前田有紀の結婚相手の夫(旦那)や子供は?現在は花屋でフラワーアーティスト

スポンサーリンク

 

今回は、元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀(まえだゆき)さんについての情報をリサーチしていきます。

 

前田有紀さんは、人気サッカー情報番組『やべっちFC』の初代アシスタントやバラエティー番組で活躍。その可愛らしいルックスで同局きっての人気女性アナウンサーでした。

 

現在は、フラワーアーティストとして様々なメディアで活躍しています。

 

前田有紀プロフィール
出身地神奈川県
生年月日1981年1月17日(40歳)
身長160cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部卒業
勤務局テレビ朝日
部署アナウンス部
活動期間2003年4月~2013年3月
ジャンルバラエティー番組、スポーツ番組など
家族姉・前田有花
同期

市川寛子

大木優紀

・川松真一朗(現東京都議会議員)

過去の出演番組

・『やべっちFC』

・『銭形金太郎』

・『くりぃむクイズ ミラクル9』など

前田有紀の結婚相手の夫(旦那)や子供は?現在は花屋でフラワーアーティスト

前田有紀さんの経歴。

 

前田有紀さんの経歴は、 神奈川県横浜市出身、田園調布雙葉高等学校、慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、2003年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

父親は日本航空ジャンボジェット機(B747-400)の機長、JALエキスプレス学科教官を務めた後、崇城大学工学部教授を務める前田岳夫氏。姉はテレビ東京で記者として活動していた前田有花氏。

 

大学時代には、ラクロス部に所属。先輩には、河野明子(元テレビ朝日)、同期生には、テレ朝でも同期の大木優紀がいます。また、在学中にTBSテレビ『筋肉精鋭』、『スポーツヒロイングラフィティ』に出演した経験があります。

 

就職活動では、父親に憧れを抱いていたことからパイロットの採用試験も受けましたが、三次試験の日程が重なり周囲に相談したところ皆に「有紀の飛行機には乗りたくない」と言われテレビ朝日を選んだといいます。

 

テレビ朝日の人気アナウンサーに。

 

2003年4月、入社6日目でサッカー情報番組『やべっちFC』の進行アシスタントに抜擢され、テレビ朝日のアナウンサーとしてデビューしています。

 

その後、『いま得!』、『やじうまプラス』、『銭形金太郎』、『くりぃむクイズミラクル9』などの番組で活躍。お茶の間から愛される人気アナウンサーとなります。

 

 

しかし、2013年2月22日、イギリス・ロンドンへ語学留学の為、3月末でテレビ朝日を退社することを報告しています。

 

退社理由は、当時の週刊誌などでは、若手の台頭とアナウンサーとしての技術が向上しなく、使いづらいと評価されてしまい徐々に仕事も干され気味になった事から不満が募り、退社に至ったと言われています。

 

退社後、翌4月から渡英し、4ヶ月間ロンドンの語学学校と並行して、フラワースクールのワークショップに通った後、コッツウォルズ・グロスターの古城にて、ガーデナーの下で、見習いガーデナーとしてインターンをしています。

 

プロバスケットボール・田臥勇太選手との交際報道。

2016-05-10_111520

2016-05-10_111320

帰国後の2013年10月には、写真週刊誌『フライデー』でプロバスケットボール・田臥勇太選手の所属先である宇都宮市内の自宅マンションに通う姿をスクープされ、「半同棲中」であると報じられています。

 

当時の報道によると2人は、2008年頃から6年間交際しており、結婚間近とも伝えられていました。しかし、交際報道から約半年後の2014年5月頃に、一部スポーツ紙が同年春に破局したと報じています。

 

破局理由は、結婚願望の強い前田さんと、まだ現役選手としてプレイに集中したい田臥選手との「結婚観の相違」だと言われています。

 

さらに前田さんは、神奈川県横浜市の実家で一緒に住んでいる母親と離れたくないという思いが強く、話し合いの末、別れることになったということです。

 

フラワーアーティストとして活動。

2016-05-10_111033

2014年2月からは、俳優・勝地涼の母親が経営している自由が丘にある生花店『ブリキのジョーロ』に就職し、フラワーアーティストとして活動しています。どうしても花屋に就職したかった前田さんは、条件の合う生花店を求人誌で発見し、普通に履歴書を送り面接を受けて採用されたといいます。

 

自身の就職先が勝地涼の実家とは知らずに応募し、その事を知った時にはビックリしたようです。また、勝地も母親から前田さんの事を聞かされた際には、かなり驚いたということです。

 

前田有紀さんの結婚相手の夫(旦那)や子供は?

 

2015年7月には、『フライデー』(2015年6月12日号)が、大学時代の同級生である一般人男性と結婚することを報じています。

 

2人の馴れ初めは、前田さんがイギリス留学中にちょうど夫も会社の留学でイギリスに滞在しており、現地で久しぶりの再会。帰国後も店に花を買いに訪れるなどの交友関係が続き、真剣交際に発展。結婚に至ったといいます。

 

そして、2015年7月11日に長野県内で挙式を執り行っています。報道によると、式は家族、近親者のみで行われたということです。

 

その後、2016年12月23日には、自身のインスタグラムで21日午後に都内の病院で第1子となる3170gの男児を出産したことを報告しています。

 

また、妊娠を機に独立しており、2018年4月に『SUDELEY(スードリー)』を設立し、自身のフラワーブランドguiを立ち上げています。また、オンラインのフラワーショップ『世界の花屋』の監修を務めたり、イベントやウエディングパーティーなどの会場の装飾などの活動をしています。

 

2020年3月7日には第2子妊娠を報告し、7月27日に第2子男児を出産したことを報告しています。

 

同年7月9日には、ニッポン放送『竹内由恵 WITH!』に自宅からリモートで出演しています。

 

 

同年9月27日には『やべっちFC』最終回に竹内とVTRで出演しています。

 

同年11月28日には、日本テレビ系『世界一受けたい授業』「花のある暮らし」に講師としてテレビ朝日退社後、初めてのテレビ出演をしています。

 

(画像)前田有紀(元テレ朝アナ)が日テレ世界一受けたい授業に出演
2020年11月28日放送の日本テレビ『世界一受けたい授業』「花のある暮らし」に元テレビ朝日女性アナウンサーの前田有紀さんが講師として登場。現在前田さんはフラワーアーティストとして活動しており、テレ朝退職以来7年ぶりで初のテレビ出演...

前田有紀さんまとめ。


出典:yukimaeda0117(インスタグラム)

・元テレビ朝日の人気アナウンサー。

・現在はフラワーアーティストとして活躍。

・2015年7月に一般男性と結婚。2児の母親。

今後も前田有紀さんの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
【テレビ朝日】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
株式会社テレビ朝日(テレビあさひ、英称:TV Asahi Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。(略称はEX、テレ朝) ANN(All-nippon New...