森麻季アナの再婚相手の夫(旦那)や子供や元彼氏は?澤村拓一と離婚!

スポンサーリンク

 

今回は、テンカラットに所属する森麻季(もりまき)アナウンサーについての情報をリサーチしていきます。

 

森麻季アナは、元日本テレビナウンサー。大学時代にはミス青山学院コンテストでグランプリに輝いた経歴を持ちます。また、プライベートでは、日テレ時代の2011年にプロ野球巨人軍の澤村拓一投手と結婚しましたが、スピード離婚。その後、2017年2月に会社経営者の男性と再婚し、現在は2児の母親でもあります。

 

森麻季プロフィール
本名森麻季
愛称モリマキ、マッキー、麻季ちゃん
出身地埼玉県川口市
身長160cm
生年月日1981年2月19日(43歳)
血液型A型
最終学歴青山学院大学経済学部卒業
所属事務所テンカラット
活動期間2003年~2011年(日本テレビ)
2013年~(テンカラット)
ジャンル報道・情報系
推定年収?
推定カップDカップ
趣味

旅行、スポーツ観戦、ヨガ、家事全般、ジョギング

特技

前屈、餃子の皮を包むこと、一度通った道を覚えること

性格

プラス思考、涙もろい

自己の特徴

しっかり者に見られない長女、よく笑う

資格

雑穀アドバイザー、ファインテンビューティーアドバイザー

同期

鈴江奈々

・上重聡

・右松健太

出演番組(過去含む)

・日本テレビ系『女神のマルシェ』

・日本テレビ系『ウェークアップ!ぷらす 』(読売テレビ制作)

森麻季アナの再婚相手の夫(旦那)や子供や元彼氏は?澤村拓一と離婚!

森麻季アナウンサーの経歴。


子供の頃:本人ブログより

 

森麻季アナウンサーの経歴は、埼玉県川口市出身、頌栄女子学院中学校・高等学校を経て、青山学院大学経済学部を卒業後、2003年4月に日本テレビ(NTV)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

大学在学中の2000年には『ミス青山学院コンテスト』においてグランプリに輝いています。

 

また、TBS系『サンデーモーニング』のリポーターや川合俊一吉田恵(セント・フォース)が司会を務めるBSフジ『週刊スポーツTV』で「BSギャルズ」の一員としてリポーターを務めていました。

 


日本テレビ時代。

 

日本テレビ入社後は、11月から『ズームイン!!SUPER』にて自身の冠コーナー「東京旅物語・流行mori/マキ☆トレ・ズームイン!!チェック」を担当。(~2005年4月1日)

 

 

以降、ジャンルを問わず様々な番組に出演。主なレギュラー番組としては、2007年4月から『NNN Newsリアルタイム』サブキャスターを3年間務め、2010年4月から『Going!Sports&News』の初代女性アシスタント、『キユーピー3分クッキング』のアシスタントを務めています。

 

 

 

2011年12月末には、巨人の澤村拓一投手(当時27歳)との結婚を機に日本テレビを退職(後述)。その後、専業主婦をしていましたが2013年3月末に離婚しています。

 

フリーアナウンサーとしての活動。

 

そして、同年8月からは、芸能プロダクション・テンカラットに所属し、フリーアナウンサーとしての活動を開始しています。

 

 

2014年4月からは、日本テレビ系列読売テレビ制作の全国ネット番組『ウェークアップ!ぷらす』のメインキャスターとしてレギュラーで出演。他には日本テレビ系金曜日お昼前の通販番組である『女神のマルシェ』などの番組にも出演しています。

 


本人インスタグラムより

 

その後、2017年2月には、8歳年上の会社経営者の男性と再婚(後述)。同年12月8日には、自身のブログで第1子を妊娠したことを発表しています。また、偶然にも『ウェークアップ!ぷらす』で共演している坂木萌子アナも同時期に妊娠したことを報告しており、ダブルでオメデタとなりました。

 

そして、2018年2月24日放送の『ウェークアップ!ぷらす』番組内で、同日を以って4年間出演した同番組を卒業することを発表。産休に入り、同年5月14日に自身のブログで第1子となる長男を出産した事を報告しています。

 

その後、同年10月5日放送の『女神のマルシェ』でテレビ復帰を果たしています。

 

 

その後、2021年9月28日には、自身のブログとインスタグラムで現在第2子を妊娠中であることを報告。2021年12月24日には『女神のマルシェ』の司会を卒業しています。そして、2022年1月28日には、次男を出産したことを報告しています。

