杉崎美香アナの結婚相手の夫(旦那)や涌井選手との熱愛情報!

スポンサーリンク

2014-11-28_153131

今回は、セント・フォースに所属する杉崎美香(すぎさきみか)アナウンサーについての情報をリサーチして行きます。

 

杉崎美香アナは、元信越放送(SBC)アナウンサー。チャームポイントの八重歯が印象的で、いつまでも年齢を感じさせない可愛らしさがあります。

 

そんな彼女の経歴や結婚した夫についてや過去に話題となったプロ野球・西武の涌井選手との熱愛情報などについてまとめています。

 

杉崎美香プロフィール
愛称杉さま、みかりん
出身地大分県大分市
生年月日1978年10月31日(39歳)
身長158㎝
血液型AB型
最終学歴山口大学人文学部卒業
所属事務所セント・フォース
職歴信越放送アナウンサー(2001年4月〜2003年9月)→現職
活動期間2001年~
推定年収?
推定カップBカップ
資格

教育職員免許(中学校、高等学校1種)、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター、日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート、日本酒利き酒師

同期(信越放送)

・生田明子

担当番組(過去含む)

・TBS『キニナル金曜日』(2017年4月7日~)

・関西テレビ『競馬BEAT 』メインキャスター

・テレビ東京『世界ナゼそこに?日本人 ~知られざる波瀾万丈伝~』

杉崎美香アナウンサーの経歴。

 

杉崎美香アナウンサーの経歴は、大分県大分市出身、大分県立大分鶴崎高等学校を経て、山口大学人文学部を卒業後、2001年に長野県長野市に所在するTBS系列局である信越放送(SBC)にアナウンサーとして入社しています。

 

 

2003年9月に同局を退社。セント・フォース所属となり、翌10月1日からフジテレビ系早朝の情報番組『めざにゅ~』のメインキャスターに就任。同番組には、2011年9月30日まで延べ8年間レギュラー出演し、知名度と共に人気も上がります。

 

『めざにゅ~』卒業後の翌10月1日からは、TBSの深夜バラエティ番組『Asian Ace』(~2012年9月29日)に出演。

 

2012年1月8日から関西テレビ『競馬BEAT 』、4月2日からはテレビ東京『FOOT×BRAIN』(~2014年12月27日)、10月からテレビ東京『世界ナゼそこに?日本人』(~2016年4月11日)にレギュラー出演。

 

2015年1月6日に、自身の公式ブログで結婚を発表。2015年12月13日には、現在第1子妊娠5カ月であることを報告。2016年4月から産前育児休暇に入り、5月下旬、夫も出産に立ち会い3012gの男児を出産。

 

2017年3月に仕事復帰。同年4月2日から関西テレビ『競馬BEAT 』メインキャスターに復帰。4月7日からは、TBSの通販バラエティ番組『キニナル金曜日』のMCを務めています。

 

スポンサーリンク

杉崎美香アナの結婚相手の夫(旦那)は?

 

杉崎美香アナウンサーの結婚した夫は、2012年頃から交際していたという5歳年下のフジテレビ情報制作局に勤務する男性。夫は日曜日夜の報道番組『Mr.サンデー』のディレクターを務めており、週刊誌曰く「スラリとしていて、爽やかな外見で、落ち着いた人」だそうです。(夫は当時31歳。ネットでは田部井一真氏でほぼ確定とされている。)

 

また、杉崎アナのブログでのコメントでは、

「一緒にいるとどんなときも希望の光が見え、彼とともに人生を謳歌(おうか)していきたいと自然と思うようになりました」

「今後は、仕事にまい進する彼をそばでしっかりと支えながら、ともに愉快な家庭を築いていきたいと思っております。キャスターの仕事も引き続き頑張らせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします」

出典:杉崎美香公式HPより

と、綴っており、今後も仕事は続けて行くと宣言しています。

 

