岩本乃蒼アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?元ノンノモデルの美貌【日テレ】

スポンサーリンク

 

今回は、日本テレビに所属する岩本乃蒼(いわもとのあ)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

岩本乃蒼アナウンサーは、大学時代に『non-noモデル2010年オーディション』でグランプリを獲得。2年間同誌の専属モデルを務めたほか、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』にレギュラーとして出演していた経歴を持ち、当時からネットで「岩本乃蒼がかわいい」などと話題になっています。

 

そんな、彼女の出身高校、大学などの経歴や彼氏や結婚についての情報をまとめています。

 

岩本乃蒼プロフィール
出身地大阪府大阪市
生年月日1991年9月23日(27歳)
身長167㎝
スリーサイズB81-W60-H84(㎝)
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部卒業
勤務局日本テレビ放送網
部署アナウンス部
活動期間2014年~
推定年収800万円
推定カップEカップ
趣味

水泳、フラメンコ、ランニング

特技

スペイン語、カタロニア語

海外経験

スペイン・カタロニア、エクアドル・ガラパゴス諸島

資格

普通自動車免許、1級小型船舶免許、防災士

同期

畑下由佳

担当番組(過去含む)

・『NEWS ZERO』

・『スッキリ!!』(月~金8:00~10:25)

・『火曜サプライズ』

スポンサーリンク

岩本乃蒼アナがかわいい!彼氏や結婚情報は?元ノンノモデルの美貌【日テレ】

岩本乃蒼アナウンサーの経歴。

 

岩本乃蒼アナウンサーの経歴は、大阪府大阪市出身、兵庫県にある雲雀丘学園中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、2014年4月にアナウンサーとして日本テレビに入社しています。

 

 

乃蒼(のあ)という珍しい名前の由来は、父親が「次の時代を創造できる人になってほしい」との意味合いで付けられたといいます。

 

また、父親の職業はわかっていませんが、大学時代のインタビューで「京都の老舗カバンメーカーの余り布をリサイクルして、新たな小物類を作るというお店をやっていた」と述べており、地元大阪では有名なのかもしれません。

 

2016-10-21_053112
(中学生時代)

 

幼少時代から毎年吉本新喜劇を観に行くほどのお笑い好きであり、当時は真剣に芸人になろうと思っていたといいます。高校時代は、茶道部に所属していたほか生徒会長を務め、1年間スペインのカタロニアに留学しています。

 

大学時代は、学生寮で過ごしフラメンコサークルに所属していました。

 

岩本乃蒼アナは大学時代は『non-no』専属モデル。

 

大学1年時(当時19歳)の2010年12月1日には、『non-noモデル2010年オーディション』において、応募総数4722名の中からグランプリに選出され、翌2011年1月から同誌の専属モデルとして活動しています。

 

 

その際には、芸能事務所アミューズに所属し、モデルだけではなくタレントとしても活動しており、2011年4月1日から日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』に2年間レギュラーとして出演しています。

 


岩本アナはかわいいしスタイル抜群の美貌を誇る

 

 

 

 

その後、2013年3月に『non-no』の専属モデルを卒業。アミューズとの契約も解除して、大学卒業後の2014年4月に日本テレビに入社しています。

 

日本テレビアナウンサー試験時

日本テレビ入社後。

 

研修期間を経て、6月よりアナウンス部に配属。同年7月から『ZIP!』の4代目お天気キャスターを担当しています。また、8月からは『メレンゲの気持ち』のコーナー担当、10月からは『SENSORS』も同期の畑下由佳と共に兼任しています。

 

2015年3月30日から朝の情報番組『スッキリ!!』のMC、7月からは夜のバラエティ番組『火曜サプライズ』を担当しています。

 

 

2017年9月末で『スッキリ!!』を卒業して、翌10月からは夜の報道番組『NEWS ZERO』のニュースとカルチャーコーナーを中心に担当。後に報道系にシフトチェンジしています。岩本アナは採用試験の頃から同番組の担当を希望しており念願が叶った形となりました。

 

岩本乃蒼アナの彼氏や結婚情報は?新人時代に同期男性社員の彼氏とフライデーされている!


出典:フライデー

岩本アナは、2019年現在までに結婚報道はなく独身でありますが、新人時代の2015年1月9日に『フライデー』で、彼氏と思われる男性とのツーショット写真が掲載されています。

 

その記事によると、お相手は日本テレビの同期社員だといい、東京・神田の中華料理店で食事をすました後、タクシーに乗り都内の高級住宅街にある彼のマンションに行き、お泊りしたと伝えています。

 

岩本乃蒼アナウンサーは可愛くないし性格も悪い?

