格だった。

・留学中には恋をしていて積極的だった。

・韓国批判をしたとしてスタッフにビンタされた噂。

・熱愛の噂は意外にある。

・2017年5月に初フライデーされる。

今後も皆藤愛子アナウンサー活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
フリー女子アナウンサーファッションセンスランキング第1位を発表!
2018年9月6日放送の日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』では、芸能人自らがファッションセンスを競い合う「芸能人ファッションセンスランキングフリーアナウンサースペシャル」を放送。 今回は、有名フリーアナウンサーが多く在籍す...
皆藤愛子&新井恵理那がセントフォースの恋愛ルールやギャラ事情について語る!
2017年11月29日、セント・フォース所属の人気アナウンサー・皆藤愛子、新井恵理那が、名古屋のCBCテレビ制作のバラエティ番組『本能Z(ほんのうじー)』「美女軍団セント・フォースSP」の回にゲスト出演。 業界最大手であるセント・...
【セント・フォース】女性アナウンサー名鑑【一覧】
株式会社セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所です。 所属する者はキャスターやリポーターを務める女性が多い。キャスター業と平行し、タレン...