 

森麻季アナの元彼氏は同期の上重聡アナウンサー。

 

森アナは、2003年の入社早々に同期入社の上重聡アナとの社内恋愛がメディアで報じられましたが、2010年頃までには、破局したと言われています。

 

ジャイアンツ・澤村拓一選手との結婚から離婚まで。

 

その後、2011年12月には、巨人・澤村拓一投手(当時27歳)と結婚しています。2人の出会いは、7歳年下である澤村投手が、中央大学4年生の2010年5月頃に、取材を通じて知り合い、その後、知人を介して食事の場で再会したことで意気投合し、同年11月から交際をスタートしています。

 

澤村投手は「何に対してもいちずな性格」と自己分析するように、交際当初から結婚を意識しており、「野球をやっている姿を子供に見せたい」と結婚願望も強く、2011年4月シーズン開幕前には、お互いの両親に紹介しています。

 

 

その後、早々に澤村投手からプロポーズを受け承諾。そして、同年12月11日に『Going!Sports&News』のアシスタントを卒業し、同月17日に挙式・披露宴を行い、同月31日をもって日本テレビを退社しています。

 

退社後は、同局の番組に単発、短期間レギュラーで出演しながらも、アナウンサー業を一時休止して専業主婦になります。

 

また、澤村投手の登板日には、本拠地の東京ドームだけではなく、神宮球場でのヤクルト戦や、横浜でのDeNA戦、WBCの2次ラウンド・オランダ戦(東京D)などで、森アナが観戦する姿が目撃されています。

 

しかし、2013年3月末には、結婚してから15ヶ月での”スピード離婚”が報じられています。また、この結婚生活では、子供は授かっていません。

 

NHK所属の青井実アナウンサーとの熱愛報道。

 

その後、2015年4月9日発売の週刊誌『女性セブン』では、NHK所属の青井実アナとの熱愛が報じられています。青井アナは「NHKの向井理」と言われるイケメンであり、女性からの人気がとても高いアナウンサーです。

最高気温23℃と、今年1番の暖かさを記録した、3月30日の東京都心。その日、都内屈指の高級住宅街では、深夜2時になっても、日中の陽気さながらにアツアツな様子のカップルの姿があった。180cmを超える長身のカレは、そっとカノジョの肩に手を回し、その距離を縮める。そして密着したままの状態で、ゆっくりと歩き続けるふたりは終始幸せそうな笑顔を浮かべていた。やがてカレが手を上げてタクシーを止めると、カノジョは車へと乗り込んだ。名残惜しそうに手を振るふたり。カレはタクシーが発進した後もその場を離れず、小さくなっていく車影をしばらく見つめていた。

※女性セブン2015年4月23日号 

引用元:元日テレ森麻季アナ 「丸井」の御曹司NHKアナと密着デート

出身地東京都
生年月日1981年1月2日(43歳)
最終学歴慶應義塾大学経済学部卒業
勤務局NHK放送センター
部署東京アナウンス室
職歴大阪→東京アナウンス室
活動期間2003年~
ジャンルバラエティー、報道
家族祖父・青井忠治(実業家)

また、青井アナは、大手百貨店『丸井』創業者である青井忠治氏の孫という超御曹司(兄は元キャスターの山岸舞彩と結婚)であり、2010年5月には夕刊紙『日刊ゲンダイ』で、フジテレビの秋元優里との交際が報じられた事があります。

 

森アナと青木アナは局は違いましたが、年齢も同じで同期にあたり、就職活動の際にはキー局の面接でも何度か一緒になった事もあり、当時から情報交換をするなど、なにかと仲が良かったようです。

 

その後、2015年7月には、青井アナが元フジテレビの高橋真麻と西麻布の路上で2人仲良く歩いている姿をフライデーされています。

 

森麻季アナの8歳年上の会社経営者の男性との再婚について。

 

その後、2017年2月18日には、『ウェークアップ!ぷらす』で、8歳年上の会社経営者の男性(名字が“森”で、同じ姓)と再婚することを生報告しています。夫については「こういう業界ではない、一般の40代の方。1年くらいのお付き合いになります」と明かし、MCの辛坊治郎に「お相手はどんな方ですか?」と問われると「優しくて穏やかな方」と答え、何と呼ばれているかの問いには「マキちゃんと呼ばれています」と照れながらのろけています。

 