2015年7月27日には、地元大分市の柞原(ゆすはら)八幡宮で、挙式を執り行っています。

2015-08-02_084910

白むくに角隠しの大和なでしこな花嫁姿を披露した杉崎は、平安時代に創建されたと伝えられる由緒ある地元の神社で挙式。両家の親族や友人ら約40人が見守る前で、永遠の愛を誓った。披露宴は、大分の海と山を一望できるゲストハウス「エシェル ドゥ アンジェ」で開催した。さわやかな潮風を感じる中、アットホームな野外ウエディングで盛り上がったという。サンケイスポーツの取材に杉崎は「お天気にも恵まれ、みんなの笑顔あふれる結婚式となり、ホッとしています」と喜んだ。

出典:杉崎美香、地元の神社で白むく挙式!「夢のような幸せな一日」

人物、エピソードなど。

 

・父親はサラリーマンだったが高校生の時に脱サラして会社を興し、母親が事務をしている。2人姉妹の妹で既婚の姉がいる。

 

2015-06-29_125402
出典:本人ブログより

・タレントの真鍋かをりとは一緒にスイス旅行にいくなど親友の間柄。

 

・2005年10月、初のフォトエッセイ『君に届きますように』の発売を記念した握手会直前の10月26日深夜に『2ちゃんねる』に「10月30日午後1時、マジで杉崎美香殺す」という悪質な書き込みがあり、イベントが中止になったことがある。2006年1月、22歳の国学院大学生が威力業務妨害で逮捕された。

 

・2008年~2015年(版)には単体カレンダーがリリースされた。

 

過去には西武・涌井秀章選手と熱愛報道。

2015-10-12_203940

2011年6月、当時、プロ野球・西武ライオンズに所属していた8歳年下の涌井秀章選手との交際がマスコミ各社に報じられています。2人は共通の友人を通して知り合い、杉崎アナは元々野球好きだった事もあり、すぐに意気投合し交際に発展。交際が発覚した時点では、2人は真剣交際だと報じられていましたが、結局は交際期間3ヶ月でのスピード破局となってしまったようです。

 

破局の理由は、当時の週刊誌によると杉崎アナは結婚願望が強く、結婚をアピールしていたのですが、涌井選手にはその気がなかったと言われており、他に家事や掃除などが全くできない、一日に何度もメールを送ったりと涌井選手の方が、うんざりしてしまったという話もあります。また、杉崎アナは、酒好きで涌井選手と昼から飲んでいた事や涌井選手の女遊びが激しい点など、2人の交際に関しては、あまり良くない噂ばかりが目立ちました。

 

破局後には、涌井選手は一軍登録を抹消され二軍に降格し、スランプに陥りました。このような経緯から涌井選手のファンから「さげまん」と比喩される事もありました。

2015-10-12_204146

杉崎アナとの破局後も涌井選手の女遊びは続き、元AKB48の板野友美やタレントの香里奈、高級クラブのホステスとの関係を『フライデー』に報じられたりと女性関係の話題が多く、西武からロッテに移籍した理由もスキャンダルが関係していると言われています。

 

2013年頃に、再び杉崎アナとの復縁説がマスコミに報じられましたが、詳しい情報はなく真相についてはわかっていません。2011年の交際発覚時には、本人達も認めていたので今回、何もコメントがないということは、ただの噂だったのではないかと思われます。

 

また、この復縁話と同じ時期には、ソフトバンクホークスの攝津正投手との熱愛も報じられています。しかし、こちらも確かな情報はなく週刊誌のデッチ上げのデマ情報だったのかもしれません。(その後、涌井は2016年11月にモデルの押切もえと結婚)

 

杉崎美香アナウンサーまとめ。

・元信越放送のアナウンサー。

・フリーとなり『めざにゅ~』でフジテレビ”早朝の顔”として活躍。

・プロ野球・涌井選手とスピード破局。

・5歳年下のフジテレビ社員の男性と結婚。

・2016年5月下旬に男児を出産。

今後も杉崎美香アナウンサーの活躍に注目です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

公式ブログ

『杉崎美香オフィシャルブログ「MIKA BLOG」』

コメント