 

日本テレビに入社し、『ZIP』時代からの彼女のファンには嬉しい復活だったのでしょうが、一部の視聴者からは、岩本アナには「可愛くない」という声も結構挙がっているようです。

 

確かに、岩本アナは、かわいいと言うよりも清楚系美人といった感じがするので、好き嫌いが別れそうな顔立ちなのかもしれません。しかし、モデル出身ということだけあって、やはりスタイルは抜群ですし、テレビで観ている感じでは、人当たりもいいですし、性格もとても良さそうに見えます。

 

 

しかし、正直すぎる性格のためか『今夜くらべてみました』(2016年6月22日放送)に出演した際には、過去のモテエピソードを披露し、女性視聴者からヒンシュクを買ったことがあります。

 

 

番組の中で自身の学生時代の恋愛話になると岩本アナは「クラスで1番モテる男の子を好きになる小学生だった」と明かし、さらに「小中学校の時は運動会で一番足が早い男の子。高校生の時はサッカー部のキャプテンが好きでした」と告白しています。

 

 

MCの徳井義実から「競争率も高かったのでは?」と聞かれると「基本的に好きになった人とは、両想いになっている。好きだなと思った人が好いてくれる」などと自慢話に捉えられかねない発言をしています。

 

 

続いて「今気になる人」として、「たくさんファンがいるのは重々承知なんですけど、福士蒼汰さん」と発言。

 

さらに普段一人で「(福士蒼汰に)もし告白されたら」という「妄想」を楽しんでると明かしています。この番組を観た女性視聴者からは、ネットで「かわいいけど性格悪そう」「かわいいから異性にはモテるんだろうけど同性には嫌われるタイプ」などの多くの批判の声が挙がっていました。

 

他のエピソード。恋愛に関しては猪突猛進なタイプ。

 

・2018年2月11日放送の『おしゃれイズム』に同僚の鈴江奈々、尾崎里紗と出演した際には、鈴江は岩本アナについて「乃蒼ちゃんは、クールビューティーみたいなイメージがあって、面白いこととか言わなそうなイメージなんですけど中身はコテコテの大阪人で、アナウンス部の新年会やそういう場では進んで芸をやりだすタイプ」と紹介している。

 

・恋愛トークでは「今よりも学生時代のほうがモテてた」と明かし、「好きな人にアプローチしたらいけました」と、恋愛に関しては猪突猛進なタイプだといい「言わないと始まらない」と熱く語った。MCの上田晋也から「どんな感じでアプローチしていくの?」と聞かれると、岩本アナは「まずは相手を徹底的に調べる」と発言。具体的な例としては「(相手が)ショートカットが好きって聞いたら髪切ったりとか…」と、実際にショートカットにして相手の男性に「好き?」と確認し、交際に至ったとことがあるという。

 

また、成就した理由については「私の切った髪のぶんの想いが伝わったのかな」と自己分析。これには流石に上田は「重い、重い、重い!」「怖い、怖い、怖い!」と、恐怖を感じていた。

 

 

・好きな男性のタイプは本人曰く「古風で走るのが速い人。一人称が『小生』とか。自分の幼い頃を遡ると、みんなが好きになる“走るのが速い子”が好きだったなぁ~って。その両方の人がいたら、好きです!」と答えていた。

 

・『行列ができる法律事務所』に登場した際には、「モデルの華やかすぎる世界が合わなかった」と話していたので、彼女は一見派手に見えますが、意外と生真面目で控えめな面もあるのかもしれない。

 

 

・芸達者でフラメンコやモノマネ(鈴木奈々アンミカなど)が得意。

 

・2015年7月7日放送の『踊るさんま御殿』に初出演し、鈴木奈々のものまねを披露し初登場で「踊るヒット賞」に選ばれた。

 

 

・仕事の日の服装。(2019年5月)

 

 

・プライベートの私服姿。(2019年5月)

 

岩本乃蒼アナウンサーまとめ。

 

・non-noモデル2010年オーディショングランプリ。

・2年間同誌の専属モデルを務め、かわいいと話題に。

・入社一年目の2015年1月に日本テレビ同期男性社員との交際が発覚。

今後も岩本乃蒼アナウンサーの活躍にも注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式

『アナウンスルーム:岩本乃蒼』

関連記事

 

【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...