また、所属事務所によると夫は、43歳の会社経営者の男性で初婚。関係者によるとプロゴルファーの石川遼似のイケメンといい、森アナの誕生日である2月19日に入籍予定で、挙式や披露宴は未定。現時点では妊娠はしておらず今後も仕事は続けていくといいます。

 

同日には自身のブログでも結婚報告をし、「友人の紹介で出会った40代の一般の方です。彼の優しさや穏やかさに触れるうちに、私を育んでくれた環境に似た安心感や温かさを覚えるようになり、彼と共に歩みたいと思いました。」と結婚に至った理由を説明しています。

 

また、「私がここまで来られたのも 応援してくださる方々、力を貸してくださる方々がいたからです。その感謝の気持ちを忘れず、お互い思いやりを持って向き合いながらこれから先歩んでいきたいです。今後も温かく見守ってくださいますようよろしくお願い申し上げます。」と、感謝の言葉を述べています。

 

同月20日のブログでは、公約通り「感謝」と題して、自身の誕生日である19日に、婚姻届を提出したことを報告しています。「昨日誕生日でした そして婚姻届を提出してきました」「史上最多の友人知人のラインやメールなどにも涙 実はまだ返しきれておらず、これぞ嬉しい悲鳴?!温かい気持ちで見守ってくださる人への感謝の気持ちを大切にこれからも歩んでいきたいです」と喜びを綴っています。その後、6月11日に披露宴を執り行っています。

 

森麻季アナウンサーの再婚相手は会社社長の森健一氏。


出典:https://www.instagram.com/kennymori/

 

森アナの再婚相手は、株式会社タトル・モリ エイジェンシー代表取締役社長である森健一氏。結婚当初は「一般の方」とだけ報告しており、森アナのインスタグラムでは夫の顔は修正していましたが、森健一氏の方のインスタグラムに森アナと一緒に写っている投稿があり、発覚しています。

 

森健一氏の経歴は、慶應義塾大学を卒業後、父の会社を継ぐ修行のためにアメリカ・スタンフォード大学大学院に進学。その後、ニューヨークのタレントマネジメント会社に就職。その後、あとを継ぎ、同会社は日本の翻訳出版界のマーケットシェア60%を占める、国内最大手の海外著作権エージェント会社に成長しています。

 

人物・ほかのエピソードなど。

 

・2008年2月17日に行われた東京マラソンに、同僚の宮崎宣子鈴江奈々葉山エレーヌ夏目三久らと出場して、5時間38分51秒で完走している。

 

・猫アレルギーを持つ友人の影響で猫が苦手になってしまい、人生で一度も猫に触れたことがないという。そのため『専門チャンネル 専テレgo!go!』で猫の特集をした際には保護用眼鏡をかけて出演した。

 

・2017年1月29日放送のフジテレビ系『ボクらの時代』に元日本テレビの同僚アナである馬場典子宮崎宣子と出演した際には、離婚後について「私は離婚から半年間、どうやって毎日生きていたのか覚えてない」と離婚後の心境を告白。離婚直後の週刊誌報道に対し「こうやって身に覚えのないことも書かれるのかと、世間が怖くなった瞬間がありましたね」と明かした。また、「プロポーズを受けて「YES」と言った自分の意思が違ったという現実に、自分を信じられなくなっちゃって…これから先の自分のいろいろな選択を正しいと思えるのか?そういう不安の中で生きていたと思います」「(離婚経験により)人への優しさや感謝が広がった」などと明かしている。

 

森麻季アナウンサーまとめ。


出典:maki.mori_m(公式インスタグラム)

・2000年度の「ミス青山学院」。

・新人時代に同期の上重聡アナとの社内恋愛が報じられた。

・巨人・澤村投手と結婚するもスピード離婚。

・NHK青井実アナウンサーとの交際報道があった。

・2017年に8歳年上の会社経営者の「森さん」と再婚。

今後も森麻季アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『森麻季オフィシャルブログ「スマイル」』

関連記事
【日本テレビ】女性アナウンサー・キャスター・リポーター名鑑【一覧】
日本テレビ放送網株式会社(にっぽんテレビほうそうもう、英称:Nippon Television Network Corporation)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者です。一般的には日...
女性フリーアナウンサー・キャスター名鑑【一覧】
フリーランスとして活動している女性アナウンサー、キャスター名鑑です。 セント・フォースや三桂などのアナウンサーに特化した事務所に所属する場合が多いですが、最近では、ホリプロなどの大手芸能プロダクションに所属する場合も多いです。...

テキストのコピーはできません。